とやまいいとこやちゃ〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/negiganigate

ハリーポッター行ってきました!

おはよう〜
R2ですっ。

久しぶりのブログアップ。
みなさん、お元気でしたか?

R2は相変わらず早寝、早起き生活を送っています。


先日、年に1度の会社の慰安旅行に行ってきたよ。

東京スカイツリーって案もあったんだけど、急遽行先変更でユニバーサルへっ!!

ユニバ、何年ぶりだろう・・・
軽く10年は経っているだろうなぁ〜

ユニバといえば、以前娘がバイトしていたところでもあるのですが、1度もその間行かなかったですし・・。


今回のメインは、なんといっても「ハリーポッター」でしょう。
なんとか5チケットも買ったし、スムーズに入場できるはず。


サンダーバードを乗り継ぎ、ユニバーサル駅?にて下車。

おぉぉぉ〜
なつかすぃ〜


ハリーポッターバージョンのゲートをくぐって、いざいざハリポタエリアへ。


(これまたずぅ〜っと奥にあるんです)

森を潜り抜け・・・

目の前に現れたのは、白い雪が降り積もった街並みを再現した風景。
あぁ〜すてき。
もう魔法にかけられたようにハリーポッターの世界へと引き込まれていきました。


この先には乗りたかったアトラクションがあります。


ほの暗い中を通り、アトラクションの出発点へ。


わぁお!!


これは・・・


口では言い表せないくらい目の前がクラクラして、ハリーと一緒の空中の旅を充分に満喫。


う〜

R2に文章表現能力があれば、この魅力的な体験をお伝えできるのに。


そのあとはここでしか買えない限定グッズを娘たちに購入し、次はジェラシックパークにてびしょ濡れとなったR2なのでした。





わくわくがいっぱい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000010848/p11113942c.html
R2のひとりごと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

わくわくされてきたがやね〜〜〜^^

いったことないんだな〜〜

USJ^^;

[ 雷鳥 ] 2014/10/10 12:19:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

あー、久しぶりに書いてる!

最近は富山ブログ巡りも、随分御無沙汰中でして。
酔っ払って、眠る確率、上昇中ですわ。

[ Azumi ] 2014/11/19 22:28:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アナと雪の女王〜富山弁〜

こんにちは!R2です。

非常にお久しぶりです。。。


最近は5時前に起き、9時前には就寝してしまうという「ねねかっ!」というような生活を送っています。

そして今月に入り富山まで研修に通う日々。
実は来週試験を控えており、今日、明日と追い込み勉強・・・のはずが、午前中2時間したところで睡魔に襲われそのまま撃沈!

そやちゃ〜
だってさぁ、なーんわからんもん。

研修もみっちり5時間あるがやけど、午前中は下を向き、午後からは上を向いて寝てしまうありさま・・。

研修はあと残すところ1日で、週半ばには認定試験が行われます。

それに受からないといけないと思うと、気が重いんだ〜これが。
覚えることがたくさんありすぎて、さび付いた脳みそ君ではダメなんだな〜。

と、お昼過ぎに気分転換にと買い物へ出かけついでにペットショップのあるホームセンターへ。

いや〜いいね〜猫ちゃんは。
ワンコもいいけど、やっぱり猫ちゃんだわー。

鳥や金魚にも癒されて帰ってきました。
夕食の準備も済ませ、娘から教えてもらってユーチューブの動画を・・・

その動画とは
「アナと雪の女王 富山弁バージョン」



聞きなれた富山弁がアナと雪の女王に!
しかも歌も上手!

ほんま、すごい!
楽しいし、なんだか笑える。

ぜひぜひ聞いてみてっ!


実はR2、アナと雪の女王にはまりにはまって映画館へ4回観に行ってしまいました・・・
もちろんCDも購入。
車の中では毎日聴いています。

さらにDVDも予約するつもり。

このマイブーム、一体いつまで続くことやら。
(そういえばスピッツにはまったときも1年間ずっと聴いてたな〜)





まだまだマイブーム?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000010848/p11059992c.html
R2のひとりごと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

長いことブログを書かれていないので、どうしたのかな?と思っていました。
試験勉強だったんですね。
安心しました。
試験合格祈願!

[ 吉田 吉男 ] 2014/06/14 19:23:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

非常におひさしブリー
4回も見に行くなんてね
吹き替え版も字幕版も見たのかな?

9時に寝て、熟睡しているなら約8時間の睡眠時間!
なかなか健康体になっているんじゃないのー

でもまぁ、朝ブログ派だったから、一日のペースが作りづらいんだろうね。
まずは試験、がんばって!

[ Azumi ] 2014/06/14 22:18:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉田 吉男さんへ

お久しぶりです。
一応元気には過ごしています。
ただ、時間が・・・。
日々の生活に追われ、「このまま人生終わっちゃうのかな・・・」とふと不安に思ったり。

試験は、なるようになれ!と思いたいのですが、ちょっとくらいは勉強しておかないと。

努力してダメだったらあきらめもつくと言うものですよね。(って受からないとあかんがやぜ〜)

[ R2 ] 2014/06/15 10:46:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさんへ

お久しぶりです。
毎日忙しくなんとか頑張っています。

忙しいくせに体重は増える傾向にあり、苦労してんだかしてないんだかわからないくらいです。
(やっぱり9時5時生活が健康体を作るのか?!)

アナは吹き替えを3回観に行きました!
英語版ならではのジョーク的な個所もあったのですが、私は吹き替え版の方が好きです。

ブログ更新のタイミングですが、もう少ししたら試験も終わるし、仕事の態勢も変わるので、時間を作ってみます。

Azumiさんのブログ名、変更されたんですね。
親しみがわいてとっても好きです。

[ R2 ] 2014/06/15 16:55:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

お元気ですか〜〜^^

お元気ですよね〜〜〜^^

富山弁バージョン 気にはなってるけど

いまだ 聞いてないですちゃ

映画もまだですちゃ^^;;

口パクのやつは この前

テレビで特集されてて見ましたよ。

口パクのも すごかったわ〜〜〜^^

[ 雷鳥 ] 2014/06/15 17:17:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

久しぶり〜〜!
元気やった!?
何?何?試験勉強しとったんや!?
すごい!
この歳なったらなかなか新しい事覚えれんよね(*_*)
でも頑張って!
あたしスピッツいまだに聴いてるよ〜(笑)

[ あさ ] 2014/06/16 9:43:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

雷鳥さんへ

返事遅くなりました。
なんとか頑張っています。

富山弁バージョン、もう聴かれたでしょうか??

すごく面白いというか、「あ〜言う言う!」って感じですよ。

アナ雪、来週にはDVDが発売になります。
最近の楽しみはこのDVD。

時間があったら何回でも観ちゃうわ〜。

[ R2 ] 2014/07/11 20:15:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

あささんへ

本当にお久しぶりです。
返事遅くなりすみません。

試験、なんとか受かりました。
私の勤める会社では女性第一号となりました。
が、試験と実際の仕事は大違い。
おっくうで、なかなか充分な仕事ができないのですが、上司も「ゆっくりでいいよ」と言ってくださるので助かっています。

夏になるとスピッツのさわやかな歌声が恋しくなります。
元気や勇気をもらって頑張っています。

[ R2 ] 2014/07/11 20:19:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アナと雪の女王

おはよ!R2です。

今月は仕事に娘の引っ越し準備にと充実?した毎日を過ごしています。


映画を観る時間も作っちゃうよっ♪

先日は公開されたばかりの「アナと雪の女王」を観てきました。
さすがに日中は無理なのでレイトを。


ディズニー映画でミュージカル作品ということもあり公開を楽しみにしていました。


始まってすぐのミッキーマウスの特典映像があり、お得感満載。


吹き替え版・2Dで見たのですが映像が綺麗でキャラクターも愛らしい。



松たか子さんが雪の女王の声を担当しているのは知っていたのですが、アナは誰なの??

と情報に疎いR2でも「松田聖子さんの声に似てるな」ってことはすぐに感じました。


松たか子さんの「Let It Go」も神田沙也加さんの「うまれてはじめて」も最高!

Wヒロインの物語に引き込まれていきました。


雪の女王エルサの強くて優しい性格も、アナのお茶目な性格もこの二人にぴったり!

さらに雪だるま役のピエール瀧さんもとても個性的。


本当の愛とは何か?

ミュージカルが好きでも、そうでなくても心に残る映画だと思います。

吹き替え版がとても素晴らしかったので、字幕版も観たくなりますよ〜。
R2も時間を作って観にいきたいと思います。


アナと雪の女王 素晴らしい! 字幕も観なきゃ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000010848/p11015925c.html
R2のひとりごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
R2イメージ
日ごろの出来事など、ちょいネタを発信。
R2の感覚で日常生活に笑いと変化を・・
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 1129739
コメント 0 9920
お気に入り 0 86

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク