ちりんの「風吹けば」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku-chirin

保育所・小学校の防犯

こんにちわ


最近、けろじろう。さんとどんぐりさんが近くにいなくて独り言が多くなったちりんです☆


全国的に小学校や保育所をターゲットにした犯罪が増えてきていますね。

そういう記事を見るたび憤慨しています。


富山県も関係ないわなんて思っちゃだめですよ!



まず1件目


盗難です。

保育所の車両荒らしは多いですね。油断禁物です!

すぐだからだわと貴重品を車内においたり、無施錠であったり。



2件目


これは恐い!

よく何もなかったと思います。

もうね、なんで実名知ってんの?名前どこで見たの?と聞きたいですね。

学校内でも氏名を下駄箱や廊下、教室に貼っちゃだめな時代来るんですかね。

子供を守るために閉鎖的な空間をつくらなきゃいけないのは悲しい事です。地域の方との交流もとても大切だと思います。





そして、ちりんは次の記事をみて感動しました!

5月に不審者が保育所へ侵入したのをうけて、近所のかたが犯罪抑止力の効果を狙って防犯カメラを取り付けたそうです!

防犯は、地域全体でやることがとても大事なのです。

泥棒や不審者は、侵入しやすい建物を狙います。侵入しやすい建物を基点に周辺の建物の侵入も始めます。効率がいいですからね。

個人での防犯はもちろんいいのですが、地域で行うことによって泥棒や不審者をその地域から遠ざける事ができるのです。


ライフガード北陸では、地域への防犯セミナーなどもおこなっております。

お気軽にご相談くださいね。




そして防犯カメラの販売・レンタルも行っております。

http://www.miharu24.com/

ご興味のある方は是非是非♥


防犯、防犯カメラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10893134c.html
ライフガード | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
富山市内保育所での車上荒らし
思い出のおみやげ
からあげ塩らーめん
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ちりんイメージ
4月よりライフガード北陸支社で窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルムの仕事をしています。まだまだわからないことだらけですが頑張っていきます。
子供は男の子1人女の子1人。
趣味は今年中にロードデビューしたい!


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 15 35956
コメント 0 131
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと