痛みのないカラダへトータルコンディション!!カラダのメンテナンス院

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/Hbkairosutajio

首の角度・・・

「あなたの姿勢はどのタイプ???」

 

 


 

 

さて今日は姿勢の話です。

 

 

 

まず一番最後なら・・・

頭痛や肩こりは必ず出ていると思います。
















当てはまる方もたくさんいるおられると思います。


◎この姿勢だと仕事での営業先の人や部下や上司に
  対して大事な話をするとき説得力があるでしょう
  か!?


◎どんだけ顔がきれいでも姿勢が悪いと若く見える
 でしょうか!?





改善したいですよね???
治すヒントは・・・・




上部頸椎と骨盤です!!



H&Bカイロスタジオでは猫背の悩みがある患者さまでも骨盤と首の骨からしっかり矯正、アプローチして聞きます。






当院はしっかりとした日本施術マイスター協会に加入してしっかり技術を習得してまいりました
日本施術マイスター協会  http://jmtta.org/








「ストレッチやマッサージや矯正ベルトでは姿勢矯正は一時的にしかなりません」ダウンダウン






7月中旬より猫背コースが当院でもスタート!!






               рO764561117



姿勢 とやま
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000076750/p11072780c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

頭痛の種類ってけっこうありますよ〜

 

おはようございます!!H&Bカイロスタジオのみなみです。
昨日の日本代表が敗戦して抜け殻状態ですしょぼん頭の中切り返して今日も頑張っていきましょう〜




今日は群発頭痛についてお話させてもらいます。



これはとにかく激痛です。


日本人に3番目に多い頭痛といわれ男性にとても多く、
あんがい女性にはあまり見られない頭痛です。
1年のうち1〜2か月の間、毎日のように決まった時間になると頭痛が出現します。
激痛のために発作中は七転八倒の苦しみを味わうことで知られています。
発作は1回数分から数時間でおさまるが、群発性地震のようにまとまって頭痛が起きるため
このように呼ばれます。

神経に起因すると考えられています。





七転八倒する痛みのためそうとう痛いし患者さまを悩ませます。
そのような患者さまにも当院がお手伝いできればと
考えております。






◎一回薬に頼らなく根本治療してみませんか?






               рO764561117



富山 頭痛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000076750/p11065273c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

薬で治らない頭痛の根本治療

 

 

薬はあくまで痛みをブロックするものです
慢性的に頭痛にお悩みの方は、市販の頭痛薬を服用しその場をしのぐという事が多いので
はないでしょうか?
これは解熱鎮痛剤と言われるもので、「頭痛、生理痛、発熱時の痛みに効果的」とうたわれ、辛い症状を和らげてくれます。



しかし、これでは痛みの根本を治しているわけではなく、痛みをボカしてわからなくしているだけなので、薬の効果が切れるとまた痛みが発生し、常用しなければいけなくなります。
そして、頭痛薬を常用し続けると、薬の副作用による頭痛を発生させていることもあります。
長期に渡り常用すると薬の効いている時間が短くなり、薬が手放せない。
服用しているのに、頭痛だけでなく、おう吐などにも悩まされるようになってしまいます。
これを「薬物乱用頭痛」といい、今、このような方が非常に増えています。
だから薬は最低限で使うようにしましょう! しかし、頭が割れるような激しいの際に気合や根性だけでは乗り越えられません。



通常の痛みとは明らかに痛みの度合いが違う場合や、痛みがどんどん強くなる場合は救急車を呼ぶなど対処しましょう。
病院で脳腫瘍や脳出血、くも膜下出血などの疾患があるために起こる二次性頭痛かどうか確認してもらうことが大切です。
それらの疑いが無ければ、安静にして薬を飲んでツラい痛みを抑えましょう。
薬は即効性があるので、必要な時に上手に使うべきと考えております。
ところが、今の医療機関の多くは、長期に渡り大量に薬を処方していることがあり、そのため薬漬けになってしまっている患者様も少なくありません。
これは薬物乱用頭痛にもつながります。



H&Bカイロスタジオでは薬に頼らず、
頭痛の起こらない身体を作るお手伝いをしていきます。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000076750/p11064361c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
H&Bカイロスタジオイメージ
H&Bカイロスタジオ
プロフィール公開中 プロフィール
「カラダ・ココロ・栄養」をトータルコンディション二ング!!

カラダについてのこと、日々のライフスタイルについて発信しています。


当院は国家資格をもった院長が時間をかけじっくり施術いたします。



〇カイロプラクティック
○頭痛専門ゾーン療法
○アトピー治療
○不妊治療
○猫背矯正
〇リンパマッサージ
〇温熱療法
〇リフレクソロジー
〇小顔リンパ
〇レイキヒーリング



ご予約は
H&Bカイロスタジオ
0764561117



営業時間12:00〜21:00



スマホ対応の公式サイトもご覧ください→http://hbtoyama.com/

 


前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 17 46481
コメント 0 28
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク