富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

コストコで糖質制限・・・・・・

月曜日から、ご飯、うどん、そば、らーめん、ポテト、ジュース等々、糖分を摂らないようにした。
月〜水までは朝から軽い二日酔いのように眠いし、軽い頭痛が続いた。
水曜日から炭水化物抜き(ご飯、うどん、そば、イモ類抜き)で昼飯を食べ始めた。

身体が慣れたのか?
朝の眠さや頭痛が無くなった。

「コストコ 糖質制限」で検索したら、コカコーラ・ゼロや低糖質パンが出てきたので買ってきて飲み食いしている。

コーラも糖質ゼロで飲めるものがあるし、ビールも糖質ゼロで飲めるものがある。
意外と不自由を感じない。

ここ利rtgl



巣は45tm




テレビで1日7粒食べたら、血管が若返ると言っていたので、クルミを食べていたが、スーパーで売っているのは90gでいくらだったかな??


今日、コストコで見つけたクルミは1360g

※写真の小袋は食べている途中のもの

みきのhom



計算したらスーパーで、ちまちま買うより安かった。

当然、購入。


ただ、100円ショップで袋のパッチン止めを買ってこないとダメだね。多分・・・・


今までコストコって行く価値を見出せなかったが、糖質制限するようになってからコストコへ行く価値を見出した。

車で5分、低糖質パンなんて毎日でも買いに行ける。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11682299c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コストコで低糖質・・・・・・

ネットでコストコに売っている低糖質商品を紹介していたので、試してみたくなって買ってきました。

まずはコカコーラ・ゼロ

ひのそ5444



これは気が付かなかったね。

糖分ゼロだから飲んでもいいんだ。

350ml×30本1468円(税別)、約1本50円


1Lのペットボトルはスーパーにも売っているが1本いくらだっけ?

1本150円ほどなら値段は変わらないが、ペットボトルは炭酸が抜ける。

缶なら大丈夫だから値段が変わらないなら、こっちの方が良いかも。



低糖質パン

はのしTOP


これは5個入り598円(税別)

1個食べてみたが、ナッツを食べた時のような渋さがあるがクリーム味があるので、さほど気にはならない。


食べ過ぎたら意味が無いので、食べ過ぎに注意!!

糖質16.8gと表示してある。

16.8gは糖質1g=4kcalなので1個67.2kcalとなる。


ちなみにランチパック苺ジャム&マーガリンは1個154kcalと表示がある。

ランチパックは2個入り




もう一つ、気になるパンが有ったが、これはアメリカ製なので売っていなかった。

富山店に一時的に無いのか? 常時無いのか? 不明。


O44こきこら






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11681928c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

1日1食から→1日2食に・・・・・

月曜日から糖質制限を始め、炭水化物を完全に抜いていた。

大人は1日2000kcalは摂取しないとダメらしい。

1日1食で晩飯だけしか食べていなかったが、それも炭水化物を抜いてしまうと多分2000kcalに達していないと思う。

だから、今日から昼飯を食べることにした。
1日2食

食堂に行って炭水化物の無いおかずを探したら・・・・・
卵焼きと湯豆腐半丁しかなかった。
いかに皆、
炭水化物ばかり食べているか思い知った。

仕方なく卵焼きと湯豆腐半丁を昼飯として食べる。
日頃、食堂に来ないので、いつもの席というものが無い。
食事時間わずか5分。

他の人がメニューを選んでいる間に食べ終わり、直ぐ退散した。

炭水化物が減った分、肉や魚を今までより多く摂らないと
脂肪とともに筋肉も減り、代謝が落ちます。

筋肉量を減らさないために、筋肉トレーニングとたんぱく質の補給が欠かせません。

1階から3階まで階段を駆け上ったり、エアー縄跳びをしたりして筋肉が細らないようにしている。





tfgはこらは











goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11681723c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

果糖は良くない・・・・・

清涼飲料、炭酸飲料に入っている果糖

果糖4




果糖の特徴は・・・・・

果糖1




果糖ありのコラーゲンは、茶色に変色し弾力が無くなっている。

果糖2




骨についても同じで老化する。

そして脆くなる。

tongこの



飲まないのが一番だが

表示を気にした方がいい。

果糖5




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11681344c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハムナプトラ×007・・・・・

NHKBSで「ハムナプトラ」を放映していた。
何回も見たが・・・・・見てしまった。

ダイハードもそうだが、1作目は世に出るために渾身の出来になっている。
ハムナプトラも1作目の出来が良いので見てしまった。

エヴリン役のレイチェル・ワイズの演技がやはり卓越している。

4R0こはみら



やっぱり、ハムナプトラで世界的な女優になったみたいだ。



ウィキペディアすると何と!!

今は007のダニエル・クレイヴと結婚しているらしい。


330きみらみ




007とハムナプトラ

4O4ははの




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11680859c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ランキングとアクセスの関係・・・・・

ふるさと納税の返礼品を紹介するインターネットサイトの人気ランキングを上位に押し上げるため、鹿児島県の志布志市が職員に呼びかけ、組織的にこのサイトにアクセスしていたことが分かりました。

志布志市によりますと、市は去年4月から全職員に対してふるさと納税を紹介する大手サイト「ふるさとチョイス」のホームページに毎日アクセスするよう呼びかけていました。
呼びかけは朝礼などで行われ、閲覧方法などをまとめたマニュアルも作っていたということです。
志布志市はアクセス数が多い人気自治体として常にサイトに表示される「殿堂入り」をしていました。
また、集めた昨年度の寄付金は22億5000万円余りで、全国で18位となっていた。

(志布志市・大迫秀治ふるさと納税推進室長)「志布志市の露出を増やしたいということで、職員一丸となってこの制度で地域活性化するために協力してもらった」

市は「サイトの利用者に誤解を与えた」として、職員への閲覧の呼びかけを取りやめた。


桁違いに多いアクセス・・・・それには何ぞカラクリがあるということでしょうなぁ。


いすみ45o4




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11680775c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ZAKKA時間・・・・・

妻の希望で富山テクノホールで開催されていたZAKKA時間に行ってきた。

NGGはこみら



2週連続のテクノホール

前の週はKNBの食彩イベント。

これは人出が凄いだろうなぁと思っていた。

予想通り駐車場は直ぐいっぱいになった。



ZAKKA時間は会場の規模も小さく、大して混まないだろうと思っていたら・・・・・

KNBのイベントに負けない位、駐車場はいっぱいになっていた。


テクノホールの会場に入るのにKNBのイベント同様に長蛇の列。

何で??と思ったら

入場料200円を徴収する為の列だった。

「入場料要るの?」と知らなかった人もいた。

3日間共通で200円なので高くはないと思うが、3日間行く人も居ないだろう。


何せ、雑貨イベントの集客率には驚いた。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11680503c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

糖質制限・・・・・

1日1食にして2年は経ったか??

私が1日1食にしたキッカケはhba1cや血糖値、そして血圧が上限値を超えたからだ。
糖尿病とは血液中に過剰な糖がある状態。
そして血糖を下げる働きのある唯一のホルモン、インスリンが正常に分泌されていない状態。
すい臓にあるランゲルハンス島のβ細胞でインスリンが合成・分泌されるが糖分を過剰に取る状態が続くと、β細胞が疲れ切って死滅して数が減ってくる→余計にインスリンの分泌量が減る。
β細胞が死滅するとインスリンが分泌されなくなる→インスリン注射しかない。という流れ。

インスリンが分泌されないようにβ細胞を休ませれば、また元気になるという情報を信じて

1日1食にすれば糖が供給されないのだから、インスリンが分泌されることもない。
β細胞を休ませるのが第一目的で1日1食にした訳だが・・・・・


hba1cや血糖値、血圧も高いままで正常値に戻らない。
そして体重も減らない。

昨夜、ユーチューブを見ていると「糖質制限」の動画に行き当たった。
その動画を見ると、1日1食にしてもhba1cや血糖値、血圧が下がらない、体重が減らない理由が分かった気がした。

糖質制限とは糖分を取らなければ血糖値が上がることもない。→インスリンも出ない。
血圧や体重も減るというもの。

糖分があるものは取らない。糖分が無いものは食べてもよい。

☆糖質制限で取ってはいけないもの
炭水化物即ち、ご飯パン、イモ類、果物ジュース麺類(カップ麺、うどん、そば、パスタ)、ピザなど小麦粉製品、砂糖、洋菓子、和菓子、ビール、日本酒、ソース

☆糖質制限で取って良いもの
糖分が無いもの即ち、青物野菜、魚、肉、チーズ、ナッツ類、きのこ類、お茶、焼酎、マヨネーズ


★今まで取っていたもの
ご飯、イモ類、果物、ジュース、麺類、パン、和菓子、ピザ、チョコレート、お菓子、ビール、缶チューハイ、お茶、チーズ、ナッツ類、きのこ類、


こうして見ると、糖質制限で取ってはいけないものを結構、取っていた。

糖質制限は結果が早く出るという。
これから、とりあえず次回の検診日まで糖質制限食にしていくので、次回検診日には結果が出る。
良い結果なら続けて行くだけだ。

果物、ジュース、カップ麺、そば、お菓子断ちがキツイなぁ・・・・・
今まで回転すしに行っていたが、今度から「くら寿司」しか行けんなぁ。
くら寿司には糖質制限食のご飯の代わりに野菜にした握りや、麺無しのラーメンが有るらしい。
今まで、そんなものを食べる気も無かったので気にもしなかったが・・・・・

ファミレスも肉中心のジョイフルが増えるだろう。

ラーメン店はNG。

各種イベントに行っても、食べるものが無い状態になるかな。
ほとんど、ご飯、麺類、粉ものだからなぁ・・・・・・


きみらりFNOL



2年以上も1日1食をしていると糖質制限もできる気がする。

食欲という欲は、もう私にとって大した欲ではない。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11680312c.html
ニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小倉ノワール・・・・・

高倉町珈琲に行こうかと思ったが、コメダ珈琲に行くことにした。
理由は・・・・

oo4このこ



小倉ノワールが有ったからだ。

通常のシロノワールにはイチゴソースは無い。



そして

日は345


中には小倉あんがサンドされている。

これも通常のシロノワールには無い。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11680187c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紅玉りんご×マロンパフェ・・・・・

ある晴れた日に二人で胡風居に行った。

TORきみらは




私は紅玉りんごパフェ、連れはマロンパフェ


ここtngo




紅玉りんごパフェの紅玉煮りんごはトロトロ。


美味しい!!!のは言うまでもないが・・・・・


かみらgnpp




マロンパフェの和栗の渋皮煮は絶品!!!!


和栗の大きさが半端ない。

他店なら特大と言っていい。

それがゴロゴロ入っている。


r0reひらみ



内心、(マロンパフェにすればよかった・・・・)と思ったが


二人で同じものを頼むのもねぇ・・・・・


紅玉りんごパフェも他店と比べると、かなりレベルが高い!!!

あくまで胡風居のハイレベルなパフェ同士の中での話しである。



胡風居に欠点があるとすれば、水曜日と日曜日が休み。

ゆえに土曜日に来ると、2時間待ちも有り得る。


胡風居にフルーツを卸している金沢のムラハタは近江町市場の向かいでパフェを提供している。

その立地から大行列しているのは分かる。

金沢を訪れる観光客のガイドブックにもグルメ・デザートとして出ていることだろう。


胡風居は胡風居の周りに何もない。

田んぼと高速が在るだけで、金沢のムラハタ並みの行列になるのが凄いと思う。

とは言っても、金沢のムラハタの行列に並んでパフェを食べたことが無い。

元来、行列に並ぶのが嫌なのだ。


しかし、胡風居の行列には我慢して並び、パフェにあり付く。

一番最初に食べたナガノパープルのパフェの美味しさが鮮烈過ぎて・・・・・

今でも記憶に残っているほど。


雪が積もる富山の冬にパフェ。冬はどうしているのだろう???

と思えば、冬に王道のイチゴパフェが提供される。


クリスマスにイチゴは必需品だからね。

イチゴはこの時期なんだろう。


胡風居のイチゴパフェは、まだ食べたことがない・・・・・・




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11679814c.html
グルメ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 87 1436826
コメント 0 2694
お気に入り 0 62

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク