気ままなmilk日記〜ねこトキドキだんな〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/tiamo1728

庭のお花で*

レジンフラワー教室の花材は、アンジェラさんがお庭で育てたお花を

使用しているのですが、今回は我が家で育った

【アキレア ノブレッサ】も入っています(*´∇`*)

アンジェラさんにお願いして魔法の粉でドライにしていただきました。

 

 

 

ノコギリソウの改良品種で、ポンポン咲きがとっても可愛いんです♪

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000011038/p11236451c.html
レジンフラワー教室* | コメント( 4 )

アキレアノブレッサ♬とってもかわいいお花ですよね〜♪
今回のレジンにもちょうど良い大きさでバッチリヽ(*^^*)ノ
まだまだ知らない品種改良された新しいお花探しに行くのも楽しいかもしれないですね!
暑さが収まったらナーセリー行ってみよ〜゚▽゚)ノ彡

[ アンジェラ ] 2015/08/01 12:52:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

涼しげでとっても綺麗ですね^^
お花はドライにしたと思えない美しさですね!

金沢[ さえ ] 2015/08/01 13:22:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラさま*
1年であっという間に株が大きくなり
お花もいっぱい咲かせてくれるので1株あるといいかも(*´∇`*)
アンジェラさんの作品にどう使われるのかも楽しみです♪
この時期のナーセリーはキツイですよね(> <)

[ milk* ] 2015/08/02 10:41:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさま*
先生の魔法の粉は、本当にスゴイです!
綺麗な形と色を残したままドライになっているんです(。・ω・。)
お花だけでなく土筆やスギナも花材になってます。

[ milk* ] 2015/08/02 10:43:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

爽やかに*

昨日は久しぶりのレジンフラワーのレッスンでした

毎度のことながら、お花選びに時間がかかり

だいぶ遅れてからのスタート(笑)

 

今回初めてスズランを入れることにしたのですが

これが手ごわかった〜〜〜〜

 

後半は勘を取り戻しあっという間に仕上げ作業・・・

と、ここでもハプニング!!

まだ固まる前だったので、穴をあけてる途中でヒビが

裏面だし、このあとワイヤーを巻くから見えなくなるかなぁ。

 

 

 

夏らしく爽やかなブルーにしてみました(*´∇`*)

とっても楽しいレッスン、ありがとうございました♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000011038/p11215845c.html
レジンフラワー教室* | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

モリノウサギ*

久しぶりにレジンフラワーのレッスンへ。

前回、作るものを決めて持ち込みのパーツを預かってもらっていたので

だいたいのイメージを数日前から考えてました。

 

お花を選び、配置を決めたら順番に入れていきます((φ(..。)ソ〜ッと。

 

 

今回は「新緑」のイメージでバックは初のグリーン!!

森の中に住むウサギと私の作品に欠かせない蝶々(*´∇`*)

満足のいく仕上がりになりました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000011038/p11172868c.html
レジンフラワー教室* | コメント( 6 )

私はグリーン好きです(^^♪
春に向けてのカラーいいですね!素敵(^^♪

西宮[ タマちゃん ] 2015/03/05 20:01:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

タマ子さま*
いつもピンクやブルーばかりだったのでグリーンは新鮮でした!
お花いっぱいで一足早く春気分(*´∇`*)

[ milk* ] 2015/03/05 20:44:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

相変わらず素敵すぎる〜♡
今度見せて下さいね(^_−)−☆

[ tami* ] 2015/03/06 10:09:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

tamiさま*
早く身につけた〜〜〜い!
来週のお出掛けにしていきます(≧▽b≦)b

[ milk* ] 2015/03/06 19:18:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

森の中のうさぎさん、蝶々がひらひら舞い出した春が来て嬉しそうですね。(*´▽`*)
一足早く春が来たような素敵な作品が出来ましたね。
春が待ち遠しいです。(*^^*)

金沢[ fumifumi ] 2015/03/07 0:31:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさま*
いつも丸みのあるドーム型やしずく型を作っていたので
横から見ても花が見えるように配置していましたが
今回は四角なので額に入った絵のような感じで作りやすかったです(*´∇`*)
春はもうすぐそこまで来ていますね〜〜
今日も青空が見えて気持ちがいいです!

[ milk* ] 2015/03/07 10:28:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
milk*イメージ
*気ままにのんびりと過ごす嫁日記*
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 5 434526
コメント 0 6121
お気に入り 0 77