けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

コトノカさんのハーバリウム 〜高岡市のお花屋さん〜











先日のこと

すでに一ヶ月ほど前の事か・・・(^_^;)




高岡のコトノカさんで打合せ〜φ(・_・



高岡市新成町にあるフラワーショップ言ノ花(コトノカ)さん

3度目の訪問ですが今回はハーバリウムがたくさん並んでいました\(^o^)/




プレゼントにも自分用にも素敵な一品です(*^_^*)

実はけろじろうこれをお友達に誕生日プレゼントにいただきました♪





殺風景な事務所のデスクに

一筋の癒しとしておいてます(*^_^*)





お店に並んでいたハーバリウムは

1つ1つ全て違うので

一品モノ



選ぶ楽しみもありますね〜(*^_^*)



中身のお花もそうですが

長細いタイプのほかに

こんな丸い瓶のタイプもあるんです〜♪






綺麗でしょ(*^_^*)







そして

なんと!

自分でオリジナルのを作ることもできるらしいですよ〜




詳しくはチラシの電話へお気軽に!

です♪






とは言いながらもそもそもハーバリウムってなに??

っても聞こえてきそうなので簡単に説明すると



ハーバリウムとは、

乾燥処理をした花をミネラルオイルと一緒にガラス瓶に詰めたものなのです。

植物標本という言葉の意味だそうで、花本来の形や色合いがそのままパッケージされていて、

お手入れの必要もなくインテリアとして長く楽しめる。

それがハーバリウムだそうです〜♪

けろじろう勉強になりました(#^.^#)









フラワーショップ コトノカ
高岡市新成町3-11 レジデンス新成1F
0766-53-5066





ハーバリウム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11591207c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
足元の世界 〜朝露に目を奪われた〜
ガンダム誘致
フラミンゴコーヒーの新商品\(^o^)/
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 122 1241076
コメント 0 5723
お気に入り 0 91

お気に入りリスト