富山で婚活奮闘記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/konnkatu-jiino-hunntou

婚活パーティーってどんなことするの?2

婚活パーティーってどんなことするのかわからないヨ・・・

という人のための紹介記事2回目です。

第一回はこちら↓

http://toyama.areablog.jp/blog/1000092793/p11027886c.html


さて、第一回では挨拶タイムまで紹介しました。

次はいよいよ余興タイムに入ります。

とはいえ、ここからはパーティーによって違い、特色のでるところなので一概に言うことはできません。

わたしが参加したパーティの具体的な紹介は個別に記事として書きますが、

野外であればオリエンテーリングやスポーツ、室内ならパーティーゲームといったところでしょうか。

珍しいものでは、立山ジップラインアドベンチャー体験やクリスマスリース製作などといったこともありました。

どのパーティーでも5人1組などのチームになることが多く、その割り振りはくじ引きだったり、係員が前もって決めてたりします。

学校でよくあった「はーい、それじゃあ5人組つくってー」「せんせー○○くんがあまりましたー」

ということは無いので安心ですね。

ですが、ここで目当ての女性と一緒になれないと話す機会が少なくなるので、そこは運にまかせるしかありません。

ゲームをする場合だと結果に応じて商品が出ることもあります。

意外といい商品がもらえることもあってバカにできません。

覚えてる中では、スタバの商品券3,000円や旅行券5,000円なんてものもありました。

ま、だいたいはお菓子詰め合わせですがね。


余興が終わるとお食事タイム。

食事しながら余興ってこともありますが、今回は別だったパターンで紹介しましょう。

食事は立食バイキングがほとんどですね。毎回おいしい料理が出ますし、量も十分あります。

ドリンクはアルコールが出ることもあれば、出ないこともあります。私はお酒がのめないのであっても飲みませんが、

こういったパーティーで酔っぱらうのは印象が悪いと思われているのか、お酒を飲む人は少数派です。

食事タイムは自由におしゃべりできますので、積極的に女性に話しかけに行きましょう。

くれぐれも、黙々と飲み食いして帰る。ということにはならないようにしましょう。

とはいえ、私も初めて参加した時は誰とも話さずに料理食べてましたねぇ・・・(遠い目)


食事が終われば解散となるパーティーのことをフリーアドレス交換パーティーといいます。

食事の間に仲良くなり、アドレスを交換しなければそれで終了という分かりやすいシステムですね。

しかし!自分から連絡先を聞くなんて恥ずい・・・

と、思っている男子がほとんどでしょう。女子のほうもそれは一緒なのではないでしょうか。

そんな人たちを救済するシステムがあるんですよ。

パーティーの最後に行われるそれが・・・

マッチングターイム!

詳しい仕組みはまた次回紹介します。

つづく








婚活 婚活パーティー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092793/p11028398c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活パーティーの雰囲気
婚活パーティーレポート
婚活パーティーってどんなことするの?3
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジィーノイメージ
ジィーノ
プロフィール公開中 プロフィール
富山県で婚活中の男が徒然に書くブログです。
婚活情報、男の本音、その他趣味など
適当に書いてきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 19 1542
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク