とんとん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/tonko

年末くらい・・・

年末くらい、落ち着いて過ごさしてくれよ

( ;∀;)頼んちゃぁ〜〜〜

 

↑ここ最近の「豚の心の声」です

 

 

毎年のことではありますが

12月は「月末&年末」のため、事務員さんらはお忙しいことでしょう

 

我が社はさらに、12月決算ということもあり(←今時、やめてちょーよ

12月の私は、鬼のような形相で座っております

 

悪い子はいねかー

オラのジャマする奴はいねかーー

取って食っちまうどーーー ←これはナマハゲ(爆)

 

 

 

そんなこんなで

 

事務作業だけで忙殺されているにも関わらず

後から後から問題が発生するのはナゼなんでしょうか?

 

呪い? 呪われてるの??

誰に?まさか・・・

Σ(゚Д゚) 久々のアラエイかっ!??

 

 

って、そんなアホなわけないので

きっとこれは・・・

 

(・∀・)b 厄だ

 

あんま変わらんか(笑)

 

 

 

色々ありまして〜

何かってーと

 

まず、このクッソ忙しいのにオッサンらがケンカをし

和解せず

 

そして、このクッソ忙しいのに

今月末で辞める、と

 

 

ぁんだってぇぇぇぇ!!!!?

(╬ಠuಠ)怒

 

 

ただの月末じゃない、年末の月末にぃぃ!?

辞めるだぁとぉぉぉ!!?

 

てめぇ!そこになおれ!!!

(‡▼u▼) 怒 成敗!!

 

 

 

年末になって、求人かけたって来ないだろうし

余計な仕事は増えるし

あーだこーだと、外野はうるさいし

 

そして、機械が故障し

手作業でやるから納期が間に合わず、お客さんからクレーム☆ラッシュ

やっと復帰してくれた後輩は、子供の看病でお休み・・・

 

 

あれ?(´・ω・`)なんか・・・

私の仕事、減ってなくない??

 

と、最近になってやっと気づいた豚でゴザイます

むしろ、増えてる

気苦労が増えてます色々と・・・

 

 

もはや、これって

呪われてるとしか言いようがなくないですか?

 

 

あぁ・・・

チョコ食って頑張ろう・・・

 

皆さんも頑張ってくださ〜い



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000025003/p11140498c.html
豚とアラエイ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

とんこちゃん!お久し振り〜♪
職場、相変わらずなのね(T-T)
逆に悪くなってる?
逆境に負けずにガンバレ(/_;)/~~

[ あさ ] 2014/12/12 13:40:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやー、元気なったわ(笑)私は(^_^)
食べれるっていいね(笑)食欲復活〜〜
なになに??
オッサンらケンカして辞める???おいおい。
まじですか?辞めてどうするんかね?
再就職のあてでもあるんかねぇ。
確かに求人出したところですぐに決まるかもわからんし、仮に決まったとしてもすぐに仕事できるわけでもないしねぇ。。
(−_−;)
いやぁ。。あんまりやね。
機械が壊れたん?それも困るねぇ。
私も昨日仕事のミスをして落ち込みながら寝たんだけど。。(*_*)
とんこさん落ち込んでる暇もなさそうやねぇ。

[ あいりん ] 2014/12/12 13:44:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あささん
あさ姐さん、お久しブリッス!!
ヽ(*´∀`)ノお元気ですか〜? 私は・・・ご覧のとおりです(爆)

逆境に全力で負けそうですが、姐さんの応援で何とか踏ん張れそうな気がしてきました♪
あざーす(*^^)v頑張りまっす!

[ とんこ ] 2014/12/15 15:23:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あいりんさん
復活、おめでと〜(#^^#) 良かった良かった
健康なことが、何よりですちゃ

求人、さーーっぱり電話かかってこないですわ(笑)
そりゃそーだよねー 私なら、年末ゴロゴローっとして新年明けてから職探しするわ
私も落ち込むよ〜夢の中で(爆) 目覚めたら、グッタリ・・・ですちゃ♪

[ とんこ ] 2014/12/15 15:26:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

イチゴ、ぷにもち

コンビニって、誘惑が多くて

困ってます(-_-;)

 

でも、それに抗えない最弱な意思の持ち主☆豚娘とんこです

修行に出たいっ!

 

 

さてさて

それは置いといて(爆)

 

サークルKにてゲットだぜ

 

☆ぷにもちシュー (イチゴミルク味)

 

( ´艸`)<NEW〜〜

ならば、買うしかないッス

 

 

毎度変わらず“ぷにぷに”“もちもち”のシュー皮

この弾力・・・

 

(*´Д`*)ハァハァ

たまりませんなぁ!!

 

 

開けたら、甘ぁ〜〜いイチゴのかほり

シューの中に、隙間ないくらい詰め込まれたクリーム

お得な感じがします

 

イチゴが美味いです♪

フルーチェみたいな感じ

 

 

 

でも・・・

 

やっぱノーマルの「ミルク」が好きだなぁ〜 ←結局ソレかい



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000025003/p11138506c.html
コンビニ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

そうだよねぇ。。
コンビニって誘惑多いよねぇ。
わかる。
まだぷにもち、食べてないわー。
病気なったら何も食べたくなくなるから食欲あるのも元気な証拠なんやね(笑)
だんなが昨日夕飯何たべようか?ゆうから、まだ食べるが?ゆうたからね(笑)
まだって。。
昼ごはん食べて夕飯は?なんだけど。。病気は人格変えるねぇ(笑)←元々か。

[ あいりん ] 2014/12/08 11:57:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あいりんさん
誘惑だらけですちゃ(笑)

具合悪いのにコメント頂き・・・ありがたや
そうそう、病気中って食べれないよね
限界でも「食べれるって事は、まだやれる!」と判断しとる(笑)
早くよくなればいいね〜 お大事!

[ とんこ ] 2014/12/12 9:57:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カボチャ味きのこ

寒い寒い・・・

 

冬は苦手です

てか、夏の暑いのも苦手なんですけどね〜

 

 

さてさて

突然ですが

 

ワタクシ、「たけのこ派」です!

(*`◇´*)/

 

何のことかといいますと

「きのこの山」「たけのこの里」の話です(笑)

 

どっちも美味いから好きです!

でも、どっちか言うたら「たけのこ」

あのザクザク☆クッキーな部分が好〜き〜〜

 

 

 

でも今回は

( ´艸`)きのこ

 

☆きのこの山 クリーミーパンプキン

 

季節限定「かぼちゃ」味〜

山が紅葉で色付くように、きのこの山も紅葉ですな♪

 

 

カボチャ好き〜

チョコも好き〜〜

(*´Д`*)ハァハァ 私にピッタシ☆

 

 

カボチャ色のきのこ☆ファイブ♪

画像が黄色っぽく見えるけど、もうちょいオレンジっぽいです

 

 

カボチャ味もちゃんとして

ヽ(*´∀`)ノ うーーーまぁーーーー

 

 

これ、好きッス

止らないッス

瞬殺で完食ッス

 

あっという間〜に〜

からっぽ(´・ω・`)<やっちまった

 

 

高カロリーなものは、美味い

でも、怖い(笑)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000025003/p11138505c.html
スイーツ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

私もたけのこ派です♪
たけのこは変わった味出てないんですかね〜(;´д`)

[ おか ] 2014/12/07 19:37:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もたけのこ派だわー。
でもそんなきのこ、出てたん知らんかった。
そうなんね、一箱食べられんと思いつつ食べてしまうがよね。。
わかるー。

[ あいりん ] 2014/12/08 11:51:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>おか。さん
たけのこ、美味いッスよね(*^^)v
子供の頃からの「箱から出して整列させる」クセが直りません!(爆)

たけのこの限定バージョンは見かけなかったんですよ〜
隠れてただけかもしれませんが・・・
見つけたら買ってみようと思います♪

[ とんこ ] 2014/12/12 9:59:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あいりんさん
たけのこ人気率って、結構高いのかしら♪
ボリボリが止まらないですよね〜( ´艸`)

箱の中のアルミのパッケージ(?)がさ、中身見えないようになってるから、止められないよね
気付いたら完食してたぁぁぁ
そしてカロリーを見て、後悔デス(爆)

[ とんこ ] 2014/12/12 10:01:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小さな手作り展

降りましたね〜雪

まさか、こんなに積もるとは!!( ̄□ ̄;)!!

予想外でした

 

でも寒波襲来が休日で良かった〜

家から出なきゃいいんだもん(笑)

あ・・・日曜関係ないお仕事の人々、申し訳ナイっすお疲れ様ッス

 

 

 

さてさて

 

とか言いつつ

昨日、行ってきました チューリップ色彩館まで!

 

 

目的は、コレ

☆小さな手作り展

 

 

毎度、この手作り市の存在は知ってはいたものの

なかなか重たい肉がついた腰が上がらなかった豚でゴザイます

 

 

でも、なぜか今回は

『・・・(*・д・)そうだ、手作り展へ行こう』となりまして〜

 

ボタボタ雪が降る中、気合で行ってきましたよ♪

天候的に、今日より昨日の方がまだマシだったから助かったかも〜

 

 

 

たくさんのお店

たくさんのお客さん

 

Σ(゚д゚;)こんな天候なのに、みんな元気やなっ!! ←お前もな(爆)

 

会場は熱気(殺気?)あふれる大盛況

みなさん、買ってましたね〜

 

 

私は〜?というと

 

の〜んびり、ぶ〜らぶら

冷やかし専門です(・∀・)b ←威張るな!(爆)

 

 

土曜だけ出店だという「キオラマフィン」さんで、マフィンを購入しました

ここ、人気があるそうで、お客さんが絶えない 待てど暮らせど人だかり

 

一瞬の隙をついて前に滑り込み!無事に購入できました〜

なかなか激戦でした♪

 

 

 

画像は・・・

 

(´・ω・`)撮る前に食べちゃった

 

 

持ち帰ったらば、父豚&母豚の胃袋に流されていました・・・

とっても美味しかったようです

 

なら、いいけどね

でもせめて撮らせて欲しかったわ!

 

 

 

初めて行ってみたけど、面白かったです

ヽ(*´∀`)ノ かわいい〜ものが、たくさ〜〜ん

 

もうちょい天候がよければ長居したかったけど

運転に自信がないので、早々に帰宅しました(笑)

 

また行ってみたいな〜

春とかに(笑)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000025003/p11138478c.html
旅/イベント/観光 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

あーーーーーー!!
忘れてました…Σ(´□`;)
行きたかったのにぃ…
私もまた春に(笑)

[ おか ] 2014/12/07 19:36:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

えー、そんなんあるんだ。
全く知らなかったわ(笑)
チョコチョコやっとるが?
さすがとんこさん。芸術?のことよく知っとるよねぇ。
子供がインフルエンザなってさぁーー。
今日も学校休んでるんだけど。
私も金曜日の夜から鼻水ダラダラで。土曜日の午後から完全ダウンよ。夕飯食べず風呂に入らずで寝っぱなし。。
日曜日もそのままで。月曜朝イチで病院行ってインフルエンザ言われたら会社休まんなんわと行ってみたらインフルエンザじゃなかったんよね。だから、会社きたわ。
病気のときってすごい寝れるよね(笑)

[ あいりん ] 2014/12/08 11:43:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

>おか。さん
あら〜残念!!
かくいう私も、友だちから情報を得て気付いたという(笑)
言われんかったら忘れてました〜

春が待ち遠しいですね
もしかしたら、会場ですれ違ってるかも♪ ←スイーツブースにへばりついてる豚が、私です

[ とんこ ] 2014/12/12 10:03:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あいりんさん
チョコチョコやってるらしいよ
友だちが、こういうの好きで情報をくれたのです
芸術とは関係ないちゃ(笑) でも、こういう手作り市っぽいのは面白いから好きだわ

インフル、今年は早いらしいね
予防接種してないから、怖いわぁぁぁ
我が家は年寄りばかりだから、気をつけねば!!(笑)

[ とんこ ] 2014/12/12 10:05:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紫芋モンブランが、グ〜ルグル

秋っつーたら

芋よね、イモ( ´艸`)

 

 

 

てなわけで

 

ファミマでゲットだぜ〜☆

☆能登紫芋のモンブランムース

 

「東海・北陸限定」とくりゃ

買うしかないッス(・∀・)b

 

 

鮮やか〜な紫色の芋クリームが、グ〜〜ルグル

 

あぁ・・・私も巻かれたい(爆)

それにしても、ホントに鮮やか

 

 

下はムースになってました

こちらも、薄っすら紫色♪

 

 

 

いざ☆実食

 

上の紫芋モンブランは、文句なしの美味さ

サツマイモの味が濃いぃです♪

 

(*´Д`*)ハァハァ

あぁ〜 う〜〜まぁ〜〜〜

 

 

しかし残念なことに・・・

下のムースが・・・

 

味、薄っ(´・ω・`)

 

 

上のクリームのがハッキリした味のせいなのか

ムースだけ食べると、若干ボヤけた感じでした

水っぽい、とでも言うのかしら?

 

 

「なら、クリームと一緒にムース食べればいいねか」とか思われました?

すみません・・・上だけ先に食べてしまった豚です ←取り返しがつかない状態(爆)

 

 

ムースも芋味が濃いかったら嬉しい豚でした♪

美味しゅうゴザイました〜〜

やっぱ、秋は芋よね☆ ←ぃよっ!芋娘!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000025003/p11135780c.html
コンビニ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

モンブラン。大好きよー。
うん、私も読みながら、一緒に食べればいいのでは?と思ったん。
でも先に食べてしまってたわけね。
あ、話また変わるけど、紙の月みてきたよ。
興味あったけ?(笑)NHKではいってたけど。原田知世で。
宮沢りえ好きだから映画みてきた。レディースデーに。
おもしろかったわー。オススメ。
田辺誠一、冴えない旦那さん役だったけど、光ってたわ(笑)またねー^_^

[ あいりん ] 2014/11/30 20:38:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

これも気になってました!
でもやめときます(笑)
スイーツはガツンと重いのがスキです(´ 3`)

[ おか。 ] 2014/12/01 14:34:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あいりんさん
モンブラン、美味いよね〜
上から順番に食べたアホなもんで(-_-;) なんとなく・・・ね?(笑)

最近、めっきり映画は行ってないなぁ〜
1,000円じゃなくなったら、なんだか・・・ね?(笑)
確か、横領の話しだよね 宮沢りえ、いつまでもキレイだよね〜羨ましいわ〜

[ とんこ ] 2014/12/07 14:30:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

>おか。さん
Σ(゚д゚;)私、ファミマの売上を下げてしまったわ!(笑)
でも本当のことだから、いいよね〜♪

ムースじゃなくて、スポンジ系ならまだ「ガツン!」だったかもしれないですよね
紫芋練りこんだスポンジとか? あら、色味が心配だわ(爆)
1カップ、全部モンブランクリームだけでもOKでしたわ〜

[ とんこ ] 2014/12/07 14:33:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
とんこイメージ
食べるの大好き!!
スイーツ、ワンコが大好き!

お気楽な日々を綴ります
なまくら者です♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 541848
コメント 0 5577
お気に入り 0 35

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク