サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/toyama-familypark

里ノ助出前教室に行ってきました!〜富山市立ほそいり保育所〜

 

3月3日月曜日

 

今日は、富山市立ほそいり保育所にあそびにいってきたよ

 

おともだちが元気よく「里ノ助〜っ!!」とよんでくれたよ

 

 

みんなに会えるのたのしみにしていたんだ

 

 

まずは・・・動物クイズからスタート

 

 

みんな、いっぱい手をあげてくれたね〜

 

クジャクさんのほんものの羽根、いろんな色が入ってててきれいだな〜

 

みんなにさわってもらったよ

どうだったかな

 

 

つぎに・・・パネルシアターのはじまりはじまりー

 

 

ウサギさんの耳かわいいな〜

 

おやすみするときは耳がペタンコになるらしいよ

 

ファミリーパークにあそびにきたら見てみてね

 

 

そして・・・ボクの大好きな里ノ助ダンス

 

 

みんないっしょにポーズ

 

と〜〜〜ってもすてきなダンスだったよ♪♪

 

いっしょにおどってくれてありがとう

 

 

さいごは・・・なんと・・・

 

 

3月3日はひなまつり

 

みんなでひなまつりのゲームをしてあそんだよ

 

ボクがおだいりさまおねえさんがおひなさま

 

かんむりやお花は、ほそいり保育所のみんなが今日のためにつくってくれたんだって

 

どうもありがとうたのしかったよ

 

またみんなと会えるのをたのしみにしてるね

 

富山市立ほそいり保育所のみなさん今日はほんとうにありがとうございました(*^_^*)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000027381/p11008402c.html
里ノ助出前教室 トラックバック( 0)

里ノ助出前教室に行ってきました!〜堀川幼稚園〜

みんなー、こんにちは

 

今日ボクは、にあそびにいってきたよ

元気なお友だちがたーっくさん

 

 

まず、動物クイズをしてあそんだよー、みんな真剣

 

 

ファミリーパークによく来てくれている堀川幼稚園のお友だちなら簡単だったかな

 

 

 

パネルシアターのはじまりはじまり〜

 

お姉さんが手に持っているのは、暑い夏に毛刈りをした、本物の毛で作ってあるヒツジさんだよ

モコモコ〜ふわふわ〜

 

みんなにさわってもらったよ

 

 

 

ボクの大好きな里ノ助ダーンス

ニコニコ笑顔で元気よく踊ってくれてありがとう

 

 

 

 

さいごに、みんなと握手してばいばい〜

 

ボクにお手紙や似顔絵をかいてきてくれたお友だち、ありがとう

うれしいな

 

 

堀川幼稚園のみなさん、今日はありがとうございました

またあそんでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000027381/p11005273c.html
里ノ助出前教室 トラックバック( 0)

里ノ助出前教室に行ってきました!〜わかば保育園〜

 

2月21日金曜日

 

今日は、にあそびに行ってきたよ

 

 

お遊戯室に入ると・・・

 

 

ボクがたくさんいるー

 

おたんじょう日のお友達がかぶるのかな

 

とってもうれしいな

 

 

まずは、動物クイズから!

 

 

むかし話でカメさんに負けた動物さんは

 

みんな「うさぎ〜」って大きな声で答えてくれたよ

 

全問正解できたお友達もたくさんいたね!

 

クイズの次は、パネルシアターのはじまりはじまり〜

 

 

春のファミリーパークのおはなしだよ

 

かわいいお花のタンポポさん、ふまれてもすぐもとどおりになるんだって

 

小さいのにつよいなぁ〜

 

お話の後は、ボクの大好きな里ノ助ダンス

 

 

さとのすけ〜さとのすけ

 

みんなとーってもじょうずだったよ

 

またボクといっしょにおどってね

 

わかば保育園のみなさん今日は本当にありがとうございました

 

とってもたのしかったよ!またねー!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000027381/p11003936c.html
里ノ助出前教室 トラックバック( 0)

里ノ助出前教室に行ってきました!〜婦中熊野保育所〜

2月19日水ようび〜

 

今日もいいお天気ー

おひさまが出ていると、元気になるねっ

 

今日ボクは、婦中熊野保育所にあそびに行ってきたよー

 

 

玄関を入ると、ウサギさんが出迎えてくれましたぁ

 

 

模様がトラさんみたいっ

おなまえもトラちゃんっていうんだってかわいいー

 

 

さてさて、楽しい時間のはじまりはじまりー

まずは動物クイズをしてあそんだよっ

 

 

みんな、元気いっぱい手をあげてくれたね

全問正解のおともだちもたーくさん

 

 

 

 

ファミリーパークの冬の動物さんたちのようすをお話ししたよ

もうすぐ春がやってくるのかなぁ・・・、冬の動物さんたちのようすは、今しか見られないよー、みんな遊びにきてね

 

 

 

 

里ノ助ダンス

みんなとっても上手におどってくれてありがとう

 

 

あっ、発見

 

 

はいポーズ

桃の花が咲いていて、きれいだったよ

もうすぐだね、ひなまつり

 

そうそう、ファミリーパークでは、ひな人形づくりのイベントがあるよ

 

 

『和紙でひな人形づくり』

日時:2月23日(日)10時〜12時

場所:自然体験センター内 自然実験室

参加費:300円(入園料別途必要)

受付:先着30名(当日受付)

 

材料はすべてこちらでご用意します。

 

 

 

 

婦中熊野保育所のみんな、今日はとってもたのしかったよ、あそんでくれてありがとう

 

またあそぼうね

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000027381/p11003039c.html
里ノ助出前教室 トラックバック( 0)

里ノ助出前教室に行ってきました!〜大沢野北部幼稚園〜

 

2月18日火曜日

 

ちょっぴりさむいけどお外は晴れていて気持ちがいいね

 

今日は、大沢野北部幼稚園にあそびにいってきたんだ

 

ボクが登場するとたくさんのおともだちが「里ノ助〜」と呼んでくれたよありがとう♪♪

 

 

まずは・・・動物クイズからはじまりだよ

 

 

なんの動物さんなんだろう

 

きれいな羽をしている動物さん

 

わかったおともだちいるかな

 

 

つぎに・・・パネルシアターのはじまりはじまり〜

 

 

こどもどうぶつえんの動物さんかわいい〜

 

登場したヒツジさん、ほんものの毛を使っているんだって

このあと、みんなにさわってもらったよ

 

モルモットさんだっこしたことあるおともだちいるかな

ふわふわであったかいよね

 

さいごは・・・ボクの大好きな里ノ助ダンス

 

 

まどふきキュッキュ

 

みんなと〜〜っても上手だったよ

 

またいっしょにおどろうね

 

大沢野北部幼稚園のみなさん今日は本当にありがとうございました(#^.^#)



通夜・葬儀・埋葬
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000027381/p11002588c.html
里ノ助出前教室 トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
里ノ助イメージ
ぼくはファミリーパークのある呉羽丘陵に住んでいるタヌキの「里ノ助」。
ここでは、ぼくの大好きなファミリーパークについて紹介するよ。

富山市ファミリーパーク公式HPはこちら

(http://www.toyama-familypark.jp/)

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 8 177149
コメント 0 6
お気に入り 0 18

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク