富山から情報発信

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://toyama.areablog.jp/2525797

オリンピック終わりましたね・・・・・

オリンピック終わりましたね。

前半はメダル獲得が無い中、2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦が主役だったが、後半は金・銀・銅と金2個を獲得した高木姉妹が主役として台頭してきましたね。

そして、カーリングの藤沢五月(26)が美人として知名度を上げましたね。

はみらrnfi



15歳でオリンピック初出場で金メダルを獲得したザギトワや初出場で銀メダルを獲得した宇野。


日本人じゃないので日本では、あまり話題にならないが、
アルペンスキーのスーパー大回転で優勝したエステル・レデツカ(22)=チェコ=がスノーボードパラレル大回転女子でも優勝し、史上初となるスキーとスノーボードの2競技での金メダルを獲得した。


このように栄光を手にした者もいれば、何回もオリンピックに出場しているのにメダルに手が届かず悔しい思いをした人もいる。

応援してくれる人がいるだけに申し訳なさも一入だろう。


オリンピックに日本代表として出場するだけで国体どころではないレベル、凄いことなのだが、メダルを獲得する人がいると、どうしても比較対象となってしまう。


マススタートの佐藤のように人の転倒の巻き添えになる不運もある。

結果ではなく内容だと思う出来事もあった。

仲間を置き去りにした韓国のパシュートがそれだ。

その姿は韓国でも大批判を浴びた。


今回、栄冠だらけの高木姉妹だが、妹がオリンピック代表に選ばれて姉が落選。

その逆もあった。


羽生もそうだが、ハーフパイプの平野もケガからの復帰。

メドベージェワもそうらしいし、その上でのメダリストは凄いことだと思う。


カーリングも今までメダルとは無縁だった。

小平もそうだ。

4年間のトレーニングがあって手にした栄冠。

どん底を知っているから人に優しくなれる。

それが小平とサンファの美談にも繋がる。

カーリング、銅メダルでも笑顔。


日本選手のそんな所が話題になった大会だった。


ミーシャ・ジーがエキシビション後の集合写真を公開

羽生って盟友たちにシッカリ認められているんだね。

https://www.instagram.com/p/BfnWL6EhMiw/?utm_source=ig_embed




風味鶏さんの3月の予定が出ていたので・・・・・

昨日は風味鶏さんの所へ行ってきました。

葉こらtnm


砺波ロイヤルのイベントって何?凄くない??



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11714076c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ようやく春らしい日が増えてきましたね。

風味鶏も3月、4月とイベント出張依頼が少しづつ増えてきていよいよって感触を感じております。

砺波ロイヤルのイベント、土曜日は5時間耐久ラジオの公開生放送(おそらく館内)も盛り込まれている様なので遊びに来てはいかがでしょうか?

[ 風味鶏 親方 ] 2018/03/05 0:50:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

風味鶏さん
5時間耐久ラジオの公開生放送か。
行ってみっかな。
砺波ロイヤル。

[ 吉田 吉男 ] 2018/03/05 20:14:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
紀平梨花の身体能力・・・・・
紅白落選・・・・
アル中・・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉田 吉男イメージ
吉田 吉男
プロフィール
経済、芸能、ニュース、地元のグルメ情報など自分の気になった情報をUPしていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 27 1544844
コメント 0 2755
お気に入り 0 61

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク