けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

古きよき純喫茶「喫茶モリカワ」 〜氷見市でランチ〜




そうだ!

facebookでみたあの喫茶店でランチを食べてみよう!

ということで

氷見市中央町・・・かな?

にある喫茶モリカワさんにいってきました〜♪



すぐ近くには「笑ゥせぇるすまん」の

喪黒福造のモニュメントがあるという好立地\(^o^)/



しかーし



けろじろう

知りませんでした。。。

創業60年以上という老舗喫茶

というわけで

店構えをみただけでは入ろうか悩むこと間違いなし(笑)



勇気をだして一歩踏み出して欲しいとチラシにも書いてありました(*^_^*)





中もなかなか味のある懐かしさの感じます♪




そしてけろじろうは

オムレツ定食をGETです。




オムレツの中にはキャベツがたくさん〜\(^o^)/




好きな味でうまかった〜

そしてボリュームありすぎー♪



どんぐりさんはナポリタンゲットしてました。




そして帰り側に気付いた

アーケードのスピーカーからはなぜかハワイアンな音楽が(笑)



まぁ有りでしょう(笑)




そして昨日の施工は

高岡市のある事務所さんでミラーフィルム貼り〜

大きなガラスが4枚




暑くて暑くて・・・

ということで施工させていただきました〜



施工中ずっとみておられ

うまく貼るもんだと感心しておられました(^^)v





フィルムの施工ならけろじろうにお任せください〜







純喫茶 喫茶 モリカワ

富山県氷見市中央町11-29




喫茶モリカワ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11629548c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

人好魚酒好 むらや 〜金沢市でランチ〜





昨日は白山市でミラーフィルム施工2日目

お昼で施工が完了し

お昼ご飯はfacebookからLINEスタンプの事で質問があったお店へ

お話をさせていただきながらランチをいただいてきました〜♪



「人好魚酒好 むらや」さん





目の前に浅野川が流れている気持ちのよいロケーション




お洒落なお店です〜♪




けろじろうがゲットしたのはコレ

甘エビのかき揚げ丼にそばのセット


1000円(*^_^*)



豪華でしょ〜♪

天ぷらがさくさくーーー(*^_^*)

美味しかったです♪




施工はこんな感じでばっちり完了してきました(^^)v




日曜出勤だけど最近また日曜指定が多くなってきております〜♪

ライフガード北陸ではお客さまのご要望に応じて

日曜、祝日、深夜、早朝などなど対応させて頂いております(^^)v




フィルムの事ならお任せください(^^)v
http://www.lg-hokuriku.com/








人好魚酒好 むらや


石川県金沢市並木町3-27

http://muraya-kanazawa.com/








金沢市
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11628230c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

口の中がボヤ騒ぎ 〜上越市の有名ラーメン店 龍馬軒〜








今日は上越市で防犯フィルムの施工(^^)v


お昼は早目にいってきました〜


上越市の行列ができるラーメン屋さん

龍馬軒さん




到着するとまだ時間前だというのに

店内並びから

外(軒先)にまで並んでました〜

軒先はおしゃれですね(*^_^*)





そして待ってると店員さんがメニューを持ってきてくれました♪



ほどなくして注文を聞きにきます。


もちろんまだオープン前





そしていよいよ開店


あんなに並んでたのにスグに座れるほど大きな店内




座ると同時くらいに

最初のお客様にはラーメンが届き




けろじろうたちもすぐにラーメンが運ばれてきました〜


なんて素晴らしい段取りなんでしょう(*^_^*)



けろじろうは

醤油煮干しそば





醤油に煮干しがきいていてうまい♪

そしてチャーシューも2種類はいってた(≧∀≦)




どんぐりさんは

シャンタンスープの鶏塩麺



あっさりして美味しかったそうです〜♪

ぱりぱりに揚げた鳥の皮も絶品だったそうですよ(*^_^*)




そしてオカズで頼んだ麻婆豆腐




黒い系でほど良いからさ〜♪

入ってた丸いドライフルーツみたいなのを食べてみると

劇的に辛かったΣ(゚д゚lll)

口の中はボヤ騒ぎでした(笑)





今日の現場は

泥棒対策だけでなく

お年寄りの人災防止対策にと貼らせていただきました〜♪




これで安心です(^^)v






ラーメン 龍馬軒

新潟県上越市上中田 北部土地区画整理事業8街区1画地



龍馬軒
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595754c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

濃厚豚骨 鬼助【kisuke】 新潟市の有名ラーメン店(#^.^#)






先月の事

新潟で防犯フィルム施工で新潟市へ

お昼はFB友達の高澤くんオススメのラーメン屋さんへ




この日は月に一度の荒焚き煮干し出汁の日らしい

ということで

駐車場いっぱいい・・・

行列もできてるし・・・

せっかくだから並びました〜(^^)v


メニューをみると意味がわかりました〜




なんと月に1度って言うのも

コレ一本での勝負の日らしい




おぉぉぉぉ〜

いい日に当たりました\(^o^)/

そしてきましたー





たっぷりのゆずがとてもいい!




そしてブロックに刻んだ玉ねぎのシャキシャキ感

煮干し出汁に細麺がピッタリあう〜



新感覚でめちゃうま(≧∀≦)



そして、らーめん茶漬け(わさび)




ラーメンを食べ終わったら出汁をかけて食ういう

わさびがとってもあうしこれもうまい!

でも麺と一緒にご飯を食べたい派の俺にとっては

後からではなくて先にもらっておかないとダメだったんだなと後悔〜(笑)





太麺の味噌も食べてみたいがさすがに2杯は食えんし

また今度新潟にきたら食べてみなくては!


教えてくれた高澤くんありがとー\(^-^)/




濃厚豚骨 鬼助【kisuke】

新潟市西区寺尾東1-5-37





荒焚き煮干し出汁
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11595073c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

海津屋にハマるけろじろう。〜氷見市 海津屋でラーメンを食べる〜






最近、氷見市丸の内の海津屋さんにハマる

けろじろう。


ラーメン

450円




シンプルでうますぎ(*^_^*)



けろじろうの大好きなラーメンです♪






そしてカレーライス

600円



食堂のカレーって

これまたうまいんですよね〜(#^.^#)




氷見にきたら

海津屋さん

きてみてね♪



海津屋
氷見市中央町1-8


氷見市でランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11591771c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

海津屋にハマるけろじろう。〜氷見市 海津屋でラーメンを食べる〜






最近、氷見市丸の内の海津屋さんにハマる

けろじろう。


ラーメン

450円




シンプルでうますぎ(*^_^*)



けろじろうの大好きなラーメンです♪






そしてカレーライス

600円



食堂のカレーって

これまたうまいんですよね〜(#^.^#)




氷見にきたら

海津屋さん

きてみてね♪



海津屋
氷見市中央町1-8


氷見市でランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11591747c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

香華園の中華料理店♪ 〜氷見市〜






もう去年の事・・・

今更ですが記録しときます(笑)





けろじろう

氷見にある中華料理店「香華園」




実は初めて入りました〜

知らなかったんです。。。


天津飯にラーメンを注文して後悔・・・




でかっ(゜o゜)




セットものがないため

どんぐりさんは

八宝菜?酢豚?なんだったか忘れたけど



これと

ご飯



賢い注文の仕方や〜♪










香華園
氷見市南大町3-22


中華料理店
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11585051c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

思い出のカラめんたい弁当を金沢市の現場で食う♪



昨日の現場は金沢でミラーフィルムの貼り替え

大きな現場なので3人で入りました〜♪

お昼は食べに行く暇もなかったので

近くのかまどやで弁当ゲット\(^-^)/




12年前はじめてライフガードのフィルム施工した現場で食べたのが

この、カラめんたい弁当だったんだよねー♪

思い出のお弁当(≧∀≦)

少しだけシミジミと思いながら食べてました〜♪


さぁ今日もこの金沢市での現場

今日は5人で施工に入ります(^^)v


お弁当

何にしようかなー(笑)





かまどや
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11573669c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヘルシー チキンカツカレーを食う 〜富山市〜




昨日のランチは

おひとり様ゴーゴーカレー

ヘルシーチキンカツカレーにらっきょう


今では富山でもどこでも気軽に食べることができるようになったゴーゴーカレー♪


やっぱ美味いです〜(^O^)




ゴーゴーカレー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11573184c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

かふぇ モエールさんで「おかん定食」を喰う 〜富山市 ボルファートの中〜






先日のこと

明け方から防犯フィルムのカットをして

防犯フィルムを施工して〜

さぁお昼をどうするか?と悩みつつ


あっ!!

カフェモエールに行こう!!

ってことで

初めて食べに行ってきました〜♪



ボルファートの中ってことで場所は簡単


中に入ると一つ目の右側のお店




ブラックボードには

昼かふぇと夜かふぇの案内



夜かふぇとかかれるとえろく感じるのはけろじろうだけか??(笑)




店内はお客さんがたくさんおられたので撮影できず〜

カウンター側だけをパシャリ





そしてやってきました〜

A.こだわりおかん定食(コーヒー付き)980円




手羽先のやわらかさ〜

そしてうまさに驚きました〜(*^_^*)


全部手作りだそうで手が込んでます♪



あっご飯は白ご飯から

なんとか米ってのにしたのです♪



うまかったよー




そして、「おかん」と「どんぐり」は2人で楽しく会話




けろじろうは寂しく隠し撮りしてました(笑)






かふぇモエール
富山市奥田新町8-1ボルファートとやま1階
営業時間: 11:00〜22:00
https://www.facebook.com/KaoriOKAN/










かふぇモエール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11571270c.html
今日のランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 63 1268714
コメント 0 5733
お気に入り 0 91

お気に入りリスト