サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/azumi

今年最初で最後の夜が来る〜♪

フライデーチャイナ・・・料理を堪能しましょう!

写真は料理当番の時に作ったAzumi作の「ムースーロー」です。
キクラゲが入っていると、それとなく見えるような気がしますが、いかがでしょう?
味見しながら塩を加えていったら、ちょっと辛めになってしまいました。
次回は塩加減の調整をちゃんとしますね。



というレシピの話ではなく、Azumi会のお話でした。


10月21日 金曜日
夜の7時から・・・粋宏閣でムースーロー
会費:食べた分、飲んだ分をカット割り


「同時に宴会が入っているので、料理の出てくるのが遅れるかもしれません・・・という事で前もって何か注文をしていただけると良いと思います。」

ということですが、中華料理に限らず作りたてだからこその美味しさがあるので、作っておいても美味しいものが何か思いついたら教えてください。基本、遅くても我慢、かな。


さて、2週間後の夜は、3連休が終わればあっという間に訪れます。参加表明をしていただいている方はもちろん、出遅れている方にもまだ対応する時間が残されていますよ!




Azumi会2016
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11485139c.html
Azumi 会 冬の陣 16・15・14・13・12・11・10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フライディ・チャイナ・・・料理!

10ヶ月の空白を埋めよう♪

金曜日の夜に“あの場所”へ

フライディ・チャイナ・・・料理!

10月21日 金曜日
夜の7時から・・・粋宏閣でムースーロー
会費:食べた分、飲んだ分をカット割り




フライディ・チャイナタウン/泰葉





フライディ・チャイナタウン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11469531c.html
Azumi 会 冬の陣 16・15・14・13・12・11・10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

真夜中の憂鬱はGUINNESSでぶっとばせ!

「代行いかがですかー」という声がせっかくかかったのに、知らん顔してしまったのが、そもそもの間違いだった・・・と、あとで気付くことになる。


年末の金曜日(12/18)、街は浮かれた人でいっぱいだというのに、さっきスルーしたばっかりに代行がつかまらない。4〜5台聞いたけれどダメで(代行の車はいるけれど、お客さんを呼びに行っている)富タクに行ったけれど代行はやってない・・・と。2社ほど電話してみても1時間から1.5時間待ちです、と。結局、グルグルと桜町近辺から駅前まで行ったけれどダメで、もう店に入って頼むしかない、と言うことに。


パブで代行を頼んだら、先ほど電話した代行が1.5時間待ちと言ったくせに40分待ちだとの事。お願いします、と頼んで、ホッとしてビールを一杯! と言う事で、オフレコ夜会3次会になってしまいました。



別の代行にしましたと言われ、結局30分くらい待っただけで代行が来て、無事帰る事が出来ました。



P.S. 代行はさっさと決める! 店を出る前に、頼める場合は頼む。これ一番。
二番は、頼めそうな店に入って代行を頼む、ですね。

以上、オフレコ夜会の顛末でした。さて、懲りずにまたやろう! 次回は・・・また気が変わって、新しい所かもね。




オフレコ夜会の番外編
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11313475c.html
Azumi 会 冬の陣 16・15・14・13・12・11・10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

オフレコ夜会の2次会と2.5次会

2次会はカラオケ、コートダジュール。


思い思いに、想いの詰まった歌を歌いつつ・・・その中で歌わない“つっこみレポーター”がカラオケを歌っている時にも選曲中にも、矢継ぎ早に質問をあのお方に! 後半30分位はカラオケも歌わずにトークタイムに逆戻り!





などなど、まぁいろいろありましたが、2次会を終え、〆の2.5次会へ。博多ラーメンばたやん。23時半頃でしたが、5人(2つに分かれて)が座ったら満席になりました。みなさん、ラーメンが好きなんですねー


Azumiチョイスは、魚介和風ラーメン(780円)でした。


〆にはちょっと濃かったかなー。量的にはちょうどでしたが。でもやっぱり、年齢的には日の出のラーメンにすべきだったかも。あ、あそこは支那そばと言わないといけないらしいけど。




〆のラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11311703c.html
Azumi 会 冬の陣 16・15・14・13・12・11・10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

オフレコ夜会、無事開催できました

オフレコ夜会(12/18)に、新たなつっこみレポーターが舞い降りました。彼女の活躍により、あくまでも「灰色だ」と豪語するあのお方のメッキが徐々にはがされ、「ブラック」なる正体が暴かれていきました。





写真の手の幅(人差し指と親指)を説明する訳にはいきません。事前にオフレコと言っているため、口元まで出掛かっていますが、また次回のオフレコ夜会の時に披露する事に致しましょう。



さて、会場は「日の出」。なんとも庶民的な、大衆食堂という表現がぴったりな店です。3次会とかでカウンターで飲んで、〆にラーメンを食べたことが数回あります。今回は3500円で料理だけ頼んで、あとビールとか酒とか、飲んだ分をカット割りしました。だいたい一人5,000円でした。





生ビールはなく(樽売りなんだとか)、瓶ビールだというので頼んだけれど、あとでメニューを見たら生ビールが載っていましたけどね。酒は常温で頼んだら、一升瓶をそのままドン! 飲んだだけ請求だって。なかなかワイルドな女将さんでした。






料理は一気に出されてしまったので、おでんは温かかったけれど他は冷めていたので、それが残念でした。特に串のレバーやらモツ焼きやらはあったかいのを食べたかったな。5人で2階の個室で飲んでいましたが、帰りに1階に降りるとカウンターはオヤジ族でいっぱいでした。ここでラーメンを食べれなかったのは残念だったなー。



会場は「日の出」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11310938c.html
Azumi 会 冬の陣 16・15・14・13・12・11・10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Azumiイメージ
Azumi
プロフィール公開中 プロフィール

Azumi とやまんだら
SINCE 2014,06,02〜

もっと富山に根差した
富山の“だら“として
富山の良い所を少しでも
伝えられたらと思います

***************

Azumiプライムらいむ
Since 2010,09,20〜

富山のprimeな情報をお届けします!
Azumi Prime LIME

***************

Azumi日記
SINCE 2009,05,31〜

安住橋を中心に、ひらけ!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 47 1490380
コメント 0 18272
お気に入り 0 89

お気に入りリスト