けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

氷見ドリプラ 第1回相互支援会





昨晩は氷見ドリプラ 第1回相互支援会が氷見市役所で行われました〜(*^_^*)

氷見市役所主催の氷見ドリームプランプレゼンテーション

昨年から始まり今年で2回目

今年からは市民参加でドリプラが開催されるということで

氷見YEGから2チームも出させてもらえることになったのです\(^o^)/

氷見市さんありがとー♪



富山のドリプラは何度かみに行き

昨年の氷見ドリプラの説明会には参加したのですが

実際に加わるのははじめて♪



昨晩はプレゼンテーションを行うプレゼンターを中心に支援会が開催されたのです〜

まずはテーブル別に分かれて


自己紹介


そしてチームの名前決め

うちのチームは

プレゼンターが大工さんでいつも耳に鉛筆を挟んでるから

チーム「みみエンピツ」と命名♪

みみ ← ひらがな

エンピツ ← カタカナ

ここ大事(笑)



そしてチームの形が見えたとこで

8人のプレゼンターが各々プレゼンを行いました〜


みなさん初プレゼンながにすごくいいプレゼンでした(#^.^#)




そしてソコからは

最強のチーム作りをするにはどうすればいいのか

そしてどのように価値を伝えればいいのか

などなど勉強させてもらい、話し合いが行われました〜




夢を語るだけと思いましたが

そこにいたるまでの過程でいろんな気付きもあることがわかりました〜

企業人のけろじろうは

最強のチーム作りを会社作りに置き換え

価値の伝え方を、社員やお客様に置き換えることで

仕事にも活かせるなぁと\(^o^)/





そして各テーブルで各人の夢をプレゼン

ひぇーーー(^_^;)

夢…

なんだよねぇ〜

即興でライフガードの事を絡めつつ語らせていただきました♪

みんなのプレゼンを聞いて

聞いた人が、話した人にメンターシートに感想などを書きます。

このシステムは、

感謝

学び

共感

長所

短所

励ましの言葉


を、伝えることで

やる気にさせたり

他の人がどんな風に思ってくれてるのかを

学びあうというもの


繰り返し繰り返しやるらしいのですが

これはいいと思いました〜


この支援会を通じ自分自身の成長に繋がるだろうし

仕事にも確実に活かせるし本当に良い機会をあたえていただきました\(^o^)/


10月の氷見ドリームプランプレゼンテーションまで

チーム「みみエンピツ」

プレゼンター「けんたろー」を

盛り上げていくぞ〜(^^)v


おまけ

テーブルでプレゼン後にもらったメンターシート

そこにたくさんの感想を書いてもらいました♪

似顔絵も〜



似過ぎ(*^_^*)

3秒ほどで書き上げこのクオリティー(笑)

これいいなー

俺も書けるようになりたい(笑)






ドリームプラン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11219976c.html
ドリプラ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 74 1269359
コメント 0 5733
お気に入り 0 91

お気に入りリスト