さらっと結婚したいアラフォー女性の背中をひと押し!ありのまま愛されるレッスン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

幸せな結婚って、だから結局何があれば手に入るの?

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪



ここ富山は雪、雪、雪・・・でございますっ!


寒いの苦手だけど

何とか生きておりますーーーーっ(笑)






☆幸せな結婚って、だから結局何があれば手に入るの?



昨日の記事で


ありのままの「私」でいることが


幸せな結婚に結び付く


と書きました。





じゃ、今、幸せになるには


どーすればいいのよっ!!



仕事は忙しいし、


出会いどころじゃないし、


親はうるさいし・・・



という声も聞こえて・・・くるような・・・(笑)



ああ、かつての私の心の声・・・・・・(笑)(笑)








「幸せ、と決める」


それだけなんだけど、


それがなかなか難しいと


おっしゃる方は多いですよね?






私思うに、


「楽しい!!」って感情が


「幸せ!!」に結び付きやすい


と思うんですね。





心から楽しい!!って感じるときって


ありのままの自分に戻ってるとき


じゃないかと思うんです。





だから「楽しい!!」って気持ちになれることを


いっぱい自分にしてあげればいいんですよね。





「仕事忙しくてそれどころじゃないわー!!」


という声も聞こえそうですが、




私のやってた方法をお伝えしますね。





以前、めっちゃ厳しい会社

(そりゃもう軍隊のようなとこで

有名でテレビでも紹介されてた)


にいたことあるんですよ。



上司は怖いし、


自分のスキルは上げなきゃいけないし、


憶えることも実務も盛りだくさんで、


早朝家を出て、最終電車で帰る、


そんな毎日でした。。。






でもでも!!



それでも「楽しい!!」と思えるところを


とにかく探して、


がんばってる自分を面白がってましたね。


自分、やるじゃーん!!って(笑)




それと目標を作ること。




その頃、独立起業するのが目標だったので


その会社は修行なんだ!と思ってたんです。




だからツライことも


キツイことも、


全部楽しいんですよねー。





未来を見据えてたから。





だから起業したときは


めっちゃその会社に感謝してたし、

(起業するときも応援してもらったし♪)


どんなことがあっても


とりあえずメンタルは強くなった(笑)





あ、今気づいたけど


そのあとの失恋に耐えられたのって


この会社のおかげかもー。









楽しいと思えるものは


自分の心で作り出す!!




これができなきゃ


結婚してもいつまでも不満ばかり、


そんな毎日になりますよね。




(今朝もテレビで世の中の奥様の不満に

「鞄持ってくれない」

「ドア開けてくれない」

なんてありましたけど、

そうしてほしければ

伝わるコミュニケーションをすればいいだけ!)






それを続けていけば


ありのままの自分を


バージョンアップできるはず!!






アラフォーさんはとにかく


忙しくていろいろ大変かもだけど


それを面白がる余裕も持ちたいですよね。




物理的には忙しくても


心の中は楽しんじゃおー♪






そうやって過ごしていれば、


そんなあなたに合うパートナーが


ちゃんと現れるものなんですよ❤




視点が変わって、


ステージも変わるから


ホントに出会いも変わりますよーーー!!






人生を楽しめる自分になりましょ。


そのためのレッスンです!


「ありのままで愛されるレッスン2」


リニューアルしたありままレッスン、

詳細はタイトル↑をクリックしてくださいね。


年末までのお申込みは若干お得な料金になっております。

メルマガ登録されたらさらにお得になります!)



ありのままで幸せになること、

自分で幸せになること、

そして結婚して幸せを分かち合うこと。


そのためのレッスンです。


レッスンについてじっくり知りたい、

自分は受けた方がいいのかわからない・・・


そんな方はプレセミナーもありますのでお気軽に♡

もちろんお問合せもお気軽に♪


ぜひお待ちしております♪




******************************************************************






最後まで読んでいただきありがとうございました♡




アラフォー婚活 楽しむ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11690014c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

隠れミッションは「おモロイ夫婦をいっぱい作ること!」

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪




昨日はキャンプ仲間の4家族と

恒例の忘年会でした💛


相変わらずめちゃめちゃ楽しいお仲間で

みんな面白い夫婦なのです。


その中でも今回会場となったご夫婦が

すっごいほのぼの夫婦で。


その夫婦から私たち夫婦に向かって

「○○家はホント面白いよね」

と言われ、


「いやいや、そちらこそ〜💛」

なんて謙遜し合う私たち・・・(笑)



いやいや、

結局類は友を呼んでますって(笑)(笑)







☆東堂の隠れミッションは「おモロイ夫婦をいっぱい作ること!」



やっぱね、キャンプ大好き人間たちは


ちょっと世間からはずれた


おモロイ人たちが多いかもしれませぬ。





証拠にこのメンバー、


サラリーマンはうちのオットだけですからー。




そんなメンバーなので


話しててもそれぞれに


いろんな引き出し持ってるし、


何かいろいろマニアックだし、




ホントに毎回会うたびに


ワクワクするんですよねぇ。






こんな仲間と楽しいことができるって


ほんっとに私って幸せだわ〜と思っちゃうキラキラ


ありがたやー!!



ちびっこたちも毎度な顔合わせ♪







こんな光景、


実は結婚前まで夢みてたんです。




家族同士で仲良くって、


しょっちゅうバーベキューとか、


家族ぐるみでやっちゃうような・・・




そんな光景に憧れてて、


当時そんな理想の写真も


コルクボードに貼りつけてましたねー。








それが今ではすっかり普通になるくらい


その憧れた光景の中にいるんですよ。





ふと我に返ると


とっても不思議な感覚になります。。。







あー、私って


ほしかったこの現実を


手にできたんだなぁって。







しかもこのお仲間、


結婚年数も同じくらいだし、


子供たちも似た年だし、


私以外みんなのんべぇだし(笑)






よく惹き合ったもんだなぁと思います。









それだけ私の願望も強かったのか(笑)










こんなおモロイ夫婦が増えれば


絶対世の中楽しく平和になる!!



と思いませんか??





楽しい子供が増えて、


みんな笑顔でいて、


ユーモアあふれる毎日を過ごして・・・






私ね、本気でそんな世の中にしたい!と思ってるんです。




だから婚活してる皆さんへ、


この結婚前の今、


笑顔いっぱいな毎日を送れる、


そんなパートナーを選んでほしいんです。







片方では離婚話もたくさん聴いています。


なぜかここしばらく


私の身の回りでも多いのですが、




このキャンプ仲間みたいに


ユーモアのある夫婦がいっぱい増えれば


悲しい離婚も減るんじゃないか?



そう思ってるんです。










あ、おモロイ夫婦っていうのは


別に面白いことを言うばかりじゃないですよ、





夫婦の在り方や関係性がユニークだったり、


二人そろうとなーんか面白いよね!だったり。


周りを楽しくさせてくれたり。




そうして夫婦で


周りを巻き込んで


その輪がどんどん広がって・・・






そんな世の中を夢見て


いつもニヤニヤしております。。。








じゃあそのためには今、


私は何ができるのか?




常にそんなことを考えてますドキドキ






今日も夜はセルクルさんでの恋愛相談会。


楽しくがんばりまーす♪







******************************************************************


ご相談・お問合せはこちらをご覧ください。


恋愛モチベーター 東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wixsite.com/renai/events

******************************************************************





最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


恋愛相談 ブログランキング






アラフォー婚活 おモロイ夫婦 婚活
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11689413c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

人生を情熱的に生きれば愛情深い恋愛ができる!

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪



うー、寒い寒い・・・。


ここ富山は明日は雪マーク・・・

またもや降りそうな気配です。


うー、負けないぞぉ〜!!





☆人生を情熱的に生きれば愛情深い恋愛ができる!



ふと今朝みたテレビで


瀬戸内寂聴さんが


「情熱を持つこと」


の大切さを言っておられました。






なるほどー!と改めてしみじみ・・・。





そうなんですよね、


恋愛するのもやっぱり


情熱


がなければ!!




昨日の記事でも


婚活支援には熱がいるって


書いたんですけど、




婚活してるご本人も


当然ながら熱がないとあかん!!のです。





熱っていうのは、


これ、生命力とも言えますよね。



つまり、生きるための力。





生命力が衰えているのに


人を愛するなんてできないです!!




そんなときに「愛」してると思う場合は


大いなる勘違い!!


それはただの「依存」


本当の「愛」とは違うんじゃない??








病気のときや自分が落ちてるときって


恋愛しよう!!という意欲って


なかなか出てこないと思うんですね。





そんなときって自分だけで精一杯のはず。


自分を立たせるだけで


精一杯のはずなんですよね。





だから他人のために「愛」を


渡す余裕なんてないんですよ。



欲しがる「愛」も


それは自分のためでしかない


渇望からの欲求。





自分さえよければ、


にしかならないんですよね。










だから恋愛には熱だけじゃなくて


もちろん、「情」も必要。



愛だって「愛情」になれば


一方的ではなく、


相手をいつくしむ心、となります。




つまり、相手を想う心ですよね。


それがなければ「愛情」にはならないと。






私はそう思うんです。









だからこそ!!





情熱を持って生きるためには


何より心身共に健康じゃないと!!!




特に心が元気じゃなければ


恋愛なんてできませんぜ!!




元気じゃないときにする


「疑似恋愛」は


ただの自己満足!!



そんなときの恋愛は


何かがゆがんでること、多いですよ。



「ありのまま」の自分なら選ばないような男性でも


ついふらっときてしまったりね。



寂しさを埋めてもらいたい


だけの相手だったりして、


甘い言葉に簡単にはまったりとか・・・。



ああ、危ない、危ない!!!


(そう、かつての自分ですわ笑い泣き








寒い毎日ですが、


特に北陸とか雪の降る地域は


お天気な日が少なくて


つい気持ちも落ちちゃったりするんですが、


それに負けないで


自分で自分をアゲアゲに


していく方法を見つけましょ!!





その強さをみんな持ってるはずだからねウインク











最後まで読んでいただきありがとうございました♡





アラフォー婚活 情熱的 恋愛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11688366c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あなたのパートナーのどこにリスペクトを感じますか?

最近メルカリにはまった私・・・



・・・というオットはヤフオクの達人。

(本人曰く評価もいいらしい)


ということでいろいろコツを教えてもらってますあせる



こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪





☆あなたのパートナーのどこにリスペクトを感じますか?



・・・え?


ないって言わないでくださいよあせるあせる




尊敬できるところ、


それがなきゃ、


夫婦としての結婚生活は


成り立たない!!


と言っても過言ではないくらい


大事なこと!!!!






つまり、


尊敬できる人を


選んでいるかどうかは


ものっすごく大事なことですよーーーーーっ!!







尊敬できるってことは、


自分の持ってないものを持っている人


ですよね?





自分にはできないけど


すごい!!って思えるものを


相手が持ってるってこと。





相手選びのときには


とっても大事な要素です。





尊敬から愛に変化するっていうのも


よくあるハナシ。


尊敬 →敬愛 →愛



この流れでいうと


憧れの先輩、とか


そういう対象がわかりやすいかも。




仕事のできる姿に


憧れの念を抱くところから


見ているうちに


だんだん敬愛を感じ、


「好き」って感情に変化・・・




なんてありそうでしょ?







だからといって、


必ずしも一般的に言うすごい人


じゃなくてもいいんです。




あくまで、


自分にとってのリスペクト


がいいんです!!






私の場合、


オットのユーモアセンスにまず


「すごい!!」となりまして、


だんだん親しみがわくと同時に



「このセンス、一生側で見ていたい!!!」


に変化し・・・



だったので、


私も彼のボケに


いかにうまくツッコむかは


生涯の課題だと思ってますので


日々鍛錬でございます。。。。




あ、もちろん他にも


片付け上手!!や


チャーハンがうまいとこなどなど


リスペクト処は多くあります。







結局自分にないものを持ってるから


自分にない視点を


常に提供してくれるし、


助け合えるし、


一緒にいて飽きないし、


いてもらわないと困ることに(笑)いい意味でね。








今からパートナー選びをする際に


「自分にないものを持ってる人」


という視点で見るのも


大事なことかもしれませんね。








ちなみにオットのメール、

(LINEはしてない)


付き合い当初から3行以上みたことないです。


そしてそこに必ずギャグを入れてくるので

ギャグで返すのも私の仕事。


日々鍛錬です(笑)





今週末ですよー。

残り席わずかです!!

自分の魅力を発見し、

魅せ方をプロに聴いてみませんか??



恋しゃべくり会 vol.39 ←詳細はこちらをクリック♪


「私」の魅力を知ってパートナーを惹きつける秘密伝授します♡


モデルで女優で現在富山でウォーキングスタイリストもされてる、

「anata la chic」主宰の澤井ネネ先生から

魅力を引き出し、魅せ方を伝授してもらいます💛


キラキラしてるのにめっちゃ気さくで面白い方です(^ ^)

本音トークで裏話もあるかも!!??




東堂からは内側からの魅力を再発見し、

さらっと結婚できた方たちの事例も入れつつ、
「結婚って・・・こんなラクだったの〜!?」と
思わずつぶやいた私から
その秘密を伝授いたします。


その後はケーキを食べながらお茶会♪

ぜひクリスマス前のこの時期に

自分をありのままの魅力でパートナーを引き寄せましょう!!


(お申込みはこちらからお申込みください)


******************************************************************








最後まで読んでいただきありがとうございました♡







アラフォー婚活 リスペクト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11687773c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

結婚生活にがまんなんて必要ないのだ!!

こんにちは〜ん!!

いつもありがとうございます♡


 さらっと結婚したい

    アラフォー女性の背中を

          最後の一押し!!


恋愛モチベーター東堂かこみです♪



12月といえばパーティ花盛りな季節♡


あちこちで毎週のように

(まぁ、最近はこの時期じゃなくても多いか^^;)

いくつものパーティや合コンが開催されてますね。


そこでメルマガではここしばらく

「アラフォー女性のための婚活パーティを活かす方法」

というテーマで書かせていただいてます♪


読者の方から質問もいただいてますので

メルマガの中でもお答えしていきますね!


気になる方は急ぎ登録をよろしくです!

https://www.facebook.com/koikurikai/app/199008080127590/





☆結婚生活にがまんなんて必要ないのだ!!



「結婚って、どっちもがまんやぜ!」※富山弁

(訳・結婚ってどっちもがまんだよ!)


・・・ってよく周りのおばちゃんから言われません??



どっちもわがままばっかり言ってたら


結婚生活なんて成り立たないのよって


そういうことを言うんでしょうね(^ ^;)




昔ってがまんって


美徳っていうイメージでしたもんね。




日本人に刷り込まれてる美徳というか。



がまんすることが正しいこと・・・みたいな。





私たちの中にもそれは


脈々と知らずに受け継がれていて、


結婚してからがまんの毎日・・・




で、爆発して離婚・・・・・・・



そういう方が本っとに多いのです。






最近私の周りでママ友に


離婚調停中とか


婚外恋愛が増えているんですね。


(ホントにこのひと月くらいで

何人にカミングアウトされたか・・・^^;)





きっと知らずに


どこかでがまんをしていた、


そういう自分をだましだまし、


生活をやりくりしている・・・。





だから離婚で離れるか、


他に安らぎを求めるか、


になってしまうのかもしれません。






がまんってね、


そのまま続けると、


もれなく怒りを連れてくるんです。







もちろん身体にも


いい影響はないですし、


我慢し続けると


身体や心の病気にもなりますし。



(それは、がまんしすぎだよーって

身体が教えてくれてるってことなんだけどね)









がまんはするもんじゃない!!




がまんなんて一つもいいことなんてない!!


(あ、子供のしつけには多少必要ですけどねあせる






大人のがまんは


コミュニケーションの幼稚さからくるもの。




私はそう思っています。



がまんって、


言いたいことがあるのに言えない状態。




だったら伝わる言い方を知れば、


自分の気持ちを


ちゃんとアサーティブに


伝えることはいくらでも可能なんですね。







だからそのコミュニケーションを


勉強するだけでも


関係は大きく変わってきますよ。







それだけで変わらない場合は


自分の中に大きな思い込みがないか、


それも見直してほしいのです。






「夫なんだから、やってくれて当たり前」


そんな気持ちがどこかにないかってこと。




それも心の幼稚さですよね。



「ママは私のことだけ好きでいて!!」


っていうのと同じで、


「私の言うこと聞いてくれるのが愛でしょ!!」


みたいな思い込みがないか。







自分の中に何があるのか、


自分の中にどんな不安があるのか。





不安があるからがまんする。


がまんするから怒りになる。





自分の中を整理整頓してみましょ♪


そうすれば


自分の思い込み等々、


見えてくるかもしれません。







婚活がうまくいかないのは


それも大いに影響してますから・・・。





かつての自分も、


その幼稚さに気付いて


がくがくっと膝から崩れ落ちましたから(笑)





気付いたら後は


自分を躾け直すだけ!!





大丈夫、うまくいくからね!








最後まで読んでいただきありがとうございました♡




アラフォー婚活 がまん アサーティブ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11687462c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

大失恋からの大逆転!!

最幸のパートナーとめっちゃ面白い毎日♪

さらっと結婚したい方へいろいろコツをお伝えしています。

恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 9 19557
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト