サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/syasinyasan

祝・七五三☆

 

 

 

 

七五三シーズン突入〜

 

大切な思い出だから「本物の写真」で残したい

 

ぜひそのお手伝いをさせてください

 

割引券☆面倒だからコピーして持ってこなくてイイです

 

ちゃんと割引きいたします

 

そしてそして。。。なんとこのブログ見てくださった方のみの特典

 

『ブログ見てます!!』と言ってくださった方には

 

更に1,000円引き致します

 

例えば、11月の土日祝日でも合計2,000円の値引き

 

是非ご利用くださいませ〜

 

分からない事があれば、お電話又は“ハイ、ぱとです!!”までお気軽に



七五三
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000024311/p11110336c.html
写真館 トラックバック( 0)

百日・お宮参り♪

 

 

 

 

ネットでのお問い合わせは←おすすめリンクの“ハイ、ぱとです!”からお願いします

 



百日 お宮参り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000024311/p10926642c.html
写真館 トラックバック( 0)

久々にカレー☆

おはようございます

 

お天気もちますかね。。。 そろそろ遠足のトコとかあったりするのに

 

今日明日はマークもでてたし。。。

 

ゆーたんは明日、朗唱の会に出るみたいで

 

保育園から歩いて行かなきゃならないし、私も見に行こうと思っているのに

 

雨だとなぁ。。。

 

 

 

さてさて今日は久々にカレー

 

最近めっきりカレーの回数が減った

 

年かしら。。。そして、お寿司の回数が増えている。。。

 

減ったって行っても、2週間に1回行ってたものが3週間に1回になった程度だけど〜

 

で、ザイカです

 

ゆーたんお行儀良く待っててね〜

 

あらまぁ美味しそうなタンドリーセットだこと

 

カレーも到着〜

 

カレーと記念撮影。。。こんなゆーたんに誰がした 私です。。。

 

おやすみなさい。。。



ザイカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000024311/p11110654c.html
カレー | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ほんとやねー。明日雨かもしれんね。
うちも今日自転車で行ったから午後から降らんでほしいがだけどねー。
朗唱ってなに?(笑)初めてきいた。
保育園でやるが?ぱとさん、みにいくがだ。さすがいい母やね^_^
今月合唱コンクールあるらしいけど。見にいかんわーと思ってたら、たまたまその日は休みとってて。
ランチの予定はあるがだけど(笑)気がむけば行こうか迷い中。歩かんなんからねー。
カレー、三週間に一回なったんだ。
それでも多い方かも(笑)
ゆーたん、寝てる。。。かわいい(^-^)
忙しくもないし、テレビもみてるんだ。安心したわ(笑)
聖者の行進はいしだ壱成主演で話題だったけどねー、当時

[ あいりん ] 2014/10/02 13:33:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

カレーネタ、一緒〜(笑)

[ Green・Bell〜川上香織〜 ] 2014/10/03 5:53:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそう〜
そして、ゆーたん、かわいい〜(〃∇〃)

カレー好きな母ちゃんのおかげで、ゆーたんも無事(?)立派なカレー女子になりましたなぁ♪
いい事だ!(笑)

いつかザイカで、ぱとさん一家と遭遇してみたいもんだわ〜
そん時は、柱の影から見守ってるから大丈夫!| 壁 |д・)

[ とんこ ] 2014/10/04 22:10:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

あいりん様
朗唱の会知らん⁉︎
古城公園で万葉集を3昼夜詠み続けるヤツ!
なーさんも保育園で出たし、私も昔出た事あるよ(笑

カレー☆ホント最近少ないわぁ…
ゆーたんでさえ、“すーじー(寿司)”言うもん~_~;

[ ぱと ] 2014/10/07 16:45:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

川上香織様
伊藤さん私も好きよ〜(≧∇≦)
だけど移転してからは行った事ない…
今度久々に行ってみようかなぁ*\(^o^)/*

[ ぱと ] 2014/10/07 16:48:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

とんこ様
カレー女子が最近寿司好きで…
確かに食べ方は一丁前やけどね( ^ω^ )
柱に隠れるなんていわないで、一緒にテーブルを囲みましょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ ぱと ] 2014/10/07 16:50:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

セーラームーンみたい☆

おはようございます

 

今日は2週間に1度の作業訓練でした

 

山登りから粘土遊び、ハサミやお箸の訓練をこなしてきましたよ

 

最近、切り替えが上手になってきたね〜と褒めてもらった矢先。。。

 

“ま〜だ〜” “や〜だ〜” 始まるし

 

ハイ。。。最近言えるようになったマイブーム語まのです。。。

 

 

 

さてさて、なんやらあっちゃこっちゃ前後激しい私のブログですが

 

今日は住民運動会の模様を。。。

 

今年の住民運動会は、なーさんが入場行進等の演奏で

 

ゆーたんがオープニングの踊りで参加しました

 

なーさん暑い中、待機中。。。

 

グランドの真ん中で。。。

 

その頃ゆーたんは、次々にやってくるお友達のお出迎えに大忙し。。。

 

前日から三つ編みしてパーマかけといたからね

 

なーさんはお仕事が終わると、ゆーたんの踊りを見る間もなく

 

学校へ撤収〜

 

おっ ゆーたんそろそろ出番です

 

決まってるね〜

 

恋するフォーチュンクッキーの音楽で、自分より大きい旗を使っての演技

 

上手に踊っていて母はビックリしていましました

 

出番も無事終わり、みんなで集合写真

 

一丁前にピースしとるし

 

最後にご褒美のお菓子を貰って、先生と“ターッチ”。。。

 

は、お菓子に夢中で出来んちゃね

 

大変上手に出来ました 



住民運動会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000024311/p11110240c.html
子供 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

お、なーさん、ゆーたん。共演だ(笑)
ゆーたん、セーラームーンみたいやねぇ、確かに。セーラーマーズやったけ?
北川景子の。
お菓子に夢中でタッチできんちゃねやら(笑)
そやそや。タッチどころじゃないちゃね。
クリエ、デザートもあるがけー?
定休日いつかねぇ。
中間ゆうたら珈琲哲学でもいいなぁ思ってたけど。
今さらだけど、聖者の行進みとるがよ。わかる??
youtubeで。あー、忙しい(笑)今日休みだからねー(*^_^*)
ぱとさんてあんまりテレビみてないよね?忙しいもんねぇ。f^_^;)

[ あいりん ] 2014/10/01 14:33:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

あいりん様
なーさんも、ゆーたんもフォーチュンクッキーだったけど
残念ながら共演とはならんだわ(笑)

赤はセーラーマーズやったね!!なーさんの頃だからあいりんさんも娘ちゃんと見てたんやね♪
珈琲哲学もイイね☆

聖者の行進???分からん。。。
忙しくないし、テレビも見てるけど、必ず見るモノ!とかって
決まってないかも。。。
特にドラマはなかなかね! ついバラエティー系を選ぶわ(笑)

[ ぱと ] 2014/10/02 10:12:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホントだー!セーラームーンだー
懐かしい〜(*^^)v 好きだったなぁ〜
ゆーたん、頑張ったんだね!えらいぞ!!

てか・・・
先生の右手が寂しそう(>_<)

[ とんこ ] 2014/10/04 22:13:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

とんこ様
とんこさんもセーラームーン世代け〜(≧∇≦)
私は全然見てなかった…
この後、ちゃんと先生の手に気づいてタッチしてたよ(笑

[ ぱと ] 2014/10/07 16:38:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

し☆あわせ会♪

こんにちは

 

なんだかブログ更新もままならない私。。。

 

ネタが溜まる一方でございます

 

忙しい忙しいゆーても〜

 

昨日は久々の“し☆あわせ会”やったがですけどぉ〜

 

※し☆あわせ会とは・・・この富山ブログを通じて出会った同い年の女子が

集まる会

 

寝かせてあるネタを飛び越して。。。

 

さてさて昨日のネタでござい〜す

 

 

今回のし☆あわせ会は富山ガラス工房内にある“クリエ”

 

入口からすでにステキな作品が飾ってありますよ〜

 

テーブルの上にも。。。

 

コレ、お料理じゃありませんのよぉ〜

 

たまごプレート「うこっけい」だって

 

ホントの黄身がお皿に乗ってるみたいに、ツヤツヤプルプルな感じが出てる

 

でもこのお皿、何を盛り付けたらいいのかなぁ。。。

 

サラダ オードブル的な

 

何をのせようが、絶対間違って食べようとするよね〜

 

そんなこんなでランチですぅ〜

 

手前が私の選んだ“クリエ丼セット”

 

鶏肉の赤ワイン煮込み&たっぷりきのこがめっちゃ旨い

 

奥のが“キッシュセット”

 

ステキなランチじゃないけ〜 キッシュやぜ〜

 

キッシュでお腹膨れるがって思ったけど、ボチボチいい感じだったらしいです

 

サラダのドレッシングもめっちゃ美味しかった〜

 

ドリンクもそれぞれ個性的なグラスにでてくるんだけど

 

それよりも何よりも、お水を入れるグラスを自分で選べるのです

 

みんな思い思いのグラスを選んで一気にテンションでした

 

今回も日々努力をしている志の高〜いみんなの話が聞けて

 

とっても楽しかったですわ 次回も楽しみ



富山ガラス工房
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000024311/p11109880c.html
ランチ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

なーさんの帽子、わかったわ(笑)会社のパソコンでみた^_^
スマホにしたら、パソコンなーん開かんなるよね?
しかし、またまたオサレですなぁ。。
私もそこ行ってみたかったんよねー。
水入れるグラス選べるがだ?それはテンションあがるね(笑)
卵のは絶対サラダのせたら、間違って食べてしまうわー。
そんな志高い話しとるがだ?
やるねぇ(^_^)

[ あいりん ] 2014/09/30 16:47:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

あいりん様
分かったけ〜?
そーそー赤のニット帽がちょびっとね(笑)

クリエ☆とんこさんも気になってる言ってたよね?
メニューの数は少ないけど、なんかステキな空間だったし
クリエ丼美味しかったわぁ〜♪
デザート食べ忘れたから今度ソコ行く?(笑)
デザートの皿も選べるんじゃなかったかなぁ。。。

卵のお皿可愛いやろ? 食べ物のせたらダメなんかな?
飾る用か。。。

[ ぱと ] 2014/10/01 11:07:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぱとイメージ
氷見市で実家の経営する“東海写真館”を手伝っています。
お店の事はもちろん、子供の事や美味しいものの事などをダラダラ〜と綴っていきます。

東海写真館
富山県氷見市窪634-1
0766(91)8388

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 3 527252
コメント 0 4619
お気に入り 0 41

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク