けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

1/8から放送されている「夢をかたちに」 〜氷見市 能越ケーブルテレビ〜






昨年、収録した

氷見商工会議所の番組

能越ケーブルテレビ 夢をかたちに

1月8日から放送されています〜



けろじろうもスッカリ忘れ

1/8当日にたまたまチャンネルをまわした時に

自分のアップが出てきてびっくりしました(笑)



いまだに最初からは観ていませんが

編集の力と会議所の本田さんのリードのうまさ

すごいもんですね〜(*^_^*)



観られるのは恥ずかしいが

宣伝にもなるので告知です(笑)






氷見市だけでなく

羽咋、高岡、富山など提携しているケーブルテレビさんなら

放送されてるようですよ〜


氷見に関しては毎日数回1ヶ月間も放送されているようです。

みてね♪



ちなみに今日現在で観たよ〜!!

って言ってくれたのが

商工会議所関係で数名

facebook友達が1名

すくなっ〜(笑)





あと放送終了後かな?

youtubeにもアップされるそうなので

アップされたらブログにも書きますね〜(*^_^*)






夢をかたちに
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11534939c.html
取材 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夢をかたちにの収録 緊張しまくり〜(^_^;)  〜氷見市のケーブルテレビ〜







「夢をかたちに」能越ケーブルネット

12月9日に(株)村江工業の事務所で

氷見のケーブルテレビさんで放映される番組の収録でした( ´ ▽ ` )ノ



まずは事前打合せ〜





そしてカンペを張るけろじろう(笑)




マイクをつけるけろじろう。





はじまりました〜




しゃべってるとどんどん声が小さくなるけろじろう(^_^;)

やっぱきんちょうしーやわ〜




そしてガラス割りも♪






本田さんの驚きの顔もいいでしょ〜(*^_^*)




ハプニングあり、笑いあり

氷見商工会議所の本田さんのリードのうまさ

さすがです〜





放映されるのは

1/8(日曜日)から約一ヶ月(≧∇≦)

恥ずかしいなぁ〜(^_^;)





収録
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11526695c.html
取材 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
流石はけろじろうさん。
放映を楽しみにしております。(笑)

[ SUM ] 2016/12/29 9:11:06 [ 削除 ] [ 通報 ]



SUMさん

こちらこそありがとうございましまたー\(^o^)/

放送が怖いです(>_<)

[ けろじろう。 ] 2016/12/29 17:44:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ペアガラスを超える断熱性 断熱フィルム 〜建設工業新聞〜

今朝の建設工業新聞に

この冬大人気の断熱フィルム

「NT90Xシリーズ」

の記事が載りました♪




フィルムを貼るだけでペアガラスを超える断熱性は、

施工させていただいたお客様からも

大きな好評をいただいています(^o^)丿

フィルムを貼って暖かい毎日をお約束します♪

フィルムを自宅、自社、店舗などに貼りたい方はもちろんですが

お取扱店、施工代理店も募集中です!






興味のある方はお気軽にご連絡を〜♪

ライフガード北陸
http://0120743216.com/ntfilm.html



記事
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10986441c.html
取材 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

このフィルムはso-coに貼っていただいたフィルムですよね??

富山ブロクのブロガーさんは何人もこのフィルムの成果を体感されてますよ〜^^

過ごしやすい環境を有難うございました^^

[ nao ] 2014/01/15 11:46:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

naoさん

そーなんですよ〜♪

so-coに貼らせていただいたあのフィルムです(#^.^#)

喜んでいただき嬉しいです〜\(^o^)/

[ けろじろう。 ] 2014/01/15 18:45:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

防犯フィルムを貼る実演の記事

先日の11日に開催された富山西安全安心なまちづくり大会の模様が

12日の富山新聞朝刊に出てました♪

警察署長さんや防犯協会さんの挨拶などもあったのですが

どんぐりさんの防犯フィルムの貼り方実演の模様の写真が出てました(^^)


嬉しいような\(^o^)/

申し訳ないような(~_~;)

喜んでおきましょう♪

泥棒対策でまずしないといけないのがカギ掛け!

しかし!

しっかりカギを掛けていても窓ガラスを割って

侵入してくる泥棒がもっとも多いのです!

どうすればいいのか?

窓ガラスを強化するのが一番大切なのです。

窓ガラスに防犯フィルムライフガードを貼ると簡単に割れなくなり

侵入を防ぐ事ができるのです(^^)v


防犯対策の事ならけろじろうにおまかせ下さいね〜

http://www.lg-hokuriku.com/


記事
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10941119c.html
取材 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

見て〜!でかすぎてビックリ記事(*_*) 〜防犯効果高い強化フィルム〜富山新聞

急遽、今朝のブログを差し替え〜(^^ゞ

まっで新聞社みたい?(笑)

というのも

今朝の富山新聞のテレビ欄の裏をご覧下さーい♪

でっかーい記事が載っています\(^o^)/

昨日の夕方、富山新聞の記者さんから取材にきたいとの入電

予定を変更し事務所に戻ったどんぐり支社長

現場帰りの汗だくツナギで取材対応したらしい(^^ゞ



県内で泥棒被害が増えているので

効果的な防犯対策を取材したいとの事だったので

小さな記事なのかなぁ〜と思ってたら

こんなにでっかい記事だったとは(*_*)


ビックリしましたー(笑)

記事をみてどんぐりさんどー思っているだろう(^^ゞ

まさか自分がほぼ全身新聞に出てるなんて思ってはないだろうなぁ(笑)



記事本文に

県警は焼き破り対策として、窓ガラスの内側に強化フィルムを貼ったり、

ガラスの耐熱化を施したりするなどの防犯対策を呼び掛けている。


と書いてあります♪


泥棒対策、防犯対策ならまずは窓ガラスの強化から!

窓ガラスの強化といえば防犯フィルムトップメーカーの

けろじろうにお任せあれ♪


見出しには

焼き破り 被害100万円超
県警など逮捕の2人組み
県内で10件関与
犯行 5分超なら諦め?
防犯効果高い強化フィルム


との事〜



詳しくは富山新聞のテレビ欄の裏面をご覧下さい。

強化フィルムの事ならライフガード北陸へ

http://www.lg-hokuriku.com/


記事
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10895265c.html
取材 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

見た〜〜♪
なかなか無くならない犯罪・・・
自己防衛も必要ですよね。

[ 彩♪♪ ] 2013/07/09 8:32:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

すっごい大きい記事でしたね。びっくりしました。
それほど窓ガラスからの侵入盗が増えてるんですね。
恐いですね。

[ ちりん ] 2013/07/09 9:06:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も見ましたよ〜。バーンとおっきい写真でしたね!
それにしても、そんな手口があるとは。物騒な世の中です。。。

[ まーちゃん ] 2013/07/09 9:25:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

すんごね〜〜〜^^

いい仕事しとるちゅ〜ことやちゃね〜〜〜^^

今日も暑いけど

がんばってね〜〜〜〜〜

金曜は 美味しいランチながやろ〜〜〜〜〜^^

[ 雷鳥 ] 2013/07/09 11:23:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

おお――!!
これは夕方帰ったら即見なくては!!

ますます大忙しになりそうですね(^O^)
けろじろうさん達は暑さ対策を充分にして夏バテしないように〜!

[ うさ ] 2013/07/09 12:19:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

しっかり拝見させていただきましたよー。

すごいねー。ありがたいねー。

              take

[ take ] 2013/07/09 20:52:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩さん

ありがとうございます〜\(^o^)/

あの手この手で減りませんもんね・・・

皆さんが自己防衛できるように頑張ります♪

[ けろじろう。 ] 2013/07/09 23:02:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちりんちゃんが帰った後の急な話でした(笑)

まさか今日の朝刊に出てるとは〜♪

[ けろじろう。 ] 2013/07/09 23:04:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

まーちゃん

色んな手口があるんですぅ(^^ゞ

手口がある分、守り方もあるんですけどね♪

大きい記事に驚きでした(#^.^#)

[ けろじろう。 ] 2013/07/09 23:05:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

雷鳥さん

今日もバッチリ施工してきました〜(^^)v

金曜日よろしくです〜♪

[ けろじろう。 ] 2013/07/09 23:06:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん

ぜひぜひ〜\(^o^)/

忙しいの望むところだ〜♪

って言いながらヘロヘロになってるんだけどね(笑)

[ けろじろう。 ] 2013/07/09 23:07:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

takeさん

ありがとうございます〜♪

少しでも犯罪が減ればいいと思います(#^.^#)

[ けろじろう。 ] 2013/07/09 23:08:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お腹凹み足りなかったか(^^;;北日本新聞だよ〜

[moblog]
お腹凹み足りなかったか(^^;;北日本新聞だよ〜

今朝の北日本新聞朝刊に出ました〜(*^_^*)

8面の「我が社の一押し」コーナーです♪

防犯フィルムに、ボランティアで防犯講演とヾ(^▽^)ノ

今年は富山県、石川県など北陸で

ガラスを割られ泥棒被害に遭うお宅や事業所が急増しています…

だからこそ防犯フィルムをおすすめしたいと思います。

ご自身はもちろんご家族や財産は、自分で守らなければいけません。

企業様はもちろん一般ご家庭にも防犯費を!



と、かたい話をしましたが

記事の写真を撮るときにはお腹を凹めねばと(笑)

記者さんに苦労してもらったのですぅ〜

これでもだいぶへっこめたつもりだったんだけどなぁ〜(^^;;




今朝の北日本新聞朝刊みてね♪



▼けろじろう。のお仕事

PC http://www.lg-hokuriku.com

モバイル http://www.lg-hokuriku.com/i.htm


我が社の一押し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10710156c.html
取材 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

台風対策は万全ですか?

銀蝿ネタも終結しようやく普段のブログネタになります〜(*^_^*)

一昨日に上婦負ケーブルテレビさんのスタジオで防災対策についての収録でした♪


昨年から一年間かけて防犯のお話をした「くらしのほっと情報」

今回は防災対策でライフガードフィルムの有効性と必要性をお話させていただいたのです♪

これから台風の季節

突風でガラスが割れると破片が室内に飛び散り危険です!



そして雨や風も入り込み室内が大変なことになってしまいます…

ガラスなんて今まで割れたことがないし大丈夫だよ。

なんて安心してる方も多いのが現状…

もしも20年間割れたことがなくても

割れるかもしれない

という可能性は無しではありません。

まさか割れるなんて…(T_T)

なんてならないようにガラスの強化や台風・突風対策をしていただければと思います♪


ライフガードフィルムを貼ることでガラスが割れにくくなり

割れたとしても室内にはガラスの破片はもちろん雨風も入らず安心です♪





こんな感じの窓の場合は

【参】横755mm×縦1020mm×2枚 
LG50飛散防止フィルムで材料代と工事費入れて
12,000円になります♪(一番安価なタイプ)
※1ヶ所だけの場合は+基本料がかかりますのでご注意ください。
2ヶ所以上だと基本料はかかりませんのでお得になります。





詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.lg-hokuriku.com/


防災対策の収録
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10705539c.html
取材 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

我が家の3人がライフガードを紹介♪〜所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ〜防犯フィルム

6月15日金曜日に放送された所ジョージさんの番組

「所さんの学校で教えてくれないそこんトコロ」で

ライフガードフィルムが取り上げられましたが

ようやく石川で放送されます\(^o^)/

番組紹介はコチラ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/backnumber/120615_b.html

お笑い芸人の『我が家』の3人さんがいろんな実験をしてくれています(^.^)

↑書いてみました(-_-;)


今回は約11分と長めの特集♪



9月7日(金)テレビ金沢さんで

15:53〜16:52
の間で紹介されます♪


富山ではすでに放送されていますので観ることはできません(^^ゞ

石川の方、石川にたまたま用事でいってる方

ぜひ観てくださいね(#^.^#)


富山県・石川県ではガラスを割って侵入する泥棒被害が急増しています。

防犯フィルムライフガードを窓ガラスに貼って安心安全な生活を〜♪




▼防犯フィルム専門サイト
http://www.589714.com/


防犯フィルム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10702612c.html
取材 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もうすぐはじまるよ〜(*^_^*)

[moblog]
もうすぐはじまるよ〜(*^_^*)

富山の“今”

日本の“今”

世界の“今”

最も知りたい情報をわかりやすく丁寧に伝えてくれる
富山テレビさんの

『BBTスーパーニュース』


今日のスーパーニュースで

暑さ対策、省エネ対策として

ライフガードの遮熱フィルム、ミラーフィルムが紹介されます♪


いつもの事ながらけろじろうは出ませんが(笑)


ライフガードのフィルムだけでなく

グリーンカーテンなどもでるそうですよ〜

チャンネルはBBT富山テレビを〜♪

18時15分以降だそうです(^^)



▼けろじろう。のお仕事

PC http://www.lg-hokuriku.com

モバイル http://www.lg-hokuriku.com/i.htm


みてね
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10644384c.html
取材 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

みじかっ(笑)

しかも簡単に貼ってみただけのフィルムがそのまま出てたー(^^;;

しっかり貼らなければいけなかったなぁ〜


観てて爆笑しましたー(*^_^*)

[ けろじろう。 ] 2012/05/16 18:36:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

見れませんでした。残念。
気が付いてテレビを付けたのが18時37分。
車の中で見るのを忘れてました。

[ Azumi ] 2012/05/16 18:58:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

見れんだ。。。

「みじかっ」
ってことは、3分くらいだったの?

[ R2 ] 2012/05/16 21:21:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

わかりやすく編集をしてくれてたけとみじかかった(^^;;

観れなくてよかったかも(笑)

[ けろじろう。 ] 2012/05/16 23:29:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

R2さん

三分どころか〜30秒あったかなぁ(笑)

わかりやすかったけどね♪

[ けろじろう。 ] 2012/05/16 23:30:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スーパーニュースの取材で遮熱フィルム

今朝一本の電話が〜

何度かお会いしたことのある富山テレビの記者さん

遮熱フィルムについてお伺いしたいのですが(^^)と♪

そして〜

10時過ぎにやってこられました〜

富山テレビさんでは防犯対策、台風対策でライフガードフィルムを取材していただいたことはあったのですが

遮熱フィルムで省エネ対策での取材ははじめてかな♪

取材対応はもちろんどんぐりさん。


取材慣れしているはずのどんぐりさん

今日はなぜか噛みまくってました(笑)




放送は富山テレビで明日

5/16(水)18:15からのスーパーニュースです♪

み〜て〜ね〜(*^_^*)




過去の取材集はこちら
http://www.lg-hokuriku.com/life-guard/news/murae-news-top.htm







明日だよ〜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p10643973c.html
取材 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

おぉ〜
露出度が高まってきましたね。

明日かー。携帯ワンセグで見れればいいなー

[ Azumi ] 2012/05/15 23:31:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん

暑くなってきますからね〜♪

露出も増えてきます(*^_^*)


あっ

暑さ対策でライフガードフィルムの露出が増えるってことですから〜(笑)

[ けろじろう。 ] 2012/05/16 8:43:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 91 1253291
コメント 0 5728
お気に入り 0 91

お気に入りリスト