ムッシュサイトーのつれづれ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/mu-su-sa

七尾の夢市さんのお寿司


昨日はお仕事が終わってから能越自動車道で七尾に向かいまして

七尾駅前にある夢市さんでお寿司やらなんやらを食べてきました(ノ´∀`)ノ 

これは生牡蠣
 

新鮮で美味しいヽ(´▽`)/

海のミルクやるなー

そしてお肉もある


そして前菜はこんな事に

スモーク卵とか色々



もずくも生姜が効いてていい味です


奥にあるイカのぬた和えも美味しいヽ(´▽`)/


そして刺身と白えびの唐揚げ




メインのお寿司ヽ(≧▽≦)ノ

カワハギが信じられないくらい美味しい


涙巻き(わさび)もパンチ効いてました 笑



こちらは回転寿司屋さんなのですが


特別にコース料理を作って頂いたみたいです(ノ´∀`)ノ


七尾にお越しの際は是非是非♬

駅前のミナクルってビルの一階にあります


ランチもあるみたいですよ(´ω`)


のと前回転寿司 夢市七尾店

石川県七尾市神明町1 ミナクル1F



お寿司 牡蠣 白えび
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11624734c.html
飲み会 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

美味しそうですねー。

誰かさんと違って 私は魚大好きです。
今度私も連れて行ってくださいねー。(笑)

[ take ] 2017/06/25 21:47:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

takaさん
誰かさんも楽しく食べてましたよ 笑
今度はみんなで行きましょう♬
ほんとに美味しい魚がいっぱいなんですよ(ノ´∀`)ノ

[ ムッシュサイトー ] 2017/06/28 20:39:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

いきたかったですぅ・・・(T_T)

[ けろじろう。 ] 2017/06/29 5:45:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろうさん

今度はみんなで♬

ちなみに牡蠣がぷりっぷりで!

まことに美味しい夜でございました(ノ∀`笑))

[ ムッシュサイトー ] 2017/07/07 20:37:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

だし巻き卵は明太子入り


昨日行った立ち飲み屋さんで


お通しに焼いて貰っただし巻き卵



みんなで回しながら食べたんですけど


すごーく美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


こんなお通しっていいですねえ






だし巻き 明太子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11612118c.html
飲み会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幅一さんのお料理 美味しいにも程があるの巻

先日富山市の幅一さんとゆーお寿司屋さんに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ


はばいちと管理人は呼んでましたけどほんとはふくいち(笑)
 

でも何回もはばいちがさーなんて言ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちなみに管理人は回らないお寿司屋さんは大人になってから数える程しか行った事がありません


お寿司はこんな感じで


もうこれが来た瞬間 なんだこりゃー!って松田優作が降臨しましたね



カワハギとマグロの頬肉と脳天やらとエビらしいです



まあ美味しいにも美味しいにも



ああ寿司ってこんな味なんだーと思いましたね(笑)



カワハギの肝も溶けるよー!ってなもんです



マグロの頬肉と脳天も深みがあって濃厚な味でした


その他こんな物も



お刺身の盛り合わせ



ホタルイカはなんと生きていまして



醤油付けると動いておりました



こんな美味いものがこの世に…と自分の半生を振り返りましたね(´ω`)



それからマグロのユッケ



珍しい 水ナスのサラダ

  


信じられないくらいとろける牛肉


桜エビのすり身揚げ


春野菜とアボカドのサラダもドレッシングが絶妙で



とにかく全てが美味しいお店でした(≧∇≦)



そしてお店の方がめちゃ親切



美味しいものを心を込めて作っておられました



全てに満足出来るお店 素晴らしいですね



色んな事をお勉強させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


富山市総曲輪2-8-22   幅一



幅一 刺身
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11590221c.html
飲み会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やはり生ビールと唐揚げは美味いの巻

昨日はお友達の居酒屋さんに行ってきました(≧∇≦)

久々に会う友達とのいわゆる女子会


元女子…いやかつて女子 大分昔女子だった…(≧∇≦)

お店は射水市にある 海鮮亭うらのさん


何はともあれ ビールと唐揚げ 鉄板メニュー



管理人は唐揚げがこの世で好きな食べ物ランキング1位か2位(なんか微妙なランキング)


唐揚げを最初に作った人は神なんじゃないかと思う位美味いですよね( ´ ▽ ` )ノ


そしてこちらのお店イチオシのだし巻き卵



一切れ食べてから はっ!写真!と慌てて撮ったのでちょっと切り口が(笑)



これは明太子ですねー



他にも納豆とかチーズとか色んなメニューがありますよ



はっきり言ってめちゃおいしーです(≧∇≦)



出汁たっぷりで柔らかくて♬



その他こんなものも食べました



マグロの山かけです



そしてうめわさ 更にイカの焼いたやつも


並べてみたら かなり渋いメニュー選択になってますね(笑)



こちらは家庭的な雰囲気で大きいお部屋もあるので



団体でも利用出来ますよ♬



楽しい夜でございました( ´ ▽ ` )ノ



海鮮亭 うらの

射水市戸破高穂町3599-1




だし巻き卵 居酒屋 唐揚げ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11581745c.html
飲み会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ムッシュサイトーイメージ
ムッシュサイトー
プロフィール公開中 プロフィール
高岡市にある手作りパン、ケーキのお店です( ´ ▽ ` )ノ
管理人はケーキ担当です

お客様に美味しいパンを食べてもらいたいパン職人が真心込めて焼きたてのパンを焼いてます


お店は万葉線の電車通り
富山銀行さんのお向かいです


FBページはこちら

https://www.facebook.com/s.mutusu/


Instagramはこちら

https://www.instagram.com/mu_su_sa_


高岡市旭ヶ丘46−31


0766-24-8286

2017年イベント出店予定

★6月17日
ココカラfan Fest!
ネッツトヨタ富山
富山市新庄本町3-3-33

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 18 8909
コメント 0 54
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク