けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

突然の訪問者(*^_^*) 〜年始回り〜




1月5日のこと

事務所で仕事をしてると

突然の訪問者が(゜-゜)



アジュールのほっぺちゃん


富山のライフガード事務所には何度か来たことはあったが

けろじろうの不在にめがけてきてるのか?ってほど会えなかったけど

けろじろうがいるときに来てくれました〜♪

しかも

若鶴の雄山錦をお土産に〜\(^o^)/




氷見で新年会があり少し早く着いたから寄ってくれたようですヽ(^。^)ノ

ありがたや〜(*^_^*)



そしていつの間にやら撮られていた写真


帰り際にやられた(*_*)

(笑)




そしてこの日はこの後

年始まわりのお客様がどんどんこられ

仕事どころで無くなったけろじろうであった(笑)




ほっぺちゃんのブログ

http://toyama.areablog.jp/azure


訪問者
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11322372c.html
富山ブロガー | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

突然の訪問ごめんなさぁ〜いˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

雄山錦、今度一緒に(*´∀`*)

[ Azure ] 2016/01/09 19:26:19 [ 削除 ] [ 通報 ]



アジュールほっぺちゃん

お返事遅くなってごめんよー(^_^;)

いつでもきてくださいね〜♪

でも事務所にはあまりいないけど(笑)

一緒に飲む機会があればいいですねー(*^_^*)

[ けろじろう。 ] 2016/01/13 6:29:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

so-coでジャーサラダを食べる(≧∇≦)

今日は仕事の途中で

so-coの新年会にまぜてもらいました〜♪

お昼の12時から24時(エンドレスの可能性あり)までの

ロング新年会(笑)

けろじろうが13時頃に行った時は

5人ほどすでにきており盛り上がってましたよ〜♪

そして、

一人増え

二人増え

どんどん増えて〜


差し入れ食べ物もどんどん増えて〜(*^_^*)

これ知ってますかー?


わかりますか?

すんごくオシャレなサラダ〜♪


ジャーサラダ(*^_^*)


知らない人多いでしょ?


解説しよう!


ジャーサラダのジャーは

メイソンジャーのジャーなのだ!

メイソンジャーとは

そーいう瓶のこと♪

オシャレでしょ〜(*^_^*)


下にドレッシングも入ってるので

お皿に裏返してあけて


こんな感じで食べるんです〜♪


と、

今日、教えてもらいました(≧∇≦)

so-coにくると勉強になるなぁ〜♪

きっと、知らないのはけろじろうくらいかもしれないけどねー(笑)



けろじろうが帰る頃には人数も食べ物も増えており

後ろ髪ひかれながら帰ってきましたー(T_T)

帰るの一番乗り…(´・_・`)

まだまだこれから盛り上がるんだろうなぁ〜♪

みなさん楽しんでくださいねー\(^o^)/



ジャーサラダ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11151397c.html
富山ブロガー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Garden Party ガーデンパーティ 〜けろじろう編〜

ついにガーデンパーティネタも最終章

締めにけろじろうを持ってくるのは

どうかとも思ったが

どーなる

写真余ったんだし(笑)


ってことでけろじろうがたくさん出てきます(^^ゞ

まずは

けろじろうのお手伝い


ホッチで留めただけど(笑)

お仕事は・・・

これだけ!?



そして

初ハンモック

こんなんでいいのか?




後ろからはこんな感じ




そして寝るタイプ〜


脱いだズックが寂しそうだね(笑



そして恒例の集合写真にも混ぜてもらい♪


幸せ〜(#^.^#)




ガーデンパーティーには土曜だけしか居れなかったけど

日曜のほうが盛り上がったようで〜


おわり


ガーデンパーティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11035017c.html
富山ブロガー | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ひまわりの種をホッチキスで!!
さすが けろさん!! ナイスアイディアでした♪♪

余ったらどーしようかと思った種がスグに無くなったもん^^


このメンバーが揃えばお決まりの写真撮影^^
FBでも沢山見かけました(笑)

夜のVIPルームの写真が無いのが残念。。。
何を飲んでも、何を食べてもいいなんて(笑)

けろさん 今回も有難うございました^^
来月もよろしくお願いします♪♪

[ nao ] 2014/04/27 11:53:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

naoさん

ホッチでとめるほどならな(笑)

あの飲み放題

食べたいぞ!

[ けろじろう。 ] 2014/04/29 1:21:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2日目だけど1日目のネタを(^^ゞ 〜CoCoMarche.12〜

昨日はココマルシェ12にいってました〜♪


ココマルサイコー\(^o^)/


まずはポトフ食べて〜


レイヴルさんのホットドック食べて〜


クレープ食べて〜


愉しみ方いろいろ(笑)

けろじろうは食べてばっかかよー(笑)


去年と同様にシュシュのほうにもお手伝い♪

でもけろじろうはブースに入りません(笑)

遊びに来たどんぐりさんも急遽お手伝い〜(#^.^#)



CoCoMarche.12



2日目も盛り上がってるみたいですよ〜♪

けろじろうは午後から行ってきます(^^)v



お時間ある方は17時までやってますので

富山大和グランドプラザに急げ〜\(^o^)/








ココマル12
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10947589c.html
富山ブロガー | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

2日間お疲れ様でした。

昨日は楽しかったです。
飲んで食べておしゃべりして。
久しぶりに外で楽しみました。

[ R2 ] 2013/10/27 20:28:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

R2さんおひさでした〜(^^)

iPhoneもバッチリみたいだしー♪

またゆっくりお話しましょ(*^O^*)

[ けろじろう。 ] 2013/10/28 12:05:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

頼りになる「富山ブロガー」さん\(^^)/ 〜富山グランドプラザで披露宴〜

先日、大切なお友達がグランドプラザで披露宴をやると〜♪

おぉー\(^^)/

すごいなぁ〜♪

行くよー♪

って思ってたらこの日は防犯フイルムの施工…(T_T)

しかも愛知県で施工(^^;)

現場の日程を動かしてもらうわけにいかないし

終わってから出席って訳にもいかないし

欠席…


お花を贈ろうとたくらんでいたけろじろう。(^^)v

たくらみすぎて注文がギリギリに…

披露パーティーは15時から

雷鳥さんに頼んだのは13時半過ぎ(-_-;)

ごめんなさい…

雷鳥さんには無茶なおねがいをしてしまいました(^^;)

雷鳥さんは快くOKを出してくれ

あとはLINEでやりとりしながら〜

カードとお花の打ち合わせ

こんなに立派ながにしてもらいました\(^^)/


そしてグランドプラザまで配達をしてもらいました♪

なんと〜

受付に置いていただいたようで


目立ちました〜\(^^)/


やったね♪

ライフガードの花を囲むように座っていた方もいたやらおらんやら(^^;)


証拠写真(笑)

実際には参加できなかったけど

お花で参加して〜


当日のタイムリーな情報は皆さんのFacebookをみて〜

参加者の皆さんが楽しそー(笑)


実際に行きたかったなぁ(*^O^*)


おふたりさんおめでとうございます〜\(^o^)/

お幸せに♪




雷鳥さん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10876210c.html
富山ブロガー | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

さすが頼りになる兄貴ィ〜 ですなー

フットワークがいいね!

おふたりさん、お幸せに〜❤

[ Azumi ] 2013/05/28 23:21:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

ほんと助かりました♪

お店にいなくてレイヴルさんとかラマさんに

行ってたらどーしようかと思ってました(笑)

[ けろじろう。 ] 2013/05/29 6:36:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうも〜〜〜^^

お役にたてて よかったちゃ〜〜〜^^

土日はお休みってことは

ないですから〜〜〜〜

基本的にはね^^;;

[ 雷鳥 ] 2013/05/30 23:02:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

雷鳥さん

ダメもとでかけてみて良かったです〜♪

助かりました\(^o^)/

[ けろじろう。 ] 2013/05/30 23:39:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

半顔対決(笑) 初1dayガーデン\(^^)/ 風味鶏編

今日も朝からハードでした〜\(^^)/

なぜか見積りラッシュで頭の中がぐちゃくちゃになっています(^^;)

そんな中〜

富山市内でのお仕事が終わり昼御飯をたべに

初めて1dayガーデンに行ってきました〜\(^^)/

まずは風味鶏さん編♪


おぉーたくさん移動販売車がならんでる♪


一番のお目当ては

風味鶏さん

ようやく会うことができました♪

実ははじめましてなんです〜

二人で記念撮影(^^)v

もちろん半顔で〜(*^O^*)


どっちの半顔がナイスですか?(笑)

ねぎまみたいのと、豚バラと、わかどりだったかな?をGET♪


うんま〜い( ̄〜 ̄)

ホントはもっともっと風味鶏さんとお話ができればよかったんだけどなぁ(T_T)

今度はお仕事中ではなくてお互いにフリーなときにゆっくりと語り合いたいです〜♪

昔ネタ楽しみ〜(*^O^*)


1dayガーデンネタまだまだつづくよ〜(笑)


焼き鳥
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10875032c.html
富山ブロガー | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

風見鶏さんとはAzumiも初めてでした
焼き鳥を食べて”飲まない”というのも初めてでした!

あ、昨日は会えて良かったです。営業スタイル〜!

[ Azumi ] 2013/05/26 6:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

半顔ダブル!うまいこと撮れましたね!!
風味鶏さんの串焼は絶品ですね〜〜!!

[ REVEL レイヴル ] 2013/05/26 20:07:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

みなさんに会えてよかったです〜\(^^)/

富山ブロガーさん最高です♪

[ けろじろう。 ] 2013/05/27 7:10:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

レイヴルさん

風味鶏さんの串も

けろじろうの半顔も

絶品です(笑)

違うかぁ〜(^^;)

[ けろじろう。 ] 2013/05/27 7:12:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメント遅れて申し訳ありません・・・

今回はご来店&お買い上げ、有り難う御座いました!!

お顔を見た瞬間・・・

あっ!!!!!

ソッコーで気づきましたよぉ〜!!

初対面なのに何でだろ?

次回お会いした際は、ゆっくりと昔ネタで盛り上がりたいですぅ〜

[ 風味鶏 親方 ] 2013/05/28 1:27:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぐぱぱさん

小心者のけろじろうはドキドキしながらお店へ〜

気付いてもらえてよかったですぅ♪

今度はゆっくりと(*^_^*)

ラジコンのことも教えてちょ♪

[ けろじろう。 ] 2013/05/28 7:41:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

白い粉の正体は重曹(^^) 富山ブロガーさんへ訪問

昨日は施工が終わってからリベンジ〜

アサヒヤクリーニングさんに行ってきました\(^^)/



洗濯やオヤジさんに数年ぶりに会うことができました♪

まずは記念撮影


懐かしいお話をたくさんして〜

ライフガードのお話に

洗濯やオヤジさんのボクシングや重曹のお話と♪

気になる袋


末端価格105円なり

白い粉

重曹なんです〜

勘違いしてしまいそうな代物(笑)


けろじろういい所で電話が入り

重曹のことを聞けませんでした(T_T)

またゆっくり遊びに行きたいな♪


このあとは庄川町でお仕事して〜

射水警察署へ


新しいりっぱな警察署

新築のいいにおいがただよってました(*^O^*)

何しにいったかって?

先の白い粉はまったく関係ありませーん(笑)

防犯啓蒙のことで打合せ〜

そのあとは事務所で金曜日に行われる

防犯設備協会総会の資料作成

いそがしーい1日でした♪



昨日は暑くて暑くて〜

砺波で防犯フィルムの施工


汗だくでした(^^ゞ





さてと

今日は氷見市役所に氷見警察署訪問からはじまります(^^)v

今日も忙しくなりそうな予感

がんばりまーす\(^^)/



けろじろうのお仕事
 http://www.lg-hokuriku.com/


重曹って
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10873854c.html
富山ブロガー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

だいてもらった(*^_^*)

昨日の朝iPhoneをみて驚きました(^^;;

フェイスブックにたくさんのメッセージにコメント

けろじろう誕生日だそうです(笑)

すっかり忘れてました(^^;;

たくさんの方からのお祝いのコメントに涙なみだ〜(T_T)

ただ…

去年もそうでしたが多すぎてお返事が(-_-;)

みなさんにちゃんとお返事させていただきま〜す♪



お昼にはnaoさんとランチへ〜ヾ(^▽^)ノ

けろじろうのお誕生日をぜひお祝いしたいとnaoさん♪

えっ?

違う?(笑)


たまたまお仕事がso-coのすぐ側で寄らせてもらい

一緒にランチすることになりました〜\(^o^)/

naoさんが食べてみたい!とのことで

メガ天丼を目指し「氷見うどん・手打ちそば 深味」さんへ〜

12時半を回ってましたが店内は結構お客さんが居て〜

皆さんの食べてるものを物色(笑)

メガ天丼すごいぞ^^;

メガ天丼を狙ってきましたが

海老づくし天丼に変更〜


これも超メガ盛りです^^;

通常は1,480円らしいが

今月いっぱいは1,000円って事で〜

これ一人では絶対厳しい・・・

でかすぎやぁーーー


って事でnaoさんとシェアする事に

その前に〜

ブロガーさんらしく撮影会(笑)

あーだこーだ時間が掛かりました^^;

そして貴重な一枚♪



おっとカレーうどんも忘れちゃいけねぇ〜


ミニのを食べました(^^)

シェアしてもお腹いっぱいランチでした〜

他のお客さんたちは普通に食べていた(*_*)

凄いなぁ〜(笑)

今日はけろじろう誕生日って事で


naoさんに抱いてもらいました(*^_^*)

違った!

だいてもらいました♪

注)昨日の八尾原人さんのタイトルをパクリました(笑)


すいません・・・なんか誕生日だからと

わざわざ訪問したみたくなってしまって^^;

そんなつもりは無かったんですよ〜




氷見うどん・手打ちそば 深味
富山県富山市大町166-4
076-422-9222
定休日:水曜日



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10848009c.html
富山ブロガー | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。(ました。か)

40代ならではの楽しみ方や仕事の仕方があると思います。
健康に気を付けてけろちゃんにとって素敵な1年になりますように。

深味、私も行ったことあります。
大盛りでお腹がはちきれそうでした。

[ R2 ] 2013/03/27 7:00:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございます(*^○^*)/

ますますパワーアップして、素敵な充実した1年となりますように♪

[ Green・Bell〜川上香織〜 ] 2013/03/27 7:15:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!「だいてもらった」んですねー(笑)私はまだこのお店で食べたことないですがすごいボリュームみたいですね☆子供とシェアすれば食べれるかな(^^)素敵なお誕生日になりましたね!

[ ママシンガーソングライター・そらみそら ] 2013/03/27 7:17:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

祝!加齢!これから先速いですよ〜

充実してるって事ですね!(^^)!

メガ盛り!完食出来なかったら・・・あるらしいけど、

こぼしたら罰金、なんて言われたら胃袋収縮しそう〜

こんなんどうやって食べんがけ((+_+))

[ チョロ ] 2013/03/27 7:56:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

誕生日だってこと忘れててごめ〜ん(^^;)
知ってたらもっと何か準備してたのに〜(笑)

でも女子だけでメガ天丼を注文出来ないので けろさんのおかげで食べてみる事ができました^^

またブログネタになりそうな所があったら付き合ってくださいね♪

あっ!
お誕生日おめでとうございました^^

[ nao ] 2013/03/27 10:42:50 [ 削除 ] [ 通報 ]


遅ればせながら…
お誕生おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪
naoさんと楽しそ〜♪(^・^)

そこは、富山情報とか見ててずっと行きたいと思ってるお店です!(^^)
行きたいお店がいっぱい過ぎて困るわ〜(^□^;)

[ うさ ] 2013/03/27 12:03:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

R2さんありがとー\(^o^)/

40代ならではの楽しみかたっていうとなんかアダルトな感じで(*^_^*)


深味はすんごいですよね♪

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 13:46:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

green bellさん

ありがとうございます〜\(^o^)/

ますますパワーアップできるかなぁ(笑)

電池切れかけのけろじろうかも〜

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 13:47:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

そらみそらさん

ありがとうございます〜♪

そうなんてす。

だいてもらったんです(*^_^*)


すごいボリュームやからシェアをおすすめします(笑)

今月中なら1000だよ〜

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 13:50:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

チョロさん

年がどんどん加わりお腹も加わってます(^^;;


サラリーマンのみなさんはうまく食べてましたよ〜ヾ(^▽^)ノ

取り皿によけながら食べるのが賢いかも♪

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 13:52:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

naoさん

誕生日に押しかけるひどい奴ですね(笑)

でもばっちりブログネタになる

美味しいお店につれていってくれてありがとうございます〜\(^o^)/

記念撮影に時間かけ過ぎましたよね(笑)

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 13:56:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささんありがとうございます♪

いいお店でしたよ〜ヾ(^▽^)ノ

足つまづいて危険だけど(笑)


確かに行きたいお店がどんどん増えてこまりますよね(^^;;

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 13:59:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

えー 私の知らないところでー ふたりでぇー。
わがままnaoに付き合ってくれて ありがと。

けろさん 誕生日 おめでと。
今度私が、だいてあげます。笑。
                 take
                 

[ take ] 2013/03/27 20:22:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

takeさんにだいてもらうんですか〜

本当に抱かれそうで…(笑)

[ けろじろう。 ] 2013/03/27 23:03:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 26 1252939
コメント 0 5728
お気に入り 0 91

お気に入りリスト