婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

ロスなときの感情をちゃんと受け止めたら案外早い立ち直りがきた件

こんにちは〜!!


アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


今晩はまたロスる人がたくさん出そうですねー。


私もすっかり「真田丸」ロスにかかった一人なのですケド(笑)

堺雅人さんの甲冑姿に惚れたーーー!!


1年間毎週楽しみにしてたものを

もう観られなくなるって

やっぱり寂しいんだよ〜〜〜〜〜〜あせる


でもでも!


来年もまたどんな感動を味わえるのか、


これもまた楽しみではあるのですウインク





☆ロスになったらとことん味わっちゃえ!



まぁ、この年末はロス、多いんでしょうねぇ〜。。。


まだこのあとSMAPも控えてるしなぁ。。。




ロス・・・なくなってしまうこと・・・



失恋だって大きなロス、ですよね。





私自身もそりゃ大きなロス、経験してますから〜。



当たり前のように傍にいたものが


無くなる悲しみ、



大切に思っていたものを


失ってしまう悲しみ・・・





ロスるとホントに苦しい。


辛いんですよ、ホント。




だから早くそこから抜け出したい!!!





・・・って思っちゃうんですよ。





ケド、その悲しみをちゃんと悲しみとして、


その感情をしっかり味わうことなく、


焦って次に行こうとすると・・・




苦しみは中途半端にずっと続く・・・んですよね。





なので私、今回の「真田丸」も、


最終回終わってすぐNHKのサイトを眺めつつ、


1年間の振り返りをしてました(笑)


・・・てかそんな例でいいのか(笑)



ああ、そうだった、こんなシーンあったよね〜・・・


このセリフで笑ったんだっけ・・・


そうそう、ここで感動したんだよー・・・




なんて一人でずっと眺めて思い出にふけってました。


頭の中、ずっとオープニング曲流れてて・・・


そんなことしてたら寝られなくなりました(^ ^;)




あ、でも次の日月曜はスッキリ!!


で、昨晩はぐっすりで、目覚めもよかったです(笑)






いやー、この流れ、


すっかり失恋のときとおんなじやん!!


と思っちゃいましたよ。



ぎゅっと集約されてるけど。







あの頃はとにかく悲しい曲聴いたり、


人にいっぱい話聴いてもらったり、


どっぷりと悲しみに浸りました。





そしたらだんだんその自分が笑えるようになってきて、


少しずつ客観的に見えるようになってきて・・・




少しずつ、少しずつ、


何かが身体から剥がれ落ちていくような、


そんな感覚があったんですね。





で、気づいたらまた新しい世界が見えてた・・・




と、いうより自分の視野が明るくなって


世界が広がって見えただけなのかもしれないんですけどね。






で、その明るい世界の中にいたのがオット。


おかげですっかり立ち直って、


自分らしくいられるようになりました。





あ、そうか、


ありのままの自分に戻ったから


明るい世界に見えたのかも。



今気づいた(笑)







だからね、


ロスっちゃう人、


失恋で悲しくてつらい人、




焦らずに、


ゆっくりと


感情にふたをせず、


自分の感情を感じて、




しみじみしてください(笑)





するだけしたら、


スッキリします!!





一番やっちゃいけないのは


自分の感情を見て見ぬふりをすること。



それは自分を無視してるのと同じこと。



自分を大切にするには


ちゃんと感情を感情として


受け止めてあげてほしいんです。







さ、今晩もハンカチ用意?して


楽しみに待ちましょ〜♪







↓↓↓↓ まずはここからお気軽に最初の一歩を♪ ↓↓↓↓

*******************************************************************


恋しゃべくり会 vol.34 「私の幸せをつかむ!」


おかげさまで満席ですが、2席増席できます!


女性だけで恋愛や結婚についておしゃべりするお茶会です♪

既婚・独身問わず、お気軽にご参加ください。

いろんな気づきにつながりますよ!


今回のテーマは「私の幸せをつかむ!」

年始にふさわしく、今年の目標や幸せって何?的な話とか

いろいろおしゃべりできたらな、と思います(^ ^)


・1月14日(土)10:30〜12:00

・場所 カレーハウスコロンブス(富山市黒瀬北町2丁目15-16)
・参加費 1,000円(飲み物代含みます)

・お申込はFBイベントページ、またはお問合せフォームからどうぞ♪


*******************************************************************




アラフォー婚活 ロス 失恋 立ち直り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11522088c.html
失恋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

モチベーションを保つエネルギーは決してきれいなものじゃなくていい

こんにちは〜!!


アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


この週末も家族で楽しみましたよ〜♪


ちびの生活発表会に始まり、


昨日はキャンプ仲間と

キャンプ用具専門のフリマへ行ったり・・・。


そのおかげでお仕事や家のことやら

いろいろオシオシ状態ですが(^ ^;)


さ、今日からまた気合入れてやるぞ〜♪





☆モチベーションを保つエネルギーは決してきれいなものじゃなくていい




失恋後に自分を持ち直して、


次の恋や婚活再開に向けて・・・




そうやって自分を立ち直らせるか!?




ってことですが、


何も「きれい」なものじゃなくてもいいんじゃね?と


思うのですよ。




きれいっていうのは・・・


前向きにならなければならない、とか


人に感謝しなおす、とか


ネガティブな言葉を使わない、とか





何か「美しい気持ちを全面に出して


自分を見つめ直しなさい」


みたいな、こと。





で失恋を経験したからといって


いきなり聖人君子になるわけでもないし、


ましてやそんなに簡単に人は変われないと思うのですよ。






そんなこと言ってたら


ネガティブで次の恋も来ないんじゃないの!?


と思っちゃいますけど、





偽ポジティブを全面に出して


前に進もうとしてる方が


苦しいはずなんですよね。





なら、思い切って


そのときの感情を表に出しきっちゃう。



そのうえで行動した方が


絶対に健全じゃないかと。





まるでお腹に運子さんをためてる


便秘状態よりマシ(笑)








とあるノーベル賞受賞された方の


「怒りがモチベーションだった」


との発言も有名ですよね。




私はそのモチベーション・・・


その根本となるエネルギーは何だっていいと思うのです。






私自身も振り返ると「怒り」でしたから。





「私自身が幸せになってしまうことが


彼への最大の復讐だ」



と、それをモチベーションにして


ここまできたんですね。






ま、幸せを感じている今は


元カレへの感情なんて


どーでもよくなってますけど(笑)






日本人的にはどうも


「ネガティブをモチベーションにしてはいけない」


みたいな、


きれいなものだけを見ようとする、


そんな気質がべったりあるような気がする・・・。




そして偽ポジティブな人が増えて、


根本的な感情を押さえつけて、


前向きに見せている・・・





それってどうなのかなぁと


ちょいと思う私なのです。





デトックスせずに


きれいなものだけ入れても


ただ濁るだけじゃない??みたいな。






もし、今前向きにならなければ、と


思いつつも苦しく感じるのであれば


それはデトックスが必要な状態じゃない??





失恋を上手に使って


毒出ししちゃいませんか?




その毒すら


使えるエネルギーだってことに気付けば


何だって動けるような気がしませんか?





前に進むためのエネルギーになりますよー!!




*******************************************************************


さぁ、今年もやりますよー♪30日締め切ります


「恋しゃべくり会」vol.33 しゃべくりクリスマスパーティ♪


今年は参加者さんみんなでおしゃべりできるように、少人数で開催します。

美味しいお料理と恋バナや結婚生活についてのおしゃべりを、

一緒に楽しみませんか?



・開催 12月3日(土)11:30〜14:00


・場所 オレンジシャリマティ山室店
   (富山県富山市山室5−1)

・参加費 4,500円(コース料理です)


・女性のみ(独身・既婚問わず)4名様以上で開催します。


・いつもよりちょっとおしゃれして、またはコスプレもOK!


・500円くらいのプチプレゼントをご用意ください(参加者同士でプレゼント交換会をします)



お申込みは・・・お問合せフォームから


(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「クリスマス会申し込み」と記載ください)


・締め切りは・・・11月末日



*******************************************************************




アラフォー婚活 失恋 立ち直る
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11511151c.html
失恋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分の傷を適当にしないでちゃんとお手当すれば幸せな結婚ができる!

こんにちは〜!!


アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


皆様、体調はいかがでしょうか・・・?


私、ウグイスさん以来、

鼻水じゅるじゅるでございます・・・(^ ^;)


明日の恋しゃべくり会も体調不良で

キャンセル1件でましたので

あとお一人募集中でございます〜。

(お申込みは下に記載のイベント申込フォームからどうぞ)


一気に寒くなるこの頃、

お互い体調管理気を付けたいものでございますね!




☆弱ってるときには誰かにすがりたくなってしまう件



まー、こんな体調不良だけじゃなくて、


精神的に弱ってるときって


「誰か〜〜〜〜〜〜〜っ!!」


ってなっちゃうもんですよね。




特に失恋後などは


人の肌恋しさに切なくなってしまうものです。。。





そんなときって


心にすっかすかの穴が空いちゃってる・・・


そんなところに


優しい言葉の一つも持った男性が現れたら・・・・・・・・・・





うっかりその言葉に乗っかって


お付き合いが始まっちゃったりします。





恋愛あるあるですね(^ ^;)





実は過去、私もそんな一人ではありますが・・・・

(それで失敗も多い・・・)




体験者の一人として提言します!!





そんなときほど冷静にっ!!!


・・・と言ってもほぼ無理(笑)


だって冷静になれないからすがるんだもの。




せめて、



親しい友人の言葉をちゃんと聞く!!!



くらいはした方がいいかもしれないです。




傍にいる人、親しい人、


特にあなたの過去を知ってる人は


案外冷静に見てくれてます。





そのときの心は優しいものに


頼ってしまいたい気持ちでいっぱい。



でもそれは本当に


未来につながる相手なのか??




しっかり見極めないと、


後で後悔することもしばしば・・・。



(それで結婚して後悔している女性多数あり!!


私の周りでも超多いパターンです。


そして女性側から浮気に走る、とかね)






そもそもその寂しさは


彼を失ったからなのか、


それとも他の要因があるんじゃないか??




自分の中にある心の隙間は


もともとは恋愛とは


違うところにあったものじゃないか??




それを埋めるための恋愛だったのでは??




・・・というふうに


そこで冷静になれ、


自分の想いを見つめ直し、


新たな気持ちでパートナー探しをできれば


適格な結婚相手を見つけられる


可能性は高いと思います。







このパターンで結婚を焦る、急ぐ女性がいたら、


・・・早まるなっ!!


ちょっと冷静になれーーーっ!!


・・・って一言言っておいたらいいかもです(笑)





失恋後にちゃんと自分に向き合わず、


早くラクになりたい、


と手軽な方へ逃げてるだけですから。





傷をちゃんと見ずに


応急手当だけして


「治った」と


思い込んでるのと一緒ですからーーー!!






結婚後に後悔すると


一生の問題になってきて、


余計にややこしいことになっちゃいますからね。







今のうちに


こういうこともある、ということを


覚えておくといいかも、ね〜。




*******************************************************************


さぁ、今年もやりますよー♪


「恋しゃべくり会」vol.33 しゃべくりクリスマスパーティ♪


今年は参加者さんみんなでおしゃべりできるように、少人数で開催します。

美味しいお料理と恋バナや結婚生活についてのおしゃべりを、

一緒に楽しみませんか?


・開催 12月3日(土)11:30〜14:00


・場所 オレンジシャリマティ山室店
   (富山県富山市山室5−1)

・参加費 4,500円(コース料理です)


・女性のみ(独身・既婚問わず)4名様以上で開催します。


・いつもよりちょっとおしゃれして、またはコスプレもOK!


・500円くらいのプチプレゼントをご用意ください(参加者同士でプレゼント交換会をします)



お申込みは・・・お問合せフォームから


(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「クリスマス会申し込み」と記載ください)


・締め切りは・・・11月27日(日)



*******************************************************************




アラフォー婚活 失恋 結婚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11501884c.html
失恋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夜空と失恋と。

んにちは〜!!

感じる心を大切に・・・アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪



GWの長いお休み(?)も終わり、


日常が戻ってきましたね〜。


と言いつつ、我が家では


ちびが昨日から吐いたり熱出たりでダウン(- -;)


で、本日も引き続きお休みで今は隣で寝ております。。。


早く元気になりますように♪




☆つらいときは夜空を見上げて。



まだキャンプネタで申し訳ないのですが(^^;)


キャンプしてると夜の星空が気持ちいいんですよねぇ。


ホント、普段見られないほどのすごい星空に出会ったりします。



そんなときには普段のストレスとか


小さないやな出来事とかは吹っ飛んじゃって、


何か壮大な、


大きなエネルギーを体中に浴びるような、


何か不思議な感覚を持ったりします。




たまに人の手で及ばないようなものに遭遇することって


情操教育にいいらしいんですね。




夜空の星、


灯りのない真っ暗闇、


夜の海ののまれるような闇、


・・・・



そういうものを体験することで


人間の小ささを感じたり、


自然の大きさを感じたりするんだそうです。





そういえば、私も失恋後のつらかったとき・・・




よく夜空を見にいきました。




ここ富山は海も山も、


行こうと思えば30分以内に行けちゃうとこなので


気分によって行く場所も選べます。






それに車の中なら遠慮なく泣けますしね。



逆に車の中で叫んでみたり!

(8号線を富山から糸魚川まで夜、走りながら叫びまくったりして〜)




失恋だって自分の力だけではどうにもできないこともあります。


恋は明確な答えがあるものではないですから。





自分の感情だけが唯一の「答え」かもしれません。




自分だけの「答え」




そこに向き合うのはつらいこともあるけど、


向き合わないと、


そして吐き出さないと、


次に進む足かせになってしまいます。






失恋が次へ進むための足かせになっていると思うなら


一度満天の星空を見上げて


じっくり自分の心と対話してみませんか?





大きな大きな、空を見上げて、


宇宙から見た自分の存在の小ささを感じて。


そしたら何だかこの失恋もちっぽけなものに見えてきます。



この広い広い世界でたった一人のために悩むより、


まだまだこれから先、


出会うであろう人のことを想う方が


健全ですよね(^^)






もちろん忘れることはないんです。


忘れるんじゃなくて、


自然にその傷が小さくなっていくのを待つんです。





その間、ちょっとつらいときには夜空を見上げて


心をいやしてあげるのもいいんじゃないかな。






そんなわけでキャンプ、お勧めですよ♪(笑)





心の洗濯に自然と向き合いませんか?


きっと癒しをもたらしてくれますよ〜。









さらっとパートナーを見つけたい女性へ・・・


婚活のベースとなる「感じる」を身につけられれば

間違いのないお相手選びもできるようになります。

まずはここから(^^)/ 以下をクリック!



毎日私から9日間メールが届きますので読んでみてくださいね。



最後まで読んでくださってありがとうございます!


恋しゃべくり会 5月14日(土)10:30〜12:00

テーマは「出会いをつなげる」です。残り3席ほどです。

女性だけの気軽なお茶会です!ぜひお越しください。


がんばりすぎてるアラフォー女性のための講座

私だけのオンリーワンの幸せをがんばらないで引き寄せる!


マンツーマンの平日パーソナル版あと2名様募集中です。
土曜コースはご相談ください。



アラフォー婚活 失恋 癒し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11397670c.html
失恋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

強制スリープも必要かもね

こんにちは〜!!

アラフォー女性がありのままで愛されるための研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


ここ3週間ほどずっと風邪でした。。。

で、2日前くらいから熱も出て

オットにも仲良くうつって(笑)

今はオットが横で寝ている状態です。。。


すまん、オットよ。。。


で、うつしたからなのか、

私は少々元気になってきたので

今日からそろそろお仕事モードに戻ります!!





失恋後は強制的にいったんお休みしましょ。


ここしばらくお仕事もストップしていて、

PCもほとんど触ることなく、

スマホも急ぎのお返事以外は手をつけていませんでした。


普段それくらい仕事から離れることはないのですが、

ほとんど強制的にお休みしていた状態です。


おかげで・・・

妙に穏やか〜に過ごせていた私がいました。


そして今、新たに気分一新で

お仕事に向き合いたい気持ちになっています(^^)




いや〜、不思議な感覚なんですよ。

デトックスしたみたいな。




そこで思ったのが、


失恋した後のつらいときに

無理やり婚活しようとしても苦しいだけ。

そんなときは一旦婚活から離れてみませんか?



・・・ということ。



パートナーがいない、という状況に焦りを感じて

出会いの場にやたらめったら参加する方もいらっしゃいますが

それでいい結果が出るとは思えないのです。



自分を立て直していない状態で

新たな人との出会いを探そうと思っても

「自分に必要な人」というのはわからないと思います。





なぜならこのときの自分は

いつもの「ありのままの」自分ではないから。






ただ焦りや寂しさを紛らわしたい、

それだけで相手を選んでしまうことに無自覚だったりするので

そのとき結婚までしても

あとでだんだん違和感を感じてくるかもしれません。



寂しさやつらさから逃げたくて結婚をした方からは

後々「いつか離婚する〜!」という言葉をよく聞きます(^^;;;)


案外身近なところにいちゃったりするんですよ、このパターン・・・・・・。





一時の寂しさから逃げないで、

失恋後の寂しさとどう向き合い、

どう昇華させられるかで

後々の結婚での幸せ度は変わってきます。




ですからつらいとき、寂しいときは

婚活にエネルギーを使うんじゃなくて、

友人とのおしゃべりや

趣味、仕事(オーバーワークや依存には注意ですが)などで

自分自身を立て直してみるのがいいのかも、と思います。




失恋後だけでなく、

なかなか結果が出ない方も、

一旦婚活から離れてみるのもいいと思いますよ。


ちゃんとお休みして

穏やかさを取り戻せば

願う成果も出てくる可能性は高いと思います。




☆失恋後の寂しさがある間は一旦婚活はお休みする!



ま、気持ちはゆっくり、ゆっくり。

穏やかにまいりましょ(^^)







●お知らせ〜♪●

あの文苑堂さんにて

「恋しゃべくり会」を開催していただくことになりました!

2月21日(土)10:30〜

ランチ付きで2,000円です♪

またお初の方とご縁ができるかな?楽しみです!!

(お申込みは文苑堂さんへお願いします)

詳細は http://toyama.areablog.jp/blog/1000012349/p11329668c.html



最後まで読んでくださってありがとうございます!

***********************************************

女性だけで恋についておしゃべりするお茶会

恋しゃべくり会

次回は2月13日です。vol.23「恋愛と結婚は違う?」 満席となりました


***********************************************



アラフォー婚活 失恋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11340864c.html
失恋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
東堂美香イメージ
東堂美香
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂美香の恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 54 15642
コメント 0 5
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト