サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/azumi

ベーコンエピ“食べたい“シンドローム?

春先、桜の季節の前までは少なくとも月に一度はベーコンエピを食べていたのに、桜がチューリップに変わり、あじさいに変わる頃までうっかり食べていなかった。


忘れていれば忘れていたかもしれないのに、某”m”女さんがベーコンエピの写真をフェイスブックに上げたものだからさー大変。食べたくて仕方がなくなり、さっそく週末にここなら大丈夫だろうと掛尾のパンオーレに行ったら・・・無い! しょうが無いので、フランスパンにごっついベーコンの入っているパンでなんとか我慢。




そしてこの前の土曜日、満を持してパンダパンダへ。ようやくありつく事が出来ました。パンダパンダのベーコンエピは味がシンプルというか、やや薄めの味付けなので、濃い目の味付け希望のAzumiには物足りないのですが、でも、食べたと言う満足感で満たされました。




次回、Azumi定番のパンドールのエピを食べて、ベーコンエピシンドロームから離脱したいと思います。




食べたいんだから〜♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11217719c.html
ベーコンエピを求めて | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

Azumiさん、こんばんは〜♪
そう言われてみれば、私も「ベーコンエピ」
しばらく食べてないです(T_T)

お菓子ばっかり食べてる場合ではなかった
ですね(笑)。無性にパン屋さん巡りがしたく
なってきました♪

パンは食べたい時季とそう感じない時季が
ありますよね。私、真夏って食パン以外は
ほとんど食べないです。

[ MASA ] 2015/06/25 22:30:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

MASAさん
そうそう、夏にエピとか、パン屋さんのパンはあまり買わないんです。
そのくせ、熱いラーメンはたま〜に食べているんです、冷し中華は食べなくても。

でも、食べたくてたまらなくなるものがあるって、幸せなことかもなー

[ Azumi ] 2015/06/26 22:55:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もう二度とアマン

アマン・・・菅原洋一&シルヴィア
じゃないです。いやー、古過ぎましたね。


シェ・タカギのなんやらチーズアマンというデニッシュ(右)です。それとソフトなフランスパンに自家製クリームのパンです。シェ・タカギに行った時間は土曜日の11時半頃だったのですが、客層パパさんも多かったです。




好きなのよアマン・・・いや、美味かったわ!



そして、言わずと知れたベーコンエピ




でもこの前、強烈なベルのエピを食べたので、えらいシンプルな気がしました。




シェ・タカギのなんやらチーズアマン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11159624c.html
ベーコンエピを求めて | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

Azumiさん、こんばんは〜♪
シェ・タカギ、会社が移転する前は近くて
よく行ってました〜。また行きたいなぁ。
パンダパンダさんから独立した方が作って
ると聞いた事がありますが、本当かどうか
分かんないですね。エピ、美味しそ〜。

というか、窓の外アマン。街はたそがれゆく。
うわ〜懐かしい…生まれてないって図々しい
ことは言えませんけど、歌詞の意味すら理解
できない年だったかな?(笑)

[ MASA ] 2015/01/30 23:52:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

MASAさん
シェタカギ、ご贔屓でしたか!
その話、パンダパンダの話は聞いたことがあります
サンド系に、その痕跡が見えると・・・マ-ド-デモイ-カ

それにしても、アマンの話にまでついてこれるとは、
なかなかに奥の深い方ですな〜〜

[ Azumi ] 2015/01/31 22:12:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ベーコンエピ 2015

ベーコンエピをこよなく愛するAzumiですが、油断しているうちに随分先を越されまくっています。Mさんとか。


土曜日の昼ご飯はパンにすることにして、Bell(ベル)が案外近かったので、パンドールにゴメンナサイと言いつつベルへ。特派員Mさんによると10時過ぎに焼きあがるらしいのですが既に時計は11時を回っていました。パンドールへ行けば確実にベーコンエピを食べられるとは思いますが、今年は年初から幸運の連鎖が続いており・・・(たぶん)・・・運に任せて店に入ると



あったあった、あんねかーー!


富山ブラックベーコンエピ、男気ベーコンエピ、勝手に色々名づけていますが、ごっついうまさのベルのベーコンエピです。運よく手に入りホッとしました。Azumiの前にレジをしていた人もベーコンエピをお買い上げでした。食べる気満々で行って無かったら、パンドールにしなかった事を後悔したかもね。




いつもならあと2つ買って3つ食べるのですが、ボリュームのあるコロッケパンを選んでしまったし、ベーコンエピも大きいので、このふたつで我慢することにしました。





まずは、ベーコンエピ初めもうまくいきました。やっぱり幸運の連鎖、続いてるなー


*小さい幸せを積み重ねよう!!




男気ベーコンエピ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11155465c.html
ベーコンエピを求めて | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

Azumiさん、こんばんは〜♪
あ〜っ!行かれたのですね。羨ましい〜(>_<)
そろそろ食べたいと思っていたんですよね。

男気ベーコンエピ、富山ブラックベーコンエピ、
まさにそんな雰囲気です〜Bellさんのエピ(笑)。
素晴らしいネーミングセンス、見習わなければ!

Bellさんは「おっとろしい」パン屋さんですね。
調理系のパンもたくさんあって、エピって目的が
なければアレもコレもでヤバかったと思います。
(十分アレコレした気もしますが…。)

Mさんって人いかが致しましょう?とりあえず、
見つけたら…埋めておけばよろしいでしょうか?

[ MASA ] 2015/01/21 2:09:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

MASAさん
ベルとか呉羽駅近くのシャンパーニュとか、女性に人気の店は
案外男気だったりします。女性ばかりが押し掛けて、男性をシャットアウト!
そうして、女性だけで美味し物を独占しているのかも・・・

それはそうと、Mさんですか? もう少し泳がせておきましょう。
またうまい話を持ち込んでくるかもしれませんよ!
近々、シャンパーニュ潜レポートがあるかも。気長に待ちましょう。。。!

[ Azumi ] 2015/01/21 22:21:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

Azumiさん、こんばんは〜♪
御意!シャンパーニュへの潜入、またやらかす
やもしれぬ故、しばらく泳がし候。

[ MASA ] 2015/01/22 21:11:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

MASAさん
間違えてた。カンパーニュだったわ。
あ、いや、Mさんだった!
名前違いで潜入できんかも・・・!!

[ Azumi ] 2015/01/23 21:28:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

秋のパン祭り

先週の事ですから9月の末の土曜日ですが、昼のご飯をどうしよう? と思い時間を見ると12時近い。店に行って時間がかかるのが嫌だったので、富山中央署近くのパンドールへ。

コロッケパン



カツサンド



メロンデニッシュ



ベーコンエピ



*どれもこれも税抜き200円以下です*


どれも美味しかったけれど、メロンがのっかっているデニッシュが好印象。甘い事を予想していたけれど、メロンがさわやかさを醸し出してくれました。


ここんとこ、FBではこんなパンを焼いたとかいう記事が目白押しで、匂いも味も確かめる事が出来ない・・・まして作れないし・・・で、お店パンの購入となりました。




パンドール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11112091c.html
ベーコンエピを求めて | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりのベーコンエピ

土曜日に仕事というのは、4ヶ月ぶりくらいでした。そんな弁当の作ってもらえない先週の土曜日、久しぶりにベーコンエピを食べようという事で、パンドールへ行きました。


ここのベーコンエピはシンプルで綺麗で安くてうまいので好きなんです。それとカツサンドとチョコレートのパンの3つを食べました。ちょっと量が多かったけど。




さて、写真を見てもらうと良く分かると思いますが、エピはとがっていると形は綺麗で良いのですが、食べる時にちょっと気を抜くと・・・口の中で刺さってしまいます。


って、いや、これまでは刺さってもうまくやり過ごして、口の中を切った事は無かったんです。ベーコンエピ好きがそんな失敗をしてどうするんだ! との強い気持ちを持っていた・・・かどうかは、まぁ置いといて。


それがこの日は、ちょっと痛いなと思っていましたが、食べ終わって歯を磨いている時に、違和感を感じて舌で触ってみると切れていました。エピのチクチクが刺さっていたようです。でも、これって名誉の負傷かなー?




切れてるっすよ!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p11078886c.html
ベーコンエピを求めて | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

エピって口の中切れちゃうんですか!?
私も気をつけます…。
お大事になさってください(´・д・`)

[ おか。 ] 2014/07/25 9:25:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかさん
おひさしぶり!

エピ、写真のエピの尖っている部分あるじゃないですか
あそこが一番硬いというか、あれがほっぺたの裏に
突き刺さって、切れていました!

でも口の中なので、2日ほどで完治です。
これからも、負けずに食べますよー!

[ Azumi ] 2014/07/25 23:12:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Azumiイメージ
Azumi
プロフィール公開中 プロフィール

Azumi とやまんだら
SINCE 2014,06,02〜

もっと富山に根差した
富山の“だら“として
富山の良い所を少しでも
伝えられたらと思います

***************

Azumiプライムらいむ
Since 2010,09,20〜

富山のprimeな情報をお届けします!
Azumi Prime LIME

***************

Azumi日記
SINCE 2009,05,31〜

安住橋を中心に、ひらけ!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 50 1490383
コメント 0 18272
お気に入り 0 89

お気に入りリスト