ちりんの「風吹けば」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku-chirin

魚釣りにはまった息子

こんにちわ


ちりんです。


ちりんは、魚が好きです。

どれくらい好きかというと・・・

学生の頃って貧乏じゃないですか、でも魚って高いし、でも魚が食べたいので魚屋さんでバイトしてました。めっちゃ捌いてました。しかも対面(お客様の前で捌くところ)でですよ!

あとは、SNSのネームは魚の名前です。

もちろん魚釣りいってました。主に河口でスズキです。

赤身はすこし苦手です。白身大好物です!

週に5日は魚です。


まいったか!ということで

最近、子供たちをつれて魚釣りにいっています。

家族釣りでしたので、サビキ(疑似餌付き針が5連)を使って豆あじと白キス釣りです。私は物足りなかったのですが、子供たちが喜んでいたのでよかったです。



いつも釣った後は締めて捌くのですが、1匹だけ元気満々の白キスがいまして面倒だったので息子の前でそのまま捌きました。


頭と胴体が離れても、まだ顔がぴくぴく動いてましてね。私は何も気にせず裁いてたんですが、隣からはぁはぁ聞こえてくるんですよ。


ん?と思って息子を見たら


目にいっぱい涙溜めて


「魚かわいそう〜」


て大号泣ですよ!


(あ〜こりゃまずい 魚たべれなくなったらどうしよう)


と心配してたんですが、キスの天ぷら食べて


「こりゃおいしい」と大変ご満悦の様子でした。


挙句の果てに「俺はまぐろを釣る!」と叫んでいました。


私は、乾いた笑いしかでてきませんでした。



では、ちりんでした!




















【補足】

私は黒鯛を釣る!!



息子号泣
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10919148c.html
子供 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

魚釣りいいですねー♪

息子たちも好きになれば楽しいですね(*^O^*)

でも危険もたくさんあるから気を付けてー

[ けろじろう。 ] 2013/08/29 6:14:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろう。さん

すんごく楽しいです。毎週いってます。

そうなんですよね。危険なのでライフジャケット買おうかなって思ってます。

[ ちりん ] 2013/09/01 23:11:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日が遠足という事をわすれたのです

こんにちわ


ちりんです。

ものすごく久しぶりです。


えへへ


今日は息子の遠足です。

そしてダメママのちりんは、それを忘れていました。


思い出したのは、昨日の真夜中!!

お酒も飲んじゃったし買い物いけないしで。

も いえにある乾物やら缶詰やらしなびた野菜やらを駆使してどうにかこうにか弁当を作り上げました。


ちょっとメニューいってもいい?

自分でも用意してなかったわりになかなかどうしてと思って

はじめての弁当アップだよ〜 恥ずかしい!




・みそ焼きおにぎり

・梅いりとろろ昆布おにぎり

・鳥もも肉のマスタード焼き

・おくらとさざなみと白胡麻のあえもの

・きんぴらかぼちゃ(レーズン入)

・トマトときゅうりと玉ねぎのらっきょ酢漬け

・小松菜の豆板醤いため

・切干大根のしょうがマヨ和え(冷凍枝豆とツナと黒胡麻入)



ちなみに息子は6歳なんですが、子供味付けがとても嫌いなので大丈夫だと思います。

盛り付けはちょっとアレなんですけどね。センスないんでね。


みんなも遠足忘れないように気をつけて!!

ほんと心臓ドクドクいうから! 


では また

ちりんでした!



遠足
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10888935c.html
子供 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カルタ大会

こんにちわ

ちりんです!


昨日は、保育所のカルタ大会でした。


カルタ大会の前日に「僕は勝てないな〜 銅だったらいいな〜」

と、弱気発言がでてました。


なにやら強い子が2人ほどいて、一度も勝ったことがないそうです。

ま、頑張ってらっしゃいと送り出したのですが


なんと!

優勝しちゃったみたいです!

びっくりです!先生方もびっくりです!

おそらく大穴だったと思います。



優勝したことより、ピカピカのメダルがもらえた事が嬉しかったみたいです。

そんなもんだよね〜


では、また

ちりんでした!



百人一首じゃないよ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000031225/p10813135c.html
子供 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ちりんイメージ
4月よりライフガード北陸支社で窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルムの仕事をしています。まだまだわからないことだらけですが頑張っていきます。
子供は男の子1人女の子1人。
趣味は今年中にロードデビューしたい!


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 35968
コメント 0 131
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと