けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

かかしロードを歩いてみた 〜氷見市 薮田地区のカカシ〜






噂で聞いた氷見市薮田にあるというかかしロードに行ってみた〜♪




よくわからないので恐る恐るだったが

まずは国道沿いの公民館かな?に小さな駐車スペースがあったので車を停める。



この公園には

あの浅野総一郎の九転十起の像があります。



この公園にもカカシがありました〜


造園屋さん?





草刈してる〜






そして路の角には




駅長さん??

なぜに駅長かわかりませんが(笑)




そしてすぐそばには工事現場の赤棒フリさん



うーん

この辺はちょいとストーリー性は無いが

気にしてはだめなとこかな(笑)




そして歩いていくと道端に

チューリップとすずらんが♪




撮ってると近所のおじさんがきて

コレは何の花が知ってるか??と



チューリップ〜というと



そっちじゃなくて!って(笑)

ですよね〜(笑)


すずらんでしょ?っていうと




花の中に緑色があるやろ

これは......って花だと

教えてくれました〜



おぉぉ〜



とその時は驚いていたが

花の名前。。。

忘れました(笑)





そして歩いていくと

なんだこれは〜




よくわからんがぽつんとたたずんでました(笑)




そして除草するカカシ





おっ姉妹かな?


あっ親子か(笑)



そして歩いてると神社が

垂姫神社


垂姫伝説の神社か〜(#^.^#)

詳しくは書きません(笑)

八重桜が綺麗に咲いてました(#^.^#)





そして、囲炉裏を囲んだ団欒なシーン






これけろじろう的に一番好きだった\(^o^)/




〇〇ちゃん今帰りけ!





おばちゃんただいま〜


みたいなシーン(*^_^*)



昔はよくあったのになぁ〜





そして田んぼのワンシーン

これもいい感じ(*^_^*)



好き♪




そして花


なんて花かは知りません(笑)



やったー

ハチの撮影に成功しましたー\(^o^)/





これは何の花?ボタン?椿?





そして、将棋をうつお父さんと子供




子供のお尻を浮かしてるとこがなんともリアルでした(笑)




おばあちゃんと孫に





ソバをうつお母さん





おっと

MHKが取材に来てました〜


NHKじゃないよ〜(笑)




そして糸電話で遊ぶ姉妹





アイスキャンディを売るあべおじさん




こんなおじさんが実在したのかなぁ??





そして知り合いがいたので隠し撮りしようとした瞬間

逃げた




何で逃げるがけーーー

って言うと

カカシと間違われてると思ったと(笑)



爆笑でした〜





そしてこっちはけろじろうが間違えた(^_^;)



カカシかと思いきや

人でした(笑)



そしてこの日限定??出張喫茶があったので

抹茶をいただいてみました〜♪




うまし(#^.^#)







かかしロードは5月14日(日曜日)までやってるそうですよ〜

たぶんですけど(笑)

国道160号線の薮田の信号交差点を山側へ曲がって市道を奥まで800mの間です。

天気のよい日にきてみてくださいね〜





ほんとうはまだまだたくさんのカカシがありましたが

写真は減らしました〜

きっと楽しみます♪












かかしロード
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11597048c.html
プライベート | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真も楽しくていいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 池袋駅すぐの美容室モッズヘア池袋店のホットペッパービューティーページ ] 2017/05/30 9:19:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆楽しい雰囲気が伝わってきます
これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 相模大野エリア 年中無休の美容室mod's hair BEAUTY 相模大野店 ] 2017/06/05 17:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

倶利伽羅不動寺で八重桜を見る 〜河北郡 津幡町 新幹線〜





今日は午後から用事で出かけたので

倶利伽羅不動寺に寄ってみました〜♪




来週にさくら祭りがあるようですが

今日もたくさんの方がこられてました(*^_^*)






白い八重桜と濃いピンクの八重桜、黄色い花と




そして遠く向こう




線香をあげさせていただきお参りもさせていただきました〜








大きな剣?




八重桜に




五重塔





詳しくはわかりませんが四国八十八ヶ所の砂が納められている和光塔



境内はとても綺麗でした(*^_^*)








そして

新幹線の見える丘公園


立ち寄った瞬間に新幹線が来て




あっという間に




行ってしまいました〜(笑)





タイミングよくすぐ来たのですぐにお帰りとなったのであった(笑)



つづく








倶利伽羅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11592333c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ごんごん祭りの鐘つき大会をはじめてみてきた♪ 〜氷見市 ごんごん祭り〜






ずーーーと見てみたい!

と思っていた

ごんごん祭りの鐘つき大会


家族にいっても断られ

誰か誘うか?

と思いつつも声をかけれんしってことで

1人で行ってきました〜♪




夜の朝日山



歩いていると

中学の時、ごんごん祭りでここ歩いた!

と思い出しました〜

すごい!!




そして

その頃は見れなかった景色

新湊大橋が綺麗です〜




そしてブリ小僧??



花いかだが綺麗です〜♪




そして展望台にのぼって

新湊大橋


夜景が綺麗です〜(*^_^*)




反対側は比美乃江大橋


この夜景も綺麗です〜





そしてお寺さんのライトアップ



これまた綺麗過ぎる(*^_^*)






と、ゆっくりしすぎなけろじろう。

ようやく鐘釣堂にやってきました〜



大会はすでに始まってる。。。

豪快に鐘をならす方



鐘が大きく揺れています〜





そして若い方





あっ

近所の先輩だ!!





続いてとっても表情がいい方\(^o^)/





またまた若者〜





安定したつき方の方




しばし休憩(笑)




ここで毎年優勝する方が登場しました〜

おぉぉぉ〜

立ち位置、丸太の方向、肩に乗せる位置、ゆっくりと調整して

いざ!!!!



すごいすごいすごい

豪快さはありませんが高速です(゜o゜)



そして結果は

101回〜



ガッツポーズと笑顔が素敵でした〜♪





そしてチューリップテレビさんが密着してる方



チューリップテレビのアナウンサーさんでした(^^)

すごい腕の筋肉

鍛えてるなぁ〜





そう思ってると

なんとーー

氷見YEG仲間のリンヤが登場!


丸太をかついで

いざ!




頭でごーん(~_~;)




結果は写真で想像ください(*^_^*)p




みなさんすごいな〜

けろじろうには無理だな。。。

怪我する。

間違いない(笑)






そしてお腹がすいたので少しブラツキ





行列のお好み焼き屋さんに並んでみた〜










旨そうでしょ〜





旨かったです(*^_^*)



鐘つき大会

どんぐりさんは毎年出たい出たいって言ってるので

来年は事前に鐘つき大会に出たい人を募集して

まとめて応募してあげるかな(笑)

ついでにカメラの人たちも呼んで

鐘をつく人

写真を撮る人

盛り上るだろうなぁ〜(#^.^#)





ごんごん祭り

毎年4月17日、18日の2日間

鐘つき大会は今年は18日の晩でした。





ごんごん祭り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11591982c.html
プライベート | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

県内の、こういうお祭り、一度行ってみたいなといつも思っています、さすがに「まるまげ祭り」参加は無理だけどね。

[ マダムS(XL) ] 2017/04/23 8:44:39 [ 削除 ] [ 通報 ]



マダムSさん

確かに参加は…(笑)
でもみにきてくださーい♪

[ けろじろう。 ] 2017/04/24 21:50:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新日本プロレスを観てきました\(^o^)/ 〜高岡市 テクノドーム〜





昨晩は高岡テクノドームで

新日本プロレスがありました〜



どんぐりさんがドタキャンってことで

どうしても代わりにいってくれというので

けろじろう久々に新日本プロレスを観にいってきました〜♪


プロレスファンのどんぐりさん

ロイヤルシート2列目〜




そして入り口で冊子をもらい中へ

時間つぶしに冊子をみる

ライフガードさん出てました〜(笑)





そしていよいよ始まります\(^o^)/

リングアナの登場



けろじろう、リングアナの声、しゃべり方が好きです(*^_^*)





そしていきなり入場から会場がざわめく〜

鎖につながれた暴れん坊のような選手が入場です♪



近くのお客さん逃げる逃げる〜





いよいよゴング!


あっ

けろじろうは詳しくないので技、選手の名前、そのようなことは書きませんので悪しからず。(笑)




そして写真はいきなり場外乱闘(笑)



ライガーが座ってる〜(笑)




かと思いきや


タイガーマスクが飛んでる



かっこいいー\(^o^)/




そして新人?北村

すご身体してる(゜o゜)


しかもなんかえらくさい(笑)

それがまたいい感じを出している♪




巨体を持ち上げる



すげー




続いて入場してきたのは刺青だらけの外国人選手たち

いかにもヤバそうでした(笑)



吼えてるーーー



そして小島も吼える(*^_^*)




コジーーーと周りから聞こえる〜






真壁も・・・

吼えるところは撮れなかった(~_~;)






なかなか戦ってるところを撮るのは至難の業(-_-;)








そして

鈴木?



こわいぃー


さっそく場外乱闘



今日はサービス満点\(^o^)/




技はわからんがきまってるっぽい(*^_^*)









そしてきたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







タナーーー\(^o^)/



100年に1人の逸材といわれてる棚橋選手

さすがすごい人気〜♪


かっこいいですねー(*^_^*)





あっ

奥のほうでは噴いてる〜





試合が始まりました

やっと内藤が撮れた\(^o^)/


内藤好きです(*^_^*)



からの誰かのキック





場外で倒れる田口選手(水色)



実はゴング前に隣にいた友達が田口選手からタオルをもらったのだ(*^_^*)

優しい方でした〜♪





そしてまた内藤選手





と思いきや

棚橋〜



後姿もカッコいいね\(^o^)/




そして試合終了

内藤側の勝利♪





そして続いての試合がラスト

最終試合〜


オカダ選手カッコいいんですけど〜\(^o^)/









撮りまくってみた(笑)




からの

柴田選手



こんなこと言ったらファンのみなさんに怒られるのかもしれないけど



なんか猪木みたい〜(#^.^#)



ファンになりました♪





そして最後の一枚がコレだった



どんなシーンやろ(笑)




数年ぶりのプロレス楽しかった(*^_^*)

そしてやはり棚橋と内藤はかっこいいなぁ〜♪


ってか知ってるのはその2人だけだから

特に贔屓目か?(笑)



場外も多かったし迫力満点でした(*^_^*)



そして会場は知り合いだらけ〜(笑)


数年前と比べるととても盛り上ってきています♪










新日本プロレス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11583743c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

世界遺産のブルーライトアップ 〜五箇山菅沼合掌造り集落 南砺市〜





昨日、4月2日は世界自閉症啓発デー

世界中の色んなスポットがブルーに輝く日


富山県では五箇山菅沼合掌造り集落が青く輝きました〜\(^o^)/



今年はいろいろあっていけない予定・・・

でしたが

いろいろあって急遽、見に行くことができましたー\(^-^)/

しかーし!

着いたのがちょうど20時だったからか

すでに撤収モード・・・

少しずつブルーの電気が落とされ始めてるし

軽トラのライトやらテールランプが入り込むし

写真撮るのに走った走ったー(笑)



そんな中で撮れた写真がこんな感じ〜

集落の上の国道から撮った写真




綺麗でしょ〜

ホントなら右側にもう2棟あったんだけど

消えていったという(~_~;)



そして正面から




きれいや〜(#^.^#)


ちょいとアップ





そして集落の中に入って〜





この辺りからは撤収の人との勝負(笑)



消される前に撮る

走る

(笑)




そして

昨日はめちゃくちゃ星が綺麗でカメラ的には写ってたんだけど

パソコンで取り込んでみると星は見えず・・・



合掌造りとお月様





変った写真もってことで

あえてピントをずらしてボケさせてみた(#^.^#)


なかなかいい感じか!?






けろじろうだけかなぁ(笑)



そして水面にうつる合掌造り

逆さ合掌造りを撮ろうと思ったが

微妙でした(笑)





そんなこんなで撮影タイムは30分の急ぎ足でした〜(笑)




世界自閉症啓発デーとは

けろじろう的にまとめてみた。



4月2日は世界自閉症啓発デー

世界中で自閉症について啓発し、障害について理解を深めようと定められたそうです。

ライト・イット・アップ・ブルー(Light It Up Blue)は世界自閉症啓発デーに合わせて

世界中のランドマークや名所旧跡を青色でライトアップするイベントで

近年日本での認知度も上がってるのです。

なぜ青色のライトアップなのか?というと

青色は「癒し」や「希望」をあらわすとして、世界自閉症啓発デーのシンボルカラーだそうです。

日本では、東京タワー、大阪城天守閣、神戸ハーバーランドモザイク大観覧車

備中国分寺 五重塔、埼玉県では日本初国産プロペラ旅客機などでライトアップされているそうですよ〜

国内だとまだまだ少なく、この富山県でみれるなんて素晴らしいですよね。




4月2日毎年1日だけライトアップされていますので

来年はぜひ見に行ってくださいね〜

そしてわかりにくい障害といわれている自閉症の事をすこしでもわかっていただける

そんな日にしていただければと思います〜♪






世界遺産 五箇山菅沼合掌造り集落

住所:富山県南砺市菅沼









ライトアップ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11582046c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

青野美沙稀ちゃんのLIVE♪  Magical Rockabilly Night Tour 2017 〜富山市 ソウルパワー〜





一番下に動画有り 観てね♪






先のブログの続き

3月4日のこと




けろじろうのお目当ては

青野美沙稀ちゃんのLIVE\(^o^)/


日本のロカビリー界の新旗手の美沙稀ちゃん





青野美沙稀ちゃんと言えば、ブラックキャッツの久米さんの娘さん

そして「みさみさ」という愛称でモデルとして活躍してたそうです〜

可愛いわけだ(*≧∀≦*)



出てきた瞬間から会場は超盛り上りました〜\(^o^)/





かわいいでしょー(#^.^#)





一体感がある写真撮れた〜\(^o^)/















カッコいい〜♪






この写真が何気に好きです(#^.^#)








たくさんうたってくれたけど動画のアップはアンコールのこれ♪



↓youtube動画です


https://youtu.be/TpR7nb8nzHU


リメイクカバーのバンビーナ(*^_^*)






また富山にきてほしいなー(*≧∀≦*)


青野美沙稀ちゃんの応援をよろしくお願いしまーす(*^_^*)





Soul Power
富山市常盤町1-43 KKビル3階



青野美沙稀
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11577665c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

RIGEL『鏡トナリ First Culmination TOUR 2017 』〜富山市 SOUL POWER〜




3月4日の事

青野美沙稀ちゃんに会いにSOUL POWERにいってきました♪


ついた瞬間、

今風の若者が多くてびっくり(*'▽'*)


謎は解けた!

1番目、2番目は

ロカビリーとはかけ離れたバンド〜



富山のRIGEL、愛知の鏡トナリの2バンドかな?

よくわからないから間違ってたらごめんなさい。。。


一番最初のRIGELさん




半分は雰囲気違うお客さんに

よくぞ1番手をこなしたなととっても感心しました(*≧∀≦*)




そして、トークも上手くて心に響いたー






2番手は愛知県のバンド

鏡トナリさん

詳しくはわからないがRIGELさんのトークの中に

鏡トナリさんが出られるってことで僕たちも出ました!って言っていたので

それほどに影響力のあるバンドさん達なんかな〜





ポケットに手を入れて歌う姿が印象的でした(*^_^*)




それと後ろに下がっていってマイクまで飛んできてマイクにつながる

そんな動きも印象的でしたよ〜






たまには違うジャンルのLIVEをみるのもいいもんですね〜♪

こんなジャンルの違う組み合わせも有りだなと思いました(*^_^*)

もしかしたらこの2バンドのファンの人たちも青野美沙稀ちゃんのLIVEをみて

ファンになるかもしれないし

ロカビリーというジャンルにも興味が出るかもしれないですしね〜♪



けろじろう的にはRIGELさんのトークに心打たれたから

ガンバレーって応援したくもなったしね〜♪







さぁいよいよ青野美沙稀ちゃんの紹介です(*^_^*)




Soul Power
富山市常盤町1-43 KKビル3階



鏡トナリ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11577522c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

法善寺 三平でお好み焼きを食べる〜   大阪市中央区の有名店



大阪道頓堀ネタの続き




ふらふらしながら

なんのせ

お好み焼きを食べたい!


ってことで適当に探す


細い路地の向こうにほどほどの行列を発見




行ってみると



法善寺 三平というお好み焼き屋さん



とりあえず列に並んでから

ネット検索





おおぉぉ〜

なかなか評判がよいお店のようだ



オープンは11時30分

もう少しや〜




ってことで待つことに

とはいえ待つとなるとかなり暇・・・(^_^;)




ってことで

近場をフラフラしてみました〜♪





すんごい細い路地



いい感じや〜



明るくして撮ってみる





そしてぐるりとまわってくると


法善寺横町の入り口が〜



ここからが正規の入り口なんや(笑)







そして待つこと約1時間で入ることができました〜\(^o^)/




メニューを見て一番人気の


すじ・ねぎ・こんにゃくとブタキムチのお好み焼きと




ブタイカ焼きそばを〜♪





その前にジンジャエールが到着(笑)



そしてまずは焼きそばがやってきました〜





うんまぁーーーーーい(#^.^#)



焼きそばがくるまで味わいながら食べました♪





作ってる人を撮りたかったけど距離がありすぎて撮れず(-_-;)





そしてお好み焼きが二つやってきました(#^.^#)




うまそうでしょ〜♪







ふわふわで旨かったです(#^.^#)



富山はお好み焼きといえば自分で焼くけど

大阪は焼いてくれて出てくるんですね〜(*^_^*)





そして、大阪の旅は終わりを告げたのであった(笑)



おわり






法善寺 三平

大阪市中央区道頓堀1-7-9 バイオストリート横丁ビル1F


お好み焼き
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11576998c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

行く当てのないけろじろう。。。 〜道頓堀へ 大阪市中央区〜





大阪ネタがいったりきたり

わかりにくくてすいません(T_T)





大阪2日目



さてどこに行こうか・・・

悩んでも解決にならないので

とりあえず走る(笑)



車を停めて

あっ

かえる〜






たくさん撮ってみた(#^.^#)








そしてアメリカ村ってトコに行こうと思っていたにもかかわらず

ついたのは道頓堀(笑)




お決まりの場所で

お決まりの物を撮ってみる(笑)




でも少し違う風に〜






それにしても

ここもすごい人だなぁ〜









大阪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11576243c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

安居神社 真田幸村戦死の地を見つけたので寄ってみた(#^.^#) 〜大阪市天王寺区〜





大阪ネタ2日目の朝



天王寺付近に泊まったけろじろう。


チェックアウトをして少しホテル近辺を散策

いい天気〜♪





あっ



通天閣がみえたーーー\(^o^)/





そしてしばらく歩くと


真田幸村戦死の地




看板が!



大阪夏の陣でのことなかなぁと思いつつ立ち寄ってみた


ここは入り口?




細い路地を入っていくと

安居神社がありました〜




松の木に寄りかかって休息をとっているときに

槍で討たれ最後の地になったそうです。




それで石碑と像が建てられたようです。













大河ドラマでの真田幸村(真田信繁)もとてもかっこよかったですもんね〜(#^.^#)







安居神社 真田幸村戦死の地

大阪市天王寺区逢阪1-3-24



真田幸村
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11574972c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 109 1252655
コメント 0 5728
お気に入り 0 91

お気に入りリスト