けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

けろじろうの10大ニュース2016(*^_^*)






今年も残すところ数時間ですね〜(^^)

2016年最後のブログ♪

 

毎年、大晦日のけろじろうの習性・・・

2005年から書き続けて

もう11年続いてます(゜o゜)




今年のスケジュールやブログを見ながら一年を振りかえります♪

2016年はどうだったかなぁ(^^)?

・・・と、

出だしは毎年同じスタート(笑)

 

気にしません(笑)

どうせ誰も覚えてません(笑)

さぁ一年を振り返り〜♪

 

 

今年は色々あった年でした・・・

楽しんで怒って泣いて不安になって

そんなこんなで意識を変えて

たくさんの出来事はなかったが

書けないような大きな出来事が・・・(^_^;)

 

そんなこんなで2016年を漢字1文字で表すと

「意」

かな

意とは?で調べると

心の中の思い。気持ち。考え。とのこと

まさしくそんな感じかな。。。



色んなことを心に思った一年で

そして意識もした一年でした(#^.^#)

 
去年同様に揺れた年でもあったんですけどね(^^ゞ

 

 
さぁそれでは毎年恒例の

「けろじろうの10大ニュース2016」


いってみよー\(^o^)/

※順不同





☆けろじろう。ダイエットを始める

痩せなければ・・・と言ってただけのけろじろう。

ウエストがなんと90.6cm・・・

体重は73キロに。。。

簡単にできる事は全てやってみて習慣化し

4ヶ月でウエスト73cmのズボンがはけるように\(^o^)/


体重は最高で70.9キロに

最大で12.1キロ減

やればできる!





☆他にも毎日続けていることが内緒だが2つある

意識が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

まさしくその通りだと実感

あとは人生と未来を変えるだけ♪





☆ライフガード同窓会

最低でも年に4回は全国会議があり集まっていたライフガード仲間

全国会議や集まることがなくなりはや数年

久々にみんなで集まろう!




とのことで同窓会開催〜\(^o^)/


懇親会も盛り上がりました♪




☆氷見YEGが創立50周年を迎えました。

今年もYEG活動をたくさん楽しみました♪

●記念式典



●記念事業でダンボルブーネ、トビコモーネ開催


海のイベントとして新しく企画開催しました〜

大変でしたが楽しみました\(^o^)/

トビコモーネ


↓トビコモーネの動画




ダンボルブーネ


↓ダンボルブーネの動画






●記念講演会では森永卓郎氏をお招きしました。


接待から新高岡駅までの送迎と気の抜けない一日となりました。




☆他にもたくさんのYEG活動(#^.^#)




☆MAGICの上澤津孝さんのLIVE


12月4日元MAGICの上澤津さんのLIVEに行ってきました\(^o^)/


18のころを思い出しながら楽しんできました♪




☆御柱祭にいってきた♪


8年前の御柱祭りに行く予定だったのだがいけず・・・

今年行くことができました〜\(^o^)/

やっと観れるはずだったのに

まさかの・・・(^_^;)

あぁぁぁぁぁーーー


↓動画







☆長男、次男のW進学

次男君は楽しそうに高校生活を謳歌しています♪

そしていろいろありました(笑)




☆家族で草津温泉旅行


家族全員で旅行できるのも今年で最後になるかもしれないってことで

かねてから行きたかった草津温泉へ♪

そして善光寺の戒壇巡りのリベンジへ

楽しかったなぁ〜




☆そして内緒なことだが色んなことがありました。。。

記録として残したいところではあるが記憶にとどめておこう(笑)






今年は本当に

辛いこと、悲しいこと、どうしていいかわからないこと、心配なことが多かった年でした。

でも同じくらい、楽しいことも、やりがいがあることもたくさんありました。

意識をかえることで人生、未来をかえることは可能です♪

そんなことも実感できた年でした(*^_^*)




今年も「けろじろうの7ころび8おき」を

ご愛読いただきありがとうございました♪



 

今年で11回目の10大ニュースになります♪

2005年からの10大ニュースはこちら
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html



※けろじろうのお仕事や個人的な10大ニュースです。
けろじろうに直接的につながりのない社会情勢や事件・事故・災害等は一切含まれておりませんのでご了承ください。







10大ニュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11528008c.html
10大ニュース | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

今年もありがとうございました♬
いつ休んでるんだろうと思うくらい常にお仕事してるイメージのケロちゃんだけど家族旅行にも行ってたのね〜〜ヽ(*^^*)ノ
これからも健康に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
来年もよろぴく〜〜〜

[ アンジェラ ] 2016/12/31 22:34:11 [ 削除 ] [ 通報 ]



アンジェラさん

そーながー
草津行ってきたよ〜♪
かなり良かったですっ(≧∇≦)

来年もよろしくですー♪

[ けろじろう。 ] 2016/12/31 22:47:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年もよく仕事しましたねー。

来年も遊んでくださいねー。

[ take ] 2016/12/31 23:39:35 [ 削除 ] [ 通報 ]



takeさん

今年も仕事しまくりまーす(^^)v

ガーデンパーティにココマルとまた楽しみましょー♪

[ けろじろう。 ] 2017/01/01 12:38:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

けろじろうの10大ニュース2015(*^_^*)





今年も残すところ数時間ですね〜(^^)

2015年最後のブログ♪

 

毎年、大晦日のけろじろうの習性

今年のスケジュールやブログを見ながら一年を振りかえります♪

2015年はどうだったかなぁ(^^)?

・・・と、

出だしは毎年同じスタートやん(笑)

 

まぁいいか(笑)

そんなことも反省しながら一年を振り返り〜♪

 

 

今年はある意味安定な年だったかなぁ〜??

ってほどに大きな出来事が無かった気がする(笑)

 

ってことは漢字で表すと

「安」

か??

ダメだ!

真似っこになる〜(笑)

 

大きな出来事は無かったけど色々と揺れた年でもあったのです。

ってことで

今年のけろじろうの漢字一文字は

「揺」

に決定〜\(^o^)/

良い意味でも

悪い意味でも

心揺れた年でした〜♪
 

今年も内緒ごとも多いのだが(笑)

 

 
さぁそれでは毎年恒例の

「けろじろうの10大ニュース」


あっ!

今年で10回目だ!!

http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html

10年続いたようです〜♪


では2015を発表で〜す♪
※順不同



☆社長交代

2015年6月村江工業の代表取締役社長に就任しました。


2015年は大きな変化はできませんでしたが少しずつ村江工業も進化していきたいと思います♪

ライフガード色の強いけろじろうブログですが村江工業ネタもこれからどんどんUPしまーす(#^.^#)

屋根・外壁・雨樋・リフォームのお仕事もお任せください♪




☆今年も青年部活動に

氷見YEG会長職を2015年3月末日まで全うし、

2015年4月に行われた総会で新会長にバトンタッチできました。


しゃべること、挨拶が苦手な会長ではありましたが1年間会長職を全うすることができました♪

たくさんの出会い、色んな勉強ができ、自分自身の意識も変わった一年でした(*^_^*)

会長職が終わったからといっても、2015年は氷見YEGはじめ県連などたくさんの青年部活動を楽しみました〜♪




☆家族旅行

子供たちにかずら橋を見せてやりたく徳島県へ


祖谷のかずら橋に吉野川のラフティングなど楽しんできました♪




☆けろじろう初登山!?

乗鞍岳に登山してきました〜♪

ハイキング気分でいったけろじろう。

なかなか本格的な登山でびっくり

剣ヶ峰山頂の標高 3,026mに登頂\(^o^)/


歩いたのは片道2時間

でも歩いたところの標高差324m…

また行ってみたいなぁ〜♪




☆社員旅行in北海道

2年に1度の社員旅行…今回は諸問題で4年ぶりとなりました〜

美味しいもの、温泉三昧の4日間でした(*^_^*)



そして北海道のfacebook友達と会うこともできました(#^.^#)





☆ライフガード施工三昧


今年も全国色んなトコで施工させていただき、大型物件も施工しました〜♪


遠い現場は辛い年ごろになってきましたが

どんな現場でも施工は楽しくできてます〜(#^.^#)




☆仕事のこと

村江工業、ライフガード共に仕事でひと皮ふた皮むけることができるほどのステップアップができた年でした♪




☆長男のバイトで成長か!?

長男のバイト三昧な1年


ライフガードに村江工業でバイトをし

フラミンゴコーヒーでコーヒーを淹れ、

今ではコンビニやファーストフード店でも掛け持ちでバイトをするという♪

バイトで自分で稼ぐという気持ちをもってくれたのも嬉しいぞ(#^.^#)




☆素敵な出会いに出来事

素敵な出会いに、出来事がたくさんありました〜\(^o^)/

詳しくはナイショ(笑)




☆辛いこと。。。

辛いことや悲しいこと、ちょっといらっとすること

たくさんありました〜

こんなこともひっくるめて成長の年になったはず(笑)




☆自然に触れる

日の出をみに阿尾の海岸へ何度も走りました〜♪


いろいろと思うことがあり朝日パワーをもらいたかったのか??(笑)

とても綺麗な朝日をみることができました(#^.^#)

日の出だけでなく、夕陽やその他自然に触れることができた1年でした♪

パワースポットめぐりは今年は少なかったけど…




と、終わりのほうはもう無理やり感ありまくり…

ニュース10個ないや…

こんな年も珍しいな(^_^;)

毎日の出来事、色んな出来事に心が揺れた1年でした(#^.^#)

まぁ個人的にはやっぱりブログに書けないような出来事も多かったんだけどね〜(笑)






社長になり2年目の来年は大きく意識を変える年にしなければ

いろんなことを考え前に進むぞ〜


 

今年も「けろじろうの7ころび8おき」をご愛読いただきありがとうございました♪

2015年もブログを書けない日が多くありました(T_T)

2016年はたくさん書きますので

みなさんよろしくお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ

 


2005年から10大ニュースをライフガード公式ライブドアブログに書いてます。

2005年からの10大ニュースはこちら
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html



※けろじろうのお仕事や個人的な10大ニュースです。
けろじろうに直接的につながりのない社会情勢や事件・事故・災害等は一切含まれておりませんのでご了承ください。



10大ニュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11317870c.html
10大ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

けろじろうの10大ニュース2014 (#^.^#)

て今年も残すところ数時間ですね〜(^^)

2014年最後のブログ♪

今年もやってきましたけろじろうの10大ニュース発表\(^o^)/

今年のスケジュールやブログを見ながら一年を振りかえります♪

反省しながら一年を振り返り〜♪

今年の正月は2013年の大晦日にぎっくり腰になり

本当の意味での寝正月からはじまり

波乱な年だったなぁ〜(~_~;)

 

去年から始めた今年の漢字一文字

今年も一つに絞れず…

去年に引き続き

「変」

変な年でした〜(笑)


そして

どちらかというとこの一文字!

「初」

色んな初体験が(#^.^#)


「初」「変」にした理由の中には

内緒ごとも多いのだが(笑)



さぁそれでは毎年恒例の

「けろじろうの10大ニュース」


2014を発表で〜す♪
※順不同



☆氷見商工会議所青年部第49代会長に
氷見商工会議所青年部会長つとめさせていただいています。


氷見YEGだけでなく、富山県連、北陸信越ブロック、そして全国の仲間と交流を持つことができ愉しい9ヶ月をおくりました。

(富山県連中村会長と県内各単会会長)

(氷見市長表敬訪問)


任期の3月まで頑張ります♪



☆けろじろう家の50回忌法要
けろじろうのおじいちゃんの50回忌をとりおこないました♪


普段なかなか会うことができない親戚のみなさんと語り合うことができました(*^_^*)




☆ライフガードに新車がやってきた\(^o^)/
ライフガードに4台目となるハイゼットがやってきました〜♪

2号車は25万キロ働いてくれました。(写真中央 奥)
3号車は21万キロでバリバリ現役でーす。(写真左)



☆NTフィルム全国展開開始
新ブランドNTフィルムを新潟テクノさんとともに全国展開できました♪
 


☆全国展開する企業との提携

全国1万店舗ある企業様にNTフィルムを取り扱っていただくことがきまり
北は北海道、南は鹿児島とたくさんのご縁をいただきました\(^o^)/



☆ドコモのスマホで大失敗…
ドコモのガラケーをスマホにと思い立ち機種変


防水、テレビに惹かれスマホにしたのに
なんと!
お風呂で使おうと思ったら画面の反応が鈍すぎてつかえなーい
テレビは専用の何かをつけないと観れないと…いちいち持って歩けないし…(T_T)
そして全体的に使いにくいし、画面の反応も悪いし…
大失敗の巻

 

☆iPhone6をGET
ドコモの大失敗したスマホを2ヶ月でiPhone6に機種変〜
やっぱiPhoneやね〜
ストレス無く使えるし(#^.^#)
まぁ防水が無いのが難点ではあるが。。。

 

☆チョークアートで賞をいただきました\(^o^)/
魚津YEGさんのチョークアートでギネスに挑戦


ライフガードチームで
「たてもんをバックに蝶六(ちょうろく)を踊る魚津YEG酒井会長」を
描かせていただきました♪


そして魚津YEG会長賞をいただきました\(^o^)/



そして、どんぐりさんの娘チームの絵はこれ!


これもうまいでしょ〜♪

 

☆たくさんの初体験
この一年いろんな初体験な出来事が〜(*^_^*)

実はキャンプ初体験


プチ女装に


サンタさん


変な人


マスターにも変身



他にも初体験いろいろと〜(#^.^#)

詳しくは内緒"^_^"



☆我が家での出来事いろいろ〜
子供たちにも色んな変化があり〜
愉、驚、怖、焦、怒などなど
多種多様な一年でした(笑)
 


追記
大切な出来事を忘れてました(^^;;
☆小学校の時の同窓会
小学校卒業30年目の同窓会をしました♪
30年ぶりに会う先生、27年ぶりに会う同級生と懐かしく楽しいひと時でした(≧∇≦)
10年後の40周年も楽しみです♪

今年は変化に富み、初めての事が多い年でした(^_^)

例年なら全国飛び回り(仕事で)、ついでにパワースポットもめぐるのですが

2014年は出張が激減?パワスポもあまり行けませんでした(T_T)

唯一、何年も行きたいと思っていた

戸隠神社にいけたかな♪




来年は今まで以上に仕事を頑張らないといけないことになりそうな予感(#^.^#)

そうはいっても得意の愉しみながら♪

1年間過ごすぞ〜(^_-)-☆

 

 

今年も「けろじろうの7ころび8おき」をご愛読いただきありがとうございました♪

2014年は皆勤賞をのがしてから書かない日も多くなってしまった(>_<)

2015年は心を入れ替え

意識して習慣化して書きまくりまーす♪

みなさんよろしくお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ

 


2005年から10大ニュースをライフガード公式ライブドアブログに書いてます。

2005年からの10大ニュースはこちら
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html



※けろじろうのお仕事や個人的な10大ニュースです。
けろじろうに直接的につながりのない社会情勢や事件・事故・災害等は一切含まれておりませんのでご了承ください。


10大ニュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11147885c.html
10大ニュース | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

色々多彩な一年でしたね
年末に振り返ってみる事はいいことかも。

来年も多忙ななか、楽しみも見つけて乗りきって下さ〜いね!

[ Azumi ] 2014/12/31 21:37:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年も多方面に超ー多忙でしたね。お疲れ様でした。
そしてnaoのわがままによくぞ お付き合いくださいました。

来年も私たちに絡んでくださいね。よろしく。

[ take ] 2014/12/31 21:45:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

はい♪

楽しい一年でした〜♪

毎年振り返りながら楽しんでます(≧∇≦)

[ けろじろう。 ] 2015/01/02 12:14:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

takeさん

naoさんのおかげでいろんな事が出来るので感謝してます(≧∇≦)

楽しくさせてもらってます〜♪

今年もよろしくです\(^o^)/

[ けろじろう。 ] 2015/01/02 12:15:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

けろじろうの10大ニュース2013

今年も残すところ数時間ですね〜(^^)

 

2013年最後のブログ♪

 

 

毎年、大晦日のけろじろうの習性

 

今年のスケジュールやブログを見ながら一年を振りかえります♪

 

2013年はどうだったかなぁ(^^)?

 

・・・と、

 

反省しながら一年を振り返り〜♪

 

 

今年は波乱な年だったなぁ〜

 

漢字で表すと

 

「決」

 

かな?

 

いろんな決断がありました!

 

 

 

そして

 

「変」

 

も、すてがたい・・・

 

変化に満ち、変な年でもあったという(笑)

 

「決」「変」にした理由の中には

 

内緒ごとも多いのだが(笑)

 

 


さぁそれでは毎年恒例の

 

「けろじろうの10大ニュース」

 

2013を発表で〜す♪
※順不同

 


☆氷見YEG平成26年度会長予定者に
氷見商工会議所青年部次年度会長予定者に選んでいただきました。
大きな決断と変化のひとコマでした。
次年度は愉しみながら頑張ります!

 

 

 


☆長男高校合格
心配していた高校受験
なんとか合格しました〜♪

 

 


☆息子達ダブル入学
長男高校入学
次男中学入学
愉しく学校生活を送って、無事卒業して欲しいものです♪

 

 

 

☆氷見YEG総務委員会担当副会長
副会長をさせていただき今年は青年部活動にも充実した年でした。

 

 

 

☆職域防犯功労団体表彰
ライフガード北陸が、平成25年度職域防犯功労団体表彰をうけました。
防犯の仕事に携わってから防犯講演、防犯診断、防犯啓蒙活動を
ボランティアでさせていただいてましたが
まさか表彰をうけるとは思ってもいませんでした。
活動を認めていただきとても嬉しいです(#^.^#)
これからも防犯啓蒙活動がんばります!

 

 

 


☆一日参り
今年から金剣宮へ一日参りをさせていただいています。
年の途中からでしたが気持ちの変化もあり来年も続けていきます。

 

 

一日参りをさせていただくようになってから

神様のおさがりをいただけるようになりました♪

 

 

 

 

 

☆たくさんの神社に参拝とパワースポットめぐり
元氣会の仲間と伊勢神宮参拝してきました。

 


神楽殿で個人祈祷もしていただきました。

 


そして何年も前から行きたかった珠洲岬

 


今年は2度も訪れる事ができました。
さらに全国各地の神社仏閣にも参拝する事ができました。
金剣宮、伊勢神宮をはじめ、出雲大社、諏訪大社
その他有名なところから、通りかかりで引き寄せられてと
たくさんのパワーをいただきました♪

 

 

 

☆ライブで愉しんでみた〜
去年の横浜銀蝿ライブからなぜかお誘いが多くなったライブ(笑)
今年は、6月にTHE MODSとBlue Angelのライブ

 


9月にBONDS OF ROCK'N ROLL〜ロックンロールの絆2013〜

翔さん、コニーちゃん、村山さんのライブ

 


来年も何かありそうな予感(#^.^#)

 

 


☆全国各地飛び回り〜
今年も仕事であっちこっち飛び回りました〜
京都会議に名古屋会議、山口会議、富山会議と遠方での会議〜
あっちこちでの施工と♪

 


愉しみながら各地をまわりました(#^.^#)
でもライフガードをはじめてから一番各地に行くのが少なかった年かも(笑)

 

 


☆新商品断熱フィルム人気
12月に入り急上昇なフィルム『断熱フィルムNT90シリーズ』
施工物件数急上昇中です\(^o^)/
しかもお客様からの反響も凄い!!
この冬は断熱フィルムの施工が忙しそうです〜♪

 

 


今年は10大ニュースに挙げたことだけでなく、

 

毎日が変化に満ち決断の多い年でもありました(^_^)

 

来年も今まで以上に充実しそうな予感♪

 

愉しみながら1年間過ごすぞ〜(^_-)-☆

 

 

氷見の阿尾から撮っただるま朝日♪

 

綺麗だったなぁ〜(*^_^*)

 

 

 

 

今年も「けろじろうの7ころび8おき」をご愛読いただきありがとうございました♪

 

2014年も書きまくりますのでよろしくお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ

 

 

 

 

あっ!!

 

2005年から書いている「けろじろうの7ころび8おき」ブログですが

 

2013年初めて1年間1日も欠かさずにブログを書くことができました〜\(^o^)/

 

年間皆勤賞だ!

 

やったねーヽ(^o^)丿

 

 

 

10大ニュースは

ライフガード公式ライブドアブログに2005年から書いてます。

2005年からの10大ニュースはこちら
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html

 


※けろじろうのお仕事や個人的な10大ニュースです。
けろじろうに直接的につながりのない社会情勢や事件・事故・災害等は一切含まれておりませんのでご了承ください。



勝手に
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10979512c.html
10大ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

年間皆勤賞、おめでとうございます
とっても充実した一年だったんですね
けろじろうさんも良いお年を〜

[ ベア・ブレンド ] 2013/12/31 21:09:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

くまちゃん

ありがとー\(^^)/

今年も皆勤賞とれるように楽しんで書きまくりまーす♪

[ けろじろう。 ] 2014/01/01 18:01:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

けろじろうの10大ニュース2012

今年も残すところ数時間ですね〜(^^)

2012年最後のブログ♪


毎年大晦日のけろじろうの習性

今年のスケジュールやブログを見ながら一年を振りかえります♪

2012年はどうだったかなぁ(^^)?

・・・と、反省しながら一年を振り返り〜♪



10年前のチャレンジ精神を思い出し突っ走るぞ!

と決意した2012年(*^_^*)

やっぱり守りだったかなぁ・・・(^^ゞ




さぁそれでは毎年恒例の

「けろじろうの10大ニュース」

2012を発表で〜す♪



☆9月9日横浜銀蝿富山集会の開催
naoさんと一緒に横浜銀蝿を呼んでライブを開催しました\(^o^)/
大変な事もたくさんありましたが、生でライブを観るだけでなく裏方にも携わる事ができました♪
翔さんとTAKUさんはけろじろうの車で移動♪感激〜(*^_^*)




☆どんぐり支社長の誕生
どんぐりさんが支社長になりライフガード北陸を盛り立ててくれました♪
女性パワー炸裂です(笑)




☆SNSで広がる人と人とのつながり
ソーシャルネットワーキング(Social Networking Service)の活用
昨年から始めたFacebookで、今年もたくさんの方との出会い、交流する事ができました♪
秋には関西から大人数で富山にこられたし、今月は大阪で開催された忘年会に参加し、たくさんの思い出ができました。
東京に行った際はFB友達が東京を築地を案内してくれFBで繋がる輪に感謝です(#^.^#)
富山ブログではAzumi会を始め、ココマルシェなどでブロガーさんとの交流も深まりました♪




☆どうしようかと悩んだ出来事
どんぐりさんのiPhoneをiOS5にアップする時に失敗させてしまい・・・
データが全て真っ白になっちゃいました。。。
けろじろうの責任?パソコンが悪い?けろじろうに任せたどんぐりさんが悪い?
電話帳・・・写真・・・全てゴメンナサイ。。。




☆成長する子供たち

長男勇樹くん中学の修学旅行でちゃんとお土産を買ってきてくれました♪
けろじろうのときと同じもみじ饅頭♪
なんか嬉しいなぁ〜でも、お腹がすいたからと言って帰りのバスの中でお土産を食べるのは反則だろ(笑)

次男智樹くん獅子舞デビュー\(^o^)/
小さいから心配していたけど、大きくて重たい獅子頭しっかり振って舞わしてました〜♪




☆ライフガードリングデビュー
全日本プロレスのリング上でライフガードVSプロレスラーのガラス割りホコタテ対決をしました〜\(^o^)/
超でかいプロレスラーが対戦相手でビビリましたが勝者はイフガード!!




☆今年もライフガードで全国行脚(^^)v
滋賀県の今津駐屯地では2週間の施工三昧。北陸三県はもちろん名古屋、岐阜、新潟、長野など飛び回ってきました〜♪
イベントもたくさん出展しましたが、国内最大の環境イベント『びわ湖環境ビジネスメッセ』にも出展しました。




☆ココマルシェ出店
けろじろうが!と言いたいところですが(笑)お手伝いで出店しました〜♪
いつもの自信に満ちたけろじろうではなく、オドオドけろじろうのお店番でした(^^ゞ
でもいい経験をさせていただきました\(^o^)/




☆感動の日の出
関西の皆さんと一緒に雨晴海岸で日の出を観ました♪
あまりの素晴らしさに涙が出そうになるくらい感動しました(#^.^#)





☆最高の松阪牛
信金さんの旅行で和田金さんへ行き最高級松阪牛のすき焼きを食べてきました♪
けろじろうが知ってるすき焼きと違ってました^^;
伊勢神宮も参拝できました♪



※順不同です。



10大ニュースではたりなーい(>_<)

・林道美有紀ちゃんのライブをたくさん聴かせていただきました♪
・たくさんの防犯講演、防犯啓蒙活動を行ないました♪
・美味しいものをたくさん食べました♪
・神社やお寺さんなどたくさんのパワースポットにも行きました♪







今年は横浜銀蝿をはじめ、フェイスブックやブログで色んな方との出会いがあり

交流が中心となった1年だったと思います。

幅が広くなったかなぁ〜♪

あっ!

お腹も大きくなって幅は広がったけどね。。。。(^^ゞ

来年はどんな1年になるかなぁ〜愉しみ(^_-)-☆



今年も「けろじろうの7ころび8おき」をご愛読いただきありがとうございました♪

2013年も書きまくりますのでよろしくお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ



10大ニュースは

ライフガード公式ライブドアブログに2005年から書いてます。

過去の10大ニュース
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html




※けろじろうのお仕事や個人的な10大ニュースです。
けろじろうに直接的につながりのない社会情勢や事件・事故・災害等は一切含まれておりませんのでご了承ください。








▼けろじろう。のお仕事

公式サイト http://www.lg-hokuriku.com

防犯フィルム専門 http://www.589714.com/

遮熱フィルム専門 http://www.129714.com/


10大ニュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10806562c.html
10大ニュース | コメント( 10 ) | トラックバック( 1)

充実した一年でしたね〜〜
駆け巡っていたけろさんが思い浮かびます。
特に銀蝿の件では本当に頑張っていたと思いますよ。
お疲れ様でした。
来年もまたまた飛躍の年になりますように
またいっぱい遊んでやってくださいね。

[ 彩♪♪ ] 2012/12/31 21:52:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年はけろさんのおかげで楽しい一年でした。

銀蠅も諦めてたのに、誘ってもらえたおかげで開催でき、
無事に終了する事が出来ました^ ^

来年もけろさんにとって良いお年になりますように(^^)

nao

[ nao ] 2012/12/31 22:22:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年もありがとうございました。
新年も、よろしくお願いします。

[ 八尾原人 ] 2012/12/31 23:33:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

10大ニュース。いろいろありましたね!

そうか、Azumiも来年はやろうかな。
って、覚えてるかなーー?

新年もよろしくねー

[ Azumi ] 2012/12/31 23:48:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩さん
昨年はありがとうございました\(^o^)/
今年もたくさん遊んでくださーい♪

[ けろじろう。 ] 2013/01/01 0:16:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

naoさん

昨年は大変お世話になりました〜

そして愉しい一年でした♪

今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

おいしいランチも誘ってください\(^o^)/

[ けろじろう。 ] 2013/01/01 0:18:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

原人さん

昨年はありがとうございましたー♪

今年もよろしくおねがいしまーす\(^o^)/

[ けろじろう。 ] 2013/01/01 0:18:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

昨年は大変お世話になりました♪

今年もAzumi会楽しみにしています\(^o^)/

よろしくお願いしまーす♪

[ けろじろう。 ] 2013/01/01 0:19:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

謹んで、ご家族の皆さまの
ご健康、ご多幸を祈念します。

[ 八尾原人 ] 2013/01/01 7:56:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

原人さん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたしまーす♪

[ けろじろう。 ] 2013/01/01 9:30:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

けろじろうの10大ニュース2011

今年も残すところ数時間ですね(^^)

毎年大晦日は手帳やブログを見ながら一年を振りかえるけろじろう。

2011年はどうだったのだろう(^^)?

・・・と、反省しながら一年を振り返ります〜

何事もチャレンジ精神で突っ走っていた10年前・・・

いつの間にか保守的になっていたんじゃないかと気付かされた2011年・・・

今年はたくさんの出会いの中で、たくさんのヒントをいただきました(*^_^*)


さぁそれでは毎年恒例の「けろじろうの10大ニュース 2011」発表で〜す♪


☆SNSで広がる人と人とのつながり
ソーシャルネットワーキング(Social Networking Service)の活用
今年からFacebookを始めたくさんの方との出会い、交流する事ができました♪
富山ブログでは4/17に初めてオフ会に参加し富山ブロガーさんとリアルな交流をすることが出来ました♪





☆岡崎さん(ちりんちゃん)の入社
ライフガードのホームページを中心に事務関係を任すことができ、けろじろうの業務効率がUP(^o^)/


☆ライフガードびわ湖さん誕生
滋賀県竜王町に新代理店「ライフガードびわ湖」さんが加盟されました♪



☆20周年記念同窓会
先日12/29に専門学校の時の同窓会を卒業後初めて行いました。
けろじろうは筆頭幹事。なんもせんだけど大変だったなぁ〜(笑)
でも20年ぶりに再会する先生や友人との愉しいひと時♪最高でした(^^)☆



☆今年もパワースポットめぐり
けろうじろうが一番行きたかった地、熊野古道(那知大社・那知の滝)に行く事ができました(^_^)v
その他、たくさんのスポットに立ち寄りすることができたし、金劔宮も何度も参拝する事ができました(*^_^*)




☆中国研修旅行
村江工業&ライフガード北陸支社の2年に1度の研修旅行は中国へ
中国の都市化が進んでいるところ、そうでないところの温度差に驚きでした。


☆今年もライフガードで全国行脚(^^)v
施工代理店研修で、愛知・滋賀・和歌山など、施工応援や施工奉仕では岩手・愛知・新潟へ
あっちこっち飛びまわりました♪



☆人生初の足指リフレ&占い
富山ブロガー「いろは」さんのお店で、足指リフレを施術してもらい効果に驚き病み付きに(*^_^*)
温活パーティーでは富山ブロガーの「ももはなこさん」「はるさん」に、けろじろうのことを占ってもらいました♪
2012年に向かっての気付きがたくさん(^^)既に実践中〜



☆憧れの京師美佳にお会いできました(*^_^*)
防犯設備士として講演会やテレビ出演を数多くしている美佳さん。勝手に師と仰ぎ憧れていました♪
仕事で大阪に行く機会があったのでお会いする事ができました♪



☆手品師けろじう。
魔術師「しんきろう」さん直伝マジックを身につけました〜(^^)V
手が震えて成功率20%程度ですが(笑)

※順不同



おまけ

・新商品断熱フィルムLGE35Gの発売(断熱効果に驚きです)

・どんぐりさんが上婦負ケーブルテレビさんの「くらしのほっと情報」と言う番組で、今年四回に渡り防犯対策講座を行いました。


・お腹がつかえて足の小指の爪が切れなくなりました・・・



今年もビッグなニュースがないけろじろうの10大ニュース

やはり守りに入っている1年だったなぁ(^^ゞ

色んな占いや素質に出たことを実践させる2012年にしたいと思っています♪

来年は一味違ったけろじろうがみれますよ〜

お楽しみに(^_-)-☆


今年も「7ころび8おきブログ」を読んでいただきありがとうございました♪

2012年も書きまくりますのでよろしくお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ


ライフガード公式ライブドアブログに2005年から書いてます。

どんぐりさんの2011年の10大ニュースもありますよ〜♪
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/51879627.html


過去の10大ニュース
http://blog.livedoor.jp/life_g/archives/cat_50025114.html





※けろじろうのお仕事や個人的な10大ニュースです。
けろじろうに直接的につながりのない社会情勢や事件・事故・災害等は一切含まれておりませんのでご了承ください。




▼けろじろう。のお仕事

PC http://www.lg-hokuriku.com

モバイル http://www.lg-hokuriku.com/i.htm

防犯フィルム専門 http://www.589714.com/

遮熱フィルム専門 http://www.129714.com/


10大ニュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10559211c.html
10大ニュース | コメント( 30 ) | トラックバック( 0)

こうして振り返ってみるといろんなことがあったり、人と人とのつながりを感じたり・・・

今年はいい年だったようですね。
来年もまた更なる活躍をお祈り申し上げます。

[ R2 ] 2011/12/31 20:53:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末のごあいさつに回っています。

平成23年、ありがとうございました。
新年も素晴らしい年でありますように!

[ 八尾原人 ] 2011/12/31 22:07:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年はあまり絡めなかったけど
楽しい時間を共有出来たこと
とてもうれしかったです♪
来年もよろしくお願いします〜ヽ(*^^*)ノ

[ アンジェラ ] 2011/12/31 22:22:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつも書き込み〜本当にありがとうございました^^

来年こそ〜リアルけろじろうさんにお逢いしないとねっ☆~(o≧▽゜)o♪

楽しみにしてま〜すっ(〃∇〃)ゞ☆

[ 未珠 ] 2011/12/31 22:37:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

お会いしたことはありませんでしたが、コメントにてありがとうございました!
いつも、ほんわかした、けろさんのブログ、楽しく拝読させて頂いてます♪
私も今年の夏、偶然、金劔宮の前を通りかかり参拝してきました。
何も知らずふらっと入った神社でしたが、あとからすごい神社だったことを知りました。
あちらの神社は本当に空気が違いますよね。
来年もけろさんのブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね☆彡

[ -- ] 2011/12/31 23:14:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

充実した一年でしたね〜〜
何となくですが・・・いつかどこかでお会いする事があるかも!?ですね^^
その時はよろしくです♪
お気に入りいただいていきますね(*^^*)
来年もよろしくお願いしまーす♪

[ 純。 ] 2011/12/31 23:34:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

R2さんも元気になったしいいとしでしたよねーヾ(^▽^)ノ

来年もよろしくです〜♪

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:41:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

八尾原人さん
今年は色々とありがとうございました〜♪
来年もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:42:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラさん
あんまりからめなかったですよねー
来年はお隣さんになれたらいいな♪
来年もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:44:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

みじゅさん
いつかどこかで〜♪
いつもみじゅさんの車いないかみてるんだけどね(笑)
来年もよろしくです♪

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:46:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

BODY+さん
いつもありがと〜♪
金剣宮いってきたがやー
いい神社でしょ♪
来年もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:48:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

純。さん
いつかどこかでお会いしましょ〜♪
来年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:49:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

来年のAzumi会では もっといっぱいおしゃべりしましょうね〜♪

冬休み 満喫してくださいね〜。

[ かおちゃん ] 2011/12/31 23:53:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

かおちゃんいつもコメントありがとうごさいますヾ(^▽^)ノ

今度はたくさんお話しましょー♪

来年もよろしくです♪

滑り込みセーフかな?

[ けろじろう。 ] 2011/12/31 23:56:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちすw
年末の挨拶まわり
やばぃ〜

時間ギレ(T^T)


取り急ぎ
今年はありがとう
来年も よろしくお願いします

[ ma。ya ] 2011/12/31 23:59:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

A Happy Happy New year
今年も素晴らしい1年でありますように!
そして、今年もよろしくお願いいたします!

[ REVEL レイヴル ] 2012/01/01 0:39:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

あけましておめでとうございます!
昨年は、 けろじろうさんは勿論、どんぐりさんにもお会いできて
とても嬉しかったです♪
今年もよろしくお願いいたします♪
またカレーうどん食べに来てくださいね〜

[ -- ] 2012/01/01 1:42:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年も宜しくお願いいたします(´ω`)ノ

[ ベア・ブレンド ] 2012/01/01 8:40:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます♪けろじろうさん、昨年中はありがとうございました♪ばったりお会いできて嬉しかったです。今年もよろしくお願いします♪

[ はる ] 2012/01/01 8:52:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

こうやって10大ニュースで振り返るのも楽しいね。
わが家は年末にここには書けないトラブル発生で散々なものになりましたが
今年は楽しい10大ニュースが書けるように頑張ろうと思いました。

今年も、いっぱい絡んでやってください!!

逃げても離さんから(笑)

[ 彩♪♪ ] 2012/01/01 13:07:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします。

振り返る事、大事ですね。
わかってはいるのですが・・・なかなか せん! なー

そうそう、「守りに入ったら後退と一緒だ!」
と以前は思っていましたが・・・最近は完全にズルズルの後退状態!

[ Azumi ] 2012/01/01 14:13:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

あけましておめでとうございます。
本年も素晴らしい1年である事を祈願します。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

けろさんでも防ぎきれないような手口を考えておきます(^-^;

赤羽[ Kazu ] 2012/01/01 16:28:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちすw

ma。yaさん

ぎりぎりセーフのコメントありがとうございます〜♪

今年もよろしくです〜(^△^)/

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:40:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

レイヴルさん

あけましておめでとうございます〜

今年も色んなクレープ開発楽しみにしています♪

よろしくお願いします♪

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:41:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

bunguさん

今年も遊びに行きますね♪

もちろんカレーうどんも食べなきゃ(^0^)

今年もよろしくです〜

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:43:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

くまちゃん

おめでとー♪

今年も食べ歩き日記楽しみにしていますね〜

よろしくです〜♪

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:43:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

はるさん

去年の偶然の出会いは凄かった♪

わかってくれて嬉しかったです\(^0^)/

今年もよろしくです〜

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:44:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩さん

おめでとうございます〜

ブログにかけないトラブル・・・大変だったようですね(汗

今年はお手柔らかにお願いいたします〜

あっ!けろじろうが強くなれば良いのかぁ(笑

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:46:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

そうですよねぇ〜

けろじろうもそう思っていたのにいつの間にやら・・・

今年は変わりますよ〜V

今年もよろしくお願いいたしまーす

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:47:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

kazuさん

あけましておめでとうございます♪

今年もお会いできれば良いです(^0^)

防げない手口・・・こわいなぁ〜(汗


今年もよろしくお願いします♪

[ けろじろう。 ] 2012/01/01 19:48:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 231 1240884
コメント 0 5723
お気に入り 0 91

お気に入りリスト