婚活不安解消します!がんばらない婚活でアラフォー女性がありのままで愛され、幸せが続く結婚ができる方法

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/arinomama-konkatu

婚活でスマートなお断りとは?出会いを一期一会としてどう活かす?

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪


この3連休はいかがお過ごしでしたか?


私は家族とまったり〜。


ゆっくり過ごして

ゆっくり寝て(笑)

オットの作ったご飯食べて♡


まったりさいこー!!






☆婚活でスマートなお断りとは?出会いを一期一会としてどう活かす?



で、本日こんなご質問をいただきましたので

私も改めて考えてみようと思います。



台風18号が3連休にやってきましまが、東堂さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

そして、今回も教えていただきたいことがあります。それは、初期段階でのスマートなお断りの仕方です。お誘いの仕方などは、すごく情報量が多いのに、スマートなお断りの仕方の情報ってほとんど目にしなくて。

このスマートなお断りの仕方が分からないから、相手から勘違いされたらどうしよう?どうやってお断りしたらいいんだろう?
不安‼︎となってしまい、楽しめない自分がいるのです!!




大城はるかさん、いつもありがとうございます(^ ^)



言われてみたらなるほど〜ですよね!


確かにお断りする、という


その行為がちょっとやだな〜と


いうので最初の一歩に


躊躇する人は多いかも。







そこで躊躇する方って・・・・


めっちゃ優しい人なのね♡





そこに在る気持ちって


相手を傷つけたくない


って気持ちが多いと思うんです。





確かにお断りするのって


ちょっと勇気いりますよね。




お相手が傷ついて


がっかりさせてしまうのではないかと。



さらにうまく伝わらず、


ストーカーになられても困るし(笑)








それって・・・







相手が自分のことに好意を持ってる


という前提ですよね。





「私のこと好きなのに


お断りしちゃってごめんなさい」


的な(笑)




つまり、


ちょっと上から目線的な??


感じがしませんか??







そもそもお断りって


スマートにしなきゃいけないものかな?



そもそもちゃんと相手の


見るべきところを見ているのかな?





考えてみてもいいかもしれませんね。











どうも、婚活してると


お断りの段階が


早すぎる方が多いようにも


感じるんですよ。





さらっと相手の


表面だけを見て、


ちょこっとデートして、


わかった気になって、


・・・お断り。





全然相手の中まで見てないじゃん!!


みたいなことはないですか??





ある程度デートするってことは


ちょこっとは好意を


持った相手だったと思うんですね。





なのに表面だけでお断り・・・




それは次もあるしね、という


気持ちもどこかにあるからかも。


(出会いが軽くなってる??)




それは非常にもったいないなーと。













それでもスマートに・・・・と言うなら、




「私はご縁ではなかったと感じています、


お互いもっと合う方と出会えたらいいですね


これまでありがとう」


というのはいかがでしょう?


(それを言って、


握手して互いの健闘を祈りつつ


お別れした、という方もいらっしゃいました)





気をつけなきゃいけないのは


あいまいな伝え方で


相手が


「まだ続いてるのかどうか」


がわからないような


言い方をしてないかですね。




次に行けばいいのか、


迷わせる言い方はしない方がいいかな。







くれぐれも相手を否定する言い方ではなくて


私は、という伝え方がいいと思いますよ。


いわゆるアイ(i)メッセージというやつですね。




あくまで


「私の問題」


として伝えるといいかな〜と


思います(^ ^)








今思い出したけど、


私も昔、紹介していただいた相手に


お断りするときに・・・



「私自身、まだ次の恋愛にいける状態では


なかったみたい・・・ごめんなさい」


と伝えたこと、あったな〜。






あと、クライアントさんで何人か


いらっしゃったのですが、


お断りした相手と


ホントに友達になって、


気楽〜に付き合うようになって


お互いに婚活相談してるって人も。











まぁ、出逢いは一期一会。






その出逢いをどう活かすかは


それぞれでしょうね♪






そしてその一見ネガティブな経験も


大事な人生の経験。




あまり嫌がらないで


それも受け入れて


婚活してほしいな〜と思います(^ ^)









それでもイヤなら、


あとはお見合いで、


仲人さんを挟むと気が楽かな、と思います。


(何か、退職するときと似てますね・笑


派遣会社挟んでたら言いやすい、とか〜)








それもこれも経験!!


考えることも大事!!


なんじゃないかな〜と思うのです。




(あくまで今回は


お付き合いに行くか行かないかくらいの


初期のこととして考えました)





お答えになってたでしょうか?


参考までに♪







最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


**********************************************************



アラフォー婚活 お断り スマート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11661073c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心の奥とアクセスしてみることって婚活に役に立つんです!!

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪


昨晩はひっさしぶりに

セルフで「光の言葉セラピー」をしてました。


湯船に腰まで浸かって

ぼや〜〜んとしながら

セラピーするのがお気に入り〜♪


おかげでぐっすり眠れて

朝はスッキリ!!な私です(^ ^)







☆心の奥とアクセスしてみることって婚活に役に立つんです!!




アラフォーさんになると


毎日お仕事も忙しいし、


しかもちょっと責任ある立場の人も


多くてストレスもマックス!!



・・・って方も多いですよね。





私のところに来てくださる方も


男女問わず、


めっちゃ仕事忙しいー!!方ばかりです。





頭の中も


仕事のことで


いっぱいいっぱいなのに


その上婚活もしなければ・・・・





と、軽くパニックな人が多い年代なんですよね。








やらんなんことありすぎーーー!!


・・・なんですよね。


ホント、この年代は大変。









そんな中で効率的に


婚活を進めていく秘訣は・・・・・









東堂的に、


ぼ〜〜〜っとする時間を


強制的にでも作ること!!


だと思っています。






なんじゃそりゃー!


と思われました??(^ ^)










いえいえ、


みんなね、頭使いすぎなんですよ。




やらねば、やらねばって


仕事も婚活も人間関係も・・・




考えすぎちゃうんですよねぇ・・・・・。









かといって


投げ出すような大人げないこともできず、


状況を大きく変えることも出来ず・・・・


(その勇気のある人はそれもOKですけどね!)








なら、そんな忙しい中で


どうやって自分を整えるのか、というと





瞑想




ってめっちゃいいんですよ!!





これで私、1年近くほぼ毎日続けてますが、


確かに感情の切り替えは


早くなりましたよー。






ここ最近も


毎日何度も、


3分でも、


瞑想しているんですが




湧き出る感情はどうしようもないけど、


その感情を


自分でどう扱うかは選べるんですね。








つまり、


自分で自分を


コントロールできるんですよ!




誰かに振り回されるのではなく、


自分で決めることができる。






それってすごいことだと思いません!?








だから瞑想することで


自分をしっかり持てて、



イコール、



婚活でも


なりたい未来を目指して


進めることができるんです。







ぶれないって言うのかな。





そんな自分に


なれる気がするんです。








最近、


私もちょっとぶれてたところに気付いて


それで毎日瞑想瞑想瞑想(笑)





あ、そんな難しいやり方じゃないですよ。


気軽にできる方法ですけどね。





でもこれで腹が決まり、


そして


「光の言葉セラピー」を使って


もう手放したい感情も


取れたので


今はその部分についてはスッキリ〜キラキラ





そうそう、


このセラピーをしてたら、


自分でも気づかなかったことに


気付くこともできて


面白かったです爆  笑








しかもこの


ちょっとぼ〜っとした状態の方が


ぱっといいアイデアが降ってきたり、


セッションしてても


ひらめきが降りてきたり!!







ホントなんですよ〜〜〜〜〜!!!








こう書くと怪しさ満点みたいですが(笑)


いやいや、


人間の深層心理にアクセスするだけだから


ホント、面白いんですよ。









こういうツールも


フルに使って、


楽ちんで楽しい婚活、


ぜひお勧めしまーす!!




「光の言葉セラピー」も


気になる方はぜひ


お声がけくださいね♪


(ご相談の中でご希望があればセラピーも使います)


ホームページはこちらです。








最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


**********************************************************



アラフォー婚活 心の奥 深層心理
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11659462c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「会いたい、会いたい」ばかりの重い女性にはなりたくない!!

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪


最近は

「ありのままで愛されるレッスン」

リニューアルのために

いろいろ資料を読み返したりしてます。


改めて読んでるとつい没頭しちゃって

・・・横に珈琲とチョコがあると

ますます没頭・・・(笑)


気を付けなければー(^^;)






☆「会いたい、会いたい」ばかりの重い女性にはなりたくない!!



今日もクライアントさんから


彼氏候補の人と


いい感じで進んでるご報告いただきました♡




いやー、


ホント、キュンキュンしちゃうわ〜♪





でね、


やっぱり気になる存在になってくると・・・


意識が常に


彼に行っちゃうんですよねぇ。




まぁ、これが恋の始まりでも


あるんですけどね!






ただ、


ここでしくじると


・・・チャンチャン!!


って終わっちゃう可能性も高くなる・・・。





それをわかってるからこそ、


アドバイスを求めていらっしゃいました♪










いやー、


ホントにその気持ちって


私もめっちゃわかるんです!!





好きで好きで好きで好きで・・・


会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・



もう、何をしてても


それでいっぱいになっちゃうんですよねー。





何をしてても、


仕事してても、


ごはん食べてても、


メイクしてる時でも、


トイレに入ってても(失礼!)



彼に会いたいってことで


頭ががっつり詰まってる状態に・・・。









あなたならこんなとき、どうしますか??














「ありのままなんだから、


正直に会いたいって


言えばいいんじゃん!!」




とお思いでしょうか。。。。。。。





いやいや、


ここはちょっと待って!!






そのままの感情を


相手にぶつけることは


幼い子供と一緒ですよー。








私たちはもう大人なので(笑)


相手への思いやりを持ちつつ、


自分を大切にする恋愛を


しなければならないんです。








確かにね、


「会いたい、会いたい・・・・」


ってがまんすると


それはとっても不快な感情だから


早く取り除いて


ラクになりたいんですよね。






つまり、


それって自分にベクトルが


向いている状態。






相手への思いやりは


そこにはないのですよー。








彼から連絡してくるときって


彼があなたとつながりたいと


思ったとき。






だからこそ、


会話も盛り上がるんですね。






だから、


相手を思いやれる、


大人の恋愛をするなら、


がまんじゃなくて、


自分のためにちゃんと時間を使い、


自分を大切にする時間にしましょう♡









無理やり会っても、


最初は喜ぶかもしれないけど、


そのうちうざったく感じられてしまいます。




挙句に飽きられてしまう可能性も・・・。










本当に自分を大切にした


時間の使い方とは何か。




それを考える


いいチャンスでもあると思います。





アラフォーくらいになれば


みんな忙しい中での恋愛です。




思いやりを持てる恋愛をして


関係を大切に育ててほしいな、と思うのです。










ちなみに・・・




そんなときにも


「光の言葉セラピー」は


とっても役に立ちますよ♪




いらない感情を手放すセラピーなので


もういらないものはさっさと手放し、


ラク〜な状態で過ごしましょ♪



(セッションではご希望があれば、


光の言葉セラピーで進めることもできます)






楽しい恋愛にしましょうね!!












最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


**********************************************************



アラフォー婚活 彼に会いたい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11658998c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

婚活続けすぎてもう何をしていいのかわかんなくなってるあなたへ

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪


昨晩はここ富山はすっごい嵐でした。


我が家の前庭に

オリーブの木があるのですが

育ちすぎてやばいやばい!


普段は眺めていて

気持ちいいものなんですが


風の強い日には

ぽきっといきそうで怖い怖いあせる


今朝見ると

何とか持ちこたえてくれてよかった〜〜〜と

ほっとした私です。







☆婚活続けすぎてもう何をしていいのかわかんなくなってるあなたへ



婚活も3年くらいすぎると


もうどんな手を打てばいいのか


わけわからん!!



・・・となってる方、


きっと多いですよね?





クライアントさんの中にも


それで私のところに


来ていただける方は少なくないです。










辛いですよねー。


すごくわかります。




私もかつて


仕事でどう動けばいいのか


わかんなくなってた時期があって


すごい悩んでたんですよ。






どう動けばいいのかわからない、


というのが一番ツライ!!!




セオリー通りにやっても


なかなか成果にならない・・・



いろいろ試してみるけど、


いろんなところに行ってみるけど、


いろんな相談所に登録するけど・・・





結婚に至らない・・・・・・・・・・・・。







未来が見えない状態ほど


ツライものはないですよね・・・。











そんなときは


やっぱり原点回帰。




「ホントに私、結婚したいの???」





結婚する!!


と言って婚活してる人は


やっぱり結果出るまで早いです。


(東堂リサーチでもそうですね〜)





「結婚したいのか、


したくないのか、


自分でもわからないです」




という方は・・・・



ちょっとこじらせちゃってるかも・・・。








なぜなら、


ブレーキ踏みながら


無理やり前に


進もうとしてるから。






これは本人、ツライですっ!!






方向が決まらないというのは


一番きっつい。






だからこそ、


婚活するなら、


まずは


決める、ということをする。



それが大きいんじゃないかな、と思います。








とは言え・・・・・・・






なかなか決められないから


困ってるんです!!


という方、





それでもここを読んでたり、


とにかくも婚活してるなら、


ほぼほぼ心はホントは


決まってたりするんですよ。






「結婚する!!」


と思う自分を受け止めたくない何かが、


心のすっごく奥に


ずっしりと在る、




それが正しいところじゃないかな??








なら、その正体が何か、


見えてくると


対処することもできます。






うちではそれを


「光の言葉セラピー」を使って


心の奥に在るものを


本人から出てくる言葉を


紐解きながら


探っていきます。




(リニューアル後のレッスンでは


このあたりを強化していきます)








無意識にさらっと出てきた言葉に


本質が隠れてたり


するもんなんですよ〜。




言葉の持つエネルギーは


ホントにすごいんです!








それから、


その自分を受け止め、


結婚する!!と心に決め、


(結婚しない、と決めるのももちろんOK)


そして実際の行動にしていきます。







その行程を一緒に


丁寧に寄り添いながら


作っていこうと思っています。










土台がしっかり作られれば


後の行程は


そんなに難しいものではないです。




やることがはっきりするから。






ぜひ根本から


自分を見つめ直して


楽しく婚活したいと思われたら


お声がけお待ちしております(^ ^)



ホームページはこちら💛






最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


**********************************************************



アラフォー婚活 婚活疲れ 方法
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11657741c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

恋の形、古今東西。自由な現代、恋愛を楽しもう!

こんにちは〜!!

いつもありがとうございます♡


アラフォー女性がありのままで愛され、

さらっと結婚できる研究をしている

恋愛モチベーター東堂かこみです♪


ここでもよく書いてますが

私、歴女なんです〜♡


と言っても

マニア〜な訳でもなく、

オタク〜なワケでもなく、


ミーハーな歴女なんですけどね(^ ^;)


なので今年の27時間テレビは

すっごい私好みで〜♪

最初から「へー!!」

がいっぱいでワクワクでしたー♪





☆恋の形、古今東西。自由な現代、恋愛を楽しもう!



この27時間テレビ、


あらためて日本史好きを感じた


めっちゃ楽しい時間でした♡


(あ、最後までは見れませんでしたが、

ラストの時間は大河ドラマで〆ました♡)






それそれの時代背景、


男性、女性の力関係、


そういうものが大きく関わってるんですね。





古代には男女それぞれの役割は


はっきりしていて、


そこに疑問を持つこともなく、


(上下もなかったんじゃないかな?)


それを全うする時代が長く続き・・・






現代に近くなって


男尊女卑というような


考え方が出てきて・・・





現代はすでに


女性の時代に入ってるな、と


感じています。


(はづき虹映先生もおっしゃってましたよね!)










そして自由。



独り者なら、


恋愛の形は自由な時代。





選択肢もめちゃ増えて


「選べな〜い!!」


な時代到来(- -;)






だからこそ、


今の時代は


自分が何を望んでいるかを


しっかりわかってないと


選択を間違えるか


選択することを放棄するか・・・



なことになってしまうのかな、と思うのです。








ネット時代で


世界は広がったけど、


選択も広がりすぎて、


選べない。






婚活サポートに関わっていると


この「選べない」ところで


とどまり続けてる人も


多いな〜と感じます。








常にパートナー候補者を


探すことばかりに気を取られ、


1対1で向き合うことを


なかなかできずにいるんですね。




だから深いコミュニケーションにまで


なかなか行けなくて


ずっと婚活を続けてしまう


婚活ループにはまってしまう・・・






男女共に


多い現象のようです。









さらっと結婚するためには


相手とちゃんと向き合うこと


それがとっても大事ですよね?





だけど、


表面的な部分だけで判断し、


やっぱり違うかも??次!!


・・・みたいな、




それは人同士の向き合い方ではない、と


私は思うのです。。。








いいな、と思ったら


まずはその人をしっかり知るためにも


お付き合いの段階へ


行ってみればいいんじゃないかな?





そのステージに立たないと


お互いに見えないものもありますよね?




そこで初めて


深い交流をすることで


長い結婚生活を共にできるか、


やっと判断できるんじゃないかな?




お友達、や知り合い、の段階では


その人の奥までは


なかなか見えずらいもの。








婚活が長い方は


その傾向がある方が多いようです。



なのでまずいいな、という人と

(もちろんその選び方はあるんですが)


じっくりお付き合いをしてみたら


いいと思いますよ。





そうすることで


自分も相手も


深く知ることができるので、




候補のコマ集めを繰り返すより


一人の方とじっくり


向き合うことをしてみてほしいな〜。






感情は変化しますから、


それを一人の人と


一緒に経験していくと


恋愛が楽しくなってきますよ!






もちろん、


お付き合いしてみて


うまくいかないなら


別れるという選択肢もありますから。




お付き合い



結婚しなければならない、


ではないので(^ ^;)





まずは恋愛を楽しみましょ!!





せっかく自由な時代に生きてるのに


恋愛を楽しまないなんて


もったいなさすぎ〜〜〜!!






まぁ、それだけ


真面目すぎる方が多いのかも?


という現れかもしれませんけどね。


日本人、ですよね〜〜〜(笑)




あ、決して悪いことじゃないんですよー!!




むしろいい人、なんですから、


あとは楽しめたらいいよね、と思います♪





せっかくこの時代に生まれたんだから、


恋愛をワクワク楽しみましょー♪













最後まで読んでいただきありがとうございました♡



******************************************************************


 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」


1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

  

※解除はいつでもしていただけます。


メルマガ読者様だけの特典もありますので、ぜひ登録なさってくださいね♡


**********************************************************



アラフォー婚活 自由 恋愛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000124096/p11657389c.html
アラフォー婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
東堂かこみイメージ
東堂かこみ
プロフィール公開中 プロフィール
アラフォー婚活女性を応援!!

婚活不安を解消して、

早く成果を出したい方、

幸せな結婚生活を手に入れたい方、

そのために必要なポイントを7年間でのべ一万人の癒しに関わった経験を元にお伝えしています。


恋愛モチベーター東堂かこみの恋愛想談室

http://kakomi.wix.com/renai
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 35 18271
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト