さらっと結婚したいアラフォー女性の背中をひと押し!ありのまま愛されるレッスン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

愉しい結婚は周りも愉しくしてしまうのだ

おばけHappy Halloween!!ハロウィン


こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪



今日はハロウィンですねー♪


今晩はちびと一緒に

あるハロウィンパーティに参加予定です。


ちびもちょびっとコスプレを用意し、

ワクワク楽しみにしてますよ〜♪





☆愉しい結婚は周りも愉しくしてしまうのだ


コスプレと言えば・・・


私たちの結婚式。


コスプレ婚でした♪




ちょうど10年前の10月23日

(だったはず。。。(笑))



私たち当人もそうだけど、


お客様にも当然、


ドレスコードはコスプレで!





会場はこれまた知り合いのライブハウス。


引き出物らしきものも


周りの知人友人の手作り。


ケーキももちろん友人の作ったものです♪




そんな感じで超手作り満載の


私プロデュースの式だったのです。





いやー、


おかげで準備段階から


めちゃめちゃ楽しくて、




お客さんも


コスプレのおかげで、


「何にしようかなー」と


楽しんでくれてたと言ってくれてましたよ。





みんなで楽しめる


パーティにしたかったので


コスプレ婚はホントに


やってよかったなーと


10年前の自分に万歳!って感じです音譜音譜










よくね、


結婚式の準備で


ケンカするとか


いろいろ聴くじゃないですか。






それ自体、私、信じられないんですよ。


だって、こんな愉しいこと、


準備から何から


1回こっきりの楽しみを


ちゃんと楽しまなきゃ


もったいなーい!!







彼が何もしてくれない・・・


彼が全然協力しない・・・




よく聞きますけど、


いいじゃん!


してくれなくても。




うちはむしろ


私が手出し無用!!と


自分の好きなように


しちゃいましたからね〜。







こういうのは得意な方が


指揮を取って楽しめればいいと思うし、


どっちも苦手なことなら


それなりの規模にして


(今なら親族だけっていうのも多いですしね)


式を挙げればいいんで。





それを世間体やら、


親のためやらという


尤もそうな言い訳を並べて


ケンカするくらいなら


もっと違う形にすればいいだけ!






大事なのは


自分たちはどうしたいのか。


何のために式をするのか。







基本的に私は


式は挙げた方がいいと思う。




なぜならやはり、


1つの心の区切りだから。




セレモニーっていうのは


大事だなって思ってマス。










まぁ、そういうのもあって、


式は挙げた方がいいと思うけど、


それこそ楽しみましょうよ!!






自分たちを表現しながら、


自分たちの大事な人たちにも


一緒に楽しんでもらえるように。





まー、


うちのパーティは


ただただみんなで騒いだーって感じですが(^▽^;)




何と言っても受付にいるのが・・・


白いのっぺらぼう・・・


(犬神家ですよ!ちゃんと:紋付き袴でした。。。)






そんなパーティやる人、


他になかなかいないでしょ!





これくらいやりきるのも


みんなの思い出になって


いいんじゃない?







ぜひコスプレ婚、お勧めです!






どんなところでも、


どんな大事なところでも、


人生、楽しんだもの勝ちですゼ!!






最後まで読んでいただきありがとうございました♡


........♪........♪........♪........♪........♪........♪........♪


「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナー

さらっと結婚!3ステップ♪


・レッスンって何をするの?

・結婚したいのかどうかわからない私でも参加できるの?

・難しいことをするの?

・私にどんな効果があるの?

・東堂ってどんな人?


まずはこのプレセミナーで確認してください!

(受けたからといって必ず

レッスンを受けなければならないわけではありません。

時期もご自分に合ったタイミングで大丈夫です)



※レッスンは11月にリニューアル予定!

月1回×6か月(1回3時間)になります。

(料金等も値上げいたしますが、

明日10時までのお申込みであれば

ご希望により現行のものを受けられます)


........♪........♪........♪........♪........♪........♪........♪



アラフォー婚活 結婚式 コスプレ婚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11675610c.html
お付き合い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キャンプを通してパートナーとの仲を試される件

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーターとーどーです♪


前回お伝えした通り、

改名して、


東堂かこみ


として活動をいたしますので

どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますドキドキ








そして今日から我が家は日常に戻ります。


皆様はこのお盆休み(休みじゃない方も)

どうお過ごしでしたか?




我が家は結婚10周年記念キャンプで


キャンパーの聖地(笑)

snowpeakヘッドクォーターで

キャンプしてまいりましたー!!



お空はいまいちでしたが、

暑すぎることもなかったので

むしろ霧雨が気持ちよかったくらいです♪





キャンプというと

自分たちで何やかやと

準備をしなきゃいけないですよね。


その過程で

結構チームワークが

求められるものなのです。



自分たちがいかに

快適に過ごせるか、


全て自分たちで

決定していかなきゃいけないので。。。








私たち夫婦は

新婚旅行も北海道を

キャンプで巡ってきました♪



これを最初にしたのは

今思うとホントによかった!!




お互いの動き、


何を考えて、


どうしたいのか、


どんなことを望んでいるのか、




いろいろスケルトンに見えちゃうんですよ。


誰も代わりにしてくれないですからねー。





全ての計画を自分たちで、


そして向かう場所も


その場で決めていきました。




天気にも左右されるので


臨機応変に動かないといけないし。







いやー、ホント、


夫婦仲を試されましたねー。





もちろん道中には


意見の合わないことなんて


いっぱいあります。





だけど、


そこで主張するだけじゃなくて、


相手の想いをどうつかむか、


どうお互いにベストを


探し出せるか、




お互いの想いの


本質はどこにあるのか・・・





・・・ほんっとに試されましたわー(^ ^;)








私が思うに、


パートナーとの仲を試すなら、


キャンプとか


なるべく原始的な、


シンプルな過ごし方をしてみるといいかも!






お互いの中味が


かなりスケルトン化しますよ(笑)






つまり、


自分も相手も


自分を飾ることができないんです。





スペックがどうとかじゃなくて


もうその人そのものを


感じるわけです。








何を感じるか、


感じたものを


その後どう扱うか・・・。





それは自分次第。





ぜひお試しあれドキドキ








最後まで読んでくださってありがとうございます♪



******************************************************************


恋しゃべくり会vol.38

 「男性の心をつかむ簡単で絶対の方法とは」


残り1席です♪


お久しぶりの恋しゃべくり会、リニューアルです♪

ぜひお気軽にお越しくださいね!!

今回からはミニセミナーを軸におしゃべりしますので

さらに深い内容になると思います。


婚活で結果を早く出したい方に、

夫婦関係をさりげなく良くしていきたい方に、

おしゃべりしたい方に、

せひ来ていただけると嬉しいです♡


お申込みはこちらです♪

※メルマガ読者さんは割引あります♪


******************************************************************




アラフォー婚活 キャンプ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11648147c.html
お付き合い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

彼へのほめほめ大作戦、大成功したのはなぜなのか

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーターとーどーです♪


昨日もまた、

面白いつながりが増え、


また面白いことを

共有できる仲間ができました♪


私にとって、

「面白いこと」って

生きるのにすっごく大事なキーワード♪


おかげで毎日が愉快です(^ ^)むふふ♪







☆彼へのほめほめ大作戦、大成功したのはなぜなのか



そんな中、


昨日もクライアントさんからのご報告。




彼との関係性に悩んでた彼女。


この先を考えると


別れた方がいいのかな・・・とまで


思っていたのですが・・・・・・・・・・・・







「今まで以上に彼のことが

愛おしくてたまりませんっ!!」


とまで変わってました♡








さて、彼女が何をしたのか・・・。






簡単なことなんです。


彼へのほめ褒め大作戦を


決行しただけのことなんです。





「すごいねー!!」


などと、


彼の自己肯定感を上げることを


会話の中に入れただけ。






ね?


簡単でしょ?










ただし、これを使えない人もいます。


アラフォーさんには特に多いかも・・・




負けず嫌いな女性は


仕事だけじゃなくて、


彼氏にも負けたくないと思ってしまう。




ほめることに抵抗があるんですね。





そんな人、いらっしゃいますよね(^ ^;)




ケンカしたら


相手を言い負かすまで


言葉で攻撃したりする人。







うーん、


私も以前はそうでした・・・



昔の彼氏とは毎日ケンカ。


それがスタンダードで、


互いに言い負かすまでやり合うから


変なエネルギー使いまくるし、


ケンカは一晩中だし、





ホント、疲れる付き合いでしたわ・・・・・・・・・汗








でもね、


なぜそうしなければいけないのか、


自分の中の何がそうさせるのか、





自分を振り返ったときに、


気づきが起きたんですね。





今回のクライアントさんもそうでした。






彼女は言い負かすタイプではないけど、


彼の要求が


彼の心のどこから発生してるものか


理解することで


自分自身の中に


あるものに気付かれたんです。









そこから彼女は


彼の求めるものを


素直に受け取ってみました。





そしたら言えるんですね、


「すごーーーい!」って。





なぜなら、


彼が何を彼女に求めて、


その要求を発してるのかが


理解できているから。







「今までカレに「すごいね、頑張ってるね」っていう言葉を


全然かけてあげてなかったなぁーって反省しました(>_<)」





彼は一番愛おしい人に


自分の一番かっこいい(と思い込んでいる)


自分を見てほしい、


認めてほしい、


かっこいいって思ってほしい!




という欲求があるんですね。






そこを理解できると


「可愛く思えてきました♡」


に、なるんですよ〜!!










「ほめること」


1つもバカにしてはいけないのです。


(もちろん、使い方や言い方によりますが)




それは相手を認めるコト、


相手を受け入れるコト、




つまり、


「私にとって、あなたが必要!」


と感じさせてあげるコトにもつながりますよね♡





それが男性の


自己肯定感を上げていくのですねー!












彼女のご報告に


「「美香さんすごいっ!!」って、


心の中で叫んでました!笑」


とあったのも、


私の肯定感あげてくれてます〜(笑)


ありがとう!!








最後まで読んでくださってありがとうございます♪




アラフォー婚活 ほめる 肯定感
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11629700c.html
お付き合い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

私と彼は写し鏡

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーターとーどーです♪


梅雨の雨がちょっと心配・・・


我が家は大きな河と河に挟まれた扇状地。


真夜中にサイレンが鳴るたび起こされ、

ちびのかかと落としに起こされ、


若干寝不足の私です。。。。。






☆私と彼は写し鏡



昨日はクライアントさんとの

セッションでした。


彼氏さんとの関係性について


気になるところがあるから


ちょっと見直してみたいとのこと。






彼からの要求が


どうもこれからを考えると


ちょっと納得いかない・・・と。





例えば、


「あと少しやせてほしい」


など言われることで


自分のそのままを


受け入れてくれてないんじゃないか・・・


という不安があるとのことでした。









そこでいろいろお話が進むうち、


クライアントさんが気づいたのは・・・








「そういえば昔の彼にも同じこと言ってました・・・!」






同じようにぽっちゃり体型だった元カレに


「あと●キロやせて!!」


と繰り返し言っていたそう。









「同じことしちゃってましたね、私。


今なら気持ちわかります・・・」











つまり、


彼と同じことをしていた・・・



彼と同じ価値観を持ち、


同じ「満たされたい想い」


があるということに気付かれました。







批判してた彼のことは、


自分を批判してることと


同じだということ。











自分の中にあった


思いがけない自分に気付くと


愕然としますよね。






(私も気づいてしまうたびに


愕然とします。。。。。。(^ ^;)


最近も見つけてしまって愕然・・・


でもそこを意識できるようになりました♪


成長できるきっかけですよね!)








ホントに、


気付けたというのはすごいこと。



空気を吸うのと同じくらい


当たり前すぎることに気付くのは


かなり難しいことなのです。







なので今回も


彼女は涙を流しながらも


この先の彼との在り方を


考えることができました。









無意識の中にあったものを


意識上に取り出して


そして眺めてみると


いろんな気づきが出てきます。








涙を流しながら、


だんだんと笑顔になっていくクライアントさん。





セッションの最後には


「似た者同士なんですね、


彼のことがかわいく見えてきました・・・!」


とキラキラとした笑顔で


おっしゃったのが印象的でした。









もう将来の話も出てきてるお二人、


今を乗り越えることができたら、


きっとお似合いの夫婦に


なれるんじゃないでしょうか。






これからが楽しみです(^ ^)ドキドキ








最後まで読んでくださってありがとうございます♪

******************************************************************


こちらをクリック!

 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」



メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


******************************************************************



アラフォー婚活 鏡の法則
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11628430c.html
お付き合い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

危機を乗り越えられた二人は強い結びつきを得られるセオリーとは

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


昨日、7年ぶりに歯医者に行ってきました。。。


ちびも一緒に行ったんですが、

こちらは人生初歯医者!!


どうなるんだろう〜と

内心ひやひやしつつ。。。


ちびの方が案外冷静で

ちゃんと治療してもらってるし!!


私の方がドキドキ・・・


あ、でも小さい虫歯が一個

あっただけだったので

ほっとしました〜〜〜∩(´∀`)∩


案外図太い私の歯でした(笑)





☆危機を乗り越えられた二人は強い結びつきを得られるセオリーとは



そうこうしてる間にも


次々とご報告メールが来ておりまして・・・



たまたま共通のお悩みがあったので

シェアしますと・・・



恋愛初期の壁



に当たってたんですねー。




きっとこういう方も


多いんじゃないかと思うんですが



「お付き合いしよう、と決めた最初は


お互いに恋のフィルターがかかってて


ハッピーなんだけど、



しばらくすると


改めていろいろ見えてきて、


とまどいを感じる」




いかがですか??






数週間〜数ヶ月で見えてくる


理想と現実の違い、




特に


「あれ?彼ってこういう人だったの??」


が見えてくるころなんですよねー。





当初お付き合いビフォアーと


アフターでは彼との距離も違うから


見えるものが違うんですね。





近くまでいくと


細かい毛穴まで見えちゃう!


みたいな(笑)






それで


「あれ?この人で私、いいのかな??」


の迷える時期って


あるんですよー。





特に知り合って間もない同士だと


そうかもしれないですね〜。






お付き合いしていくと


まだまだこういうの出てくるんですけど


(何か大きい出来事が起こったりね)



その都度、


ちゃんと向き合って


その壁を二人で乗り越えられると


めっちゃ結びつきが強くなりますよね!!






なのにそこで


「あー、この人も違うわ!」


って、あっさり別れを選ぶ人は・・・






それこそ婚活迷子になります。。。。。。。







その壁にあるのは何か、


そこを乗り越えるために必要なのは何か、


自分はそこにどんな思考(価値観)を持っているのか、


どんな行動を取ればいいのか、




ちゃんと見つめていく作業を


さぼらずにできた人だけが


今まで以上の幸せを


つかむことができるんですよねっ!!






そこで改めて、


別れを選ぶなら、


次のパートナー選びに


多いにこの経験が役に立つはずです。





向き合わないまま別れたら


次も同じような壁が出てきます。


迷える子羊ちゃんですね(; ̄ェ ̄)めぇ〜=з









ご報告をくれたお一人は


冷却期間をとった後、


二人で本音で話し合って


改めてお付き合いを


続けることにしたそうです。


ヨカッタ、ヨカッタ!!!






もうお一人は


今まさに見つめてる最中。


今度私とそこをしっかり見るための


セッションを希望されているところです。









逃げないで壁を見てみる。




案外、壁はベニヤ板くらいで


「あれ?こんなことで悩んでたの??私!!」


みたいな、


簡単に倒せるものだったりもして(^ ^;)ぱたー





だから壁に


必要以上に怖れおののく必要はない!!


ってことですね!!














歯っ!!(笑)


それって私の歯医者に対するドキドキじゃないかー!!


結局全然痛いコトなかったのに


必要以上に恐れてたわ。。。。。。。






最後まで読んでくださってありがとうございます♪

******************************************************************


こちらをクリック!

 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


******************************************************************




アラフォー婚活 付き合い初期 壁
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11618756c.html
お付き合い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

大失恋からの大逆転!!

最幸のパートナーとめっちゃ面白い毎日♪

さらっと結婚したい方へいろいろコツをお伝えしています。

恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 30 19097
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト