フラ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/mauloa

入善うるおい館フラデビュー!

Aloha!ハラウマウロア 初級教室インストラクターJunkoです。

 

昨日の11月5日晴天の日曜日 入善うるおい館公民館祭りにて、5人の生徒さんがフラデビューを果たしました!パチパチ!!

緊張したけどみんな口々に楽しかったとの感想。

初舞台とは思えぬ素敵な笑顔の方もいらっしゃってかっこよかったです。

無事に終わったね〜

 

 

終わってから食べた無料のカレーライスと漬物 とても美味でした。

みんなステージ上よりも笑顔でぱくぱく(笑笑)

終わってホットしたよね。。。

 

今月から新しい曲 頑張りましょう

 

 

ハラウ マウロア 黒部初級教室

 

黒部市体育センター

第2、4 月曜日 19時30分〜

 

体験無料です お待ちしてます

 

090−2035-4725 JUNKO

 



黒部 フラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000216481/p11678195c.html
フラ日記(Junko) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明日は松太江浜

明日は松太江浜WAVE LUNCHへ行きます。

 

https://takaoka.mypl.net/shop/00000340197/

 

ブログ

https://www.facebook.com/WaveLunch-210575079022284/

イルカも出没するようです。

 

明日は2周年記念イベントのようです。

子供から大人まで1日中楽しめると係りの方が言ってらっしゃいました。

ボードヨガやボードを漕ぐのをやってみたいので波が立ちませんように!!

帽子で年齢隠して行ってきま〜す。

 

ハワイの雰囲気をかもしだしているブログを見ると

楽しみです♪

 

言い忘れました!

ストレッチポール講習をフラのレッスン時間に行ってみた所

ほとんどの方に効果を実感いただけました。

 

ひめとれも是非、取り入れて欲しいとの事でした。

骨盤底筋にアプローチします。

ひめとれは、資格を取るまでしばらくお待ちくださいませ

 

背筋を伸ばして踊れるようになる為に

気が向いた時にポールに乗ってくださいね。

 

 

 

 

 



wave lunch
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000216481/p11630354c.html
フラ日記(mayumi) トラックバック( 0)

背筋改善!

Aloha♪踊り、お茶、お花、なにもかも背筋が重要なのはご存じかと思います。

自分で背筋が正常か判断は、難しいです。

 

先日、背筋プレートで確認をしていただきました。どちらかに傾いていました。

それを正常値に近づけていただいてから

 

会った人に 背筋がいいけど真っすぐにわざどされているのですか?など

言われました。 え?真っすぐすぎるの?

何人かに背筋いい事を褒められました。

その時は、脚も軽く別人姿勢になっていたと想定いたします。

 

このままキープできればいいなと思います。

 

 

なぜ背筋をまっすぐに近づけないといけないかわかりやすいHPを読んでみてね。

 

 

 

http://jcca-net.com/corecon/posture.html

 

 

自分の身体は自分で守ってくださいませねぇ



背筋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000216481/p11629613c.html
フラ日記(mayumi) トラックバック( 0)

憧れの彼(フラダンサー)が見つかりました!!

Aloha♪私のフラ人生を変えてくれた彼の写真がみつかりました。

10年以上過ぎてやっと本腰を入れて探しました。

クムフラEd CollierのHalau O Na Pua Kukuiの メンバーです。

写真向かって右の彼が愛する憧れの人です。

10年以上前のHPが存在していた事が奇跡でしょう!!

 

HP  http://mixi.jp/event/46364-8410969/

 

HP写真 左が クムフラEd Collier

中央の彼女と 憧れの彼2人で めちゃくちゃ楽しそうに踊っていたのです。

 

 

私は、10年以上前は、楽しい事を顔に表現できず。

一緒に踊っていたメンバーや先生にご迷惑おかけしていました。

 

所がこちらのコンサートに出演しクムフラEd CollierのHalau O Na Pua Kukuiの メンバーの2人のHULAを見て

 

 

笑顔にならない私が 口は口角が上がり目が笑顔になっていたのです。

(*^-^)ニコ え? うそ? フラってそんな力があるの?

 

ペアの踊りは、今でも私の目に焼き付いています。

そして 私は、無謀にも 彼とペアーで踊る事を夢見て

笑顔特訓を開始しました。

 

笑顔特訓は、 車の中は歯ブラシや割りばしをくわえて移動→ビデオチェック→ 100%の笑顔で踊っているつもりが真顔でした。

地道な作業の繰り返しですね。

 

彼とペアで踊れたら最高!!

ちょっと太った彼だけど彼なら許す!と妄想をしていました。

 

アロアロさんから夢を叶える企画を教えてもらいました。

夢を話しておくものですねぇ。ありがたい!!

 

なぜか本日、夢の話になり

彼と踊る準備をしておかなければと思い

彼のビデオを見つけました。かなり本気モードです。

準備は、万全にしておきたいと思います。

ビデオがVHSだったのでDVDにしていただかないと

                        

                     右が憧れの彼よ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



憧れの人の写真がみつかりました!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000216481/p11626880c.html
フラ日記(mayumi) | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

夢を夢で終わらせない!
強い思いを持ち続け、実現に向けて行動されるマウロア先生を応援します❤

[ yuki ] 2017/06/30 14:36:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

デューク更家 式ウオーキング

デューク更家公認ウォーキングスタイリスト 村神一誠さんのウオーキングセミナーに行ってきました。

 

楽しかったです〜〜。

デューク流は、私に合っていました。理論的に1歩1歩地道に素敵に

歩けるように導いていただけ充実した時間でした。

2時間で確実に皆さんの歩き方に変化がみられました。

 

 

今回、ウオーキングで疑問に思っていた前足をどの位置に出すのか判明しました。今さらながら・・・・。

 

本日習った事で忘れては、いけない事

 

・腕の振り方は後ろに意識!これが大事なようです。

・足は伸ばして歩く

・太ももを意識する  両足の太ももがくっついていない事に気が付く

・呼吸が大事   

 

一番気になったのは、母親が時々、ウオーキング時に使うストックに

ついてです。(高齢マダム方に流行しています)

背筋は、癖つけです。

後ろにストックを振らない?と前傾姿勢で歩く癖つけされる。→猫背の原因となるそうです。怖いわぁ〜。

教えている先生もいるそうですが聞いていない事のほうが多いかもしれませんね。(笑)

 

ノルディックをされている生徒さんもいらっしゃるので先生の動きをよく見て真似てください。

 

 

 

 

村神先生は、最後にパンプスで歩く姿を見せてくださいました。

女性らしく素敵で 素敵にさっそうと歩ける日を夢見て

次回、講習を受けようと思いました。

その前に抜けないヒールを探す事から始めなきゃ〜。

 

最後に、自分のオーラを守り、自分の周りの人も幸せになるように♪

と終わりました。

朝日で素敵なウオーキングレッスンありがとうございました。

 

 



ウオーキングセミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000216481/p11618160c.html
フラ日記(mayumi) | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

富山でも、セミナーあるといいな〜

[ yuki ] 2017/06/13 18:45:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
マウロアイメージ
マウロア
プロフィール
フラの練習を婦中町、大沢野、荻浦、大久保、八尾、黒部、入善、朝日で行っている教室です。日々の練習風景などを書いています。
無料体験レッスン受付中です。
5名から出張レッスンも承っております。

お気軽にお問合せください。
連絡先mauloa8aiba@gmail.com

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 6 2875
コメント 0 20
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク