サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/kaochan

近況報告

 

大変 御無沙汰しております。

 

Facebookをはじめてから こちらでの更新を全然しなくなってしまいました。

 

先週 Facebookをしていない友人から 私が更新しなくなったので

 

すごい心配されちゃいまして・・死亡説まで(笑)

 

 

ひさびさにアップします。

 

 

去年から母の入退院に伴う江戸への参勤交代が激しかったために

 

20日は富山10日は東京滞在と言う生活が半年続き、まぁ予想はしていましたが

 

母の体調によって退院が決まるわけで、退院許可が下りたという電話がくれば

 

すぐさま東京に行かなくてはならず・・・予定がほとんど作れない状態でした。

 

 

そんな事情なので 今年はイベント出店は 諦めまして、編み物もちょっと

 

休憩中です。いつもだったら 5月のCoco Marcheに向けてたくさん編んでる

 

時期なのですが・・・^^;

 

ということで 自分の趣味の時間を編み物以外に注いでいました。

 

 

 

こんな落書きをはじめて 3月は ずっとハマっておりました。

 

 

ペン1本で描けるので なかなかお手軽で楽しいです。

 

 

 

 

 

4月になり、とある手芸屋さんで シュシュのキットを買って作ったのが

 

きっかけで

 

 

5年ほど前に ビーズクロッシェというものをカジった時に

 

集まってしまったビーズの整理をしようと試みて

 

 

 

こんなペンダントトップとか まだまだいっぱい作ったのですが

 

あまりにもしつこく作った物をFacebookに載せるのをためらって

 

おります(笑)

 

 

これらの画像はFacebookでは既出ではありますが^^;

 

なかなかパソコンが開けなかったんです。

 

だって 私の机の上 今 こんな状態・・・・

 

 

 

 

いくらノートだとはいえ パソコン置くスペースが^^;;

 

早くビーズの在庫をなんとかしたいのですが どうも減らない。

 

むしろ テグスとかワイヤーとか、足りない色とか増えてるっ!!

 

これを 致し替えしと言うんでしょうね・・・。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000032639/p11028668c.html
絲花 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

覚えていらっしゃいますか〜?? 楽天ブログでやっておりましたmimycatです♪ ブログお引っ越しされて、フェイスブックで主にUPされてるんですね!!! 私も携帯があるから、パソコンは全く開かなくなり、私も、ブログを引っ越ししたんですがなかなかブログUPまでに至らない状況です☆ 

[ mimycat改あやこっこ ] 2014/04/15 13:57:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして☆彡
”Mehandi ROMA”と申します♪
素敵な柄ですね!!
”Mehandi”のデザインの様で、また違うが感じ!
ペン一本で描くって素敵ですね♪

[ ROMA ] 2014/04/16 9:24:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんわー。
お久しぶりです。
先日、読み逃げしてたんですが、ブログ引っ越してたってびっくりですぅ><
東京と富山のいったりきたりで、疲れちゃってるのかなーって思ってました
それにしても、素晴らしい才能ですっ。
この図柄ってmそぉそぉ思い浮かばないゎ

[ うさぎ♪ ] 2014/04/29 18:59:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

【mimycat改あやこっこさんへ】

すんごくお返事遅くなりました^^
お元気でしたか〜?たしか アメブロに引っ越しなさったんですよね〜?私は あちらの方は サッパリです。
みんな同じような状況なのかなぁ〜?

楽天ブログ に毎日更新していた頃が懐かしいです。

[ かおちゃん ] 2014/07/16 12:20:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

【ROMAさんへ】

お返事遅くなって済みません。

柄は なんとなぁ〜くで描いています。隙間を埋めて行く感じで^^
きっかけは ゼンタングルという手法だったのですが。

メヘンディは筆で描いていくんですよね〜。私は 筆を使うのが苦手なので 細いライン等 すごいなぁ〜と思います。

[ かおちゃん ] 2014/07/16 12:22:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

【うさぎさんへ】

大変ご無沙汰しております。お返事も遅くてすみません。
なにかと東京に行くことが多く、なかなか落ち着かなく 落ち着いたら落ち着いたで どっぷりと〜ぐうたらしちゃいました。(笑)

[ かおちゃん ] 2014/07/16 12:23:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして
次の作品のアップも楽しみにしています。

[ ARATTO ] 2014/07/19 22:21:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
切ない気持ち
Coco Marce12 ありがとうございました。
ハンドウォーマーできました
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
かおちゃんイメージ
かおちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
2000年に東京から富山へ嫁いできました。

★編物をメインに 雑貨を作っています。
 あれやこれやと手を出しすぎるのが欠点。


★桃(長毛MIXキジトラ♂)と蜜柑(MIX 白♀)が私のご主人様です。

★2011年 5月 Coco Marcheで猫雑貨:NORAというブースで参加
 2011年6月 ママmadeフェスタ JAMBOにNORAで参加
 2012年10月 Coco Marche 出店
 2013年 5月 Coco Marche 参加予定
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 7 121846
コメント 0 2988
お気に入り 0 57

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<