富山で婚活奮闘記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/konnkatu-jiino-hunntou

婚活パーティーってどんなことするの?3

婚活パーティーってどんなことするのかわからないヨ・・・

という人のための紹介記事第三回です。

第二回はこちら↓

http://toyama.areablog.jp/blog/1000092793/p11028398c.html

前回は余興と食事のながれまで紹介しました。

フリーアドレス交換制のパーティーではこれにて解散、となりますが。

今回はマッチング制パーティーを御紹介します。

簡単に言うならば『ねるとん』です。

ですが、最近の人は『ねるとん』って、分かんないですよね(笑)

私は現在25歳ですが、最近まで知りませんでした。

ジェネレーションギャップを感じられるでしょうね。

『ねるとん』というのは1987年から1994年に放送されていた番組

『ねるとん紅鯨団』からきています。司会はとんねるずで、番組内でお見合いを行う深夜番組でした。

男女がお互いに人を指名して、合致すればカップル成立というシステムです。

お見合いパーティーでは、会の途中に気になった人の番号を用紙に記入し、係員に渡します。

係りの人は終わりまでに集計して、会の最後に

『男性○○番の方と女性○○番の方、成立でーーす!』(パチパチ

という風に発表してくれます。

参加者全員の前で行われるのでかなり恥ずかしそうです。

ちなみに私は今まで一度も一致したことがありません

一度も!誰とも!ぢぐじょぉぉぉぉぉおおおおお!んあああああ!


・・・ふぅ、

さて、このカップリングですが、実際にやってみると一つの問題点に気がつくでしょう。

それは、気になる女性がいたけど番号がわからない!ということ

話すのに必死で番号を確認できなかった・・・

今から番号を直接聞くのも難しい・・・

こんなことが発生します。

ですが、ご安心ください。こうならないために、係りの方で手を打ってあります。

それは、顔写真と番号が一覧になって掲示してあるボードがあるんです。

パーティーの最初に写真を撮ってもらい、それに番号と名前を記入して会場に貼り付けます。

これがあれば安心して番号を記入できるってわけです。

ただし、全てのパーティーで写真を撮るわけではないので、やはり気になる女性がいた場合は

逐一番号をメモっておいた方が無難でしょう。

撮影した自分の写真はパーティーが終わったら持ち帰れます。

別に要らないですけどね。


カップルが成立した後はお互い気があることがわかってるわけですから

アドレスを交換するなり、そのまま二人で二次会に行くなりするんでしょうね。

私にはわかりませんが。だって一致したことないから。


以上が婚活パーティーの流れとなります。

様々なパーティーがありますが、だいたいはこんな感じです。

これからパーティーに参加しよう!という人の参考になれば、と思います。

次回からは私が過去に参加した婚活パーティーや経験から感じた注意点などを紹介していきます。







婚活パーティー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092793/p11028885c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活パーティーの雰囲気
婚活パーティーレポート
婚活パーティーってどんなことするの?2
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジィーノイメージ
ジィーノ
プロフィール公開中 プロフィール
富山県で婚活中の男が徒然に書くブログです。
婚活情報、男の本音、その他趣味など
適当に書いてきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 1453
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク