けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

初めてのガンダム\(^o^)/ 〜東京や静岡に何度も行く機会ありながら・・・




記事は川崎ネタに少々戻ります(笑)


けろじろう実は初めてガンダムみてきました\(^o^)/



カッコいいーーー

感動しました(*^_^*)






川崎での全ての予定が終わり

新幹線までの空き時間は

自由行動!



そして、TOYOTAの博物館?に行こう!っていうグループにのっかり

一路東京方面へ〜



電車での移動中

若者から僕たちガンダムみたいんで途中下車します!



けろじろう即答で

俺もみたい!

降りる!!

と(笑)



そして全員途中下車〜(笑)


みんなわからないなりに適当に歩く




遠いしーーーー



とブツブツ(笑)




あぁぁぁっぁぁぁーーーー

ガンダムやーーーー



テンションあがります〜↑↑




木の隙間から〜




そして全貌が〜




かっこいいーーー


周りから聞こえる声は外国語ばかり〜(笑)




そしていい位置に付けて



撮影〜


けろじろう

心の中で

かっこいいいいいーーー!

何度も叫ぶ(笑)




そしてぐるりと一周

右斜め下から




若干後ろ〜



夕日を背に(笑)




そして真後ろ 背中



後ろもカッコいいなぁ〜♪




そして左側から!




この写真お気に入りかも

あんな大きなガンダムが小さく見えてしまいます(^_^;)







いいねいいね〜♪





そしてもう一回真正面から\(^o^)/





そしてまだ撮影が足らず・・・(^_^;)



部分的に撮ってみよう!

ってことで

胸から肩にかけて〜





横のあたり〜




そして背中




背中にしょったカバン





正面〜




あぁぁ〜

惚れ惚れします(*^_^*)




あっ

もっとドアップがほしい!



ってことで〜

































どんだけ足好き!?

(笑)






そして実は一番のお気に入り写真はこれ!




(笑)



なんかいいんだよね〜この手が(笑)





そして右手




左手






最後に記念撮影〜



自撮りやけど(笑)





ギリギリまで1人で撮ってて

みんなに怒られました(笑)



カメラ持ってくればよかったなぁ〜

とちょいと後悔(^_^;)




でもでかい荷物もって更にカメラまでは無理かー(笑)


iPhoneでも充分やし〜♪




3月に撤去されると噂のガンダム

見にくることができてよかった〜\(^o^)/







ガンダム (RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT)

ダイバーシティ東京
東京都江東区青海1-1-10


ガンダム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11555670c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

氷見の水族館で発見!かわいい泣き声のヤギ そしてフィルムの施工





先月のこと

氷見に水族館があるのを知ってますか〜?

フィルムの施工で初めてやってきました(*^_^*)

廃校になった仏生寺小学校を活用した

氷見市に生息する淡水魚の水族館なんです〜

ひみラボ水族館って言うのです♪


















さかな




いろんな淡水魚がいて楽しめますよ〜



氷見といえばもちろんイタセンパラ!

たくさんいます♪

さらにはイタセンパラの事を詳しく知ることもできるんです(*^_^*)


そんな淡水魚の水槽が夏場の日差しが直撃し熱くなってしまうので

窓ガラスに遮熱フィルムを張ってきたのです(^^)v


この面全ての窓に貼らせていただきました♪





窓際の直射日光による水温の上昇

どれくらい熱くなるか実験した写真をご覧ください。




右側が普通のガラス

左側がフィルムを貼ったガラス

窓際においてあるグラスの中に入った水の温度をご覧ください。

14.6度も温度が違うのです。

すごいでしょ!!


これで氷見ラボ水族館の水槽の温度上昇も来年からは安心です♪


そして施工中どこからともなく聞こえていた赤ちゃん?子供?の泣き声??

施工が終わり片付ける時に謎は解けました〜



外にいたヤギの赤ちゃん?

ミニヤギ?


の、泣き声でした〜



写真だとわからないのでyoutubeにアップしてみました(*^_^*)

かわいいでしょ〜(#^.^#)

https://youtu.be/sDEo1XZeQus




ひみラボ水族館なかなかいいですよ

いってみてね♪





ひみラボ水族館

開館時間:10時から15時30分(最終入館15時)

休館日:毎週月曜日、年末から3月末(冬季休館)

入館料:無料

その他:駐車場あり 館内での飲食可




ひみラボ水族館
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11497539c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

埼玉県で飲み会(#^.^#)





昨晩のオカリナちゃんのせいで記事が飛んだが仕事ネタに戻します(笑)



6/18の事

足利市でのプレゼンが終わって

埼玉まで移動〜

そして東京の施工店さんと打合せ&飲み会\(^o^)/

たくさん書類を持ってきましたが

覚えているのやら…

ビールで疲れとともに流されてるかもね(笑)

本当はもうひと方こられる予定だったけど忙しい方で…

残念。



まぁしゃーない

ってことで三人で記念撮影〜♪



けろじろうは日本酒〜


初めて久保田を飲んでみました(#^.^#)

実は味はわからんけど飲んでます(笑)



けろじろうの好物「たこわさ」


続いて

川エビだそうです(#^.^#)



埼玉県のご当地物ってなに?

って聞いたけど

ホテルでも

お店の人でも


…(-_-;)



まぁいいか〜(笑)



地元でも有名だという「居酒屋 大(ビッグ)」さん

焼き鳥がメインな感じだったけど

今思えば

焼き鳥は

豚バラとレバーしか食べてないや(笑)

腹がぽんぽんになるまで食べまくりましたよ〜\(^o^)/



居酒屋 大(ビッグ)(Big)西みずほ台店
富士見市西みずほ台1-1-9



居酒屋ビッグ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11216627c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

出世城といわれる浜松城(#^.^#)

出張4日目の朝一に散歩してきた浜松城

みえてきたぞ〜♪


石垣は野面積み400年前のそのままの状態らしい(*_*)




すげー♪



そして天守閣〜


なかなかカッコいいぞ(#^.^#)




そしてこの浜松城は

なんと!

出世城と言われてるそうです♪

徳川家康をはじめ、

歴代城主の多くが後に

江戸幕府の重役に出世したらしく

それが出世城といわれるゆえんらしい(^^)

天守閣から浜松の町を眺めてきたし


けろじろうも少しは出世できるかなぁ〜(*^_^*)


ってっせっかくの浜松の町を撮っていなかったという・・・

失敗したー(笑)



浜松城は明治維新後に廃城となり破壊されたらしい・・・

もったいないなぁ(T_T)

城址は1950年に「浜松城公園」となって

1958年に鉄筋コンクリート製の復興天守が再建されたそうです。


出世城
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11079357c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっぱ『しらす』に『桜えび』っしょ♪

2日目は静岡県富士市で〜

久々にライフガード静岡支社長さんにお会いしました\(^o^)/

そして食事をしながらフィルム談議♪

の、はすが

乾杯の一口でフラフラ酔っぱらいになったけろじろう。

やーばーすぎー(笑)

でもしっかり美味しいもの食べてきましたよ〜(*^_^*)

生しらす♪


桜えび♪


他にも刺身の盛り合わせとかたくさんあったのに…

撮り忘れ〜

あっ!

落花生の茹でたがあったがやー

けろじろう初体験(*^_^*)


そして記念撮影して〜


からの

馬刺し♪


フラフラにもかかわらず

静岡の地酒の利酒〜


これにはやられた(笑)

そして目にはいったのが

富山産岩牡蠣


わざわざ静岡で食べなくっても(;^_^A

と思ったかどうかは記憶にありませぬ(笑)

そして締めは

刺身の盛り合わせについてた

活き造りのお魚の骨を唐揚げにしてもらいました〜


サックサクでうまかったー\(^o^)/


そして2日目は終わったのであった♪


3日目に続く






しらす
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11076710c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鷹木選手にガラス割り〜\(^o^)/ 〜ドラゴンゲート〜

ドラゴンゲートプロレス金沢大会のつづき〜

金沢元氣交流会杯として

たくさんの勝利者賞を出させていただきました〜


ライフガード北陸からは

「氷見牛カレー1年分」を(^^)v




そしてその後は

サプライズ!?

ライフガードのガラス割り〜

鷹木選手 対 どんぐり選手

いくぞー!

みたいな鷹木選手に



どんぐり選手の表情はちょいと硬いか!?

いつもなら余裕の笑みのどんぐり選手なのだが

さすがに高木選手だとなぁ・・・


そして叩く瞬間!


バーン!といっちゃいました!!




おっと!


鷹木選手一歩後ろへ

どんぐり選手満面の笑み

鷹木選手の驚いた顔に


どんぐり選手の万歳〜

すごいでしょー

貫通してません(^^)v



そして戸澤選手入念にチェック(笑)


なんも反則はしてませーん(笑)


戸澤選手からも驚きのコメント〜


いただきました\(^o^)/


勝利者賞でリングに上がらせてもらい

そしてガラス割りまでしていただけるなんて

最高でした〜♪


今度は富山大会楽しみにしています〜(#^.^#)








鷹木選手
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11074028c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一本400万円の焼酎は一杯9万円(*^_^*)

先日・・・といっても

もう20日も前の出来事。


山形のライフガード施工代理店

ティエス仮設工業ライフガード鶴岡の皆さんが

社員旅行で金沢に来るということで

夜の懇親会を金沢で〜♪

金沢と言えば

千の升さんでしょう!!


ってことでどんぐりさんの段取りで

旨い料理と旨い酒を堪能してきました\(^o^)/



まずは料理〜



能登牛?能登豚?


忘れてしまった(^_^;)


それと、なんやらエビ


って

たくさん料理出たんだけど撮ってなくて(T_T)



楽しむ皆さん・・・

も、撮り忘れてた(^_^;)


ピンポイントで(笑)



酔っ払いのお姉さんにもらいました♪


ちっちゃ(*^_^*)


そしてお店に忘れてきました(-_-;)



酔っ払いがたくさん出来上がったころに

マスター秘蔵の焼酎を出してくれました〜


森伊蔵



なんと!

一本400万円〜


お姉さん嬉しそうに抱っこしてる〜


頂戴♪

呑みたい♪


と連発してたけど覚えてはないだろう(笑)


超高価な焼酎とあって酔っ払いに持たせるのは危険・・・

ってことで菊池弁護士も心配そうに眺めてます(笑)

一杯9万円なり。




そして〜

200万円の焼酎



すごいよ〜

こっちならと

ティエスさんお買い上げ〜\(^o^)/



・・・な、わけはありません(^_^;)


↑金額200万円、400万円どっちがどっちだったか・・・
 もしかしたら逆かもしれません。。。




オーナーのコレクション

封を切るなんてできないんです〜

どーやら銀座のお店などでボトルキープすると

1000万はするらしい(*_*)


うぅぅ〜世界が違います(笑)

年代と作った人で価値が違うらしく

希少価値抜群ですよね〜

味が気になるところではあるが

お酒の味がわからないお子様なけろじろうにはもったいない逸品です(笑)



そして最後に紹介するのがこれ!

梅酒ビール?ビール梅酒?


生ビールに梅酒をポトンって落とします。


しゅわしゅわ〜って泡が出て


甘い感じのビール♪


これならけろじろうピッタリ〜\(^o^)/



山形のティーエスさんには金沢の夜を満喫してもらえたかなぁ〜♪




高級焼酎
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11038718c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

能登島が一望\(^o^)/ 〜のと里山海道別 所岳PA〜

今日は能登でのお仕事デー♪

朝一で七尾市でフィルムの寸法取り(^^)v

のと里山海道にのり一路珠洲市へ

途中で水分補給に立ち寄った別所岳PAだったかな?

展望台がある〜♪


どうせ山だけしか見えないんだろうなぁと

思いつついってみると

おぉぉぉぉぉーーー\(^o^)/

能登島が一望できるじゃないか〜(#^.^#)


能登半島も見えるし〜


能登島大橋やツインブリッジまで♪


これは絶景ポイントだ(*^_^*)



そして〜

前回は珠洲でご飯に困ったため

早目にご飯を〜って事で穴水で途中下車し

すしべんへ♪

エビフライ丼とうどんのセット750円をGET(#^.^#)


どんぐりさんはおでん(*_*)


足りるんかなぁ?(笑)




そして一路珠洲へ〜

のはずが・・・

山道で発見!


買わんならんってことでお立ち寄り


1山 500円でした〜(●^o^●)


けろじろう宅には桃がなっているので遠慮

どんぐりさんGETしてました〜

おばあちゃんがすごくいい人でオマケを1個(#^.^#)


そして現場到着して〜

大きな窓ガラス

これは暑いでしょ〜(^^ゞ

ってことで採寸させていただきました♪


能登島一望
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10919412c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

いい絶景ポイント見つけたね〜〜

これで あっち方面に仕事のときは

絶景見て 仕事〜〜ってのにできますね〜〜^^

桃か〜〜  もらい物があるがやけど

なかなか食べきれずに

腐らせてしまってます^^;;

[ 雷鳥 ] 2013/08/28 22:43:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

雷鳥さん

なかなかあっち方面に行けないんだけど

行けそうな予感がしてきたよー\(^^)/


桃はすぐにいたんじゃいませんか?

けろじろうの勝手な想像かな(; ̄ー ̄A

[ けろじろう。 ] 2013/08/28 23:43:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

桃 大好き 

くたはれ。笑。

          take

[ take ] 2013/08/28 23:52:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

takeさん

桃好きってなんかえっちぃ気がするのはけろじろうだけでしょうか?(笑)

ちなみにうちの桃

お裾分けするほどなってないんだよな〜(; ̄ー ̄A

って言うかけろじろう

興味無しでどれだけなってるのかも知りませーん(笑)

[ けろじろう。 ] 2013/08/29 5:54:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

千の升で美佳さんと懇親会♪〜金沢市片町の夜〜

日曜の講演会が終わってから

京師美佳さんとライフガードの北陸エリアの

防犯設備士たちとの懇親会\(^^)/

始まる前にこっそりツーショットを♪



ライフガードエコマのちゃわさんと、ちゃとさん

ライフガードMIZUNOのキャンさん

が、集まり愉しく懇親会しました♪




美佳さんとお酒を飲むのは初♪

お酒が入る前から関西弁で楽しい美佳さん(*^O^*)

みんなでかんぱーい\(^^)/



美佳さんの色んなお話

防犯のお話

その他マル秘なお話と

超盛り上がりました\(^^)/

女子会か!みたいな写真〜♪





懇親会は金沢片町の「千の升」さん

元氣会のメンバーさんのお店でどんぐりさんお気に入りのお店

めちゃくちゃ料理がすごいんです♪

こだわりのお店

素材からこだわり

オーナーの説明つきで次から次に料理が運ばれてきます♪

気になる料理いってみよー\(^^)/



ほたるいかの黒作りに、こだわりの豆腐に、茶豆だったかな♪




つづいてサザエ

これは普通のサザエではありません。


泳ぐサザエ?だそうです〜

ツノ?トゲ?が普通のより大きいんです♪

普段サザエのオシリのほうは苦くて食べれないけろじろう

にがくなーい(*_*)

ばっちり食べれました♪



唐揚げ入りのサラダ


千の升さんの唐揚げは最高にうまいんです(*^_^*)



これは何だったんだろう?


酢の物だったかな?




そしてカニ〜\(^o^)/


北海道産だそうです♪

ここで撮影会(笑)




おっと(^^ゞ

お刺身を忘れてました〜




串が出てきて〜




先ほどのカニをオーナーさん自らむいてくれました♪


身が詰っていて重量感がありました(*^_^*)

そして、ミソと身と何かを混ぜて出来上がり〜


これも超旨かったよーーー(*^_^*)



美佳さんとライフガードの仲間と美味しい食べ物

あまり呑めないけろじろう。

呑みすぎちゃいまして(^^ゞ

フラフラでした〜



最高に愉しい一次会

二次会は甘いものが食べたくて〜食べたくて〜

つづく(笑)



うまいや 千の升
石川県金沢市片町1丁目3−33
076-224-2062


千の升オススメですよ♪


懇親会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10892420c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

岩瀬の街並みをめぐる 〜富山1時間観光〜

一昨日の出来事です。

会議&勉強会も終わり

富山の食を楽しみ

時間に余裕があった方と富山プチ観光へ

けろうじろうも行ったことがなかった

岩瀬の街並みへ〜

岩瀬大町通りは、回船問屋群のある街並みだそうです♪

運河をみて〜


街並みみて〜


散策

車を走らせてるとよく見かける看板で知っていた

「森家」発見!


中に入ってみる事にした一行♪


おじさんの説明付き〜\(^o^)/

通りは、江戸時代に加賀藩の参勤交代の行列が通ったらしく

東岩瀬の宿場町として栄え、北前船の回船問屋がたくさんあったらしい(^^)


素晴らしい吹き抜け


庭とガラス戸


松の木の縁側


庭と蔵


それと素晴らしい金庫と

金庫の装飾


それを撮る一行(笑)


他にも一枚岩の土間岩


いったいどれくらいの重さがあるのだろうか?

屋久杉の腰板のトイレ


木目が素晴らしい〜(#^.^#)


当時は北前船で1度商売に出ると億の儲けがあったそうです(V)o¥o(V)

年間いったいどれだけの利益があったんだろう?

そしてこの素晴らしい住宅にいくらかけていたのだろう?

と、感心するばかりでした(笑)


そして帰りに

名物三角どらやきの看板にひかれ〜


しかーし

どら焼きではなく

コーヒーまんを買いました(笑)


ふかふかしてほんのりコーヒー味♪


美味しいおやつ〜ご馳走様でした(#^.^#)



近くにもいいところがたくさんあるもんですね〜

けろじろう新発見でした♪


けろじろうのお仕事
http://www.lg-hokuriku.com/


岩瀬の街並み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10862568c.html
仕事中の楽しい思い出 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

岩瀬 いいですよね〜。
うちも ちゃんと観光に行ってみたい場所です。
前は電車に乗って駅で降りて 海側をちらっと歩いただけだったので、もっと街並みとか見たいな〜。(でも方向がわからん!)

[ かおちゃん ] 2013/04/27 17:23:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

かおちゃん

なかなかよかったですよ〜

でも確かに方向がわからん(^^ゞ

迷って海まで出てしまい

カナルパーク?に車停めて

もらった地図みながらようやく行き着けました(笑)

[ けろじろう。 ] 2013/04/27 18:15:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 59 1259827
コメント 0 5730
お気に入り 0 91

お気に入りリスト