日本は日本人の物

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/yu-ta

花粉症???

二日ほど前から。

やけにくしゃみ鼻水が酷いです。

もともと、花粉症+鼻炎アレルギー持ちなのですが。


まだ1月なのに、もうそんな時期???


しんどくて集中できませ〜ん(ToT)



いろいろググってみたところ、紫蘇やレモンバーム(レモンビールと勘違いしてましたwww)などが症状緩和に効くことがあるらしいということで。


どなたか、レモンバームを入手できるお店知りませんか〜?
あ、道具はないのでティーバックで。



その他、お勧めありましたらm(_ _)m


花粉症
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008592/p10190174c.html
その他 | コメント( 11 )

Yu‐Ta様(^0^)/今年は花粉早いらしいですね!
レモンバーム、家にいっぱいありますよ
知らず知らずにワサワサ増えてしまって(^-^;
ぜひ、お届けしたいわ♪

[ マコリーヌ姫 ] 2010/01/28 14:00:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

レモンバーム! そうか、そうだったのか。
たくさんあったのに、壊滅的にむしってしまった・・・

もう花粉来ました? 嫌ですね〜〜

[ Azumi ] 2010/01/28 19:30:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

マコリーヌ姫様>
コメントありがとうございます。
育てるのは簡単なようですね(というよりは、勝手に増殖?)
あ〜、頂きに行きたい…(>_<)

[ Yu-Ta ] 2010/01/31 23:25:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumi様>
コメントありがとうございます。
先週は友人も同じ目にあってたようなので、間違いなさそうです。

この週末は平気でした!

[ Yu-Ta ] 2010/01/31 23:26:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

YU-TAさん
まだ、花粉症なおらないの?
ブログ復帰、待ってますよ!

[ 八尾原人 ] 2010/04/03 11:31:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

20000カウントゲットー

相当休んでるなー

[ Azumi ] 2010/09/22 23:55:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

Yu-Taさん

ここで立ち上がらないと

君の言う「日本は日本人の物」を
民主左派政権を選んだ国民に、喝を入れて!

[ 八尾原人 ] 2010/11/08 9:34:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

平成22年の、ごあいさつに回っています。

一年間ありがとうございます

来年もよろしくお願いします。

[ 八尾原人 ] 2010/12/31 19:21:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

二回目の花粉が、終わっちゃうよ!

[ 八尾原人 ] 2011/04/23 8:52:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末のごあいさつに回っています。

平成23年、ありがとうございました。
新年も素晴らしい年でありますように!

[ 八尾原人 ] 2011/12/31 21:16:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

謹んで、ご家族の皆さまの
ご健康、ご多幸を祈念します。

[ 八尾原人 ] 2013/01/01 7:03:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

センター試験の間違った問題!?

返信が遅くなっていまして、申し訳ありません。。。



先の週末にあったセンター試験ですが。
問題?答え?の間違いがありますね。
問題・解答一覧

16日の現代社会の中でですが。

-----------------------------------------------------------------------
第1問の問3

「日本における参政権に関する記述において適当でないものを一つ選べ」

1.国民投票法上、憲法改正の国民投票の投票資格は、構成選挙の選挙権年齢
  が満18歳以上に改正されるまで、満20歳以上の国民に認められる。

2.被選挙権は、衆議院議員については満25歳以上、参議院議員については
  満30歳以上の国民に認められている。

3.最高裁判所は、外国人のうちの永住者等に対して、地方選挙の選挙権を法律
  で付与することは、憲法上禁止されていないとしている。

4.衆議院議員選挙において、小選挙区で立候補した者が比例代表区で重複して
  立候補することは、禁止されている。
-----------------------------------------------------------------------

さて、発表されている答えは「4」とのこと。


しかし、最高裁では、「参政権は日本国籍を持つ者に限られる」と判決が出されているはずです。
なので、「3」も当てはまるのですが。

今年受験されている親御さんがたくさんいらっしゃる富山ブログですが、間違った解釈されないよう願いたいですね。



民主党によって、参政権法案を提出されようとしているこのタイミング。
意図を感じずにはいられません。

アジアの真実より


センター試験
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008592/p10185947c.html
政治・経済 | コメント( 2 )

この問題、国会で取り上げられていました
やはり、意図的な問題を感じます
この時期に、若者を洗脳するかのようなもの
やっぱ、民主党にわが国は任せれませんね


いま、TVタックルで「政治川柳」の優秀
『鶴は千年 亀は万年 鳩は天然』

[ 八尾原人 ] 2010/01/25 21:53:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

八尾原人様>
コメントありがとうございます。
そうです、民主党に任せれません!
でも、自民党もまた頼りないと感じるのが正直なところ…。

政治川柳、一票投票いたします〜。

[ Yu-Ta ] 2010/01/26 0:22:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今週の「青山のニュースDEズバリ!」

今頃ですが^^;


あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
つまらない記事ばかりですが^^;


さっそくですが。
今週の「青山のニュースDEズバリ!」です。
青山のニュースDEズバリ! (1/3)
青山のニュースDEズバリ! (2/3)
青山のニュースDEズバリ! (3/3)


年末年始関係なく話題提供がすさまじい政治・経済ニュース(うれしくない…)。

それだけ、情報が溢れかえってます。

政治には裏表あるし、お金もかかるのは仕方はないと思うのですが。

私利私欲のためというのは許せません。

もちろん、日本と日本国民のためでないというのも。

山崎拓。
仮に、民主党から出たとしても当選できないと思いますよ、こんなことしてては。




今までもたくさんありました。

離党というもの。

結局は何かかしら裏があるのですよね。。。




おまけ。
小沢幹事長の、韓国の大学での講演です。
ネットでは、多くの人が売国講演と命名しているものです。
韓国講演 (1/5)
韓国講演 (2/5)
韓国講演 (3/5)
韓国講演 (4/5)
韓国講演 (5/5)
命名されても仕方なのないような話で。。。
--------------------------------------------------
・「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」
・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ
--------------------------------------------
などなどということを発言されていますが。
どれもこれも、見識不足?と思うのですが。
憲法に関しては、共産党にダメだしされてましたし。
天皇関係については、不明な点が多いので限定的な話はできないはず。
自立心がないと悪というような発言だし。
ほんとに、日本人でないと思わせる内容が満載ですなぁ〜。



今後の判断材料の一つにどうぞ。
今年は参議院選挙ですからね。


アンカー 青山繁晴
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008592/p10181767c.html
政治・経済 | コメント( 6 )

薄い字に、気がつきました!
Yu-Taさんの方向性なんだから、これはこれでいいと思います。

発言すれば、それに対しての知識も必要になるので
勉強もしますからね。硬い話を書かなくなってから
その手の本もあまり読まなくなってしまいました。
はっきりいって、今のAzumiは勉強不足なんです。
でも、今年はちょっとがんばらないと、と思っています!

[ Azumi ] 2010/01/09 8:25:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

日本国民を侮辱し
汚い金で権力を買い
口から出るのは嘘ばかり
天皇制に反旗を掲げる
それが、小沢です
あの顔、どことなく朝鮮民族の血が流れていそう
金大中に似てませんか?(親北派・反日大統領)

日本人はもっと危機感をもたなければ・・・
時代が動きそうです
資本主義から、民主党が進める社会主義国家に
7月の参議院での票集めのために
6月に子供手当てと言うなのワイロを配るみたいですし
少子化対策は、もっと他の政策で・・・
不妊治療を無料にするとか
子供手当ては第三子からとか
・・・

[ 八尾原人 ] 2010/01/11 8:55:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです
またはじめようと思っているのでよろしくお願いします

新潟[ シオン ] 2010/01/13 11:32:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumi様>
コメントありがとうございます。
つい数年前までは、政治経済はつまらないと思っていましたので薄い文字に^^;

確かに、発言には責任が付いてくるので知識情報も必要ですね。
世の中は常に動き続けていますし、勉強・情報収集は欠かせません。
+それを吟味・まとめをすることと。
私もまだまだ勉強不足ですので頑張ります!

[ Yu-Ta ] 2010/01/18 18:44:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

八尾原人様>
コメントありがとうございます。
そうなんです!
最近は小沢幹事長はじめ、石川議員など回りも朝鮮系の顔つき!に見えてくるのです。

確かに、この数カ月のうちに、時代がめまぐるしく変化する可能性が高いですね。
評価できる政策はまだ見たこと聞いたことがないです…。

[ Yu-Ta ] 2010/01/18 19:18:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

シオン様>
復活ですね?
また宜しくお願いします。

[ Yu-Ta ] 2010/01/18 19:19:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

何のために政治家業してるの???

私設秘書が略式起訴受けましたね。

秘書のしたことは議員の責任ではなかったのですかねぇ???

中身が違うからなど、と苦しい言い訳にしか聞こえませんが。


青山がズバリ


「前項の場合(第17条の規定に係る違反の場合を除く)において、政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠ったときは、50万円以下の罰金に処する」

政治資金規正法第25条2項です。

これ、相当の注意ってところがくせものかな。

これがなければ、間違いなく辞任になるのでしょうかねぇ。





友愛政経懇話会の虚偽記載問題 鳩山首相の会見内容




有罪判決

監督責任

罰金刑

被選挙権がなくなる

選挙権がなくなれば辞職



というながれでしょうか?

今までの流れからすると、上記のように行くかは怪しい所ですが。

それでも、現職総理でこのような話というのは初めてなのですかね?



ま、間違いなく、ばれなきゃいいやって人が増えるでしょうね。。。






しかし、毎日毎日それてどうなん?みたいなニュースばかりな民主党。

自民党もちょこっと。









一部を除き、大多数の国会議員の皆さん。

本当に、日本国の国益・日本国民のためにやっていますか???




さっぱりわかりません。。。


鳩山 会見
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008592/p10177728c.html
政治・経済 | コメント( 7 )

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

まずはご挨拶。
頭の中が整理できている話題には、また絡みますのでよろしく〜

[ Azumi ] 2010/01/03 10:28:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

あけおめです〜
政治の話は対立すると人間関係までこじれたりしますが…
あえていうと…小沢は日本を思うもっとも実力のある政治家です。
これは学問道場の副島隆彦師匠のお墨付きです。(僕は数年前から道場生です)

マスコミやそれを操るアメリカがもっとも恐れる政治家です。
だから、ますゴミは徹底して小沢や鳩山を叩きます。それにのるのはだまされ、洗脳させられていると考えて良いです。

小沢は秘書をたくさん抱え、秘書の寮を各地に持っていました。そこに住まわせて20万円程度の給与でも生活ができるように面倒を見た優れた政治家だそうです。

僕の本音は長期のビジョンを示さないので、その点が不満ですが(いえば妨害が入るのでいわないのか?)外国人参政権を急ぐ理由は?などありますが、小沢を信頼しようと思います。


メディアの情報にはまず色めがねがかけられていることをサニワしなくてはならないでしょうね…ジャーナリズムのていたらくは困ったモンです。

[ 斎蔵 ] 2010/01/03 13:34:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

苫米地先生の鼎談を見ました!
彼はやっぱりすごいですね〜
IQ200はあるらしいです。

[ 斎蔵 ] 2010/01/03 14:30:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

あけましておめでとうございます。
今年の活躍を期待しています。

[ 八尾原人 ] 2010/01/03 14:43:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumi様>
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

毎日溢れるほどの情報があるので、私自身も整理がなかなか付けれない状況です。。。

[ Yu-Ta ] 2010/01/07 20:52:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

写楽斎蔵様>
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

小沢は優れた物を持っているのは間違いないとは思います。
ただ、その優れた物の使い方は変な方向へ向かっているという、今現在の私の感想です。
それと忘れてはいけないのは、今でこそ民主党ですが元々自民党で幹事長まで務め、ダメな?自民党の一翼を担っていたということですね。
まぁ、副島隆彦氏(この方は初めて知りました)のようには思えないという人もいるということで^^;

苫米地氏は、さすがな方ですね。
文句のつけようがありません(笑)

[ Yu-Ta ] 2010/01/07 21:09:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

八尾原人様>
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

ぼちぼちとマイペースでやらせていただきます〜^^

[ Yu-Ta ] 2010/01/07 21:11:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

苫米地英人

youtubeにて発見ですが(笑)

博士の異常な鼎談にて、初めて知りました。

苫米地英人


google買収するとは、すご〜い!
真に受けることはできませんが、それを可能にできそうな話の内容。
その話を実行できそうな頭。

博士の異常な鼎談 苫米地英人 前半1/3
博士の異常な鼎談 苫米地英人 前半2/3
博士の異常な鼎談 苫米地英人 前半3/3
博士の異常な鼎談 苫米地英人 後半1/3
博士の異常な鼎談 苫米地英人 後半2/3
博士の異常な鼎談 苫米地英人 後半3/3


難しい話がたくさん出てきますが。




11年から始まるデジタル放送についての話。

これは見逃せません。

現時点で遅延が3秒程度ありますよね。

アナログよりも地デジの方が遅いはず。

たった3秒されど3秒。

災害やその他色々、生死を分けることも十分に考えられます。

テレビのない生活なのでわからないのですが、NHKの時報って今はないのですかね?

まぁ、アナログとデジタルでこれだけ差があれば亡くなるのも不思議ではありませんが。





ここでも、色々政治が絡んでくるのですね。。。。




あまり活字を読む方ではないのですが、興味が湧いてきたので探してみよっと。


苫米地英人
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008592/p10174244c.html
政治・経済 | コメント( 2 )

おじゃまします♪
ありがとうございます!
苫米地さんがTVで話しているところを初めて観ました♪
この方の本は興味深いですね。
最近読み始めて、まだ三冊しか読んでいないのですが
セミナーも気になります。

[ 元気やネット ] 2009/12/19 10:35:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

岡村さちこ様>
コメントありがとうございます。
苫米地氏を御存じなのですね〜。
最近読まれ始めたということは、何かきっかけがあったのですね〜?
何から読み始めるか悩み中です。。。

[ Yu-Ta ] 2009/12/21 0:48:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
〜富山を遊食しながら世の中を考える〜
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 61196
コメント 0 203
お気に入り 0 9

足あと

[富山] 八尾物語

おすすめリンク