気まぐれ趣味日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/mike_pan

食欲の秋だから〜

随分と過ごしやすくなりました

 

こんな日は、パン作り〜

 

先日、ちょっとしたコツを伝授していただいたおかげで美味しいと思える生地が出来ました

 

 

ハムとチーズ入り・・・目印に「ハム」をペタっと

 

 

パンの上に、リンゴジャムを乗っけただけ〜

 

すっごく美味しく出来上がりました

 

アンパンを作ろうと「あんこ」を用意したんだけど余ったので・・・

 

 

ゴマ団子を

 

リンゴジャムが美味しかったので、どーーーーーしても食べたくなったので

 

 

 

 

 

アップルパイ

 

朝から頑張った・・・・いや、楽しかった〜

 

出来上がるそばからつまみ食い?味見?と言いながらパクついたら

 

お腹がいっぱい・・・・気付いたらかなり「ハイカロリー」なものばかり

 

 

この、リンゴジャムもイイ味に仕上がって、舞い上がっておりました

 

 

カラメルアップルジャム・・・ブラムリーというリンゴをカラメルで煮たもの

 

食欲の秋だからといっていつもこんなに食べたら、ほどほどに〜



パン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000017944/p10710749c.html
ブラムリー | コメント( 9 )

そうなんよ・・・作ると食べちゃうのよ。
だから作るのも控えているんだけど
こんな画像を見せられちゃうとやっぱり食べたくなる〜〜〜

[ 彩♪♪ ] 2012/09/26 18:49:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩♪♪さん
作ると、香りに負けてついつい、味も気になって〜(>_<)
出来たてが食べれると言う特権が・・・
楽しければいいんですよね!

[ allex ] 2012/09/26 19:33:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

パイにゴマ団子まで(^^) 美味しそう〜!
作りたてを食べれるのは手作りの特権(^_-)
私もいつも、、、(^^;)
作りたくなりました〜

[ nozomi ] 2012/09/26 19:51:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

nozomiさん
先日は、コツを伝授していただきありがとうございました<(_ _)>捏ねあがったら出す!!を今日やってみました!
それと、新鮮なイースト!全然違いました〜
とってもおいしく出来上がって嬉しかったで〜す♪

[ allex ] 2012/09/26 21:15:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

食べる人〜必要じゃナイかな??

呼ばれたら速攻で参上しちゃいますっ(〃⌒▽⌒)ノ彡♪(笑)

[ 未珠 ] 2012/09/27 12:31:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しいのいっぱい作ったね〜(*^^*)
いっぺんに色んなまもん作れるってスゴい〜♪

[ あさ ] 2012/09/27 16:56:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

未珠さん
食べる人必要!!
今回は、本当に美味しく出来て自己満足してました♪
未珠さんにいつ来てもらう?って話も出てました〜
近いうちに実現すると思われます!!

あさちゃん
思い付きだから、計画性がなくって周りが振り回されてるかも〜
久し振りに上手くいったわ〜

[ allex ] 2012/09/27 17:23:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごく美味しそう!!
パンまで作れるんですね〜 尊敬しちゃう♪

[ ユニテ ] 2012/09/28 12:06:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ユニテさん
ありがとうございます<(_ _)>
パンは、たま〜に焼くのですがたま〜になのでどんどん忘れて行くんです(>_<)やり続けないと・・・

[ allex ] 2012/09/30 0:19:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ナンとカレー
  1  |  2  
このブログトップページへ
allex イメージ
      








前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 31 196085
コメント 0 3051
お気に入り 0 80

お気に入りリスト

おすすめリンク