ムッシュサイトーのつれづれ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/mu-su-sa

ブログ始めました♪

富山県高岡市にあるパン、ケーキのお店ムッシュサイトーです(^^)



管理人はケーキ担当です
焼き菓子、シフォンケーキ、ロールケーキなどを作っています♬



パンやケーキの事はもちろん 日々の事をゆるやかにつづっていきたいと思います


こんな感じのケーキをいつも作っています(*´▽`*)





宜しくお願いします


高岡市 パン ケーキ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11513735c.html
パン | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)


富山ブログへようこそ〜\(^^)/

富山ブログでもよろしく♪

[ けろじろう。 ] 2016/12/05 22:05:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろうさん
コメントありがとうございます(^o^)
しかし返し方がまだよくわかりません(笑)

[ ムッシュサイトー ] 2016/12/05 22:12:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

待ってましたー!!
こっちでもよろしく〜^_^

あっ、でも富山ブログはダンナが書いてるんだけどね^_^

[ nao ] 2016/12/06 18:30:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

naoさん
お待たせしちゃった(笑)
まだ何が何やら〜
こちらこそご指導宜しくお願いしまっす!

[ ムッシュサイトー ] 2016/12/10 23:05:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

林道美有紀ちゃんのライブ


先日 城端モンゴルの里とゆーコテージみたいなとこで

林道美有紀ちゃんのライブが行われました( ´ ▽ ` )ノ


美有紀ちゃんは南砺市出身の歌手で

民謡やその他色んな歌を歌っておられます♬


そしてこのモンゴルの里とゆーコテージは


一軒家ですごーく素敵なおうちでした(ノ´∀`)ノ


ほたるまでいたりして♬


静かな城端の夜空に響く南砺の歌姫の声


贅沢なひと時でした(ノ´∀`)ノ




林道美有紀 モンゴルの里
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11626280c.html
お出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

七尾の夢市さんのお寿司


昨日はお仕事が終わってから能越自動車道で七尾に向かいまして

七尾駅前にある夢市さんでお寿司やらなんやらを食べてきました(ノ´∀`)ノ 

これは生牡蠣
 

新鮮で美味しいヽ(´▽`)/

海のミルクやるなー

そしてお肉もある


そして前菜はこんな事に

スモーク卵とか色々



もずくも生姜が効いてていい味です


奥にあるイカのぬた和えも美味しいヽ(´▽`)/


そして刺身と白えびの唐揚げ




メインのお寿司ヽ(≧▽≦)ノ

カワハギが信じられないくらい美味しい


涙巻き(わさび)もパンチ効いてました 笑



こちらは回転寿司屋さんなのですが


特別にコース料理を作って頂いたみたいです(ノ´∀`)ノ


七尾にお越しの際は是非是非♬

駅前のミナクルってビルの一階にあります


ランチもあるみたいですよ(´ω`)


のと前回転寿司 夢市七尾店

石川県七尾市神明町1 ミナクル1F



お寿司 牡蠣 白えび
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11624734c.html
飲み会 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

美味しそうですねー。

誰かさんと違って 私は魚大好きです。
今度私も連れて行ってくださいねー。(笑)

[ take ] 2017/06/25 21:47:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

takaさん
誰かさんも楽しく食べてましたよ 笑
今度はみんなで行きましょう♬
ほんとに美味しい魚がいっぱいなんですよ(ノ´∀`)ノ

[ ムッシュサイトー ] 2017/06/28 20:39:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

いきたかったですぅ・・・(T_T)

[ けろじろう。 ] 2017/06/29 5:45:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

気まぐれ夏野菜唐揚げパン


ちょっと思いついて


夏野菜と唐揚げのパンを作ってみました(ノ´∀`)ノ



夏野菜はズッキーニとパプリカとなす



そこに唐揚げとマヨネーズとピザソース♬



なんか体によさげな感じがするな と一人で頷きながら作成



すぐ売れちゃったので また作ろうかなと思ってます


気まぐれそよ風メニューですが 笑


ちなみに管理人は唐揚げが現世で一番か二番位に好きです(ノ´∀`)ノ



夏野菜 唐揚げ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11623834c.html
パン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

チェリークッキーと写真の撮り方


寒いようなそうでもないような

はっきり言ってよくわからないお天気の本日


チェリークッキーを焼きました🍒


昔懐かしいドレンチェリーの乗ったクッキー


小さなお子さんにも中々の人気です(ノ´∀`)ノ


そして今日は写真の撮り方をちょっと教えて貰ってきました♬


光をうまく使って 影をどう使うかがポイントだそうです( ´ ▽ ` )ノ


ストロボの使い方や背景の色 そんなちょっとしたことで写真はガラリと変わります


奥深いなーと思いながら帰ってきまして


あ 話を聞くのに一生懸命で写真がないとゆー事に気がつきました 笑


なんとか一枚だけの写真がこちら


何故かますのすしとパンのコラボ(ノ∀`笑))




チェリー クッキー 写真
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11622598c.html
クッキー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マンゴーシフォンケーキを作る

マンゴーオレンジクッキーに続いて

マンゴーシフォンケーキを作りました( ´ ▽ ` )ノ



マンゴーのシフォンケーキはちょっと珍しいかもしれませんね♬


南国のトロピカルーな味わいですよ( ´ ▽ ` )ノ


いつも思うんですけど マンゴー最初に食べた人って


どんな人なのかなぁって考えてしまいます





シフォンケーキ マンゴー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11621332c.html
ケーキ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バランスボードを買ってみる


体幹トレーニングが趣味の管理人

新たなグッズを手に入れました( ´ ▽ ` )ノ

こちらでーす!


これはバランスボードといいまして


立ってるだけで体幹が鍛えられる らしいです(ノ´∀`)ノ


不安定な体勢になることで 普段使わない筋肉を刺激する らしい


立ってみると中々難しい(・・;)


でもテレビ見ながらとかトレーニングできちゃうので


かなり楽しいです(ノ´∀`)ノ


こちらは1700円位でしたよ♬



バランスボード
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11619543c.html
ショッピング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新作マンゴーオレンジクッキー


新作マンゴーオレンジクッキーを作りました( ´ ▽ ` )ノ

じゃじゃーん



マンゴー味のクッキーに オレンジピールを入れました


夏にぴったりの爽やかな甘さが口の中に広がりますよ♬


ちなみに焼く前はこんなんです



いわゆるあんまり変わらない系


とゆーやつですね(ノ∀`笑))





マンゴー オレンジ クッキー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11619042c.html
クッキー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

坂下町の朝市に出店


晴天が止まらない本日


坂下町の朝市に出店してきました( ´ ▽ ` )ノ



朝車の温度計が9度で(^^;;



寒かったです まことに( ̄ー ̄)ゞ



でもたくさんのお客さんに来て頂きました♬


わんこもいて



チビ金魚やらメダカも売ってました( ´ ▽ ` )ノ




こちらはたくさんのお客さんが来ておられましたよ


チビ金魚 可愛いなーとじーっと見てきました(ノ∀`笑))





坂下町 朝市 金魚 メダカ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11618029c.html
パン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

豆パンの豆は


当店では豆パンに入れる豆は自家製でして


こんな風に煮えてます( ´ ▽ ` )ノ


金時豆ですね(ノ´∀`)ノ


豆はパン職人が気合いを入れて暑いなかグツグツと煮まして


しばらく煮汁に入れて冷まします


味が染み込んだ頃に管理人がやってきて


えらそーに ん ちゃんと煮えてるな なんて言いながら


ザルにあけます 笑


甘さ控え目の豆は


何個でも食べれちゃう美味しさですよ♬



豆パン 豆
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000219401/p11617230c.html
パン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ムッシュサイトーイメージ
ムッシュサイトー
プロフィール公開中 プロフィール
高岡市にある手作りパン、ケーキのお店です( ´ ▽ ` )ノ
管理人はケーキ担当です

お客様に美味しいパンを食べてもらいたいパン職人が真心込めて焼きたてのパンを焼いてます


お店は万葉線の電車通り
富山銀行さんのお向かいです


FBページはこちら

https://www.facebook.com/s.mutusu/


Instagramはこちら

https://www.instagram.com/mu_su_sa_


高岡市旭ヶ丘46−31


0766-24-8286

2017年イベント出店予定

★6月17日
ココカラfan Fest!
ネッツトヨタ富山
富山市新庄本町3-3-33

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 31 8118
コメント 1 53
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク