けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

自動車屋さんに目隠しフィルム施工\(^o^)/ 〜黒部市にオープン 森本自動車〜





ガーデンパーティネタが続くので

施工ネタをはさみます(^^)v



3月の事

黒部市にオープンした森本自動車さんで

目隠しフィルムを施工させていただきました〜♪


お隣は住宅ということで

お隣さんに配慮しての急遽の目隠しフィルム貼りとなったのです♪


店舗に








事務所にと






こんな感じで仕上がりました〜\(^o^)/





オープン前でたくさんの業者さんが入る中での施工でした〜





そしてこの日のお昼は写真によると桐生珈琲さんでランチだったようです(笑)

定食物に




アイスコーヒー







アイスコーヒーはやっぱり旨いです〜(#^.^#)



フィルムのことならライフガードにお任せください(^^)v

http://www.lg-hokuriku.com/






目隠し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11590789c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

白山市の住宅で防犯フィルムの施工





先日は白山市の住宅で防犯フィルムを貼ってきました〜


長戸に





中連の窓に





型ガラスにと





1階の窓すべてに防犯フィルムを貼らせていただきました(^^)v





これで安心と

お客様に喜んでいただきました♪






防犯フィルムのことなら

ライフガード北陸にお任せください(^^)v

http://www.lg-hokuriku.com/







防犯フィルム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11587191c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

足が長いけろじろう。 〜富山市 ライフガード北陸〜




ミラーフィルムカット\(^o^)/



けろじろうの足が長すぎる件(笑)






あしながおじさん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11587112c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新潟市で防犯フィルムの施工(^^)v 〜新潟市の海岸線の砂が多いのはなぜ?〜






先日の事

新潟市のある施設で防犯フィルムを施工させていただきました(^^)v








移動途中に海岸線を走ると

海側にはものすごい砂の山が〜



砂丘のようになっていました(^^)

停まって見たいところだったが停まる場所もなく

そのまま通過〜


すぐそこは砂浜だったけど

道路わきに何でこんなにも

砂が多いんだろう??



新潟市のとある海岸線でした。。。






砂浜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11584669c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

滑川市の塗装屋さんと打合せ〜






樋口塗装さんと打合せ〜

の前に

田舎でモツ煮込みうどんゲット\(^o^)/



ご飯を食べてから

事務所で打合せでした(^^)v




語る




語る




笑顔が素敵




恥ずかしがってます(笑)




一応画像は小さくしときました(笑)





そしてサイズを戻す(笑)





スケジュールチェック〜





楽しい打ち合わせでした♪






ペンキ屋さん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11580155c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

劣化したフィルムの貼り替え工事(*^_^*)  〜金沢市で施工〜




先々週の土日から始まった

金沢市のある事務所様のフィルムの貼り替え工事


仕事の関係もあるので土日指定での施工でした〜



既存のフィルムはこんな感じで




変色して表面もひび割れ

とても汚い状況でした・・・



真ん中の2枚続きのが特にひどく

両サイドの大きなフィルムがきれいに見える錯覚(笑)



全部劣化が始まってたんです。

この汚くなったフィルムをまずはめくり、のりをはぎ落とします。

これがまた大変な作業となります。


小さい窓も




大きな窓も



みんなで協力し合い剥がしていきます〜(^^)v








そして2日目は

職人さん5人体制で施工〜



とにかく貼って貼って貼りまくり〜




大きい窓も



どんぐりさんにかかればきれいに仕上がります♪







ガラスに映る姿もいい感じですね(笑)






そして2日目もお弁当〜





5人でお弁当食べるのもなかなかいいもんですね(*^_^*)





みんなの頑張りもあり

3日間の工事で全てのフィルムの張替えを完了しました〜(^^)v





フィルムのことならライフガード北陸へ

http://www.lg-hokuriku.com/












フィルムの貼り替え
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11579811c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大きな窓には大きなフィルムを(^^)v  〜富山市 ライフガード北陸〜





大きな窓ガラスにフィルムを貼る場合は

真ん中でジョイントしなければ貼れません

しかーし!

ライフガードでは1800mmまでのサイズのフィルムも取り揃えているので

1800mmまでの窓ガラスなら

継ぎ目なしの1枚で貼ることができるんです(^^)v



今回の窓は

横が2500mm

縦が1780mm

で、とても大きな窓



こんな感じでめっぱい使ってカットしました〜♪







一枚のガラスにはできるだけ一枚のフィルムで貼りたいですもんね〜(*^_^*)




フィルムのことならライフガードへ

http://www.lg-hokuriku.com/





フィルムカット
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11578999c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

つなぐ喜びLINKSさんでスイーツ(#^.^#) 〜氷見市 上田〜






先日の天気のよい日

氷見市上田の企業団地で外貼り用のフィルムを施工してきました〜♪


現場に入る前に

手前にある企業

つなぐ喜びリンクスさんにお立ち寄り〜(*^_^*)





〇〇〇のしごと塾のしごと塾の仲間でもあります♪

突然伺ったのに

なんとスイーツが(#^.^#)



けろじろうのスイーツ好きを知ってらっしゃる(笑)

しばしの休憩タイム〜♪



ITのお仕事をしているのでウチのソリューション事業部とも若干かぶりますが

そこは情報交換( ^_^)/□☆□\(^_^ )






そして遊びすぎてからの〜

フィルム貼り


1人だったので

写真はこんな感じ〜(-_-;)




貼り終わってから1人写真(笑)







今回のフィルムを貼る理由は(ご要望は)

室内の機械に直射日光を当てたくない!

機械に影響が出てしまう!

内側に倒れる窓のためブラインドもつけられない・・・

でも光はほしい!

そして機械があるから室内からは工事ができない






そんなご要望をきいて

外から貼るミラーフィルムの施工となったのです〜




ミラーフィルムだと光を通しますし

日差しは約80%カットします(^^)v

外から貼れるタイプあるし


お客さまのご要望に全てあわせることができる

ベストな商品でした(^^)v




あとは4辺のコーキングのみ!

今日施工にいこうか悩み中〜(笑)




フィルムの事ならけろじろうにお任せください(^^)v


http://www.lg-hokuriku.com/


フィルム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11577264c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

防犯カメラのメンテナンスチェック 〜氷見市で〜




先日の天気の良い日

いまだ!

ってことで防犯カメラのメンテナンス作業にいってきました〜♪



しかーし

天気はいいが

風が冷たすぎ(≧∀≦)

指がちぎれそうでした(笑)



パソコン操作する手もヤバかった(^_^;)





防犯カメラの事なら

http://miharu24.com/






防犯カメラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11571394c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自家発電の街灯をみてきた(#^.^#)  〜富山市に設置された”まち灯”〜






先日、設置されたソーラーパネルと風力発電で

発電、蓄電し



照らす。

撮る。


の、まち灯


夜の姿がみたくて

みてきました〜


おぉぉ〜

綺麗や〜♪

















残念ながらこの日は無風・・・

風力発電部がまわってませんでした(~_~;)



今度は風のあるいい天気の日に見に行かねば〜






まち灯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11566023c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 290 1240226
コメント 1 5721
お気に入り 0 91

お気に入りリスト