なゆたんの地域ブログ。富山編。

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/nayu-tan

2月も文苑堂藤の木店さんで1DAYショップ☆

こんにちは!なゆたんです^^

2月2日土曜日、文苑堂藤の木店さんで1DAYショップさせてもらいました☆

この日はあいにくの雨だったのにも関わらず似顔絵描かせていただきました☆

美人さんは特に描きがいあります〜^^

 

一緒に1日ショップをしていた高岡のエステ店のナオコさんもハンドマッサージの体験をされていました^^パック付ですごくポカポカになった!と好評でした。私も今度お店に行って、してもらお〜!

ちょっと空き時間にブースの撮影。

鳥とブタのおもちゃは押すと音が出ます。(非売品)

イベントのときに持っていくことが多いので触りにきてね〜!

この日委託で持って来ていた、miさんの皮小物。

キーケース・定期入れ・小銭入れなど。ボールペンケースが人気なんですよ。

イムヤさんのヘアアクセサリーなど。女の子のママに人気です^^

なゆたんの3Dアートペングッズ。

1日ショップは楽しいので、また藤の木さんにお邪魔したいと思います^^

 

なゆたんのブログですが、アメブロに

移行することになりました。

よろしかったら、こちらもよろしくお願いします^^

http://ameblo.jp/pokahokka/

北陸3県の「いいがいね」を紹介する

いいがいね.jpもよろしくお願いします☆

http://iigaine.jp/

 

 

★2010年12月にいしかわ観光特使を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】

・ほっこり展

金沢市田上町ギャラリーSOUQでふわふわもこもこの展示会

2月12日(火)〜18日(月)

・フリーマーケット

3月5日(火)10〜12時 場所:石川県かほく市七塚健康福祉センター


・ちいさな贈り物市

「いいがいね」〜似顔絵と手作り雑貨〜

似顔絵師さんを何人かお誘いして、似顔絵イベントを開催☆

大切な人へのプレゼントや、自分へのごほうびに「いいがいね」なアイテムも並びます♪

4月7日(日)11〜16時

場所:金沢駅もてなしドーム地下広場

※入場無料。作家さんのことがよくわかるパンフレット自由購入制(\300)

【お問い合わせ】pokahokka☆yahoo.co.jp  

スパム防止のため、お手数ですが☆を@に変えてお送りください。

http://iigaine.jp/

 



2月文苑堂さん 1日SHOP♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000034709/p10823193c.html
なんとなく、つらつらな話。 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

富山市、文苑堂藤の木店さんで初似顔絵。

こんにちは、なゆたんです!

土曜日は文苑堂藤の木店さんで似顔絵と

3Dアートペンのワークショップをさせていただきました^^

富山市では初めての開催、

藤の木さんにお邪魔するのも初めてでどうなることやら〜と

思ってましたが、

お客さんも何人か来て下さって、アートな時間を一緒に楽しみました♪

楽しかった〜

一緒にPOLAのお姉さんもハンドエステをされていて、

そちらも好評でしたよ〜^^

来てくださった皆さま、文苑堂のスタッフの皆さま、ありがとうございました〜!

そうそう、来年の2月2日(土)も藤の木さんで似顔絵とワークショップやらせていただけることになりました☆POLAのお姉さんも一緒です^^

今回来れなかった〜という方も、よろしければぜひぜひ、お立ち寄りくださいね☆アートやハンドエステで癒されてみませんか

 

次回のイベントは、11月18日(日)のよこっちょぽっけマートです^^

午前中は似顔絵、午後は3Dアートペンのワークショップの予定。

 

 

★2010年12月にいしかわ観光特使を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】

 

・香田昌恵 陶展 「サーカスへ行こう」

11月10日(日)〜18日(日)11〜18時 水曜定休

場所:金沢市野町1-1-44 宮本ビル1階 ガレリアポンテ

 

・よこっちょぽっけマート

金沢表参道が食・作家・雑貨などのポッケ(お店)でいっぱいに!

下記ブログをごらんになると、出店予定の店舗がチェックできます☆

11月18日(日)11〜16時 【ブログ】 【HP】

場所:金沢表参道(旧横安江町商店街)
※金沢駅から徒歩数分です!
※ポカホッカで出店。似顔絵11〜12時、3Dアートペン体験13時半〜15時半
 

・ふり〜まーけっと

育児用品や古着・日用品のフリーマーケット!いつも大人気です

11月30日(金)10〜12時

場所:石川県河北郡津幡町 福祉センター1階

※つばたママ☆作家くらぶで出店。

 

・HAND AND HANDコラボ展2012

100人のアーチストのいろ色彩 

日時:12月2日(日)〜9日(日)9〜17時※月曜定休、最終日は15時迄

場所:かほく市海となぎさの博物館うみっこらんど(かほく市白尾ム1-3)

※なゆたんはゲストで3Dアートペングッズの展示・9日はワークショップします。

 

・手作りのお店

野々市の大人気な手作り雑貨イベントです*【ブログ】

12月24日(月曜祝日)・1月26日(土)11〜17時

場所:野々市市役場併設施設カメリア2階

※1月のみポカホッカで出店。つばたママ☆作家くらぶも出店しますよ〜!

 

・1日SHOP「ポカホッカ」オープン!

☆11〜12時似顔絵 ☆13時半〜15時半3Dアートペン体験

他ハンドエステや、つばたママ☆作家くらぶの手作り雑貨も少し持っていく予定です^^

日時:2013年2月2日(土)11〜16時

場所:富山市文苑堂藤の木店さま

 

☆来春、4月7日(日)または28日(日)に金沢駅もてなしドームで小さなイベント企画中です。

興味ある方、いらっしゃいましたら気軽に声かけてください^^



1Dayショップ【ポカホッカ】
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000034709/p10784095c.html
なんとなく、つらつらな話。 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

高岡市美術館前の、あの名物。

こんにちは、なゆたんです!

先日、お世話になっているPOLAのお姉さんと一緒に、

ショップまじまさんのソフトクリーム食べてきました。

でかっ テンションあがりますね、コレ

いつも車何台もついてるから1度来てみたかったんです〜

 

奥にうどんとか、そばとか、中華そば食べれるところもあるんですが、

安くて素朴な味でおいしいって評判らしいですね。

私も中華そばいただきました。おいしかった〜

そうそう、趣味でやってる3Dアートペン(立体の絵が描ける画材です)ですが、

ペイントした子供用のズックを金沢市のぎゃらりぃきのこさんに

置かせてもらうことになりました。

お近く来られることあったら、見てってください〜

イベント出店の祭には3Dアートペンの体験ができる日もあります。

(時間の区切りあり) 

ぎゃらりぃきのこ

金沢市割出町117 不定休ですので、お手数ですが上記リンクのブログにて

営業日の確認を。

 

 

★2010年12月にいしかわ観光特使を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】

 

・1Dayショップ[ポカホッカ]オープン!

なゆたんの似顔絵コーナー、3Dアートペンのオリジナルズック作り体験、つばたママ☆作家くらぶの雑貨販売、ワンコインハンドエステなど。

11月3日(土)11〜16時

☆似顔絵11〜13時 ☆3Dアートペン体験14〜16時

場所:富山市文苑堂藤の木店さま

 

・香田昌恵 陶展 「サーカスへ行こう」

11月10日(日)〜18日(日)11〜18時 水曜定休

場所:金沢市野町1-1-44 宮本ビル1階 ガレリアポンテ

 

・よこっちょぽっけマート

金沢表参道が食・作家・雑貨などのポッケ(お店)でいっぱいに!

下記ブログをごらんになると、出店予定の店舗がチェックできます☆

11月18日(日)11〜16時 【ブログ】 【HP】

場所:金沢表参道(旧横安江町商店街)
※金沢駅から徒歩数分です!
※ポカホッカで出店。似顔絵11〜13時、3Dアートペン体験14〜16時
 

・ふり〜まーけっと

育児用品や古着・日用品のフリーマーケット!いつも大人気です

11月30日(金)10〜12時

場所:石川県河北郡津幡町 福祉センター1階

※つばたママ☆作家くらぶで出店。

 

☆来春、4月に金沢駅もてなしドームで小さなイベント企画中です。

興味ある方、いらっしゃいましたら気軽に声かけてください^^



ショップまじまさんの、ソフトクリーム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000034709/p10779049c.html
お昼のこと。 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
なゆたんイメージ
なゆたん
プロフィール
石川県を拠点にゆる〜りイラストやマンガを描いているなゆたんの富山ブログです。近況と地域のちょっとした口コミ情報を発信!(2010年12月いしかわ観光特使も受嘱)



■イラスト■
地元津幡町官報「広報つばた」の裏紙イラストをときどき描いてます。
2011年7月健康実用書「酵母で健康になる」(出版社:ジュリアン)のイラストを担当。


■漫画■2008年年11月シルキー漫画大賞期待賞受賞。2009年3月第1回石川まんがコンテスト入賞。
こちらから漫画読めます↓
http://pokahokka.com/comics.html

☆アートやハンドメイド大好き!!
ママ作家さんを中心に紹介する冊子「ママ作家2012」でました!イベントの際に無料配布しております。

なゆたんのホームページ。
http://www.pokahokka.com/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 15588
コメント 0 9
お気に入り 0 5

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

おすすめリンク