婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

おたく女子の婚活ではおたくってことを内緒にした方がいいの?な件

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


ここ富山はきれいな桜満開!


今日はしとしと雨だけど、

それもまた情緒あっていい感じ桜


昨日桜の名所、松川沿いを

車で通りかかったら

平日にもかかわらず大勢の人!


桜ってホント、

人を魅了する不思議な花ですよね〜♡






☆おたく女子の婚活ではおたくってことを内緒にした方がいいの?



おたくな女性からたまーに聞かれるのが


「おたくってことをばれないように


婚活した方がいいんですかね?」


という疑問。






いや、もうお分かりかと思いますが


もちろん隠す必要なんてないですよねっ!!




あえて前面に出す必要もありませんけど


あえて隠す必要もないのでは??








はい、そもそも私、


おたく女子ですから〜ニヤリ





昔はアニメおたくだったし、


コスプレもしてたし、


それから同人誌にはまって


コミケにも毎回売りに行ってましたから


(もちろん作ってましたし、


ボーイズラブも描いてましたー!きゃー♡)


そりゃもう、生粋のおたく女子でしたよー。







でもね、おたくってこと、


あえて隠すって発想自体がなかったなぁ・・・。




だってそれも自分の


アイディンティティーの一部であることに


代わりはないですもんね。








そもそも、なぜ


「おたく」であることを隠したいのか??




「おたく」に対して


どんな想いを持っているということなのか?




そんな隠さなければならないことを


自分はしているってことなのか?








自分の「好き」を


声に出せないってつらくないですか?





理解してもらうとまでいかなくても、


自分の「好き」を含めて


在りのまま受け止めてくれる相手を探せば


それでいいんじゃない??






だいたい、


その「好き」をばかにするような人と


一緒にいたってつまんないでしょ?




だったら最初から


そんな人を選ばなければいいんですよね。











・・・なーんて書いてますけど、



男性って女性が思ってる以上に


案外「おたく」な人多いんですよ〜。






表立って見えないかもしれないけど、


こだわりを持つ男性って多いでしょ?




いや、こだわりを持ってしまうのが


男性という生き物ですから〜。







私もオットと結婚してから気づいた・・・




ガンダムおたくだし、


キン肉マンおたくだし、


プロレスおたくだし、



今やテントおたく(笑)





先日、NHKで歴代の「ロボットアニメ」の特集してたんですね。


それを見ちゃって、


二人でえらいおたくな会話をしてました(^ ^;)




メカについてはオットだし、


ストーリーとか登場人物は私だし(笑)




あ、でもオットの方が


ちょっと私より詳しくて悔しいんだけどー。





と、まぁ盛り上がってましたよ。


こんなことで盛り上がれる相手だからこそ


日々めっちゃおもろい♪








で、何が言いたいかというと、


男性も結構おたくなんだから


おたくな自分を


在りのまま魅せてしまえばいい!!




ってことですおねがい






彼の隠された部分を


暴いちゃうかもしれませんよ〜(笑)





しかも40代以上なら


ガンダムおたく、多いですから!!!


(この世代のお家に行くと


旦那様のガンプラコレクションが


並んでることも多々あり)












「恋しゃべくり会」、


金沢でも開催するんですよーー!!




恋しゃべくり会 in 金沢 vol.1 「出逢いを考えよう♪」

(←詳細はこちらをクリック!)


・4月15日(土)11:00〜13:00

・会場 北陸ガールズスクエア

・参加費 2,000円(軽食&飲み物付き)

 ※北陸ガールズスクエア会員・ありままレッスン卒業生は1,500円

・女性(独身、既婚問わず)のみ8名様ほど


北陸ガールズスクエアさんとの共催です!

金沢やその近郊の方々、ぜひお会いできるのを楽しみにしています。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪



☆「恋しゃべくり会」へのお申込みはfacebookイベントページからでも、お問合せフォームからでも大丈夫です。

(恋しゃべくり会(金沢)参加希望とお書きください)




最後までお読みくださってありがとうございます!




アラフォー婚活 おたく
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11586415c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
乗り越える課題と向き合ったからこそ幸せをつかめた人たちのこと
地元で婚活することのメリットを最大限活かすには・・・
潜在意識フル活用婚活でさらっと結婚を手に入れてしまえるワケ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
東堂美香イメージ
東堂美香
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂美香の恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 45 15633
コメント 0 5
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト