そらいろの風のように

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/sorairo

いなりうどん  石動駅(小矢部市)

ドライブがてら・・・
目指すは JR石動駅敷地内(小矢部の駅)の 
うどんとそばのお店

いなりうどんが 美味しい・・・と娘から聞きました。

油揚げは 薄味なのに しっかり出汁が効いて
美味しかった しかも 320円♪

窓から 電車が通り過ぎてくのが 
見えました(
なんだか 得した気分になりました♪)

麺類は つゆを残す習慣のある私なのですが、
全部 飲み干してしまいました。

帰り 道の駅(小矢部)寄りたかったけれど、
満車で 入れませんでした(>_<)

九谷焼きの陶器やさん 来てたかな〜
リーズナブルなお値段の器が あるのです

ちょっと残念でしたが 
久しぶりに
稲葉山牧場に 登りました 車多かったな


でも、景色 すっごい  綺麗だった
展望台で  深呼吸して 頑張ろうって 思ったよ




小矢部
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10506616c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

小矢部のうどんですかぁ、近いし気になります〜^^

金沢[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/11/01 20:49:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

> なゆたんさん

すいません・・・しばらく来てませんでした。

小矢部近郊 新しい発見ができて 面白いです。
でも、日曜日 休業のお店が やたら多いので、
土曜日のほうが よいかもしれません

[ そらふうせん ] 2011/11/14 12:07:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

写真届きました〜!ありがとうございます^^
もっと体引き締めないと〜と痛感しました笑

金沢[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/11/16 19:03:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

> なゆたんさん

カービィダンス  いっしょに頑張りましょう^^
最近TVを見て、「えのき氷」というものを作っています。
痩せるかどうかわかりませんが、身体によさそうなので 作ってストックして 味噌汁に入れています。

[ そらふうせん ] 2011/11/21 18:11:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

えのき氷?!えのき凍らせるんですか??

カーヴィー新しい本出てますよ〜^^ゆっくりになってまたじわじわくる感じです 夏は誘惑がいっぱいですが、
お互い頑張りましょう〜!

金沢[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2012/04/28 8:18:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆっくりじわじわは いいですね(^O^)/
本屋さんへ 行ってこなくちゃっ、

えのき氷は、えのきと水をミキサーにかけて、凍らせたものです。


[ そらふうせん ] 2012/05/30 7:50:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

歳だから・・・

太ももの外側が 急に痛くなった

もしや また? ....疲労骨折 (>_<)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10473530c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

朝ごはん食べながら見てます。
大丈夫ですか??

[ なゆたん ] 2011/08/18 7:56:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

> なゆたんさん

骨に異常は、ありませんでした。なんだったんだろう?
寝返りもやっとだったのに、
今日は、痛みも和らいでいます。
経過観察だそうです。
お盆明けだったので、病院は、すごい混雑でしたよ。

[ そらふうせん ] 2011/08/18 22:44:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ひとりごと

元気でいてね
この空は、ずっと続いてるから
空を見上げて 祈っているよ

にっこりと心が微笑んで、
また、会える日が来ることを待ってるよ



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10469784c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちゃべちゃべと....


「ちゃべちゃべと・・・」
富山 石川で、使われる方言ですが、

意味は、「余計なことして・・・」という意味です。

余計なことをされた時に、
しなくてよいお節介なことをされた時に、

相手に聞こえないように 
「もう ちゃべちゃべと・・・」

って、そんな使い方する人が多いです。

直接、面と向かって 
「ちゃべちゃべと」っていう使い方、
たまに聞くけど、私は、苦手です。







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10469777c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

暑さのせいで

暑さにも いろいろありますが、

今日のような生ぬるい暑さは、本当に苦手です。

気のせいか のどが 痛くなるような予感・・・
(まだ 痛くないけど)


ふと ある人のブログを思い出しました。

時々、覗くの楽しみにしています。 

のどを使うお仕事の方々は、とても努力されているのですね。

http://www.tokunagaandtonys.com/blog/?id=1308915042&y=2011&m=06

http://www.tokunagaandtonys.com/blog/?y=2011&m=06&d=06


徳永さんのブログです。

若い頃のアイドル系の時よりも、


今のほうが ずっといいです。歌も、見た目も・・・

カバーもいいけれど、オリジナル曲のほうが、

好きなんですが、私は、少数派なんでしょうか・・・

芸能人ぽくなくて、親近感が わきます。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10464194c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

蝉時雨


蝉が、やっとぼちぼち鳴きだしたと思っていたら、

家の周りに 蝉がいないだけでした ^_^;

山間の日帰り温泉に行ったら、

蝉の大合唱 ♪

蝉の輪唱のように、追いかけっこして


大きくなったり小さくなったり・・・素敵なウェーブ

なんて、素敵な蝉時雨


暑い夏ですが、今年も 無事に 乗り切れますよう

に・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10463765c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マッコリ


金曜の夜です。

明日の朝は、少しゆっくりできるので、

ちょびちょびと「マッコリ」を飲んでいます

いろいろな種類のマッコリが、発売されていますが、

私は、JINROのマッコリの味が、好きです

韓国では、マッコリは、農作業の休憩に 

空腹を満たすための飲み物だったんだとか。。。。

まっこり



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10462072c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おてがみ


メールの時代に

お手紙は いと嬉し

筆不精の私には 手紙は ハードルが高すぎて

ついついメールに走ってしまうけれど

心を文字にするには、

やっぱり手紙が 

心に ぐっとくるものがあると思う



アーノルド・ローベル「ふたりはともだち」

最終章の「おてがみ」をなんだか書きたくなりました。

がまくんとかえるくんの友情のお話。

今までずっと お手紙が来なかったから

これからも きっと お手紙は来ないに決まってる


そう思っているがまくんに お手紙を届けたかえるくん

友達おもいの優しくて思いやり深いかえるくん


そして、そんな素敵な友達を持ったがまくんもまた、

とっても素敵だと思います


おてがみ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10460848c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あ〜 断捨離

断捨離をいざ

と思ったのですが・・・・

これは 思い出 

これも 思い出が・・・

そうこうしているうちに

引っ張り出すだけ引っ張り出して

大変なことになってしまいました

今から 急いで 片付けします




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10460094c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雷さま

帰ってきたとたんに 雷と すごい雨

バリバリッ という雷鳴は なんだか怖い

「雷さま ゴロゴロぐらいにしてください」



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000008208/p10459669c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
そらふうせんイメージ
そらふうせん
プロフィール公開中 プロフィール
富山県在住の主婦です。
日々思うことや、
お気に入りの紹介などを、
綴っていきたいです。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 59594
コメント 0 79
お気に入り 0 3