SUMの「3日3月3年」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/sasakagu

しゃしん2

第4回大工アカデミー


しゃしん2(最終)






大工志望の高校生。


その夢は、きっとカナウ


アカデミーに参加


≪行動≫を、すでに起こしているんだから。


やらずに後悔するより、やって後悔したほうが後悔しない。


今日は失敗したことも、明日は成功できるんだもの。


ヒュー、ヒュー、カッコいいぞぉ。


若人よ。


ガンバって!!!






1本目より2本目。


2本目より3本目。


精度、スピード、笑顔が格段に違います。


それにしても、うまいっ!!*10年後、待ってるゼイ







その集中力!!


教えるはずの大工が、教えられてますっ!!





カッコいい。


家でもたまにやるようにのこぎりを使っているだけなのに、


普段見たことのない姿に、


お孫さんはくぎづけっ!?!?!?!






ありがとう。


さっと、ほうきを取ってきて、


一生懸命掃除してくれる。


やさしい気持ちになれますねっ。





第4回大工アカデミーにご参加いただきまして、


心から御礼申し上げます。


【やってみる】【見たことのない表情】


失敗からの成功があり、見たことのない笑顔・真剣な表情があり、


今回も大成功でした。


昨日も載せましたが、


載せたい表情、載せたい写真がたくさんありますが、


ブログに載せれないのが残念!!!!


皆様、いい笑顔。


ステキです。


次回は11月26日予定!!


製作物は、な、な、な、なんと、


つ、つ、つ、ついに、あの、、、。





本当にありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


しゃしん2
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000167084/p11484165c.html
平成28年度第4回大工アカデミー | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

先日はありがとうございました!
腕や太ももがパンパンになりましたが、とてもいい経験をさせていただきました♪
また参加したいです!

[ ユニテ ] 2016/10/06 15:01:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは〜。こちらこそ、ありがとうございました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの奮闘ぶりには、感銘を受けました。
本当に手際が良かったです。
ぜひ、次回もご参加ください。
次回は、クリスマスにちなんだものの製作予定です。
おススメですっ!!!

[ SUM ] 2016/10/06 15:31:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

しゃしん1

第4回大工アカデミー



どうぞっ↓





今回も、新しくご参加いただいたアカデミー生が多数。


緊張している大工さんたち。




さぁ、やるぞっ!!!


てきな、意気込みですか?





今回初のカンナ登場。


コツさえつかめば、スーイスイッ!!






写真 第1段でした。




ステキな笑顔。



カッコいい表情。



真剣親子。




もっといい写真がいっぱいですが、載せれないのが残念無念。






しゃしん2も、お楽しみにっ!!!









しゃしん1
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000167084/p11483773c.html
平成28年度第4回大工アカデミー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

第4回

本当に、ありがとうございましたっ!!



第4回目を数えた大工アカデミーIN SASAKAGU



午前・午後あわせて16組の皆様にご参加いただきました。



ズバリッ!!



【親子でやると、笑顔が違う】





試行錯誤しながら完成を迎えたとき、



見たことのない笑顔が見れる。



大工アカデミー。



今回は【かんな】が登場し、



悪戦苦闘しながらも、徐々にその【こつ】をつかむ、



小さな大工たち。






うちの子も横で参加しましたが、



素晴らしい〜、サイコー、カッコいい〜*そうです。親ばかです。







大工志望の高校生も、徐々にそのスピード、精度を上げ、



完成させていました。









やってよかった。



大工アカデミー*もちろん大好きです。自画自賛。







ありがとうございました。



次回も、お楽しみにっ



第4回
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000167084/p11482914c.html
平成28年度第4回大工アカデミー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちらっ

第4回大工アカデミー



県産材木組み椅子



準備完了ですねっ!



そうですねっ!!?






いつも遅くまでありがとう。



KOU【いえいえ。子供たちの笑顔のためですから】



・・・・・( ;∀;)*なんもいえねぇ











・・・あれっ?



と、思われた皆様。鋭いご明察!!!



長細い木ばかりで、椅子なんてできるのか?







今回は、アカデミーの目的の1つである【県産材利用】と、



【あ〜、こんながで出来るんだぁ〜💛】



を、実感していただくため、手に入りやすい、垂木のみ使用。



さぁ、どんなん、できますやら〜






気になります?



なりますよね?



え〜、どうしようかな〜?



わかりましたっ!



一瞬だけお見せします。



いいですかぁ〜???









チラッ!!





見えました?









さぁ、今日も一日、がんばるぞぉ〜〜〜


ちらっ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000167084/p11480550c.html
平成28年度第4回大工アカデミー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もう少し

大工アカデミー






第4回目のテーマは、【椅子



職人総出で、知恵を出し合っています。



喜んでもらえる、アカデミーにするためにっ!!





こうご期待&もう少し空きがあります。募集中です!!!




もう少し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000167084/p11471217c.html
平成28年度第4回大工アカデミー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大工アカデミー

今日も暑い日でしたが、8月に比べれば過ごしやすかったです〜。


9月に入り、大好きな季節になりました。*全部の季節好きなんかい?






4回目を数えます大工アカデミー。


毎回、親子で、おじいちゃんとお孫さんで、大工修行で、

獅子奮迅。見たことのない表情を見ることができる大アカですが、


ついに、アンケート制作希望1位(椅子)の回になりました。


自分でハードル上げすぎですぅ〜




できたは、人生の宝物。


まずは、やってみよう。




開催です。










大工アカデミー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000167084/p11466058c.html
平成28年度第4回大工アカデミー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
SUMイメージ
平成28年3月に、頑張ると決めたBLOG。
4月スタート予定ですが(>_<)
もし3日続いたら、3か月を目指しましょうっ。3か月できれば、3年できます?

家具屋SASAKAGUのスタッフのSUMです。毎日のとりとめのない主観的ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 28 29540
コメント 0 110
お気に入り 0 5

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<