花嫁のための大人のマナーBesuty Bridal School

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/beauty-bridal-school

【利き脳】でお片づけ♪BBS講座12/7 A

→続き


ちなみに私のインプット脳は

左脳☆


アウトプット脳は

こちらも左脳!!

左脳&左脳さんは

文字や数字、分析力が強いそうですw

数字苦手ですーーーー!
って思いましたが、

よく考えると好きじゃないだけで、伝票整理やPC作業を与えられたら
黙々とするタイプで、

文字も先生にホワイトボードの書き方を見て一発で左脳&左脳さんだとわかられましたw

↑こちらがそれ♪
書きはじめをしっかり揃えてきっちり書くタイプ。

右脳さんはもっと自由に、全体の空間を使って、絵も取り入れて書く傾向があるんですって♪

気づいていなかった自分の特徴がわかり、収納するときにどのような区切り方、

分別の仕方、見え方にしたらいいかちょっとヒントをもらえました♪

そうすることで、出しやすくしまいやすい、ストレスのいらないお片づけを

持続させることができますね♪


大切なのは「持続」できること☆

無理のない、スムーズなお片づけを目指しますキラキラ3


さて、早速買ってきた書類用のボックスですが、
(本当はこういった収納グッズをすぐに買う前に、お試しで空き箱などで2〜3週間使ってみて、大丈夫であれば、採寸もして購入した方が無駄がないとアドバイスいただきました☆が、元々欲しかったので買ってきました♪)

こっち向きと


こっち向き、

皆さんならどちらを表にしますか?


私の場合は、書類系だと文字や紙の形の不揃い感が目について落ち着かないので、

後の方の中身が見えない方がいいです♪

でもきっと、反対にパッとみて、なんとなく何が入っているかわかる方が

仕事がしやすい・取り出しやすいという方もおられますよね☆


だから、お片づけ=スッキリは本当に人それぞれなんですよね☆


ちなみに、キッチンまわりの調味料、薬味、乾物などや

エステルームにもあるコットンケース、精製水などは

クリアガラス瓶などの透明な入れ物に入れたいんです!!w


書類と違うのは、目で見て無駄と思う情報などが無く、むしろ彩りが綺麗なので

それは入れ物で中身を隠したくないんですよね〜(´v`)



ほんと、それぞれですね♪



こんなにそれぞれの好みがあるので、一緒に生活する人の好みや得意は知っておいた方がいいですね♪


みなさんも、ご家族や彼、職場の方などに利き脳チェックしてみてはいかがでしょうか??


早速今年の大掃除に取り組みたいと思います微妙顔5キラキラ3キラキラ3



若月



Beauty Bridal School Facebookページ
https://www.facebook.com/beauty.bridal.school



整理 片付け 収納 講座 セミナー 掃除 利き脳
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092396/p11139330c.html
主催サロン紹介 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

はじめまして!
左右の岡村です。
土屋先生のこの講座、おもしろいですよね〜!
大掃除、お互いがんばりましょう♡

[ 元気やネット ] 2014/12/09 16:49:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【利き脳】でお片づけ♪BBS講座12/7

こんにちは♪ hitoiro店長の若月です♪

昨日はhitoiroでビューティーブライダルスクールの
整理収納講座が開かれましたキラキラ3

講師はオフィス アヴァンセ代表の土屋 佳瑞(つちや かずい)先生です☆
土屋佳瑞先生Facebook  → https://www.facebook.com/kazui.tsuchiya
プロフィール → http://mbp-toyama.com/office-avance/detail/
ブログ → http://profile.ameba.jp/coachsakurasaku/


土屋先生は幅広い年代の女性のための「働く」を考えるスペシャリスト☆

25年の会社勤めを経た後にコーチングを学ばれ、現在働きたい女性のために

職場の人間関係や結婚したときのこと、結婚後の家庭との両立や子育てママの悩みも

あらゆるご相談を受け、女性がもっと輝けるようにと活動されています♪


さて今回の整理収納セミナーのテーマは

「彼とあなたがもっと輝く!利き脳でストレスゼロのお片づけ」

ということですが、

ポイントは「利き脳」ですね微妙顔11


「利き脳」とは、思考や行動を行う時にストレスなくスムーズに使う脳のことを言います。

また、情報を脳にインプット(入れる)するときとアウトプット(出す)とき

右脳と左脳のどちらをより働かせているかで

その人の得意が解るそうです♪



→続く


整理 片付け 掃除 収納 セミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092396/p11139326c.html
主催サロン紹介 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ドレスを着てのウォーキング

続き☆


ちょっと不自然なポージングでも、客観的に見るとくびれができてよりスレンダーに♪

私的にはほんのすこーーし、お顔を傾けるかんじがとってもチャーミングで好きです♡






特にこの教室は、結婚式前や特別な舞台など、

ドレスを着る機会がある方にオススメです☆

結婚式や披露宴ではたくさんの写真や映像が様々な方に色んな角度から撮られますよね。

少しの姿勢や角度の違いで、お顔立ちやスタイル、また雰囲気までもが

とっても美しく華やかに見えるものです。

このセミナーで学ばれた方は、そのちょっとしたコツを知らないより

とってもお得♪



1日プリンセスを体験したい方、年齢はおいくつでも構いません♪

前回は親子で参加された方もおられました☆

また半年後のスクールに是非ご参加下さいませきら



若月



Beauty Bridal School Facebookページ
https://www.facebook.com/beauty.bridal.school



マナー セミナー ウォーキング 写真 ウェディング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092396/p11137628c.html
主催サロン紹介 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

写真写りがを美しく!「ドレスを着てのウォーキング」

11月末日に開かれた、半年に一度の女子力パワーUPセミナーの

第3部「ドレスを着てのウォーキング」

は1日レッスンの最後に行われました♪


場所は富山国際会議場☆

講師は洋食のテーブルマナーに引き続き、砂田ちなつ先生ですきら

まずは皆さん、お好きな自分好みのドレスにお着替え♪

衣装はブライダルハウス ことぶきさんからお借りしました♪

淡いブルーがお似合いキラキラ青キラキラ青

ブーケも合わせてパステルカラーですフラワーシャワー

落ち着いたピンクのドレス花

ポーチ型のブーケを合わせました♪


参加された女性は金沢からお越し下さいました☆

まだご結婚前のお二人、ドレスを着るととってもはしゃがれていて

すっごく可愛かったですパステルなハート

(わたしよりも6〜9歳年上とは思えないくらいお若くて女の子らしくて

カメラマンに徹していた私はもうメロメロでしたw)


前回のセミナーは私もドレスを着て参加しましたが

もう見るのと着るのでは大違い(。・`Д´・)しゃきん

ドレスも可愛いし、ほんとにお姫様気分になるんです♡

パーティードレスとは全然違います!




皆さん本当にお綺麗です♡

→続く♪



セミナー マナー 講座 美容 ドレス ウォーキング 姿勢 ウェディング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092396/p11137367c.html
講座内容 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大人のマナー「洋食のテーブルマナー」A




メインディッシュは 若鶏骨付き腿肉☆

ナイフとフォークで食べるのはなかなか難しいですよねひげ

でも皆さんとても上手に切り分けておられました♪


楽しく会話をしながらの食事はあっという間に時間が経っていますね♪

なんといっても魅力的なのが、マナーや礼節を指導している砂田先生の旅行記談を聞くこと♪

本場フランスでの会食のお話などが聞けてとても楽しい時間です♪



続きまして午後の部は第3部、「ドレスを着てのウォーキング」

また次のブログにUP致します♪


若月

Beauty Bridal School Facebookページ
https://www.facebook.com/beauty.bridal.school



マナー セミナー 食事 美容 礼節
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000092396/p11137011c.html
講座内容 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Beauty Bridal Schoolイメージ
Beauty Bridal School
プロフィール公開中 プロフィール
【Beauty & health hitoiro】と【Atlier Juillet】が手がける富山初の花嫁修業スクールです。女性として、奥様として、社会人として知っておきたい基礎知識を県内選りすぐりの講師達から直接学べるスクールです。
ご結婚が決まった方はもちろん、将来嫁ぐ日のために、またはご結婚されていても大人の女性のたしなみを身につけたい方の受講もお待ちしております。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 20652
コメント 0 1
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント