Atelier Juillet 【富山】のHappy Life

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/a-juillet

【Sorahana Komichi】 ナチュラル グリーンリース

こんにちは。‶Sorahana Komichi”です。

新しい年が始まり、みなさんいかがお過ごしですか

 

今シーズン暖冬続きでしたが、ようやく雪が降り冬が来たなと感じることができました。雪は大変な面もありますが、毎年見るものなので降らないと逆に違和感を感じます。木に雪が積もり、白い花を咲かせているようです。見方を変えるだけでもいろいろと楽しめますよ!

 

 

さて、農園kitchen moriy さんに新しい作品を置かせて頂きました。

今回は、「ナチュラル グリーンリース」です。

 

直径約17pのリースです。少し小さめです。

グリーンのアジサイに淡い紫が混ざって、柔らかく優しい雰囲気を感じさせてくれます。実物もたくさん使い、花も白色にすることでナチュラルで落ち着いたリースに仕上がりました。

お部屋の飾りはもちろん、贈り物としてもぜひどうぞ!

 

*このリースは、プリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャルフラワー(造花)、ソーラーフラワー(白い花)をミックスして作成しています。

 

 

昨年は少しずつしか作品を出すことができませんでしたが、ご購入いただいたお客様、支えてくださった皆様には大変感謝したいます。

 

今年はもっと頑張ってたくさんの人にお花を通じて自然の優しさや癒しを伝えていきたいです。これからもどうぞ、よろしくお願いします

 

 



プリザーブドフラワー、リース、贈り物
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000093659/p11329136c.html
※コガ アヤカの『Sorahana Komichi〜空花小道〜』ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【空花小道】 新作、お花小物

こんにちは。Sorahana Komichi〜空花小道〜です

 

最近は曇りや雨が多く、時々青空が恋しくなったりします。

晴天の日には散歩に出て、小さな秋を探しに行くのもいいですね!

 

さて、お花小物を置かせていただいている「農園kitchen moriy」さんに、Sorahana Komichiの新作が登場しました。

 

一つ目は、ナチュラルリースです。

約20pの大きさのリースで、リースのツルをいかしたワンポイントなアレンジにしました。白いお花はソーラーフラワーを使用しているので、色落ちもしにくく飾りやすいと思います。ユーカリなどの葉で流れるような動きをだし、ドライのラベンダーをそえることで他の花や葉っぱが映え柔らかく見えます。

落ち着いた優しいナチュラルなリースなので、季節を問わず飾れると思います

 

 

二つ目は、ブリキのカーネーションアレンジです。

グレーのブリキの器を用いたアレンジです。グレイッシュな色合いにすることで、落ち着いた大人なイメージに仕上がりました。プリザーブドフラワーのカーネーションとアジサイをふわりとのせることで、落ち着きの中に可愛らしさがあります。

もうすぐ敬老の日ですね。普段お世話になっている感謝の気持ちを込めてお花のプレゼントはいかがでしょう

 

 

Sorahana Komichiのお花小物を購入してくださったお客様、Sorahana Komichiに関わったすべての人に感謝の気持ちを込めて…。

 

毎日の生活が自然の優しさに包まれますように…。



富山、プリザーブドフラワー、雑貨
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000093659/p11258721c.html
※コガ アヤカの『Sorahana Komichi〜空花小道〜』ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【空花小道】新しい花小物販売しました!

こんにちは。Sorahana Komichi〜空花小道〜です。

 

最近は暑さも和らぎ、虫の音を聞くと夏の終わりを感じます

それでもまだ暑い日があるので、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、お花小物を置かせていただいている「農園kitchen moriy」さんに、新しいお花小物が登場しました。

 

一つ目は、ホーローのカップアレンジです。

ドライフラワーのヘリクリサムとアンモビュームで華やかさを。特にピンク色のヘリクリサムは、ワンポイントにもなり可愛さも感じられます。

それらのお花の周りをプリザーブドフラワーのアジサイとユーカリがふわりとあり、カップからあふれるような感じがします。

優しくて可愛いアレンジなので、お部屋にちょこんと置くときっと華やぎます

 

二つ目は、アジサイのアレンジです。

こちらはプリザーブドフラワーのアジサイをメインにしたシンプルなアレンジです。カントリー的な優しさがあり、お部屋にも飾りやすいと思います。

色違いのピンクバージョンもあります。

 

どちらもカップサイズくらいです。

よかったら「農園kitchen moriy」で手に取って見てくださいね!

 

みなさまの毎日が自然の優しさに包まれますように…。

 



富山、雑貨、プリザーブドフラワー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000093659/p11247587c.html
※コガ アヤカの『Sorahana Komichi〜空花小道〜』ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
A-Juilletイメージ
今年で開校10年目を迎えた日比谷花壇のフラワースクール「ヒビヤフラワーアカデミー」北陸唯一の登録教室です。
2005年からスタートしたAtelier Juillet【富山教室】のブログです。

AtelierJuilletのフラワーパートナー【村下すずか】と【津田悠子】【コガ アヤカ】が作っているブログです。

AtelierJuilletはフラワーアレンジ全般からラッピング・食事のマナー・お箸の持ち方・パソナるカラー診断など女性の「あったらいいなぁ〜」を気軽に学べる完全予約制・少人数制のスクールです。

ヒビヤフラワーアカデミーのポリシーを引き継いで皆様と「花のある豊かな生活をおくる」お手伝いをしていきたいと思います


【富山教室】
富山市上新保162
TEL:076-482-5231
10:00〜19:00
不定休

HP
http://www.a-juillet.com

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 110 97208
コメント 0 45
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<