けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

トラックバックっちゃなにけ!?




ブログを2005年5月に初めてずっと疑問に思っていたのが

トラックバックブログランキング


とりあえずわからないものにはスルーな性格のけろじろう。

トラックバックは一切触らず(笑)

ブログランキングはなんか登録はしたけど意味がわからず放置^^;


ライブドアのブログにはたまにトラックバックが張られたってのがわかるんだけど・・・

意味不明。。。ナンなんだろう??



さっき気になってトラックバックっちゅうもんも検索してみた♪


詳しくはこのページで調べてみたのだが

http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html

ようは相互リンクみたいなもんで

貼るだけで相手にも自動で通知してくれるとな♪


って文章をよんでいてもさっぱり理解不能(-_-;)

↑の方のブログを使って練習をやっちゃってもいいってことなので試してみます〜♪

初トラックバック成功なるか!?♪



成功して理解が出来たら今度は

いつかはブログランキングなるものに調整してみよう(*^_^*)


byけろじろう。


トラックバックとは?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10803204c.html
その他 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

どーやら

トラックバック

成功したようです♪

ムズカシカッタ。。。

[ けろじろう。 ] 2012/12/22 19:50:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

説明なが〜い(汗)

私も全然わからないので設定などしてないです。
いつか会ったときに教えてください。

[ R2 ] 2012/12/22 19:58:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

R2さん

説明でダウンですか!?(笑)

確かに読むより聞いた方が簡単ですね〜

今度1時間ほどかけて簡単に教えますね〜(笑)

[ けろじろう。 ] 2012/12/22 20:04:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
コトノカさんのハーバリウム 〜高岡市のお花屋さん〜
足元の世界 〜朝露に目を奪われた〜
ガンダム誘致
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 156 1239817
コメント 0 5720
お気に入り 0 91

お気に入りリスト