けろじろうの「7ころび8おき」

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/lg-hokuriku

カニをむく。そして喰う。





台所にはたたないけろじろう。

こんなことを言うと、いろいろと言われそうだが・・・

料理は苦手でしません。

お皿くらいは洗ったことはあります(^^)v

と、少しフォローを入れつつ(笑)



本題はカニ

この季節になるとたまにカニをいただきます(*^_^*)


先日、こんなカニをいただきました〜♪

  





かには大好きなのだが

いつの間にやらむきながら食べるのではなく

事前にむいてしまってから食べるというシステムに(~_~;)





そしてそのむくのがけろじろうのお仕事(笑)

以前は食卓についてむいていたのが

今では利便性を考慮してキッチンにたちむいているのです〜



そして仕上がったのがこれ!




うまそー(*^_^*)

自画自賛(笑)



日本酒をちびちび飲みながらゆるりと食べました〜\(^o^)/









カニ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11682794c.html
プライベート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

屋根の上の落ち葉が綺麗だった日を思い出す(T_T) 〜氷見市のリフォーム現場にて〜






あっと言う間に寒くなりましたね(T_T)

つい数日前までは

紅葉が綺麗だなぁ〜

って思っていたのに・・・




先日の現場で見つけた小さい秋

屋根の上の落ち葉が綺麗でした(*^_^*)





現場はというと




約13年の既存の外壁は窯業系サイディングがいたんでしまっており

下地をつけて金属サイディングを張っています。

部分的にワンポイントを入れるため角スパンを張ります。

仕上りが楽しみです〜♪





そして同じく氷見での塗装の現場

施工が終わり

立ち入り禁止〜








外壁や屋根のリフォームなら

屋根外壁専門施工店の村江工業にお任せください(^^)v

お気軽にけろじろうまで〜

http://www.murae.co.jp/







サイディング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11682654c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

けろじろうが描いたスーパーのレジ袋ちゃん LINEスタンプつくります。〜富山市 ライフガード北陸〜






けろじろうが描いたスタンプ第二弾

スーパーのレジ袋ちゃんです♪





まいにち元気に感じるまんま過ごしている、

レジ袋の妖精きぬちゃんの日常

(スーパーやコンビニ、ホームセンターなどのレジ袋からうまれました)


という設定(^^)v



うちのソリューション事業部では

ホームページ制作、チラシ制作やデザイン、LINEスタンプ制作業務を行っています。

今、とても忙しい状態で

LINEスタンプ制作は時間がかかるしとのお断りもしくは待っててとのお願いをしたところ

けろじろうの冗談で俺が描けば早いけどクオリティーは残念だぞと言って試しに描いたところ

これがいい!

との事となり

スタンプ化が決定したのです〜\(^o^)/



打ち合わせしながらコメントとしぐさを決め

それにあわせて絵を描く

なんて難しいんだ(~_~;)







基本正面からしか描けません(笑)






そして輪郭が違う・・・

というよりもボコボコ(-_-;)





そんなのもあえて残しつつ(笑)





40個仕上げました〜


こんな感じ(^^)v







良かったら使ってやってください〜♪





購入はこちら

https://line.me/S/sticker/1709813









自分だけのオリジナルスタンプを作りたい方はコチラをご覧ください〜♪

http://line-hokuriku.com/






レジ袋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11682355c.html
LINEスタンプつくります | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今朝、真っ暗な東の空を撮ってみた(*^_^*) 〜氷見市の東の空〜




今朝はいつもより早めの起床

朝一のミッション終了からの

ゴミステーションから

トラックが行きかう能越道を撮影

しかーし

失敗に終わり・・・(~_~;)




事務所前で東の空を撮ってみた♪




なかなかいい感じでないか?と自画自賛



真っ暗な空の撮り方がまったくわからず〜

どこかに勉強に行かねば(笑)







夜空
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11682101c.html
自然 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

外壁のリフォームなら 〜富山県富山市で施工中〜



富山で着工中の

外壁リフォーム現場


この現場では単色の金属サイディングを施工しています(^^)v



ニチハの金属サイディング 影光 ブラウンです。






この日のけろじろうのお仕事はもちろん進み具合のチェックと確認



そして



ポストと表札の取り外し〜


表札は両面テープとボンドでついてました。


表札を割らないように、キズをつけないようにと


慎重かつ大変な作業なのです。




職人が外壁金属サイディングをスムーズに張っていけるようにとの

した段取りでもあります♪





ポストを外す時には

こいつが役立ちます(^^)v



ぐにっと曲がるインパクトドライバーの先っぽです♪







外壁のリフォームなら専門施工店の村江工業

けろじろうにお気軽にご連絡を〜(#^.^#)



http://www.murae.co.jp/







サイディング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11682047c.html
屋根・外壁のお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

信用金庫さんの目隠し対策 〜富山県氷見市〜





先日の施工は氷見の信用金庫さんの店舗の窓ガラスに

ミラーフィルムを施工してきました〜♪





外から中が丸見え

ってことで

プライバシーミラーフィルムを施工させて頂いたのです(^^)v





ミラーフィルムを貼ることで

室内からは外が見え

外からは室内が見えなくなります。


フィルムの事ならライフガード北陸にお任せください(^^)v

http://www.lg-hokuriku.com/







ミラーフィルム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11681875c.html
ライフガードのお仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

たこ焼き屋さんに導かれ 〜富山市北代の辺り〜







先日たまたま発見したたこ焼き屋さん




いつも通ってるのに発見した瞬間に食べたい(≧∇≦)

と思い

Uターン




中に入りおじさんに

どんな種類があるかを聞いたら

焼きと揚げがあるらしく

せっかくなので一個ずつゲット

氷見から来たよってどうでも良い情報を伝えると





氷見からーっ(゜o゜)

て驚いてくれました♪





おじいちゃんとおばあちゃんとても仲良しそう




そしてどちらもめちゃ優しくて

爪楊枝何本?

フタにはセロテープつけるかつけないか

どっちが揚げかを

詳しく教えてくれました^ ^




帰り際

氷見まで気をつけて帰ってくださいと(≧∇≦)

とても気分が良くなりました\(^-^)/





お味はというと

焼きの方はとってもしっかりと濃厚なソースで美味しかった〜








そしてそして揚げが…




めちゃうまいんですけどー(≧∇≦)



カリカリな揚げたこ焼きに

たっぷりのソース

マスタードがかかっていて



けろじろう。。。。

今までで食べた揚げたこ焼きの中でナバーワンでした〜







また買いに行かねばー(≧∇≦)







たこ焼き
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11681786c.html
美味しいもの | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

どうしよう たこ焼き食べたくなってきた

[ マダムS(XL) ] 2017/11/16 9:37:37 [ 削除 ] [ 通報 ]



マダムSさん

そんな時はすぐに、買いに走りましょう(≧∇≦)

(笑)

[ けろじろう。 ] 2017/11/16 12:09:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

呪文だけのLINEスタンプができました\(^o^)/ 〜富山市のLINEスタンプ制作会社〜





人気のどんぐりちゃんシリーズ

魔法使いどんぐりの呪文が使いやすいと高評価をいただいています(#^.^#)

そして、呪文のリクエストもいただき

ご要望におこたえして

呪文だけの魔法使いどんぐりを作ってみましたー\(^o^)/



その名も

新しい呪文を覚えたよ



まぁまぁ落ち着け的な

オチツケー






それやらせろ!的な

ヤラセーロ






仕事しろよ的な

シゴトシロー






意味不明な

ドッコイショーイチ



(笑)






他にも攻撃系、お天気系、ラブ系などあります。






今日みたいに雨な日は

ハレローが嬉しいですね〜♪









気になった方

ご購入は
https://line.me/S/sticker/1688951





自分だけのオリジナルLINEスタンプをお手ごろ価格で制作します。

数多くの実績があり何度もやり直しとなり難しい申請もうちでスムーズに通せます(^^)v


詳しくはホームページを見てくださいね〜♪

http://line-hokuriku.com/







魔法使い
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11679844c.html
LINEスタンプつくります | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

元気なバナナのLINEスタンプ 〜富山市 スタンプ制作〜


好評なバナナのLINEスタンプ

みなさんからのご要望におこたえし

シリーズ第3弾をリリースしました\(^o^)/



むきぃーーー





ゴォォォォー






など元気になれそうなスタンプから




ぱくっ





びくっ





など変わった表現のスタンプまで〜♪




詳しくは一覧を見てくださいね〜







エロいとかエッチぃとかスケベだなど言われますが

真面目です(笑)


何よりもご要望におこたえしてなんです(^^)v







気になる方はぜひご購入をお願い致します〜\(^o^)/

https://line.me/S/sticker/1667202







自分だけのLINEスタンプが欲しい方はお気軽にご相談ください♪

http://line-hokuriku.com/










元気なバナナ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11675849c.html
LINEスタンプつくります | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マヨネーズが好きなあなたに♪「マヨラーどんぐり」LINEスタンプが登場\(^o^)/ 〜富山市 スタンプ制作〜






久しぶりの投稿です〜

ネタもたまりすぎ

LINEスタンプの紹介もたまりすぎ・・・



少しずつアップします〜♪



今日アップするのは

マヨネーズをこよなく愛するみなさんに是非使ってもらい!

そんなLINEスタンプをつくりました〜\(^o^)/




マヨラーどんぐり

マヨネーズがないと生きていけない、マヨネーズとともに生活するどんぐりちゃんの日常

です(^^)v


こんな感じでマヨネーズを発射するどんぐり





これでもくらえと、攻撃的などんぐり




マヨネーズがなくなってしょぼんとするどんぐり





マヨネーズの袖の下を(笑)

これでよしなに(笑)





そしてマヨネーズをもらって喜ぶどんぐり





他にもたくさんの使えるスタンプがあります〜(^^)v






マヨネーズ好きの方も

そうでない方も

是非、どんぐりちゃんのスタンプを〜



詳しくはこちらからご覧ください。

https://line.me/S/sticker/1564802



QRコードはこちら









自分だけの

お店だけの

会社だけの

オリジナルスタンプが欲しい方は

制作代行します〜

詳しくはこちらをご覧ください。


http://line-hokuriku.com/






マヨラー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000020204/p11670344c.html
LINEスタンプつくります | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
けろじろう。イメージ
けろじろう。
プロフィール公開中 プロフィール
窓ガラスに貼る防犯フィルム・断熱フィルム「ライフガード北陸支社」と屋根・外壁「村江工業」けろじろう。の毎日を綴ります♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 104 1273038
コメント 0 5735
お気に入り 0 91

お気に入りリスト