今日は冷茶がオススメだよー!(*´ω`)っ旦

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/reycha

初日記!!

を書き上げてUPするぞー!と思ったらカテゴリーを登録してくださいと言われて、カテゴリー設定をクリックすると・・・書いた文章が消えてしまったorz
改めて書き直すことに・・・うぅ(´・ω・`)

えぇーっと・・・まずはこの日記を見に来てくれた皆さん初めまして!
そして、有難うございます!!
日記の趣旨としましては、自転車で県内をぶらぶらした際にお邪魔したお店や思わず写真を撮ってしまった景色などを書いていきたいなと思っています。

日記を見られて、ここ通るなら「このお店オススメだよ」など教えて頂けると嬉しいです。
それでは、日記にまいりましょう〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログを開設したキッカケとなり、最近の生活には外せないお店を紹介!

氷見市にあります紅茶屋「紅茶のとびら」さんです。
このお店に行くようになったキッカケはツイッターからだったので、初めてお邪魔したときも昔からお会いしてたかのように話してた気がしますねぇ。

これもカッコ(店長)さんの魅力なんだろうか!
そう思うと紅茶が好きでツイッターでフォローさせて頂き紅茶を飲みに行ってたはずが、段々とカッコさんに会いたくてお邪魔しにいってるような気がしてきた(笑

紅茶のとびらに行ったことがある方は判ってくれると思います・・・(*´ω`)



とと、話が脱線してました(笑
いつも通り話に盛り上がりすぎて肝心の紅茶の写真を撮り忘れてました・・・
でも、スイーツだけはバッチシ撮影していたのでUP!!


いつもは「本日のシフォンケーキ」ばかり頼んでいるのですが、一緒にお店に居合わせたツイッター仲間のさいばぁさんに勧められてパンナコッタを頼んでみました。


コレまじうめぇ・・・上にのってるのはローズヒップゼリーだそうです。

食べたものを上手く表現できないのが悔しい・・・。

もう言えるのは、食べてみてください!!ですね(笑


あまりの美味しさに頼んでたアレンジカルピスジュースが待ちきれなかった程です(∀`*ゞ)エヘヘ


こちらは

アレンジカルピスジュースを作ってるとこ!凄い綺麗〜♪

一緒にお店にいらっしゃってた女性の方々も「綺麗〜」って思わず言ってたくらいです♪


カルピスの部分はイチゴカルピスで、紅茶の部分は・・・紅茶の部分は・・・むぅ、忘れてしまったorz

初日記なのにダメすぎる・・・



僕のオススメする鉄板はお好みと紅茶とシフォンケーキなのですが、それ以外のメニューもとても美味しいです!!

お昼時にくれば、人数限定ですがランチもありますよ


↑のはパングラタンです。+150円で紅茶、食後のデザートも欲しい方はさらに+150円でシフォンケーキ(ハーフサイズ)も頼めますのでどうぞ〜


なんかもう褒めちぎった文章ばかりになって、カッコさんがオホホホってなってると思うとなんか悔しいぞ!(笑

でも本当に美味しいし、お店の雰囲気もアットホーム(むしろ、家に帰った気分?)で店長さんも面白い方なので褒め言葉しかでないのは仕方ないのかもしれません(ノ´∀`*)

氷見に用事があり、なおかつ時間に余裕があったときは立ち寄ってみては如何ですか?



長々と書いてしまいましたが、これで初日記は終わりです!

読んでくださって、有難うございましたーーー



紅茶のとびら
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000028373/p10354479c.html
今日何かあったようです! | コメント( 11 ) | トラックバック( 0)

ややっ!
ここにもかっこさん目当ての客が!!

ライバルに塩を送ってあげよう!
イチゴカルピスアイスティのベースは、
キャンディ(スリランカ)です^^

[ -- ] 2011/01/23 21:09:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

初日記おめでと〜!

もう、イチゴカルピスアイスティー飲んだんですね…こりゃ、春まで待たずに売り切れちゃいそうだ(^_^;)
甘すぎなくて、男性でも飲みやすいよね〜
見た目は可愛くて女性にウケそうだし、既にヒット商品の予感!

このブログの記事が全部「紅茶のとびら」で埋まると思うと楽しみでたまりません!

俺も、富山ブログのアカウントとっておこうかな…足あと残すためだけに

[ らいむ ] 2011/01/23 22:06:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

めちゃめちゃ美味しそう。。
行くしかないですな!
そちらに行った際は必ず寄らせていただきます(*`3´)b

[ マスター ] 2011/01/23 22:07:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>さいばぁさん
かっこさんFCがそのうちできちゃいそうだねw
キャンディ!!
そうだった・・・やっぱりメモ持ち歩かないとダメかー


>らいむさん
ありがとー!
男性でも飲めて見た目も綺麗だから、彼女が出来たときに使えそうww
その日はいつになるの?ってツッコミはダメー

らいむさんは、かっこさんのブログを更新するって任務があるので足跡用に作っちゃおう!w


>マスター
富山きたときは是非いこーう!
沖縄一緒に走った人ですって紹介せめばw

[ れいちゃ ] 2011/01/23 22:17:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

オホホホ…(*^v^*)

[ かっこ ] 2011/01/23 22:44:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

>かっこさん
オホホホ、見にこられたのかしら
笑顔が怖いですわw

[ れいちゃ ] 2011/01/23 23:27:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんちわ〜〜

コメントありがとうございました〜^^

かっこさんとこ いいよね〜〜

つい 長居しちゃいますよね〜〜

パンナコッタも美味しいよね〜〜

ランチもいいしね〜

いまだに パングラタンランチにしか

巡り合えないけどね〜〜

タイミング良く行けば 違うランチもあるんだけどね〜〜

いつも 遅めに行ってしまうので

パングラタンになっておりますちゃ^^

自転車でいろんなところにいかれとるがやね〜〜

だったら

ぼのこさんのブログもいっぺん みてみられか〜〜

まあ〜 最近は パンのことしか 書いてないみたいやけどね〜〜^^;

[ 雷鳥 ] 2011/01/24 10:01:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

>雷鳥さん
おぉーー!いらっしゃいませー!見て頂いて有難うです!
本当になんでも美味しいですよねー、あそこ
パングラタンを食べてから夜勤あがりのときは、紅茶のとびらでお昼にしようかなーとか思っちゃってます!

今度お花見に、雷鳥さんのところにお邪魔したいと思うのでその時はよろしくですー


ぼのこさんか。。。
探して見に行ってきますねー!

[ れいちゃ ] 2011/01/26 0:25:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

あぁぁ、みせつけられたしゃしんが…しゃしんが…(笑)

[ -- ] 2011/01/27 21:21:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらブログができてるー
ちょくちょく覗きにくるさ(*'')+

[ 1 ] 2011/02/07 21:02:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

(´(T)`)

[ ベア・ブレンド ] 2011/12/26 20:44:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
れいちゃ
プロフィール
富山県高岡市に住むノンビリ屋。
自転車で県内ぶらり旅をしたときに
寄ったお店や景色を書いていきたい・・・カナ

http://mixiID.jp/1061323

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 11349
コメント 0 11
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

おすすめリンク

キーワード