さらっと結婚したいアラフォー女性の背中をひと押し!ありのまま愛されるレッスン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

どんな感情も抱きしめてあげよう♪

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪



先日の階段落ち、

ホントになめたらあかんですよ〜〜・・・。


昨日お風呂入ってて

ふと鏡を見たら・・・・・・・・・


太もも〜お尻〜腰あたりが真っ青!!!


ひ〜〜〜〜〜っ!!!!

自分の身体がキモチ悪い〜〜〜〜っ!!!


皆様も階段にはお気をつけくださいませー!!






☆どんな感情も抱きしめてあげよう♪



いや、ホントに・・・


鏡って怖いわぁ。



この階段落ち、案外痛みは少なかったんですよ。

だからかなり自分の身体を過信していて、


「案外へっちゃら〜♪

私って結構強いもんね♪♪」


なーんてほざいてたら・・・


しっかり内出血しとるやん!!!!・・・という(^^;)


どんだけ鈍いねーん!!







自分の身体、


わかってるようで案外、


わかってないものなんですねぇ。。。






それと同じで


身体もそうですけど、


心の痛みに気付かない人もいます。





いえ、ホントは気付いてるのに


目を反らしてるだけなんだけど。







「友達が結婚して何だか妬ましい・・・」


「結婚したいのにできない自分がいや・・・」


「昔の彼を思うとまだ涙が・・・・」





でもそのキモチにフタをして、


「何でもないわ!」


って顔して日常を過ごす・・・。






もちろん、大人として


社会生活を送るうえでは


それも必要かもだけど、




それを一人のときも


そのキモチをちゃんと見ないまま、


忘れたふりして過ごしてたら・・・???







その未完結になったままの感情は


ずっとフタの下で


腐り続けていくのです・・・・!!!




痛いな〜と思いつつも


「ま、大丈夫でしょ」


で片付けてた私の身体の内出血のように・・・








自分の感情は


自分で癒す!!





まずはその感情を


ないものにしてしまわないこと!



ないものにしてしまうっていうのは


自分の一部分を


無きものとしてるのと一緒!




ちゃんとこういう感情があるってことを


受け止めてあげてほしい。




人間だって、


無視されるってことが


一番ツライことだそうですよ。






あるものをちゃんと


「在る」として




「ああ、私、妬ましいんだなぁ」


って一旦受け止めてあげればいいんですよ。





それでまずかなり落ち着きます。ホントよー。





こういう感情って


感じてると不快なものだから


見たくないし、感じたくないものなんですよね。




でも、まぎれもなく、


これも感情のひとつ。




いいも、悪いもなくて、


人間として感じる大事な「感情」なんですよね。







まずはそんな自分を


抱きしめてあげてほしいなぁ。ギュッ!ドキドキ





いろーんな感情を持ってるからこそ、


生きてるってこと、だもんね。






そんないろんな感情を感じて、


さらに幅の広い人間になれるんですもん。




そしてそれは


他人に優しくなれる原動力にもなれるはず。






感情の無駄遣いにならないように、


無視して無きものとしないように、


どんな感情も大事に受け止めてあげましょうね💛







私も自分の身体を


もっといたわります〜(笑)




残り席もわずかとなってきました♪

自分の魅力を発見し、

魅せ方をプロに聴いてみませんか??


恋しゃべくり会 vol.39 ←詳細はこちらをクリック♪


「私」の魅力を知ってパートナーを惹きつける秘密伝授します♡


モデルで女優で現在富山でウォーキングスタイリストもされてる、

「anata la chic」主宰の澤井ネネ先生から

魅力を引き出し、魅せ方を伝授してもらいます💛


キラキラしてるのにめっちゃ気さくで面白い方です(^ ^)

本音トークで裏話もあるかも!!??



東堂からは内側からの魅力を再発見し、

さらっと結婚できた方たちの事例も入れつつ、
「結婚って・・・こんなラクだったの〜!?」と
思わずつぶやいた私から
その秘密を伝授いたします。


その後はケーキを食べながらお茶会♪

ぜひクリスマス前のこの時期に

自分をありのままの魅力でパートナーを引き寄せましょう!!


(お申込みはこちらからお申込みください)







最後まで読んでいただきありがとうございました♡




アラフォー婚活 感情の扱い方
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11681892c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「背中押されて彼氏できました!」

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪



昨日、またまた嬉しいご報告、

いただきましたよー♡♡



「か、か、彼氏できました!」


ああ、もうっ!


めっちゃどきどきするわぁ〜〜〜♡♡




「最後のひと押し、


って、まさしくその通りだ〜!」


と言っていただけました!





前々から心のもやもやを


お聞きしていただけあって、


悦びもひとしおでございます(^^)





メッセージの掲載許可をいただけたので

ご紹介いたしますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな風に話せる、

そして思ってくれる美香さんがいてくださって、

とっても嬉しいです〜〜〜(≧∀≦)!

そうなんです、
いつもやってきた頭や条件で行くと、

ピンときてなかったのですが(笑)

感覚に素直に従っていくと、、

彼に行き着きました(๑>◡<๑)

ほーーー。
みたいな(笑)

美香さんの、おっしゃる通りで、

自分の中でも気持ちが定まり、

良い関係も育めてるところなので
報告できましたっ

美香さんがいつも、家族仲良く、

旦那さんのことを理想の相手!ぴったりな相手!

と話されているのがとても憧れでしたが、

何だか少し近づいた気持ちです〜



中略



こんな感覚派の私ですが

いざ恋愛、結婚となると、見えなくなってたんです。
考えすぎ、頭でっかちになりすぎて。

大事に思いすぎて、

特別に思い過ぎて、

力入りすぎた?!

やっぱり、自分らしく、

信じて身を任せること必要ですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※美香=かこみのことです。




いつも素敵な言葉をくれる方なので

今回も改めて

ちゃんと自分を表現できる方だな〜と♡



むしろ私が学ばせていただいてます♡

ホントにいつもありがとう〜〜〜!!






この方もおっしゃってますが、


やっぱね、感覚大事!!






なぜか恋愛や結婚になると


頭でっかちになりがちな


アラフォーさん。





今までもそうやって


頭を鍛えてきてしまったからね。




がんばりすぎちゃって、


身体の感覚が


おざなりになってしまってるとこ、


ありませんか?







身体の力を抜いて、


ラク〜〜〜になって、


感覚でとらえてみる。




あらためて肩に力入りすぎちゃってる方は


日常の中で


力を抜くってことを


意識してみられるといいかも。






力が抜けたとたん、


見える景色も違ったりします。




頭に余裕ができるぶん、


身体で反応できるようになります。




出逢いに気付けるようになります。

(ホントよー)




その出逢いを余裕もって


受け入れられるようになるから


追いすがることもなくなります。






だから恋愛がうまくいくんですよ。


しがみつかないから。






オンナはよゆー、よゆー!


よゆーが大事!!(笑)




ありのままの自分に戻って、


ラク〜な気分で


さらっと結婚まで持っていきましょう音譜





この方が背中押された(笑)


恋しゃべくり会はこちらですよー!



自分の魅力を発見し、

魅せ方をプロに聴いてみませんか??


恋しゃべくり会 vol.39 ←詳細はこちらをクリック♪


「私」の魅力を知ってパートナーを惹きつける秘密伝授します♡


モデルで女優で現在富山でウォーキングスタイリストもされてる、

「anata la chic」主宰の澤井ネネ先生から

魅力を引き出し、魅せ方を伝授してもらいます💛


キラキラしてるのにめっちゃ気さくで面白い方です(^ ^)

本音トークで裏話もあるかも!!??



東堂からは内側からの魅力を再発見し、

さらっと結婚できた方たちの事例も入れつつ、
「結婚って・・・こんなラクだったの〜!?」と
思わずつぶやいた私から
その秘密を伝授いたします。


その後はケーキを食べながらお茶会♪

ぜひクリスマス前のこの時期に

自分をありのままの魅力でパートナーを引き寄せましょう!!


(お申込みはこちらからお申込みください)







最後まで読んでいただきありがとうございました♡






アラフォー婚活 出逢い 力を抜く
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11679132c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パートナー選びは「ワクワク」しよう!!

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪





昨日からちょこっと


キャッチコピーを変えております。




ずっと、もっと自分らしさを出した

わかりやすいコピーに

したかったんですよねー。



考えに考えて、


だんだんシンプルになってって・・・


えいっ!て出てきたのがこれでした〜。








私らしさって何だろう??




ふと、


改めて聞かれると


「あれ?」


ってなりません??





私らしさ・・・





そう、ありのままの自分って


シンプルなんですよ。






私がこのキャッチコピーを

考えたときもですが、


難しく考えてるときって

結局頭の中で

一生懸命うんうんうなってるんだと思うのね。




でも、シンプルに


ある言葉を耳にして、


「ワクワク」


する感じとか、


身体に感覚でとらえれれば


それがありのままの自分


なんじゃないかなと思うのですキラキラ







大事なのは


頭で考えすぎるよりも、


7割くらいは感覚を使って、


その感覚から得られるものを


信じること!











あなたの未来のパートナー選びも


3割の頭で考えてみて、


出した答えを7割の感覚で


とらえてみてほしいんですね。





そのときに


「ワクワク」するのかどうか、




一緒にいる未来を感じられるかどうか、




違和感がないかどうか、


(その違和感はどんなものなのか、


検証するのもアリです)







はっきり言って、


条件とかはその後でもいいんですよ!


どうにでもなるし、


その人の持ってるスペックなんて


変わる可能性だってあるんだし。







感覚、もっと大事にしましょう〜ドキドキドキドキ




(もちろんレッスンの中では

感覚を磨くレッスンも入れてますよー)





そうそう、


自分の魅力を感覚でとらえることも大事!!


それが自分の自信につながりますからキラキラキラキラホントよー。




そんな感覚を味わってみたい!という方、


ぜひ恋しゃべくり会へ!!



自分の魅力を発見し、

魅せ方をプロに聴いてみませんか??


恋しゃべくり会 vol.39 ←詳細はこちらをクリック♪


「私」の魅力を知ってパートナーを惹きつける秘密伝授します♡


モデルで女優で現在富山でウォーキングスタイリストもされてる、

「anata la chic」主宰の澤井ネネ先生から

魅力を引き出し、魅せ方を伝授してもらいます💛


キラキラしてるのにめっちゃ気さくで面白い方です(^ ^)

本音トークで裏話もあるかも!!??



東堂からは内側からの魅力を再発見し、

さらっと結婚できた方たちの事例も入れつつ、
「結婚って・・・こんなラクだったの〜!?」と
思わずつぶやいた私から
その秘密を伝授いたします。


その後はケーキを食べながらお茶会♪

ぜひクリスマス前のこの時期に

自分をありのままの魅力でパートナーを引き寄せましょう!!


(お申込みはこちらからお申込みください)







最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


恋愛相談 ブログランキング




アラフォー婚活 ありのまま 感覚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11678696c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウソつきは婚活迷子の始まり!ありのままの私で愛されるために必要なこと

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございまっす♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪


昨日はちびが園の遠足。

珍しく、ちょこっとだけ

キャラ弁らしきものを作ってみました〜♪


ハロウィンのおばけですが・・・・


まぁ、思いのほか

ちびには好評だったので

お弁当って味は関係ないのかも・・・


と悟った私です(^^;)





☆ウソつきは婚活迷子の始まり!ありのままの私で愛されるために必要なこと



最近、ウソつきって

ホントにいるんだなーと


ある意味、

めっちゃ関心したことがあったんですよ。


平たく言うとさぎ行為なんですが、


こういうことを平気でしちゃう人って

案外悪気もなく、

悪いコトって感じることもなく、

悪いことですよって指摘しても、


絶対認めないんですよね。。。




その人とたまたま関わることがあって、

私自身は寸でのところで

騙されなかったんですが、


どう見てもこれおかしいでしょ!?


という内容だったので

ある意味笑えちゃうんですが・・・・(^ ^;)




これが同じ

地元の婚活関係の業界の人だったので

かなり怒りを感じております。。。ぷんすか!











まぁ、そんなこんなもあって

これも研究材料として考えてみました。






こういう人って

自分をとにかく、

かっこつけて見せたい人なんですよ。


どれだけ僕、すごいか、

みんな見て見て!!

ほめてほめて!!



・・・みたいな。



それでその自分を保つために

どんどん小さなウソが重ねられ・・・


どんどん取返しのつかない、

刑事事件にまで発展しかねないことに・・・




それも本人の自覚のないまま、

ウソが続くという・・・・・・・・。


自然と口をついて

出てくるんですよ。


自然に・・・!!








ウソ自体、

全てが悪いわけではないですよね。



ウソも誠、という言葉もあるし、

相手を思いやるためのウソなら

それもありだとは思うのです。



しかし、

こういう人って、


ベクトルが全て自分にしか向いてないから、

自分を守るためのウソでしかないんですよ。



指摘されれば、

さらにそれをかばうためのウソをつく・・・。



なので取返しつかないところまで行って、

やっとちょっと僕やばい?みたいな。







じゃぁ、そこまでして


守らなければならないものは


なんだったのか?






彼はきっと、


心からの友人を作るのは

とても苦手な人だと思います。



だって、


ありのままの自分では


愛されないと思っているから。





だから一生懸命、


スペックを高く見せたり、


話を大きく盛ったり、


有名な人、

地位のある人の名前を

さも友人のように勝手に使ったり、


そうやって、

自分をすごい!!

と思われるように武装するんですね。


その手段でしか

お友達作りができない・・・。





そこには恐らく・・・


いえ、必ず、


幼い時の親子関係に


「寂しさ」を伴っていたはず・・・。





お勉強さえできれば・・・


イイ子でさえいれば・・・


人から注目さえされれば・・・



親にかまってもらえる。



そのやり方で

今まで成功事例を

作ってきているはずなんですね。


ありのままの自分を封印して

作った自分で生きること。


それを選択してきてるんです。




だからそのゆがんだ発展形


ウソをついてまで・・・


となるのかもしれません。





それも無自覚にできてしまうのは


幼い頃からの


当たり前にしてきたことだから、


それが彼のクセになってるんですね。




クセってなかなか自分では


気付けないものですよね?




だから人から指摘されても


「なんのこと?

僕はそれでうまくいってきたんだから。

何で僕を責めるの??」


ってわけのわからない見解に

なったりするんですねー。


それも40年、50年・・・と

それで生きてきてるんだから

なおさらです。








ありのままで愛されるには、


自分の生き方の嫌なクセを


早く見つけて、


自分を躾け直すことが必要!





今回の事件はちょっと極端かもしれませんが、


誰にでもあるんですよね。


もちろん私にも。





そして自分では気づきにくいものだから


謙虚に人の言葉に


耳を傾けるようにしないと


ますます頑なに


そのクセを「守って」しまう危険が・・・。





気付いたときって


ホント、落ち込みますよ。


私自身もあるコンサルタントに言われ、


ががーーーーん!!となった経験ありますし、


もちろん友人に言われて


はっと気づいたことも・・・。






でも気づかないまま

この先生きていくことを思うと

めちゃ怖いです。


気付かせてもらってよかった!!


と思える謙虚さは

失いたくないな、と

しみじみ思いますねあせる







ありのままの自分を愛し、


ありのままの自分を認め、


ありのままの自分を成長させる。





自分にウソついて生きるのは


他人を欺くことでもあると思うのです。




ありのままの自分で


楽しく幸せに生きられる人だけが


ありのままで愛される、



私はそう思います。






だからこそ、


婚活のスタートは


ありのままの自分を取り戻し、


その自分を自分で


幸せにすること。




それが大事じゃないかなと思います。


「ありのままで愛されるレッスン」でも


私はそこを重視しています。





リニューアル後のレッスンの中では

もういらない「クセ」を探していくことも

大事な要素と考えています。



そしてこの先の人生を

楽しく生きられるように

自分を躾け直していくのも

お手伝いしていきますね。



リニューアル、

もう少しお待ちくださいね〜。







今回の事件は

私自身もいろんな学びになりました。


ハラを立てるだけでなく、

そこから何を活かしていくか、


それが大事!!と言い聞かせてますよー。




あ、それにお友達も増えたので

それに関してはよかったかな。

(一致団結してましたからねー)





最後まで読んでいただきありがとうございました♡



アラフォー婚活 うそ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11672722c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心の解放ができれば自然とパートナーもできちゃう件

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーターとーどーです♪


そろそろ梅雨明けしそうなお天気♪

私的に一年で一番テンション高い時期です(^0^)/


高いついでにオタク心にも

最近火がついておりまして(笑)


先日本屋さんでイマドキの漫画とは

どんなものか?と

フリーペーパーを眺めておりましたが・・・


ジェネレーションギャップぅ〜〜〜!!!


・・・・と、とりあえず

お絵かきのリハビリから始める予定です(^^;)






☆心の解放ができれば自然とパートナーもできちゃう件



私、昔っから、


いや、物心ついたころには


すでに常に絵を描いてました。




カレンダーやちらしの裏が白ければ、


間違いなく私のお絵かきに使われてましたから。




まぁ、これは間違いなく、


アニメーターらしきことをしていた


母の影響が大きいんですけどね。


(東京で当時、アトムの色を塗ってたらしい・・・)









今じゃこんな仕上がりの私ですが、


(どんなんや!)


その昔、幼い頃は


自分の意見を人に言うって


全然できないおとなしい〜〜〜子、


だったのです。


(自分でも信じられないけど)






常に教室ではおとなしくお絵かきしてる、


「絵の上手なみかちゃん」


というポジションを持ってましたから。








でもその絵のおかげで


常に誰かがそばにいてくれる、


そばに来てくれるという、


ちょっとお得なポジションでもありましたね。




自分からお友達を作らなくても


向こうから来てくれる・・・





そんな学生時代でした。




つまり、絵を武器に


学校という社会を


うまく生きていた感じかな。








でもそんな私が


がらっと変わったのも


大好きな漫画がきっかけでした。






『生徒諸君!』


って漫画ありましたが、


小学生のころ、


これを読んで


自分の中の何かが


はじけちゃったんです!







「ああ、いいんだ、


自分の気持ちを伝えていいんだ!


もっと自由でいいんだ!」





まぁ、当時はそこまで


分析できてなかったですけど、


そんなことを感じ取ったんでしょうね。





そこから私は変わりました。






何でも積極的になれたし、


自分の意見を伝えることも


躊躇なくできるようになったし、




中学生になってからは


今までなかった「漫画部」らしきものまで


学校に交渉して立ちあげて、


初代部長まで務めましたから(笑)







いやー、


楽しかったなぁ。


(遠い目)








クライアントさんと向き合っていて


時々思うのが、





自分の好きなものや


やってみたいと思うことに


ものすごく遠慮してる。





これをすごく感じるんですね。







好きなことを


思いっきりやってみれば、


自分の心が悦びます♪





自分を肯定しやすくなるし、


自分の感覚にも敏感になれます。






そうなれば


パートナーだって簡単にできるんです。




だって、そんな女性は


とっても魅力的ですから♡






クライアントさんの中には


楽しいことに目を向け始めたとたん、


やたら告られる、という現象が起き、


大変化をされた方もいらっしゃいます。









ぜひね、


婚活がうまくいかないな〜と思ったら、


婚活をお休みする、というより


自分の好きなことを


思いっきりやって、


心を開放してあげてみてほしいな、と思います。







うまくいかないと


人って心を閉じがち。



視野も狭くなりますよね。





だからこそ、


心を開放させてあげて、


自分を大切にする時間を


与えてほしいな。





それが婚活も、仕事も、人間関係も


うまくいかせる秘訣かも。




まずは自分発信ですからね♪




さ、この夏、


何を始めましょうか!?












最後まで読んでくださってありがとうございます♪

******************************************************************



こちらをクリック!

 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」



******************************************************************



アラフォー婚活 ありのまま オタク 好きなこと
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11635249c.html
ありのまま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

大失恋からの大逆転!!

最幸のパートナーとめっちゃ面白い毎日♪

さらっと結婚したい方へいろいろコツをお伝えしています。

恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 22 19089
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト