さらっと結婚したいアラフォー女性の背中をひと押し!ありのまま愛されるレッスン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

女性ががんばりすぎないで婚活するには、のセミナー決まりました♪

こんにちは〜!!いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


今日はちびがいきなりの発熱・・・


おおっと、久しぶりのお熱に

ちょっと最近油断してましたー。


なので今日は

仕事の予定を

いろいろ調整しつつ

家でまったりできるようにしています。


ほんっと、こればっかりは

身内のサポートが皆無の私には

リスクマネージメントを求められますね(^ ^;)





☆女性ががんばりすぎないで婚活するには、のセミナー決まりました♪



いきなりですが、


来月の行政さん主催のセミナーが


決定したのでお知らせします。





そのうちの一つが、


「がんばりすぎない婚活で幸せを手に入れる!」


をテーマにお伝えします。




・7月15日(土) 14:00〜


・場所 ヘッジホッグ(下中137-4)


・参加費 1,200円(スイーツとティー付!!)



主催は小矢部市 生活協働課 婚活支援班さんです。

(広報に掲載されてます)


問い合わせ・お申込み(締切7/6)

 konkatsu@city.oyabe.toyama.jp

 (東堂の方ではお受けできません)



またまたスイーツ付きセミナーですドキドキ

好きやね〜あせる


最近、行政さんの私のセミナーでは

すっかり定番になってますね(^ ^;)


しかもまたもやおっされ〜キラキラなカフェなようで

私もめちゃめちゃ楽しみなんですドキドキドキドキ





そこでお話しするのは


がんばりすぎない婚活の方法。




もちろん、


常にここでも書いている内容ではありますよ♪





がんばりすぎない・・・とは、


何もしないこととは違います。




必要な努力はしないといけないです。


必要な行動はしなければ、ね。





でも、がんばりすぎる必要はないんですよね。




がんばりが


ただ、ツライ。



それはがんばり方を間違ってるってことです。



ツライ、苦しい、ヤダヤダ・・・


って思いながら義務的に婚活してたって


そりゃ結果なんて出ないです。








でもね、楽しくがんばれたら、


さらっと結婚までいけちゃうと思いませんか?




楽しくがんばるには


どんな思考や行動が必要なのか。




そんなことをお話ししていきますね。




私自身やクライアントさんたちの例を


まじえながら


「そうなのね!」と


つかんでいただければ


嬉しいなぁと思います照れ







ここに気付いたことで


ありのままの自分に戻って、


今、パートナーと幸せなお付き合いを


されてるクライアントさんたちも


少なくないんですよドキドキ











7月は他にも立山町さんのパーティでも


少しお話しさせていただく機会を


いただきましたので(7月1日)


参加される方はよろしくお願いいたします音譜


(また改めてお知らせしますね)








最後まで読んでくださってありがとうございます♪

******************************************************************


こちらをクリック!

 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


******************************************************************




アラフォー婚活 小矢部 婚活セミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11619337c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キラキラオーラは遠目でも伝わる!

こんにちは〜!!

感じる心を大切に・・・アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪



ここ富山は今日も冬・・・

水曜あたりから春らしい気温になるとのことで

めちゃめちゃ楽しみにしています(^^)


暖かくなるととたんに

動きがよくなるような気がする私♪

春は目の前!!




☆幸せオーラって遠目でもわかるんです♪


先日とあるイベントにちびと二人でおでかけ(^^)

(うちのご近所には大きなイベントホールがあるのです)



車を降りて、入り口に向かっていたら・・・



カップルのお二人、

すっごいそこだけ明るくてキラキラしてる、

そんな印象が強い方たちがいて、(特に女性!)

思わず目が離せませんでした。



・・・ん?

近づいてみたら何と知り合いでしたー。

(私、近視&ちょい老眼ですが裸眼なので^^;)

まさかこんなとこで会うなんて思いもしないからびっくり!!



普段からご夫婦仲良しなのはお聞きしてましたけど、

これほどホントに

心からキラキラしてる方たちを見るのは

久しぶり〜〜〜!!って感じでした。




本物の幸せオーラって

思わず人の目が奪われてしまうものなのねぇと

しみじみと感じましたよ〜。



何だか私まで心がほんっとに温かくなれて、

幸せ〜〜〜な気分になれました(^^)

(ありがとう、Nさん!!)







しみじみ思いましたが、

幸せオーラで包まれていると

女性は特に遠目でわかるくらい

キラキラしちゃうんですね!



いくらきれいな人でも幸せオーラがない人は

「きれい」とは思っても

こちらが温かさに包まれるような、

そんな気持ちにはなれませんものね。



営業的な笑顔と

心からの笑顔は

どちらが心にに響くかどうか

わかってしまうように、



やはり自分の中から幸せを引き出せる人って

本当に人を惹きつけることができるんですね。





だからこそ、婚活中のあなたには


自ら幸せを振りまけるくらい


キラキラオーラを身につけていていてほしいなぁ。




それがあればパートナーだって

見つけるのは難しいことじゃないしね。



そしてパートナーとふたり、

幸せを増殖してってほしいな、と思います(^^)







幸せを見つけるコツ、

そんなのもレッスンの中ではお伝えしていますよー。





最後まで読んでくださってありがとうございます!



がんばりすぎてるアラフォー女性のための講座

私だけのオンリーワンの幸せをがんばらないで引き寄せる!


4月第4土曜スタート生募集中!
マンツーマンのパーソナルレッスンは平日昼間のみ募集中です(4月はあと2名様)



アラフォー婚活 幸せ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11361347c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

婚活パーティで何度も出会うとき

こんにちは〜!!

感じる心を大切に・・・アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪


最近はコンテンツ作りに没頭しておりまして・・・

かなーり引きこもりしてます(^^;)

でもなぜかうっきうき〜♪

やっぱり楽しいことってどんな状況でも

ワクワクして取り組めちゃうものなのね〜。


まだまだ改善の余地ありで

もっともっと皆さまにいいものをお届けできるように・・・

毎日発見発見!!わっくわく!!






☆婚活しててワクワクしてますか?



婚活っていろんな人との出会いを楽しめるものですよね!

今は「婚活」パーティ華やかな時代、

もっともっと楽しんでしまいましょー♪




・・・と言っても・・・・・


現実はパーティに行くのももう10回目。

そろそろ行くと何度も顔を合わせている人もいたり、

何だか居心地悪いなぁ・・・



・・・・と、いうのが現実かなって感じます。




特に地方のパーティなどは

まだまだ婚活市場が大きくないのか、

同じ人が同じ場所をぐるぐるまわってる感じ・・・

で、何度も顔を合わせたりしてちょっと気まずい。

なんてこともざらに起こってるようです。




そんなとき、あなたな〜らどうする〜〜?

(こんな歌があったような・・・あ、昭和な私^^;)







そんなときは・・・・


その人に思いっきり笑顔であいさつしちゃいましょー!!





何度も顔を合わせている人なら

初対面の人よりは親しみを感じているはずです。



「この子、こんなに素敵だったっけ!?」

なんてある意味魅力発見で

あらためて気になる存在になる可能性だってあります。





人は何度も顔を見てると

親しみが出るようになっています。

接触機会の多い人には

知らず知らずのうちに親しみがわいちゃうんですね。

通勤電車で毎日会う人に

何となく親しみを覚えるのと一緒です。




だったらその都度、

あなたも笑顔でいれば

かなーり気になる存在にアップしちゃう可能性が高くなりますよ。

声もかけられやすくなるでしょう。



そんな存在が増えれば

ちょっとした自信にもつながりませんか?



そうするとこちらから選択できる数も増えちゃうかも。




お相手が全然自分の好みと違っても、

とりあえず笑顔だけは最高で!




やっちゃいけないのは避けること。



「お互いがんばりましょ」

くらい言える同士になれたら面白いかも。


案外親しみがわいて

お友達くらいになれちゃうかもしれないしね。


そんなごはん友達くらいいたっていいじゃない?



そこからどんな人脈につながるかもわからないし、

もしかしたらタイプじゃないと思っていたけど

案外話してみたら心地よかったりするかもしれないし。






疲れてる場合じゃないんです!

要はその場を利用して楽しんじゃえ!!ってことです。

パーティだろうが合コンだろうが、

あくまでこちらが「利用」しちゃうんです。




「結婚、結婚」ってそこだけ見てると

多分疲れちゃいます。


もっと気楽に機会を「利用」しちゃいましょうよ♪

それができるのも余裕のある大人の女♪なのかもね〜。





最後まで読んでくださってありがとうございます!



がんばりすぎてるアラフォー女性のための講座

私だけのオンリーワンの幸せをがんばらないで引き寄せる!


4月第4土曜スタート生募集中!
マンツーマンのパーソナルレッスンは平日昼間のみ募集中です(4月はあと2名様)




アラフォー婚活
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11358754c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

石川県の男性はめちゃ優しいらしい!?

こんにちは〜!!

アラフォー女性がありのままで愛されるための研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪



今日も寒いっ!!

でも気管支炎はお鼻と咳の症状は

ずいぶん軽くなったような気が・・・するような。

良くなっていく過程は一進一退?

おかげで今日一日ゆっくり明日のレッスンの準備にとりかかれそうです(^^)





☆石川県の男性が全国で一番、
「パートナーに自分から謝る」率が高い県だそうです。。。



もうずいぶん経ちましたがとあるテレビ番組で

いろんなランキングをしてた中に紹介されてました。



私から見るとお隣県の石川はなじみの深い県ですが、

石川といえば加賀百万石。

その歴史から先ほどの男性の資質が養われたとのこと。



いや〜、歴史って面白い!!



インタビューを受けてた石川の男性たちも一様に答えてましたね。

「いつも僕の方から謝りますよ〜」


思わず「へぇ〜〜!」ってなっちゃいました。





波を立てたくない、

争い事を嫌う、

そんなタイプが多いそうなんですよー。






忙しいアラフォー女性には、

もしかしたらこれくらい優しい男性が

「癒し」になってくれるかもしれませんね。




そんなタイプかどうか知るために

その人の背景にあるものや歴史を見てみる、

というのももしかしたらあるのかも?



その人がどんな環境で育ち、

どんな人たちと交わり、

その土地にどんな特徴があるのか、



これを知ると何となく傾向も見えるかもしれませんね。



特にその人の育ってきた環境というのは

その人に与える影響は大きいので

(しかも無意識に身につけているので)

本人にも気づいてない特徴があるかもしれません。





☆出会いがあったらその人の土地柄、またその歴史を見てみる。


というのもありかも!






穏やかな結婚生活を手に入れたい女性は

石川で婚活してみるのもあり!?





最後まで読んでくださってありがとうございます!

***********************************************

女性だけで恋についておしゃべりするお茶会

恋しゃべくり会

次回は3月12日です。vol.24「恋と両立したいもの」 残り2席です!


***********************************************


アラフォー婚活 石川
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11349329c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハプニングを味方につける!

こんにちは〜!!

アラフォー女性がありのままで愛されるための研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪



この連休は家族で京都旅行でした♪

私にとってはちびを産んでから初京都!

めちゃめちゃ楽しい時間でした〜〜〜♪




さてさて、この京都旅行・・・


実は行きの高速道路でハプニングが・・・。




走ってる最中にオットが

「いつもと違う音がする・・・」

と言い出し、

「この車、そろそろやばい??」

みたいな会話になってたんですね。




で、ガソリンの減りがいつもよりめちゃくちゃ早くて、

「早く入れないと空になる〜〜〜!!」と、

次のスタンドまであと3キロ!!というあたりで・・・





ゴトゴトゴトゴト!!!!



ひゃあ〜〜!!!????

な、な、何が起こった!!??




と目指すサービスエリアに入ってすぐスタンドへ・・・



すると、なんと


タイヤバースト。



まさかこんなときに限って!!??







さて、楽しい旅行の始まりに起きたハプニング。

あなたならどんな態度を取りますか?



こういうものを読んでくださってる方なら大丈夫だと思いますが、

『変に焦らない』

ことが大事ですよね。




こういう場合、きっと一番嫌な思いをしてるのはオットのはず。

家族が楽しい気分でいるところに

原因は直接的に自分ではないにしろ、

それを突然こんなことになるなんて。





妻として、(パートナーとして)こんなときは

「なんでこうなの!?ちゃんと点検してなかったの!?」

「どーするの!!もう○○に行けなくなるじゃない!!」

「おかげで余計なお金かかったじゃない!!」


な〜んてうっかりするとやっちゃうかも?



これは絶対にだめ!!



まずは彼の気持ちを汲んで、

自分も冷静に、

まず彼の意見を尊重しつつ、

この後どうするのがベストなのかを考える。



そしてなるべく彼に任せ、

自分はサポートする・・・


それに

変に暗い顔しちゃうと子供も察しますから

楽しい旅行は続行できなくなりますもんね。



いくら表面上冷静にしてても

怖い顔にならないように気を付けないとね。








この時、もう一本のタイヤもやられてることもわかり、

結局下道に降りてタイヤ屋さんへ。

全部のタイヤを新しいものに交換し、

その後はむしろすっごい快適なドライブになりました♪




運がよかったのが、

・バーストしたのがスタンドのあるSAの3キロ手前だった。

・スタンドの店員さんが超親切な方で、すっごく親身になってくれたこと。

・下道降りてすぐに車関係のチェーン店があって、すぐにこれまた親切な店員さんが対応してくれたこと。



そして何より事故などに至らず、

家族全員無事でいられてること。


おかげでめったに走らない地域の下道を走れて

珍しい景色も見られたのでめっちゃ楽しかったです♪


オットとはずっと人の親切についておしゃべりしながら

忘れられない思い出になったね、と語ってました。







今回学んだのは、

☆どんなときもなるべく冷静に、

パートナーにはそれ以上のマイナスな気持ちにならないようにサポートすること。


なのかな、と思っています(^^)




これは男性、女性の特性や

恋愛心理などをちょっとかじっておくと対応できるもの。

そんなこともレッスンの中ではお話しますね。



特に女性はつい感情で対応してしまいがちになるので

ちょっと心がけるだけで結果がまるっきし違ってきますよ〜。







最後まで読んでくださってありがとうございます!




アラフォー婚活
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11324026c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

大失恋からの大逆転!!

最幸のパートナーとめっちゃ面白い毎日♪

さらっと結婚したい方へいろいろコツをお伝えしています。

恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 35 19102
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト