サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/azumi

富山ブログ、ありがとう

今年も1年が終わります。一日一日、積み重ねての365日。Azumiは、自宅PCからしかネットにつながないので、1日を終えての夕食前や、夕食後に富山ブログを覗くのを楽しみにしています。それにしても、ここでどれだけの“力“をもらった事だろう。

 

たくさんコメントももらって、コメント返しの最中に眠くなって寝てしまう事もよくありました。たいがいは飲み過ぎでした。ごめんなさい

 

 

 

さて、富山ブログをはじめて、3年半以上が経ちました。富山ブログでは、開設当時からの人達もがんばってらっしゃるし、最近はじめられた方々もがんばっておられます。コメントをしているだけでも色々な繋がりができて楽しいです。ここではたくさんの“顔のわかる友人”が出来ました。年齢の幅もあるし、男性より女性の方が多いのに、同じ話題(富山ブログ)があるだけで、会えば話も弾むし、面白い繋がりです。

 

 

日々の生活の中では、楽しい事以外の方が多くてつぶされそうになる事もあるけれど、ここは楽しい事ばかりです。そんな場所を一つでも持っている事が、Azumiの密かな自慢であり、Azumiの大きな財産になっています。

 

 

 

富山ブログの皆さん、エリアブログの皆さん

 

今年一年どうもありがとうございました。

 


来年もよろしくお願い致します。




富山ブログ、最高だね!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10806597c.html
Azumi 2012 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

最後の日に思わぬプレゼントありがとうございました。
私も、この富山ブログで本当にいろいろと楽しい出来事に出合えて感謝しています。
特に、Azumi会は楽しいひと時でした。
感謝しています。
来年もよろしくお願いしますね〜〜♪

[ 彩♪♪ ] 2012/12/31 23:11:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumi会ではいつもありがとうございます♪

今年も愉しい一年でした\(^o^)/

来年もよろしくお願いいたします♪

[ けろじろう。 ] 2012/12/31 23:18:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

あずみん 今日はありがとうございました(o^^o)

来年もよろしくお願いします!

Azumi会も楽しみにしてるからね〜(o^^o)

[ nao ] 2012/12/31 23:30:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumi会、企画頑張って下さい!

1年間、ありがとうございました。

[ 八尾原人 ] 2012/12/31 23:32:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩さん

結局今年最後の富山ブログの人は彩さんになりました!
来年もそうそうに移動販売車の前で会ったりしてね。

来年もよろしく〜♪

[ Azumi ] 2012/12/31 23:36:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろうさん

Azumi会、またよろしく。
毎回飲めるようにして下さいね!

来年もよろしくーー!

[ Azumi ] 2012/12/31 23:42:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

naoさん

1年ありがとう。
Azumi会もそうですが
So-Coイベントも期待してますよー

新年もよろしくねーー

[ Azumi ] 2012/12/31 23:50:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

八尾原人さん

1年ありがとう。たくさん支えてもらって感謝!

新年はまず新年会で、ぱ〜〜っとやりましょう。

[ Azumi ] 2012/12/31 23:55:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

謹んで、ご家族の皆さまの
ご健康、ご多幸を祈念します。

[ 八尾原人 ] 2013/01/01 7:54:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

まだこちらは大晦日。
あと四時間でNew Yearです。

赤羽[ Kazu ] 2013/01/01 9:50:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

八尾原人さん

早速のご挨拶、ありがとう。
今年もよろしくお願いします。

[ Azumi ] 2013/01/01 14:27:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

Kazuさん

そろそろ新年になった頃ですね。
明けましておめでとうございます。

はるか日本から、今年のご健勝をお祈りいたします。

[ Azumi ] 2013/01/01 14:28:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワイルドな駐車場

今年のうちに、ワイルドなネタを1つ紹介するゼ〜

 

 

冬季間無料の月極駐車場

 

なんと、12月から2月が無料だぜ!

 

 

 

ワイルドな駐車場だろ〜

 

 


 

なんでかって〜?

雪が降って車を停めるのが大変だからだぜ。

 


 

どこにあるかって?
気になるのか〜い!?


ワイルドな八尾だぜ!




ワイルドなネタは今日までだぜ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10806503c.html
Azumi 2012 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

おぉ!!さすが八尾!!
ワイルドすぎる〜〜!

[ はたぼー ] 2012/12/31 18:40:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

はたぼーさん

いつもはしっとりしているはずの八尾ですが
やる時はやるゼーー!!

[ Azumi ] 2012/12/31 19:08:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワイルド過ぎるね〜八尾!!

[ アンジェラ ] 2012/12/31 21:05:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラさん

奥の深さが八尾の魅力ですよ!!

[ Azumi ] 2012/12/31 23:22:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キジの記事

田んぼに物影が!?

 

何? と思って見てみたら、雉(キジ)でした。


オスは綺麗ですね。クジャクみたいな緑色と言うか。
メスはうずらみたいな雀みたいな茶色です。

 

 

何をしているのかと思ったら、逢い引きの最中だったようです。

 

*写真のオスのすぐ右側にメスがいます*

 

車の中から観察していたのですが、オス1羽、周辺にメスが3羽いました。
一夫多妻でしたっけ? キジ殿。

 

 

 

PS:キジのダジャレ記事で今年の〆?

 



一夫多妻❤
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10806367c.html
Azumi 2012 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

一夫多妻なんですか〜♪

記事になりますね(笑)

[ けろじろう。 ] 2012/12/31 14:08:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろうさん

キジって記事になるねー

一夫多妻・・・Azumiには荷が重いな。
けろさんは大丈夫かも・・・?

[ Azumi ] 2012/12/31 18:57:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

キジくん数年前はハーレム状態でうちの庭にもよく現れたけど
最近はどこに行ったものやらさっぱり来なくなった!!
と思ったら最近オス1羽でたまにやって来るように・・・
うちの近所ではメスが絶滅しちゃったのかも・・・

来年もよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

[ アンジェラ ] 2012/12/31 21:04:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジェラさん

自宅の周辺では見た事がないんです。
ここは射水市の某所です。
飛べない鳥なのに、がんばって生きているものです。
来年はまたハーレムが復活すればいいですね!

[ Azumi ] 2012/12/31 23:21:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もち三昧

臼+杵つきもちの九臼目は、とりもちです。
名前は適当かわかりませんが、
ようは小さくちぎって、いろいろな味で食べるのです。

まず、
一味 おろしもち(うちは味噌味です)

 

二味 きなこもち

 

三味 あんこ

 

もち三昧完成です。

 

 

つきたてのその時しか味わえないおいしさです。
今日は、11人で食べました。

 


PS:Azumiの好物、酒の粕の焼いたもの

今日は残念ながら1枚しかなかったんですよ。

1袋なら3〜4枚入っているのですが・・・

でも、もちで腹10分目だったので、1枚で十分だった。

 



おろし きなこ あずき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10806222c.html
Azumi 2012 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

つきたての餅け〜 いいね〜

昨日 正月用の餅 家にあった

大好きな豆餅 晩飯のデザートに

食べたちゃ^^;

[ 雷鳥 ] 2012/12/30 23:13:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

雷鳥くん

そうですか! 豆餅って、案外腹に入るかも。
酒を飲んでいても、最後に1個くらいなら
焼いて食べる時ありますよ。

[ Azumi ] 2012/12/31 11:37:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

私は親戚の家に何度も餅をつきに行ったことがあります。
若手の労働力として。。(^-^;
この時の経験のおかげで、
娘が幼稚園へ行った時の餅つき大会にて
非常にいい思いをさせて頂きました。

さー明日は初めて、アメリカで「ぜんざい」を作ります。
大丈夫でしょうか?(^-^;

更に同時に餃子と豚バラチャーシューまで作る予定。
本当に出来るのか?

赤羽[ Kazu ] 2012/12/31 14:32:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

Kazuさん

もちつきは、つく方よりも”手取り”の方が大変そう。
イキを合わせるのが難しそうです。うまくやらないと
ちゃんとつけない気がするし。

幼稚園でヒーローなら娘も花が高かった事でしょうね!

日本食、100%出来なくても、あとは
気持ちでカバー、ですね。

[ Azumi ] 2012/12/31 19:07:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もちつき 九臼

実家のもちつきに行ってきました。

 

 

9時に行ったらもう六臼目でした。さっそくペッタンがんばって、それからしばらくは、火の番をしていました。三臼分、蒸しあがるまで時間がかかります。

 

そのうちに甥っ子やら姪っ子やらが集まり出して、賑やかになりました。

 

七臼目は豆餅。臼にうつして、杵でつぶしてからペッタンとつきだすのですが、そのつきだす前の“おはぎ“みたいな時につまみ食いするのが、美味しいんです。

 

 

焼いたのとは違った、その時にしか味わえない味なんですよねー

 

つき手は甥っ子。いまいち手元が安定していませんでしたが、がんばって一臼ついていました。

 

 

八臼目は、アワ、キビなどの雑穀が入っている黄色いもちの出来上がり。

九臼目は、白い餅で、これはその後、集まった全員の腹の中に・・・


 



年末イベント
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10806105c.html
Azumi 2012 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

おいしそー 
去年同様 アワ・キビ、豆餅おくれ。笑。

                take

[ take ] 2012/12/30 17:46:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

つきたてのお餅美味しそう〜♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

[ はたぼー ] 2012/12/30 18:14:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

takeさん

えーー、昆布餅もあるがにーーー!!

[ Azumi ] 2012/12/31 11:33:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

はたぼーさん

つきたて、ツルツルっと食べ過ぎー!

[ Azumi ] 2012/12/31 11:34:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Azumiイメージ
Azumi
プロフィール公開中 プロフィール

Azumi とやまんだら
SINCE 2014,06,02〜

もっと富山に根差した
富山の“だら“として
富山の良い所を少しでも
伝えられたらと思います

***************

Azumiプライムらいむ
Since 2010,09,20〜

富山のprimeな情報をお届けします!
Azumi Prime LIME

***************

Azumi日記
SINCE 2009,05,31〜

安住橋を中心に、ひらけ!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 58 1493465
コメント 0 18272
お気に入り 0 89

お気に入りリスト