けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

マイケルコース スマートウォッチの充電器が壊れそうで・・・





出張の多いけろじろう

マイケルコースのスマートウォッチの充電器を持ち歩くのに

抜いたり差したり・・・

丸けたり伸ばしたり・・・

絶対に傷む・・・(>_<)

なんかいい方法がないか

考え

ネットで調べ

いいもんをGETしました〜




アップルウォッチ用の充電器の線丸けグッズ〜\(^o^)/




こんな感じです。





真ん中に穴が開いていて充電器の部分がすっぽり入ります♪




心配はアップルのとマイケルコースのがサイズが同じなのかどうかということ。。。




調べて買ったのでうまく入りました(^^)v




でも充電部分のUSB差し込み部は入らず(^_^;)



まぁ細かいことはいいません(笑)




ついでに時計を固定するバンドみたいのも留まりません(^_^;)




アップルウォッチは薄いですからね〜(^_^;)




マイケルコースやフォッシルのスマートウォッチはデザイン性があり

厚みもあるからまったくしまらないのです(笑)



まぁその辺もわかっていたからOKです♪



でもこれで出張時の持ち運びも安心です〜




でも、本当なら予備の充電器が欲しいところなんだけどなぁ

先日、サポートに電話して聞いてみたけど

今のところ別売りはやっていないとの事。。。

えぇぇー(T_T)

壊れたらどうするんですか?と聞いたら

壊れた時は交換対応との事



こんな点はやっぱりアップルウォッチ(Apple Watch)が強いですよね〜

充電器もグッズもたくさん販売されてるし

とは言うもののマイケルコースのをみてスマートウォッチデビューしたわけだから

そこは納得して使ってるんだけどね〜♪




マイケルコースやフォッシルのスマートウォッチを検討されている方

色んな使い悪さはあるけどオススメですよ(#^.^#)





マイケルコース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11530130c.html
スマートウォッチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スマートウォッチの充電の仕方





スマートウォッチを使っていると良く質問されること

充電ってどうやってるん?

です。


コネクターをさすのではなく

充電器はこれ


この丸い物を時計の裏にぺたっとつけるんです。





スマホでもたまにある

ワイヤレス充電 非接触充電っていうのかな?

それなのです〜


それだけで充電が始まります〜♪

これは充電中の画面



簡単だけど

気付くと外れてて充電できてない・・・

なんてこともあるので注意が必要なんだけどね(笑)

磁石になってるから外れない予定なんだろうけど

そんなに強くはないからちょっとしたことで外れてます・・・

まぁ仕方ないけどね〜(笑)




↓ スマートウォッチネタカテゴリー ↓

http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000020204&category_idx_sel=10211943


スマートウォッチの充電
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11498111c.html
スマートウォッチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マイケルコースの充電器を探してみた・・・Michael Kors 〜Fossil(フォッシル) スマートウォッチ〜





スマートウォッチを手にして一番気になるのが電池の持ち

いったいどれくらい持つのだろうか?


1日大丈夫なのか?

もしも電池が切れても充電できるようにしておきたいなということで

ネットで充電器を探してみました〜



まずは楽天ヘビーユーザーのけろじろう。

楽天から

んっ??

出てこない・・・



続いてAmazon

えぇぇー

また出てこんし



ならばとグーグルでググッてみる

まぢかっ

出てこんし〜


色々なキーワードで調べても出てこないし

マイケルコースやフォッシルの公式サイトをみても出てこない・・・


仕方ないのでサポートに電話してみた

なんと充電器の別売りはやっていないと(゜o゜)

故障の場合のみ交換対応とのこと

そうなると充電器を2本は持てないということか・・・

不便すぎやーーーー


そしてけろじろうが思い立ったのは

他社製品や市販品で流用はできないのか?

サポートに聞いてみる。

予想通りの答えが返ってくる。

純正以外は使わないでくださいと・・・

ですよね〜(^_^;)


こんな時、アップルなら何でも出ているんだよなぁ〜

実際にネットでも店頭でも

充電器も簡単に買えるし

アクセサリーなんかもたくさん出てるし

うらやましー


そんなわけで

マイケルコースやフォッシルのスマートウォッチの充電器を入手することは今のところ不可能なようだ・・・

自宅、会社、出張先、出先のcafeなどでいつでもどこでも充電!

なんてことはまだ先の話になりそうだ。。。


充電器は正直なところとてもデリケートそうだし・・・


やっぱり予備は持っていたいし

はやく別売り充電器が発売されますように♪



もしも市販品やApple Watch(アップルウォッチ)の充電器でも

問題ないですよ〜

使えますよ〜

使ってますよ〜

って言う声があれば教えてくださーいm(__)m






スマートウォッチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11496117c.html
スマートウォッチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

眼中になかったスマートウォッチ(^_^;) 〜Michael Kors マイケルコース MKT5012〜







スマホに連動されたスマートウォッチ

正直なところ

腕時計は機械式の自動巻き(オートマティック)やろ!

としか思っていなかったけろじろう。

まぁ今でもオートマ派ではあるが。。。

スマートウォッチになんか見向きもしてませんでした。

Apple Watchが出たときも少し興味はあったが

そこまでは全然だったのに〜

友達が持ってるのを見てこれはいい!と思ってしまったのです〜♪


スマートウォッチのいいところ

って言うか

マイケルコースのスマートウォッチのいいところといえば

デザイン性かなぁ〜♪

バンド(ストラップ)はワンタッチで交換ができ

色んな物が揃っているという




そして文字盤は

下の動画のような感じでウォッチフェイスを簡単に変えることができるんです。





動画



https://youtu.be/LttR9og9orA



ビジネス、カジュアル、フォーマルとその時々にあわせ雰囲気を簡単に変えることができるのです♪











すごくないですか〜!





そして時間が経つと真っ暗になるという


省電力〜♪

いいでしょ(#^.^#)


スマートウォッチの良さを小出しにお伝えしますね〜(笑)




スマートウォッチ

Michael Kors マイケルコース MKT5012





マイケルコース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11495080c.html
スマートウォッチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 70 1225950
コメント 0 5696
お気に入り 0 91

お気に入りリスト