サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/azumi

八尾駅前でがんばる100円自販機

コーヒーを飲もうと、八尾の福島を走っていたらコカコーラの100円の缶コーヒーもある自販機を発見した。


この100円コーナーの缶コーヒーは、量が少ない(10cc〜15cc少ない)んですが、100円なので重宝しています。


買ってから横を見ると100円自販機でした。Yamazakiのものでしたが・・・。もう一度良く見ると・・・あんまり飲みたいものが無かった。コカコーラのジョージアが100円で良かったわ!

でも、100円でがんばり続ける自販機ですもの、次回は買うちゃー!




100円自販機
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11041220c.html
100円自販機みーつけた! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

がんばれ100円自販機!

消費税増税後の初買い物は雷鳥くんのお店で花桃の苗木でした。初コンビニ買い物は、SUNTORYの春薫るビール。そして初自販機は、これからしばらくお世話になる100円自販機でした。

 

100円を握っていたとはいえ、やっぱり値段を見るまでは心配でした。SUNTORYブランドなのでもしかして110円? かと思ったけれど、今のところ100円を維持です。設置者の方のご好意に甘え、しばらくお世話になりましょう。

 

 

さて、松川の桜が5分咲き以上?になりましたが、たんぽぽも咲いていました。5株くらいあったのですが、ここは全部西洋タンポポでした。日当たり良好な場所だけに、早めに咲いたのでしょうか。

 

 

 



増税後、初100円自販機
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11024114c.html
100円自販機みーつけた! | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ほほ〜〜

しばらくは この辺でのお仕事ながや〜〜

おいらの友達の会社の近くといえば

近くやわ〜〜〜

[ 雷鳥 ] 2014/04/05 0:32:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

雷鳥くん

この辺、言うか、ここを通って行くというか。
でも、とにかくこの自販機にはしばらくお世話になる予定です。
この辺りには100円自販機が少ないのでねー

[ Azumi ] 2014/04/05 14:12:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

風前の灯火か? 100円自販機

先日免許証の更新に行って来ました。かれこれ○十年。無事故無違反ではない。違反多数なれど、運よくおまわりさんのお世話になったことは無い。被害者・加害者になったこともない。SDゴールドカード所持者です。かれこれ○十年!

 

事故は若い頃に単独事故を1度経験した。わざわざそこにしかない標識にぶつかってしまった。運転席側のライトがメチャメチャになり、ラジエーターから緑色のクーランとがポタポタと落ちていた。夜勤明けで雪が降った朝だった。

 

雪がシャーベット状にあったのに遅い車を追い抜いたら、その車が右折をしようと寄ってきて、それを避ける為に更にアクセルを踏んだら、車がふらついてガッシャーンとなったわけだ。自走できたので修理工場まで行けたけれど。

 


さて、免許証の更新の後、駐車場から車を走らせていると、100円の文字が目に飛び込んできた。「あー、どうしよう・・・」初期のAzumiなら迷うはずも無かったのに、最近は悩んでしまう。通り過ぎたけれど「それじゃダメだ!」久々に血が騒いだぜ!

 

 

Uターンして缶コーヒーを買ってから写真をパチリ。ここは缶類だけ100円ということだった。ただ、奥まって設置されていて、会社の敷地(駐車場)を5mほど歩かなければいけないので、もう行かないかも!

 

 

P.S. 4月になると消費税が5%から8%へ。100円自販機のうち、半分以上が110円になるかも。まったく普通に130円になる自販機もあるかも。悩ましい4月はもうすぐだ。このコーナーの存続はあるのか!?

 

 



久々に血が騒いだぜ!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11009618c.html
100円自販機みーつけた! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

100円自販機 ☆ 政治経済問題にまで波及!?

久々の復活、100円自販機シリーズ!
今回は富山市婦中町の小倉地内、スーパー農道沿い、セブンイレブン小倉店の斜め向かいくらいにある100円自販機です。

 

 

 

さて、来年の4月に消費税が3%アップして8%になりますね。当初100円だった缶コーヒー・缶ジュース類は3%の消費税導入で110円になって、前回の5%へアップの時に120円になりました(確かそうだったはず)。ということは、今回8%になるんだから130円になるんだろうか? もしその1年半後の10%へのアップもあるとすると、缶コーヒー・缶ジュース類は140円になるんだろうか? その時、100円自販機はどうなっているんだろうか?

 

世の中に100円自販機がなくなったらさみしいなー

 


P.S. JRや公共機関の料金の値上げ問題も、1円単位とか10円単位とか言ってますが、悩ましい問題ですね。

 

 



消費税アップでどうなる100円自販機
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10951723c.html
100円自販機みーつけた! | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

当たり前のように100円でジュースが買えていた時代が懐かしいですね♪

なんかさみしいな〜(^^;)

[ けろじろう。 ] 2013/11/04 23:42:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

けろじろうさん

寂しいですけど、Azumiはなるべく100円で買うようにしています。
市内の調べ上げた100円自販機は活用していますよ!!

でも、来年が怖いーー

[ Azumi ] 2013/11/06 23:09:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

呉羽から高岡まで抜ける県道富山戸出小矢部線 ☆ の、脇道を20m

梨の季節だー、と思ってたのが先日のような気がします。梨は幸水から今はもう豊水? それともその次? というくらい日にちが流れました。


その梨畑のちょっとはずれに100円自販機があります。

 

 

 

今年は梨の花の写真も撮れず、幸水もそれほど食べられなかった・・・もらえなかった! と言うか。

 

稲刈りも終わりまくっていますねー。黄金色の段々田んぼの写真も、今年は行けなかったー。あと1週間、あと1週間と毎週思いつつ4週間ほど経ってしまいました。今週末こそは・・・、いやー来週かなー。なかなか外へ、観光へ行けないなー


 



100円自販機
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p10938650c.html
100円自販機みーつけた! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Azumiイメージ
Azumi
プロフィール公開中 プロフィール

Azumi とやまんだら
SINCE 2014,06,02〜

もっと富山に根差した
富山の“だら“として
富山の良い所を少しでも
伝えられたらと思います

***************

Azumiプライムらいむ
Since 2010,09,20〜

富山のprimeな情報をお届けします!
Azumi Prime LIME

***************

Azumi日記
SINCE 2009,05,31〜

安住橋を中心に、ひらけ!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 75 1493482
コメント 0 18272
お気に入り 0 89

お気に入りリスト