婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

オタクさんの婚活のススメ!!オタクさんは面白いのだ♪

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


最近オタク婚活に関心のある私です(^^)


やっぱり私が元(!?)オタクだからか、

どうもそういう人と

つながってしまう傾向にあるみたいです(笑)


クライアントさんでもそういうタイプが

増えているのは気のせいか??(笑)(笑)


オタク同士の話は

がっつり盛り上がるので

めちゃ楽しい私です〜。





☆オタクさんの婚活、傾向と対策!



以前の記事でオタク女子の婚活について

書かせていただきました。



これについて数人から感想もいただきましたよ〜。


やっぱり隠れオタクは多いのね!!


ふふふ、同士よ!!!(笑)







オタクさんの傾向(男女共に)として、


・こだわりが強い


・好きになったらとことん!!


・案外、2次元と現実をちゃんと分けて考えている


・整理好き


・おしゃべり好き




などなどがあるように思います(東堂調べ)


あ、あくまでちゃんと社会生活を

送ってるオタクさん対象ですよ!






一旦恋愛対象になったら


すっごく大事にしてくれるというか、


浮気しないというか、


そんな安心感もあります。





浮気する暇あったら


自分の好きなものに没頭したいもんね。





それで最近気づいた「整理好き」



これも自分のコレクションを


きれいに並べる、飾ることにこだわるので


案外キレイ好きな方も多いみたいです。






パートナー候補としても


顔や収入、学歴などにはこだわらず、


自分のオタク趣味を受け入れてくれれば、


とそんな健気な


想いだけを持ってる女性も


案外少なくないんです。






それにオタク女子は優しい!!



ほんとーに健気で


その同じ趣味で


ちょっとでも尊敬できるところがあれば


めちゃめちゃ崇めてくれますよ(笑)






何より同じオタク同士なら


会話も盛り上がるし、


結婚しても


部屋の中にオタクな傾向があっても


全然かまわないでいられるし。







オタク同士でなくても


その趣味を受け止めてあげるだけで


それだけでも女子としては


嬉しいものだったりします。








しかしねー、



私の歴代彼氏(爆)、


よーーーく考えると・・・


みんなこだわりの強い、


ある意味オタクな人ばっかりでしたね。。。



軍事オタク、

アイドルオタク、

ギターオタク・・・


そしてオットは

キャンプオタク!!



ううーん、


やっぱり類は友を呼ぶって


恋愛でも当てはまるよね!!





しかも一緒にいて楽しい!!



無趣味な人よりは


がっつりこだわりの趣味のある人の方が


何だか生命力がある気がするんです。




好きなものを


とことん極める深さ。



そして楽しそうに話す姿を見てるのは


めちゃめちゃ嬉しいことだったりします(^ ^)


(たいがいの会話内容はスルーしますが)



オットがわけわかんないプロレスの


用語をバンバン話してるときって


「あー、楽しそうだなー」って


こっちまで嬉しくなるんですよ。


内容は完全スルーしつつも(笑)









うーん、


オタク婚活研究家と肩書改めた方がいいかしら〜??














そうそう、明日です!まだ参加できます!


「恋しゃべくり会」、


金沢でも開催するんですよーー!!




恋しゃべくり会 in 金沢 vol.1 「出逢いを考えよう♪」

(←詳細はこちらをクリック!)


・4月15日(土)11:00〜13:00

・会場 北陸ガールズスクエア

・参加費 2,000円(軽食&飲み物付き)

 ※北陸ガールズスクエア会員・ありままレッスン卒業生は1,500円

・女性(独身、既婚問わず)のみ8名様ほど


北陸ガールズスクエアさんとの共催です!

金沢やその近郊の方々、ぜひお会いできるのを楽しみにしています。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪



☆「恋しゃべくり会」へのお申込みはfacebookイベントページからでも、お問合せフォームからでも大丈夫です。

(恋しゃべくり会(金沢)参加希望とお書きください)




最後までお読みくださってありがとうございます!




アラフォー婚活 オタク婚活
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11587992c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活でも言葉遣いが相手に与える印象って大きいんです。。。
老後が独りだと心細くて心配だから結婚をしたい!?
軸になるものを決めると、ぶれずに婚活ができる件
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
東堂美香イメージ
東堂美香
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂美香の恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 16278
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト