けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

笹川建築さんの花見(*^_^*) 〜射水市〜





昨日のネタ

後先になってしまいましたが

昨日は射水市の笹川建築さんのお花見会でした(*^_^*)


古城公園で毎年恒例なのですが

今年は天気が怪しかったため

急遽、笹川建築さんの加工場で〜♪


桜も花も無いがお花見です(笑)


笹川社長の挨拶からお花見スタート\(^o^)/





一人ひとりに

はま寿司のお寿司とおかずがあたります。




そしてオードブルやらサンドイッチやらおつけものなどたくさん♪








こんな感じでやっちゃってます〜





お花は無いけど

すぐそこに新幹線が♪



新幹線の通る音をBGMに盛り上りました(*^_^*)




そして暗くなってこんな感じ〜




あんま変わらんか(笑)



そして締めの挨拶30秒前に締めをとの御指名・・・

あせりましたーーーー(~_~;)



そんなこんなで今年の笹川建築さんのお花見も盛大に楽しく終わりました〜♪







笹川建築
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11585296c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

花見らしい花見宴会ですね。笑。

社長さんの後ろにある怪しい?(笑) 物体は、もしや・・・。

[ take ] 2017/04/09 22:18:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

お忙しいところ、
本当にありがとうございました〜。
とても楽しいお花見でしたー。
・・・30秒前のご指名だったとはっ!!(笑)

[ SUM ] 2017/04/09 23:30:22 [ 削除 ] [ 通報 ]



SUMさん

最低、3日前には言ってもらわないと〜(笑)

わやわやですいませんです(笑)

でも楽しく過ごせました♪

ありがとうございましたー\(^-^)/

[ けろじろう。 ] 2017/04/10 7:19:16 [ 削除 ] [ 通報 ]



takeさん

そーでーす(*^_^*)

そのもしやです♪

金曜日セッティングにこられるようなので楽しみにしていてください(^^)v

[ けろじろう。 ] 2017/04/10 7:20:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

富山市で外壁のリフォーム工事〜 角波 ガルバ SK-333を張る







先月から着工している現場


村江工業のお仕事で

富山市の一般住宅様で外装リフォーム工事です〜♪

今回はガルバリウム鋼板、通称ガルバの角波SK-333です。






既存の外壁はモルタル

既存のモルタルに下地を取り付けてからの外壁施工です。



既存のモルタルはしっかりしていますが

ゆくゆく剥奪する可能性もあるので

モルタルに固定ではなく

一本いっぽんコンクリートキリで穴をあけ

真柱までとどかせビス止めしていきます(^^)v



これが結構な手間なのです。

が、こにおひと手間が大切なんですよね〜♪



そして外壁はこんな感じです。




昔ながらの角波とは違い

細かいスパンでカクカクっとしているタイプです(^^)v

おしゃれでしょ〜♪




眺めるけろじろう。




チェックするけろじろう。




ファインスチール外壁はシャープでおしゃれでしょ〜♪



完成して足場がばれるのが楽しみです\(^o^)/





外壁リフォームのことならけろじろうにおまかせください。
http://www.murae.co.jp/




外壁リフォーム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11581474c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雨樋大丈夫ですか? 雨樋の修理もお任せください♪ 〜氷見市〜





今朝はいい天気だけどすごく冷え込んでましたね(≧∀≦)

事務所前で撮った写真

朝日に光る草が綺麗でした〜♪



そして氷も(*^_^*)






朝一は職人と雨どいの現場確認





とってもひどく痛んでます・・・





雨樋のいたんでるとこはありませんか?

雨水がバシャバシャと落ちると建物に悪影響をおこしますので早く直しましょ〜♪





雨樋のことは村江工業へ

http://www.murae.co.jp


雨樋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11559187c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

富山県板金工業組合 創立50周年式典と祝賀会と2次会 〜新世界 富山市 桜木町〜







昨日は午後からグランテラス富山さんへ〜

村江工業として入っている

富山県板金工業組合の創立50周年記念式典だったのです。




開式の辞は大城副理事長^_^




大城さんカッコよかったです♪





そしてオープニング映像では50年の歩みがよくわかり

諸先輩がたの活躍がよくわかりました(^。^)


我らが高岡支部紹介を写真に撮ろうとして

失敗・・・




ボケとるし(^_^;)

iPhoneの能力を過信しすぎました(笑)



余裕を持ってればきちんとうつります(笑)


そしてたくさんのご来賓のみなさまよりお言葉をいただき

いよいよ祝賀会(#^.^#)

式典の内容すくなっ(笑)






みなさん各々に仕事の話、組合の話などに花を咲かせてました〜♪




アトラクションは「むぎや節」



何度みてもいいですね〜♪





そして料理の写真は・・・

これ一枚しか有りませんでした(^_^;)




けろじろうらしくないな。。。(笑)




そして高岡支部メンバーで焼き鳥を食べよう!ってことで

トボトボ歩きながらついたのは桜木町

お姉さんに焼き鳥食べたいんだけど!

って、教えてもらってついたのが

新世界〜♪




内装の壁が波トタンで仕上げてあるという



まるで板金屋さんの集まりにはもってこいのお店でした(笑)



そんなことをfacebookに書いたら

お友達が

そこ俺が施工したところや〜と(笑)




世間せまっーーー(笑)





そんなこんなで昨日は

滑川で青空の下、雨樋の寸法をとる

富山事務所で来客があり経済の話をする

正午に昼間の桜木町で防犯カメラの寸法をとる

午後から板金組合の式典、祝賀会、2次会〜

と、ハードで長ーい一日でした〜♪





屋根・外壁・雨樋・雨漏りの修理なども”けろじろう”にお任せください(^^)v
http://www.murae.co.jp/





板金屋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11547667c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アラピアで総会と懇親会(o^^o) 高岡市のサウナ





昨日は高岡板金工業組合の総会でした〜




次年度の役員、事業が承認されました♪



組合のことはよくわからないけろじろうです(笑)



そして総会からの懇親会(o^^o)


移動しなくていいから楽チン楽チン♪





北陸健康センター アラピア

営業時間:AM10:00〜翌朝AM9:00
(23時間営業)
定休日:年中無休
富山県高岡市佐野1655番地
TEL:0766-26-3000




板金工業組合
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11538208c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

村江工業2016年最後のお仕事〜 氷見市で屋根葺き〜






2016年

村江工業

最後のお仕事は

氷見市内で折板屋根葺きでした〜




例年だとありえないくらいの良い天気

雪も無く

雪も降っておらず

仕事がはかどりました♪




屋根・外壁・雨樋・リフォームのことも

けろじろうにおまかせください♪


http://www.murae.co.jp/


折板屋根
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11527732c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

蓄暖の取り付け〜♪





先月に完工した現場

50tレッカーを入れて

洋間と和室をリフォームしたお宅


最後の工程は

蓄熱式電気暖房器

蓄暖の取り付け〜


ちゃんと蓄暖を取り付けることができるように

床の補強もしてあります。

当たり前か(笑)



今回は蓄暖メーカー

オルスバーグの代理店

チャワさんにお願いしました♪




まずはレンガの搬入


手伝おうと思ったら・・・

1箱でもなんちゅう思いがけ(-_-;)

非力なけろじろう。。。

ひぃーひぃー言いました(笑)



そして順番に設置していきます〜



レンガを一個一個箱から出し



本体に入れ込む



けっこう慎重にやってます。




そして完成\(^o^)/


洋間と和室のフスマを外しても対応できる大きさにしました〜

そして横型

すっきりしてるでしょ〜♪



そしてオマケ画像はこれ

目の前の

うーみー


波が高い日でした〜






けろじろうのお仕事はフィルムだけでなく

屋根・外壁・雨樋だけでなく

リフォームも全般やってます〜♪







屋根・外壁・雨樋の専門施工店(建築全般やってるよ*^_^*)
http://www.murae.co.jp/

フィルム専門店 ライフガード
http://www.lg-hokuriku.com/



蓄熱暖房器
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11515404c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

木目調の角波 外壁材





けろじろうのお仕事

建築板金の材料を紹介します〜♪


家を建てたり

リフォームするときに

外壁をどうするか?

先ず最初に気になるのが

見た目、デザイン性ですよね〜

そのあとお値段

案外見落とされるのが耐久性・・・


耐久性でみると金属製外壁材はとても優れています。

なのにお値段も安いほうになります♪

まぁ一番気になる見た目やデザイン性が金属特有になるので

タイル調や葺き付け調、塗り壁調などを検討してるお客さまには見劣りしてしまいます(^_^;)


他には、錆びるんじゃないの?と心配される方も

確かに金属系はサビが出ます。

でも雨漏りやリフォームしなければいけない状況になるまでは

一番長持ちするんです(^^)v

トタン=サビ

これは当てはまらなくなってきているのです〜



最近の金属系外壁材は

ガルバリウム鋼板という材質になっています。

簡単に言うと

昔ながらのトタンに、表面に55%のアルミ被覆を施し

塗装は格段に性能が上がっています。

まず塗装がしっかりしている

もしも傷などでサビが発生しそうになっても

ガルバリウム鋼板の特徴のひとつでもある

自己修復機能が働き、白サビで包み込んで悪い赤錆を発生させにくくするんです。

すごいでしょ〜♪

トタン → ガルバリウム鋼板 = ファインスチール

なのです〜



そんなトタン外壁材にこんな素敵な商品も出ました♪

木目調の角波です(^^)v






種類もいろいろあるので

新築、リフォームを考えてる方は是非ご相談を〜♪

ワンポイントで部分的使うのも可能です(^^)v



屋根・外壁・雨樋・雨漏りのことは

けろじろうにお任せください〜♪

http://www.murae.co.jp/


角波
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11507579c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ HAIR&GROOMING YOSHIZAWA Inc. ] 2016/11/22 10:30:14 [ 削除 ] [ 通報 ]


YOSHIZAWAさん

ありがとうございます〜♪

[ けろじろう。 ] 2016/11/23 8:04:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイル崩落…タイル仕上げのモルタル壁のリフォームが完了\(^o^)/




先日から工事を行っていた物件が完了しました♪

タイル仕上げのモルタル壁の建物

何年も前からクラックがはいっていたとのことで

今春の突風の際に一部分が崩落…


下が駐車場になっているのだがたまたま人にも車にぶつからず一安心


大きく、とても重いのです…


ゾッとします(T_T)




他の部分も浮きがひどかったため正面のモルタル壁を全て撤去し

金属サイディングを施工しました。



柱以外の部分はコンクリートのため壁がはがれにくかったこと。

コンクリート部分が大きく波打っていたのと

柱部分との段差が大きく

上下左右の通りを合わせるのに苦労しました(-_-;)

鉄骨下地の取り付けに非常に苦労しましたが、

しっかりと下地が組みあがったためコレで安心です。



仕上げの外壁金属サイディングは

はニチハの影光ダークブラウン


こげ茶色でシックに仕上がりました(#^.^#)


手摺りは鉄骨からアルミに交換しおしゃれになりました♪


玄関、ベランダの天井は角波サンドホワイトで仕上げ、照明も交換し明るくなりましたよ♪






外壁のことなら

屋根・外壁・雨樋専門施工店 村江工業にお任せください〜(^^)v

http://www.murae.co.jp/


外壁リフォーム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11431638c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いい仕事してますね〜。

ビルが見違えるように素敵になりましたよ。
ビルのオーナーさんもきっとそう思われていると思います。

[ take ] 2016/07/02 21:13:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

takeさん

ありがとうございます〜(*^_^*)

綺麗に仕上がってけろじろうも嬉しいです〜♪

[ けろじろう。 ] 2016/07/17 22:50:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

きれいな麦畑〜(*^_^*) 現場近くで見つけたホット一息





昨日は村江工業のお仕事であっちこっち飛び回り〜

昨日も風が強かったけど

先日からの突風で屋根や外壁、雨樋の被害の確認とお見積りにてんやわんや


そんな中、見つけたきれいな景色


現場のむかいがわの麦畑(#^.^#)


めちゃきれいでした♪

iPhoneでの撮影だけどね(笑)



高岡市で二件

まずは外壁の解体

ひびが入り落ちかけていたモルタルタイル壁が先日の突風で落ち

とても危険なのですべて解体し外壁の工事を行います。


足場を組んで、この後鉄骨下地からの外壁工事となります。




続いては麦畑のきれいだった現場

同じく突風で瓦が飛んでしまいその瓦の補修工事です。


谷部分の被害が大きかったので足場を組んでの作業です。




そして午後からは

立山町へ〜

またまた突風被害による案件です。

クサリ樋がちぎれています…




とても高価で格好の良い樋なのですが

風にとても弱いんですよね(-_-;)



そして現場近くで見つけた

オロナミンC専門店(笑)


専門店には弱いけろじろう

ついつい買っちゃいました〜(笑)




今日も村江工業の仕事であっちこっちです〜






屋根・外壁・雨樋の事なら専門施工店の村江工業にお任せください(^^)v

http://www.murae.co.jp/





突風被害
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11402209c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 94 1253294
コメント 0 5728
お気に入り 0 91

お気に入りリスト