さらっと結婚したいアラフォー女性の背中をひと押し!ありのまま愛されるレッスン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

パートナーといい関係を作るならまずは言葉遣いから

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


春とは思えぬ寒さ・・・


ううーん、早く暖かくなってほしい〜。


そろそろ冬服も仕舞い、

やわやわ春らしい色合いを楽しみたいものです♪





☆相手に与える影響は言葉づかいから!




今朝もちびに


「早く!早く!!」


を恐らく数十回くらい言ってる私・・・(^ ^;)




いやはや、いかんなーと思いつつも


ついつい口から出ちゃうんですよねぇ。。。


コーチらしからぬ言葉遣い汗



園に送って行った帰り道は


毎回いつもちょっと反省・・・みたいなあせる







・・・そんな具合に、


ついパートナーに向かって言っちゃう


口ぐせってないですか?






その口ぐせが


相手にどう影響を与えるかを想うと


ちょっと怖くなったりもします。。。




逆にポジティブな言葉がけを


いっぱいしてあげてると


それもまたいい影響を与えそうですよね!








私がクライアントさんに


繰り返しお伝えしてるものに


癒しと応援


というのがあります。






これぞ、特別な女性として選ばれる、


とっても大事な言葉遣いだと


私はめっちゃ必要だと思ってますドキドキ







特に親しくなってからは


つい甘えもあって、


「あなたっていっつもこうなんだから!」


「何でもっと連絡くれないの!?」


みたいな、つい言っちゃう言葉ってないですか??




そんな小言や愚痴みたいなことばかり


言われてたら・・・・・・





男性だってげんなりしますよねぇ。






反対の立場になって考えると


簡単に理解できると思いますが、





大切なパートナーとは


心穏やかにすごしたいものですよね。





だから伝える言葉は常に



癒しと応援


が根底にあるもので


あってほしいなと思うのです。







それを感じる言葉を


毎回シャワーのようにあびたパートナーなら


自分にもそんな風に扱ってくれるものですよ。





だって人は鏡、ですしね!




今の関係を変えていきたいなら


まずは最初に言葉から!!




これなら今すぐにできますでしょ?






そして魔法の言葉、


「ありがとう」


はどれだけ伝えても伝えても伝えても大丈夫!!!





あとは「ごめんなさい」が


ちゃんと言えれば、


二人の関係は


優しく、強く、なれるんじゃないかな。








言霊、という言葉がありますよね。



言葉には魂が宿る・・・


つまり、ものっすごいパワーがあるんですよね!




言葉一つで人は元気にもなり、


命を亡くすことだってある。




言葉のパワーを見くびってはいけないな、と


しみじみ自分に言い聞かせる


今朝の私なのでした・・・あせる











そうそう、


「恋しゃべくり会」、


金沢でも開催するんですよーー!!




恋しゃべくり会 in 金沢 vol.1 「出逢いを考えよう♪」

(←詳細はこちらをクリック!)


・4月15日(土)11:00〜13:00

・会場 北陸ガールズスクエア

・参加費 2,000円(軽食&飲み物付き)

 ※北陸ガールズスクエア会員・ありままレッスン卒業生は1,500円

・女性(独身、既婚問わず)のみ8名様ほど


北陸ガールズスクエアさんとの共催です!

金沢やその近郊の方々、ぜひお会いできるのを楽しみにしています。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪



☆「恋しゃべくり会」へのお申込みはfacebookイベントページからでも、お問合せフォームからでも大丈夫です。

(恋しゃべくり会(金沢)参加希望とお書きください)




最後までお読みくださってありがとうございます!




アラフォー婚活 言葉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11587429c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「ありがとう」のチャンスで恋に発展!!
アラフォーの婚活は方向を定めることからした方が効率的なのだ!
恋のしくじり先生は周りにいっぱい!別れから学ぶことはいっぱいあるのだ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

大失恋からの大逆転!!

最幸のパートナーとめっちゃ面白い毎日♪

さらっと結婚したい方へいろいろコツをお伝えしています。

恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 36 19103
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト